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[992] ●総合カイリプトン討論板No.15●
日時: 2007/11/05 18:44
名前: んと ID:pkbeFWtU

過去ログ行ってしまったようなので

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709
●総合カイリプトン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=743
●総合カイリプトン討論板No.11
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=796
●総合カイリプトン討論板No.12
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=841
●総合カイリプトン討論板No.13
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=900
●総合カイリプトン討論板No.14
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=928
メンテ

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Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.61 )
日時: 2008/02/01 16:56
名前: 出戻りカイリ ID:XPDSopNs

教えてください。
最近エタカへ戻ってきた乖離です。
ヘルダウンは杖依存でよかったんでしょうか?
それと、ヘルダウンのインターバル。

星杖+15だとガマロイドはどのくらいライフを削れるんでしょうか?
火力重視を目指してます。
今は体質カイリですがバンパイア弱すぎです><
ちなみにLvは281、ライフは8914です。

宜しくお願いします。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.62 )
日時: 2008/02/01 21:14
名前: こちらへどうぞ。 ID:8f0YoGt6

詳しく載っています。

ttp://www29.atwiki.jp/kailipton/pages/37.html
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.63 )
日時: 2008/02/01 21:53
名前: 出戻りカイリ ID:XPDSopNs

こんなHPが出来てたんですね!!
ありがとうございますm( __ __ )m
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.64 )
日時: 2008/02/02 12:55
名前: ただのカイリ ID:dw7Je.ow

どのくらいの杖を持てば知力カイリとしてやっていけるのでしょうか?
やはり真武器くらいのものを持たないと魔杖カイリには負けてしまうのでしょうか?
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.65 )
日時: 2008/02/02 13:35
名前: えっと ID:zWZIauqs

狩場や目的にもよります。
魔杖タイプは基本的に1匹の敵を倒すということで特化したものです。
詳しくは上のHPを見てください。
知力はポイズンや竜巻スタフレなどを駆使して
たくさんの敵を倒すことを目的にしたものです。

なので一概にどちらが優れてるということはないです。
ただ後者をGLでソロでするという前提であれば
真☆は最低条件です。
防御とライフもそれなりに必要になります。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.66 )
日時: 2008/02/03 11:27
名前: 驚いた ID:I0IHTU06

時給スレから転載
@バランスカイリ
A310↑
B真破滅7
C汚染(クモ)
D5500〜6000万
E橙,青,紫,飴,防御カプ,スピ2〜3回
----------------
バランス型なのにブル真破壊より稼いでいるので驚きました
真破滅を考慮しても知力900とバランスでは火力に雲泥の差があるし
雑魚蜘蛛の一斉沸きはブルでも結構痛いです
どんなステ振りと狩り方をしているのか
防具とエボは何を使っているのか気になります
御存知の人いたら教えてください
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.67 )
日時: 2008/02/03 12:17
名前: んと ID:IpLuNAek

バランスと言っても、ライフは3000は最低確保
その他スタフレ狩りがメイン
残るは知力振りになりますので310超えていると知力は600程度はあることでしょう
真破滅なのでミスも発生しませんので飴が5%とした場合
20匹背負えば100%飴が振ることになります。
これが10匹とすると1/2
バランスと言えども体質400、知力600でもバランスです

真星使用し270程度のLVがあればライフ2500、マナ3000程度で
イベPOT2000があればブル並に西で2000万稼げます(飴不使用)
バランスと言うのはあくまでその狩場で十分となるライフを確保する為の俗に言うバランスです

カイリがブル並に狩りする為にはライフ3000、マナ3000を下回らないようにするのがコツとなります。

防具は恐らくルーク+8ALLではないかと思います
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.68 )
日時: 2008/02/03 14:06
名前: ID:pzN1wwc.

真破滅なのでミスも発生しませんので飴が5%とした場合
20匹背負えば100%飴が振ることになります。
これが10匹とすると1/2

20匹に同時攻撃出来たらじゃなく背負うだけで100%落ちるのでしょうか?
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.69 )
日時: 2008/02/03 15:35
名前: カイリっぽ ID:zNvtbaWQ

>>66
驚いた様、そのレスを書いた者です。
ご参考になればと思い、ステ振りなどをざっと公開させていただきます。

武器・真破滅+7&ミトン&赤ベビソ
防具・ルークALL+8(防御1100↑)
エボOP・勇者3&精霊2
指輪OP・カウンター&フェータル&回避&スキル延長2
体質・490(ライフ3700ほど)
知力・630(マナ7500ほど)

