スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[1000] ●総合ハイブリーダー討論板No.7
日時: 2008/03/28 17:06
名前: バニー廃鰤 ID:y2uX/elo

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684
●総合ハイブリーダー討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=706
●総合ハイブリーダー討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=786
●総合ハイブリーダー討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=824
●総合ハイブリーダー討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=943

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.181 )
日時: 2010/10/28 20:38
名前: @@ ID:gdvQV1P2

シャイにいってガマを狩ってみればわかることじゃないか
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.182 )
日時: 2010/11/02 07:39
名前: 七氏 ID:HMgkR0G6

No.180
真GDくらいじゃしばらく橙推奨かな
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.183 )
日時: 2010/11/04 15:39
名前: 通りすがり ID:47s1G4Dw

GD+12で出来たから真なら余裕かと。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.184 )
日時: 2010/11/09 13:41
名前: 食べすぎた ID:RsOnkX0M

>177 >179

ハンマは基本的に多重スキルしかないので序盤、中盤で
マナ1000を確保するために知力に振るのはハンマの長所を殺す事になります。

アイアンスキンもあるので知力は初期値、マナはネックレス300+精錬400の700ちょっとで十分です。
他は全部体質に回し、より多くの敵を背負って多重で攻撃した方が良いです。

マントは銀龍がベスト、ライフは1万くらいなので体質でも十分やっていけると思います。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.185 )
日時: 2011/03/19 16:10
名前: サブに浮気を考え中 ID:mHCW1uxI

これからハイブリをはじめようと思ってます。(剣ブリ)
シャドウについて聞きたいんですけど、スキルレベルで射程距離って変わるんでしょうか?
260のダッシュ取得までのつなぎに移動用にと考えているんですが、1振り・全振り・いらない(威力ではなく移動手段として使えない)どれにあたりますか?
理想は忍者(笑)なのでレベルが上がったらmaxは考えていますが、初期に取るほど有用性はあるんでしょうか?

追記:移動用と言うのは、ブルでいうフライングのような使い方ができるのかな?ってことです。
若干モーションが長いようなのですが、普通の移動との差がどの程度なのかわからないので・・・
知り合い(ハイブリメイン)は振っていないようなので、使っている方の体感でぜひとも教えてください。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.186 )
日時: 2011/03/19 18:36
名前: アンヒュ ID:2xm7osj.

大雑把に言えば“フライングクラッシュとほぼ一緒”かな。制限/特性含めて。
移動距離に関してはTキーで出るスキル欄にキチンと書いてますよ。

シャイ海&(Lvが上がったら)ガマやドミ等で放置育成するならともかく、
狩りをして育成するのであれば火力として230台位までは必須だと思います。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.187 )
日時: 2011/03/19 19:37
名前: サブに浮気を考え中 ID:T4XQuM5Q

お返事がお早い・・・ありがとうございます。
必須と言われたので迷わず振れます!
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.188 )
日時: 2011/04/01 01:31
名前: (´・ω・`) ID:F0OOYXY.

体質剣ブリはどのくらいのレベになれば可能なのでしょうか?
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.189 )
日時: 2011/04/01 23:22
名前: 勿慳渫 ID:B1Op1Vhg

ライフに900振った後だから、300チョイ前くらいからかな
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.190 )
日時: 2011/04/04 15:28
名前: ん? ID:s.Q99jGA

最低限現実的なスタミナ確保できる340とかそんなもんかな?
ネックとか防具でスタミナいくら稼げるか次第ってのはあるけど

城しかしないとしても、ブリの燃費の悪さを思えばね
しかも、POT連打できなくなったんだっけ?
ただでさえ軟いのに、スタミナがぶ飲みとかまでしてたら
話にならないんじゃないかな

というかこの仕様変更、ブリが更に弱くなったろうね
ツールでの連打ですら全く間に合わないのに、
長いインターバルついたりしたらもうどーしよーもw

ちなみに自分は340で体質剣ブリにしても、ほとんど体感できないほど
相変わらずの即死っぷりでした。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.191 )
日時: 2011/06/04 21:15
名前: \(^o^)/ ID:kxiKKPaA

ハイブリでスキルバグあるらしいけど、どういった類のもの?
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.192 )
日時: 2011/06/06 18:52
名前: ラグハイ・・・ム? ID:0k4azqY6

