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[1000] ●総合ハイブリーダー討論板No.7
日時: 2008/03/28 17:06
名前: バニー廃鰤 ID:y2uX/elo

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684
●総合ハイブリーダー討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=706
●総合ハイブリーダー討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=786
●総合ハイブリーダー討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=824
●総合ハイブリーダー討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=943

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Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.161 )
日時: 2010/02/21 20:15
名前: 転向してみたい ID:kF7biiH.

はんまぁさん大変助かりました。
リフレクション中も他のスキルが使えるのであれば楽しそうです。
早速再配分してみようと思います。

ありがとうございました
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.162 )
日時: 2010/02/21 23:04
名前: あばばば ID:fbbt/pCU

リフレク中のスキルについては私も疑問に思っていたので助かります。
はんまあ様に質問ですが、マナはネック、精錬をステ振りでどの程度確保してますか?
過去ログみて1000ほど確保を考えてはいるものの、それでどのくらい狩場にいられるかが気になるので質問させていただきました。また、差し障りなければレベルと使用しているマント(もしくはそれに属するもの)もご教授ください
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.163 )
日時: 2010/02/21 23:06
名前: あばばば ID:fbbt/pCU

訂正
>精錬をステ振りで
精錬、ステ振りで でした;
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.164 )
日時: 2010/02/22 03:00
名前: はんまあ ID:4PYIo7Pw

マナは最低でも精錬とマナネックで500は必要。
マナ消費を抑えるため、ホワイトマントが良いかと思います。
マナ500だと全然足りないので、体質900とスキル振って知力にもポイント
をまわせるLVが310くらい。
体質を削って知力にまわすなら、剣やってた方が良いと思うので
それくらいのLVが必要。
マナ1000あると30分の狩りでマナポ60〜70?消費するので
1回補給することになるかと思います。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.165 )
日時: 2010/02/22 16:32
名前: あばばば ID:o0sLF1NU

はんまあ様、ありがとうございました。LV310までは双剣のほうがよいのですか、先は長いようですね・・・
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.166 )
日時: 2010/02/26 18:20
名前: いまさらながら ID:uFz1fnpk

今更ブリのクソっぷり言うのもなんだけど
310とか話にでたので・・・。

ホント、スペーススラッシュの弱さ、はんぱないよなぁ。
まぁヒューもかなり残念性能らしいけど。

300スキルがWスラと全く同じ性能で、なんの為にあるんだろな。
Wスラがインターバル中に使うだけとか。

ブリ作った奴に、お前ゲームデザイナーとして致命的にバカだから
この業界去ったほうがいいぜ、と言いたいわ。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.167 )
日時: 2010/05/24 14:52
名前: 剣ぶり ID:mlEbKj2E

自分は剣ぶりなんですが、ハンマーに転向したら、スタポットって使うもんなのでしょうか?
それとも剣ブリのスタポット分がマナポットになるようなもんなんでしょうか
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.168 )
日時: 2010/05/24 15:20
名前: ハンマしかやってないけど ID:O5vjiTJY

そのとおりですね。
マナの減りは、スタの減りより少ないような気がしますが、剣ブリやったことがないのでなんとも^^;

でも、マナも結構減りますからマナ消費減少用にマントは必須。ネックなどもあったらいいかも。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.169 )
日時: 2010/05/24 18:24
名前: 剣ぶり ID:qvDLM2D6

早速のお返事ありがとうございます。
今後に向けて、装備の集めてみます。
アドバイスありがとうございました
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.170 )
日時: 2010/05/26 03:08
名前: 剣ブリ ID:ZeOzheos

274レベルになったのですが
現在シャドウスラッシュに振っておりません。

このままでいいのか振ったほうがいいのか
先輩方アドバイス頂けませんか。

個人的には、狩りではスキル攻撃を連続で出せるようになるので
飴の関係上火力UPになると考えています。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.171 )
日時: 2010/05/26 09:48
名前: ただ今はんまのひと ID:u0TZOkqI

25Point必要なので足りないようなら無理に振る必要はないとは思います。
ですがドーピング、飴など使うのであればあったほうがいいのかも。
シャドーの利点は移動できる点、モーション中モンスから攻撃を受けない点、
300スキル含めてスキルだけで7連?できる点。

体力MAXなったら体質振っても微妙なので後々は取るようにはなるかもしれません。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.172 )
日時: 2010/05/26 18:32
名前: HBやってみて ID:5EFXVY3.

ハイブリーダーって275までは最強種族ではないでしょうか?
導入時点でムラマサクラスの装備が存在してればよかったのに。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.173 )
日時: 2010/05/26 23:57
名前: ・・・ ID:OR1lgvKE

ハンマーは最弱だけどね・・・
マナ確保さえ何とかなればなぁ・・・@@遠い目
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.174 )
日時: 2010/05/27 01:52
名前: 剣ブリ ID:tYAtB3D6

それではSスラッシュは再配などせずにまったり振っていこうと思います。

>172
当方274ですが、汚染で5000万/1Set軽く超えますし
275以降もそこそこ稼げると思います。

狩場に1Set居座れればもっと時給も伸びる気がします。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.175 )
日時: 2010/07/05 20:47
名前: 剣ブリ ID:IyLBFjvo

ブリの方でGLの中ボスをソロしてるかたいますか?