狩り方は、キオルド系とクモを5〜10体ほど背負ってスタフレ狩りです。大抵は火力でゴリ押しですが、
親グモのライフ次第で多重系をひかえ、子グモが沸いたら一掃します。15分ほどで1回補給をはさみます。
最近は6000万↑を安定して稼げるようになってきました。また、同じ狩場で真星3を使用した場合でも3500万は稼げました。

中型パックを飲みきれるライフ(最低3000、できれば3500↑)を確保することにより燃費が向上したように思います。
以前はライフ2500ほどの知力型でしたが、現在のステ振りの方が時給が良いです。スピを発動させやすいのもポイントです。
ご参考になれば幸いです。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.70 )
日時: 2008/02/03 19:07
名前: 驚いた ID:I0IHTU06

情報ありがとうございます
以前に300↑のバランス型、ライフ2900防御800、真星で
敵に圧し負けて10分もたずに補給になったのでドミソロを断念していました
これで少し希望が持てそうです
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.71 )
日時: 2008/02/04 02:04
名前: 毒好き ID:Atb5WYNg

今更ですが毒ってかなり使えますね。
真☆とか持ってると威力がかなりあるので使ってて楽しいですが、やはりGLなどでは破滅ポイント入らなかったり、トルネで倒せるのに間違えて撃って時間が掛かったり、何よりもマナの消費量が半端なく多いのがネックで使えるけど微妙な所で考えないといけないスキルだと思ってましたが、(それでもかなり強いのでMAX振り推薦)
体質や魔杖のような極振りにして狩る時は、威力は下がってもかなり使えました。(ネックが気にならなくなる程)
魔杖と体質の両方共攻撃手段が殆ど一種類に限定されてるので毒のような多重攻撃はかなりありがたいと思います。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.72 )
日時: 2008/02/04 02:16
名前: 毒好き ID:Atb5WYNg

体質の場合、グリーンヒルなどで狩る場合に1振りでもしておくとモンスを殺しきれずにもう一回バンパを撃つことにならずにすみますし。
魔杖の場合も1振りでもじわじわ減って行ってかなり使えます。MAXにすれば初撃でも結構な威力になり、何よりマナの減りが全く気になりません。(MAXはちょっとポイントが掛かるのでそこら辺はお好みで)両方とも破滅FOです。

そして、何よりも毒が役に立つのは真破壊でも案外時間の掛かるレンの扉を壊す時だと思います。(普通に壊せますが、一発で壊せるので何週もするときなんかありがたがられたりします。)
最初の扉は毒で普通に壊していけますが、二つ目はバグがあるらしいので使用を控えた方が良さそうです。

再配分券が最近沢山手に入ったので色々遊んでみました。
毒が出た当初使えないと言われていたので今まで振って無かったので、ちょっと損した気分でした。長文すいません。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.73 )
日時: 2008/02/04 13:39
名前: (`・ω・´) ID:wJT4tDyk

魔杖の場合は理解できますが、体質の場合MAXなら発動できないでしょう?

ちなみに魔杖の極振りとはどんなステータスでしょうか?
毒の欠点は20〜25だとマナ消費量が多すぎるのと、飴が落ちても相手を殺せないことですね。

あと、魔杖と体質の場合基本は1:1じゃないでしょうか?
時間短縮のため少しはかつぐこともあるかもしれませんがかつぎすぎると非効率ですし。

これは言わないほうがいいかなと考えましたが今後の為にも・・・「推奨」ですね^^;
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.74 )
日時: 2008/02/04 14:35
名前: 毒好き ID:Atb5WYNg

むむ・・・別に体質でMAXにしろとは・・・。
ですが、確か過去ログに体質でも杖が良ければ(真☆、破滅+10↑とか?)トルネ&毒がMAX振りで案外使えるようになるとも聞いた気がします。
今度、体質にする機会があればしてみようと思います。
@案外体質でソロで狩る場合はグリーンでもそこまで抱え(?)て攻撃受けたりもしないと思いますし(走りますしねー^^;)集めてもせいぜい2〜4匹なので、破滅分の知力140pとルーク装備がいくつかあれば毒MAXでも使えるかと・・・。

魔杖については↓のpageの部分の2(かな?)をクリックしていただければ詳しく乗っている物と思います。
誤字脱字など見苦しい点などがあったようですみません。
推奨ですね。分かりました^^
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.75 )
日時: 2008/02/04 17:19
名前: 半体質カイリ ID:tFu1IPow

ポイズンですが、
スキル20で、10匹にダメージを与えるとすると、マナ1415が必要となったはずです。
(スキル20のときマナ1000で、6匹ぐらいです)
スキル25だと、マナ1721必要です。