黒のこぶたGつけるとハンマブリのマナポの持ちが格段にあがると思うんですが、使用している方で
補給までの時間がどのくらい延びるかわかる方いらっしゃいますか?
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.193 )
日時: 2011/06/06 21:25
名前: ヒュー使いだけど ID:wf1j0JIg

これは他種族でも共通して言えることだけど、スキルによる毎分の総消費マナから毎分自然回復で補われるマナの量を引けば毎分の消費マナが分かる。
その消費マナからさらにぶた(G)による回復量を引けばおのずと分かると思う。

ちなみに種族によってはこぶた(G)でスキルフル使用でも永久機関が作れたりする。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.194 )
日時: 2011/06/06 22:26
名前: ラグハイ・・・ム? ID:QhgpaoQU

>>193
お返事ありがとうございます。別のサイトでちらっと見たけど、ヒューですとエネこぶたGつけると永久に○○スキルが使えちゃうんでしたっけ。
1分間で各種こぶたGで1000回復。ハンマブリのマナは1000ほど確保すればいいんで、POTもハイパーマナ回復薬を使うとすると30分で30個分のPOT
を追加してるって考え方ですね。まだハンマブリに転向できるレベルじゃないんでわからないけど、ぜひとも使ってみたいですね。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.195 )
日時: 2011/06/07 02:15
名前: んー ID:L9iQdZKU

>>194
そう単純な話ではないでしょ
豚で回復するタイミングでマナが0に近い状態にしないといけないってのがネック

永久機関ってのも攻撃をくらわない前提の下だから節約にはなれど、マナエネポットが0は無理な気がする
スタだけは自然回復と1000回復で可能性はあるけど。
関係ない話だったね。

よほど高レベルになって知力に振っても問題ないレベルになってくると攻撃くらってマナ減るわけじゃないから噛み合えばハンマもなんとかなるかもしれん・・・
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.196 )
日時: 2011/06/07 07:32
名前: んと ID:6sJx2b5k

ヒューの方の永久機関は単に潜伏が永続的に出来るってだけの話。
極知力エイで召還に反応するモンス相手ならこぶた無しでも可能ですが、それは別の話ですね。

残りマナが100%でも0%でも1000回復するので単純に急増剤30個分の余裕が出来るわけではないかと。
タイミングがシビアすぎるので、よほどの知力振り&精錬&ネックでマナを(最低でも2000位?)上げない限り
そこまでは目に見えた変化は無いと予想します。運が良くて数個分節約できた!程度じゃないかな?
逆を言えばそれ位になれば…ですかねぇ。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.197 )
日時: 2011/06/07 08:18
名前: ラグハイ・・・ム? ID:ZPR2g3PQ

マナ2000確保ですか、、、1000確保でヒーヒー言ってる状態です;
でも>>195さんと196さんの仰るとおりマナ残量によっては恩恵を受けきれないってこともあるんでしょうから1000以上はほしいとこなんですよね。
1000確保できるスキルでも導入してくれりゃ・・・
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.198 )
日時: 2011/06/07 09:05
名前: んー ID:L9iQdZKU

>>196
潜伏試したことなかったけどやっぱりずっとできるんだ?
貴重な情報どうもー

そういえばエイもでしたねー


>>197
1分にどんな攻撃をするかをきちんと決めれば可能であることは可能であるんですが、鯖同期なのでずーっと攻撃止めずそのままスキルまわさないといけないかあ現実的ではないですね・・・
最悪1500ないなら「うわ、このタイミングで回復かよ・・・」とかが頻繁に起きるかも^^;
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.199 )
日時: 2011/06/11 21:57
名前: え? ID:RfqzxqFo

まずはメビお疲れ様です。

本題ですが、今更感がありますが、剣ブリの1次コンボ(ダッシュ→Wスラ)の攻撃は対人では効果が無いのでしょうか。
サブターゲットはおろか、メインターゲットまでにもダメが入ってないような・・・
2次コンボのシャドスラのやつはダメはいってるみたいなんですが。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.200 )
日時: 2011/06/13 11:00
名前: 新米ぶり大根 ID:Brg2zDrg

皆様にしつもんです。

最近、2次コンボで落ちるから撃つなとか
アホな事をgdgd言ってくる馬鹿がいるのですが
2次を撃つと人が落ちるようなバグがあるのでしょうか?
それとも文句を言ってくるやつのパソコンがショボイだけなのでしょうか?

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