いましたら、レベル、装備、ステータス、ドーピング等
教えてください。

よろしくお願いします。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.176 )
日時: 2010/09/29 08:10
名前: オリブリ ID:Tnne8bxg

No175さんへ


たまに暇つぶしに中ボスソロします。
雑魚もんす塔の数が多すぎるときは補給を入れたりしますけど、、

レベル 初めて中ボスソロしたのが300前後でした。

そのときの装備は、、280+8と真BD+9だったと思います。

橙 青 Mアメ

コンボで雑魚+塔破壊

後はボスと少量の雑魚を背負って戦う感じです。

ステは体力900で残り体質

オリサバにいますが同サバなら
もし見つけたら声かけてください


Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.177 )
日時: 2010/10/03 14:46
名前: ハンマ志望ブリ ID:pjryLskU

現在私のハイブリは双剣なのですがHCで首飾りが出やすいみたいなので
マナの首飾りが出たらハンマーに変えてみようかと考えてます。

過去ログを見たところ首飾りと精錬を使ってマナ確保1000ほどが必要なようなのですが
ほとんどの方はマナ、必要体力を確保したらすべて体質にまわしていらっしゃるようです。
ECSIMでいろいろと調べてましたら、今更ながら体質では攻撃力補正が無いことを知りました。
攻撃力補正を視野に入れてシュミレートしてみたところ以下のような結果がでました。

275 体力ハンマ
ライフ 6224
攻撃力補正 216

275 体質ハンマ
ライフ 5229
攻撃力補正 135

275 体力双剣
ライフ 5214
攻撃力補正 202

※なお私の嗜好でハンマには回復力増加、双剣にはシャドースラッシュと隠身をつけました


レベルを275に統一してマナの首飾り+300と精錬400、知力をトータルで1000になるように
して、残りを体力か体質にまわしてみた結果です。

体力ハンマにしたところ、3パターンの中で攻撃力補正がダントツでトップになりました。
ただ、アイアンスキンの補正(体質40毎1%)の補正が無いため、ダメージ吸収率は
体質ハンマに比べると10%ほど下がっています。ですので総合的に見て双剣と同等の
ライフになるかと考えています。

私は、多少火力が落ちようとも死ににくいのであれば体力ハンマもありかなぁと考えています。
今までに体力ハンマの経験のある方がいらっしゃいましたら、ぜひとも体験談を含めまして
感想をお聞かせください。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.178 )
日時: 2010/10/03 19:45
名前: ハイブリじゃないんだけど ID:uhXqmYwQ

275じゃ精錬つかないんじゃ?(装備できない
装備できるレベルで再度シムしたほうが・・・
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.179 )
日時: 2010/10/03 21:15
名前: ハンマ志望ブリ ID:pjryLskU

ハイブリじゃないんだけど様、ご指摘ありがとうございます。

先ほど掲示した275体力双剣に誤りがあり、
275 体力双剣
ライフ 7900
攻撃力補正 202

となっています。またご指摘されたように280防具は275からは装備できず、282でシミュレート
してみました。

ライフ 7339    ライフ 8744    ライフ 10520
攻撃力補正 232  攻撃力補正 249  攻撃力補正 270

282 体質ハンマ  290体質ハンマ   300体質ハンマ
ライフ 6359    ライフ 7854    ライフ 9996
攻撃力補正 137  攻撃力補正 138  攻撃力補正 140

282 体力双剣   290体力双剣    300体力+体質双剣
ライフ 8528    ライフ 10059   ライフ 10722
攻撃力補正 211  攻撃力補正 228  攻撃力補正 235

                   300体力+すばやさ双剣
                   ライフ 10520
                   攻撃力補正 260

                   300体力+マナ双剣
                   ライフ 10520
                   攻撃力補正 254



またレベルが向上していくにつれどのような変化があるか気になったので290、300レベルの
同条件でのシミュレートもしてみました。300レベルからは双剣のポイントがあまるため、
攻撃力補正がかかるステータスに残ったポイントを全振りしました。

282→300を比較したところ、攻撃力補正が一番大きく伸びているのは体力ハンマ。
また、体力ハンマは300レベルあたりからポイントがあまる形になるので、マナ、体質の
どちらかに振る形になるかと思います。
体力双剣は290レベルあたりから攻撃力補正かライフ増加の2択を迫られることになり、
片方の伸びはあきらめることになります。
体質ハンマについてはまだポイントがあまることはないためステ振りの分岐はまだ先の様子。
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.7 ( No.180 )
日時: 2010/10/27 13:14
名前: 剣ぶり ID:a0qplrv2

最近剣ぶりをやりはじめたのですが現在201レベルで真GDを持っているのですがガマクエをやるのは可能でしょうか?

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