多分、マナの確保のほうが難しい〜という話だと思います。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.76 )
日時: 2008/02/04 18:52
名前: (`・ω・´) ID:wJT4tDyk

>>74
体質体質といわれましても普通はヴァンパと仰っているので極体質を想像しちゃうのですが・・・
ついでに極体質乖離なら破滅よりもディフィをオススメします。
特に、毒は初撃が違うだけなのでマナも考えると1で十分かと思われます。

あと話が根本的にそれてしまいますが、真☆や破滅10ならばバランスなどにした方が火力も高く優秀かと思います・・・(体質の度合いと狩場にもよると思いますが^^;)


はっきり言ってしまえば『少しでも火力がほしい人は25』『24ポイントも勿体ないし、累積ダメが一緒なのだから1で十分』ぐらいに分かれますね
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.77 )
日時: 2008/02/04 20:03
名前: 毒好き ID:Atb5WYNg

はぅ・・・体質乖離でソロ狩りした時は特に十匹以上背負う事も無かったですし、ヴァンパしても敵のhpが数ミリ残ったりして無駄撃ちしなくても良くなるので書いたまでだったんですが・・・。
どうも、狩り方が違うようです・・。

@デフィを使ったヴァンパ狩りって余り聞いたことが無いのですが、どんな感じになるんですか?
やっぱり通常攻撃(殴りマーク)を混ぜたりですかね?
それとも、基本普通の体力分強力になったヴァンパ主要な狩りでしょうか?
その場合ヴァンパイアの火力はどれくらい上がります?

質問ばかりすみません^^;
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.78 )
日時: 2008/02/04 22:57
名前: (`・ω・´) ID:wJT4tDyk

数ミリ程度の為に25はポイントが無駄すぎます・・・

ディフィを使うのは極体質の人で、破滅じゃなくて剣にすればライフが少しでもあがるのと、同じくミスがなくなるからです。(110ポイント?を体力に回せますので)

極体質は石化→ヴァンパのみです。(毒などは初撃に使ってもいいかもしれませんね)
攻撃方法は初期の魔法をセットするだけです。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.79 )
日時: 2008/02/05 08:53
名前: 毒好き ID:JoFC8d02

110も回したらミトンが・・・それよりもそのステ振りではallルークでもマナが・・・^^;
知力に100振らなくてもヴァンパって使えるのでしょうか?

それにハイメタで破滅からデフィに変えても100も上がらない気がしますよ・・・。(40ポイント体力に振った場合)

毒は25も振るのは流石にアレだと思いますが、良い杖持っていてコセン向けに体質化した方なんかはトルネも毒もある程度振ればグリーンソロする時などは良いのでは?
何も破滅Nで毒にMAX振れとは言っていないのですが・・・^^;

メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.15● ( No.80 )
日時: 2008/02/05 09:44
名前: マーツエーカイリ ID:rNq0/TmU

バンパのダメージは自身のライフの減少量に依存します
つまり多くのライフを持って極限までブラマナで削ることでダメージが増加します
ディフィを持つ意味は当然ミスの減少ですが、一番の理由は体力によるライフの伸びだと思います
それと破滅を持つための知力140を本来ミトン装備の必要条件である知力100で抑えられることにもあります
最近のコメントではどうやらミトンを装備した状態から再配分を行うと本来見掛けだけの装備になるはずがなぜかバンパが撃てるとの報告もあるので初期の30でも足りるのかもしれません
極体質は総じてマナが無いに等しいのでポイズンはほぼ不必要です。
ポイズンの威力はここの情報集めた限りでは杖、マスタースキル、知力なので

知力、バランス、体質(ライフとマナが1:1程度という意味)、完全魔杖スタイルは1or25で知力寄りほど25推奨

極体質は不必要

ってことですね、たぶん
累積ダメージ固定って説がありますが、累積ダメージまで知力にも杖にも依存しないのなら(極体質はマスター振りません)、ポイズン1も無いというわけではないと思いますが知力100じゃマナは250程度です↓
http://www29.atwiki.jp/kailipton?cmd=upload&act=open&pageid=80&file=st.JPG
タゲも対して取れなく累積でラスは取れないのでやっぱほぼ不要です・・・(たぶんこの辺の理由から(`・ω・´)さんは無駄とおっしゃってるかと)

やたーら長くいまさらかもしれない説明してしまいましたが、たぶん「体質」を極体質として取るかライフ多めの知力カイリと取るかの違いから話がずれてる気がします
メンテ

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