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[839] 総合ブルカン討論板No.8
日時: 2006/09/21 04:46
名前: ブルカン ID:EcLoJFMg

ブルのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!
前スレ埋めてしまったのでこちらへどうぞ

過去スレ
総合ブルカン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=377
総合ブルカン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=627
総合ブルカン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=678
総合ブルカン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=698
総合ブルカン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=726
総合ブルカン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=747
総合ブルカン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=803
メンテ

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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.41 )
日時: 2006/10/30 23:43
名前: ヒュー代表として検証 ID:Tji3zTmM

>>40
ヒューの重火器には橙効果適用されません。
メイン武器のみ1.5倍でした。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.42 )
日時: 2006/10/31 02:04
名前: % ID:4fWuuOQg

>>40
話として挙がったかは記憶にないので分かりませんが
攻撃カプ登場時には既に、>>41氏も書いているように重火器には火力上昇が適用されず
ブルカンが最も恩恵を受けられる種族でした。

と考えてみるとサブウェポンにも関わってくるのは実はブルだけなんですね。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.43 )
日時: 2006/10/31 06:35
名前: ブルがメインで ID:74VntYl6

>>42
エイのサモンも橙食べると死ぬ程強くなった気がします。
あと鰤はセカンド武器ないから橙の恩恵うけっぱなし?
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.44 )
日時: 2006/10/31 12:01
名前: 。。。 ID:uLJx3dgM

>>43
重火器を多重と勘違いしておられませんか?
多重はどの種族も強くなると思うのですが。
ていうかなります。

ブリについてはよく知らず。
見てる限りではWスラアサ両方(通常攻撃含めて)効いてると思います。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.45 )
日時: 2006/10/31 12:12
名前: 団長 ID:Fl4xJjP6

>>43
私はハンマーですが、恩恵受けまくりです
もう橙がないと生きていけませんアヒャアヒャ(お

スパイク+15で橙使うとブルもバッシュ1撃死ねます
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.46 )
日時: 2006/10/31 16:41
名前: ふむ ID:1pcsg/xc

>>45
ブルの詳細が不明ですね。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.47 )
日時: 2006/10/31 16:49
名前: 。。。 ID:uLJx3dgM

>>46
ブリ板から団長さんの書き込みを持ってきました。

>対ブルは体質で同LVぐらいなら結構互角に戦えます
>相手が怒髪中なら武器の強化段階にもよりますが
>HP1500程度ならドーピングでバッシュ1発で倒せたりします (多分HP15000)
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.48 )
日時: 2006/10/31 17:13
名前: au ID:DwTXoQ0w

正しいかどうかあまり自信がないけど、
通常攻撃力10000(一発ね
だとすると、Pスレ(120%記憶)=12000
スキル補修で500%(これって、記憶×5倍なの?記憶+(記憶×5倍)?
スレ攻撃60000?72000?(どっちだか、わからないw

ま〜この計算だと確か恐怖5+Pスレ(本気貯め+フェタクリ)でレプ一発って計算になるんだがw
多分、違うのか、ま〜だリミッターあるのかだけどね


橙使用だと
15000→120%記憶→75000か90000(体感的に後者だと思うが^^;

てかさ
橙なんだけど、ほんとに1.5倍???
2倍位出てないか?
疾風5Pスレで、ガマにバーニング食らわせると、丁度半分位減るのよ
でも、橙使うと、バーニングだけで、終わる事がかな〜り多かったのね?
1.5倍じゃこんな風になんないと思うんだけど^^;
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.49 )
日時: 2006/10/31 21:55
名前: 。。。 ID:uLJx3dgM

>>48
計算に誤りがあるかも?
恐怖5のPスレで橙使用した上でPスレのみなら6〜7割ぐらい?(目分量で申し訳無い)
ヘルスレでしょっちゅうレプは沈みます。

1,5倍でしょう・・・?恐らく・・・。
ここからは勝手な想像ですが、通常攻撃が1,5倍になり、それがPスレの1,5倍になる。
且つPスレにも橙の1,5倍が加わるからして2倍になるのではないでしょうか?

それとも2倍なのかな?

もし2倍なら種族によって橙の効果が分かれますね。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.50 )
日時: 2006/11/01 02:18
名前: ブルいないけど ID:cioCi1XQ

橙(カプ)使用時と未使用時でのスレ攻撃力(蓄積無し)の比較すればいい
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.51 )
日時: 2006/11/01 06:30
名前: au ID:VoZyfJ46

確かサブ武器は橙の効果はなかったかな
乖離の魔杖は効かないし
ヒューの重火器も無しでしたからね
てか
ブルの場合
攻撃→記憶→スキルで5倍→ドーンだから

こいつが1.5倍になるとスレも1.5倍になるのかな〜と思います
が、
1.5倍どころじゃない気がするw
なんでだろ
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.52 )
日時: 2006/11/01 07:00
名前: 。。。 ID:NbAlIpg.

>>51
ブルは橙の恩恵受けるとお聞きしましたが実際の所どうなんでしょ?

通常攻撃で貯めて橙使用そしてスレかな?
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.53 )
日時: 2006/11/05 21:21
名前: ぶらすと ID:lVC0EPmo

流れ切って質問失礼します。

ブルのスキルで回復力アップってありますが、
古代の指輪でも薬アップありますよね?
両方覚えた場合、指輪の薬30%アップ+スキルの回復アップ5%=35%になるんでしょうか?

既出だったらすいませんm(__)m
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.54 )
日時: 2006/11/05 22:14
名前: MNB ID:3P/iPLNs

薬*3で30%、スキルの回復UPをMAXで25%、これは効果が重複しますので
1000の赤POTが1550回復になります
ですが、25%適用されるのはライフ回復だけです。
薬*3の状態で1000の黄色POT使っても、1300しか回復しません
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.55 )
日時: 2006/11/05 22:17
名前: ぶらすと ID:lVC0EPmo

>>54
つまり薬30%+回復UP25%の場合
30%+25%=55%ライフ回復増加するって事ですね。

教えていただいてありがとうございましたm(__)m
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Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.56 )
日時: 2006/11/06 13:27
名前: 77 ID:EHPE2Nfw

すみません、質問です。
バーニングは体力での補正も加算されますか??

メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.57 )
日時: 2006/11/09 09:15
名前: 276ぶる ID:yFKbtkzE

LV276になってこんな質問おかしいかも知れないけど、誰か教えてください。

275スキルを振るある程度、ライフ維持したい為見切りスキルを振りませんでした。GL狩りしていて感じたんですが、ライフポット量消費が多いような気がします。(ライフが減少してだけの痛さではないような。。。)
スキル説明みるとヒューマンやモンスターからの遠距離攻撃で受けたダメージを軽減する。
一定の確率で攻撃を回避し、ダメージを受けない。
防御効果を無効にするヒューマンのスキル「貫通力」の攻撃に対しても有効である。と書いてありますが、通常攻撃でも回避があるのでしょうか?

見切りスキルを再度振るべきか悩んでいます。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.58 )
日時: 2006/11/09 09:43
名前: 雑魚いブル ID:9BBVq8As

「モンスターからの遠距離攻撃で受けたダメージを軽減」
となっていますので、回避というよりもダメージを軽減
してるのではないでしょうか?
GLには、クレイ、ブリザードメイジ、尖兵、塔などの
遠距離攻撃モンスがかなりいますので、GLでの狩りが
メインとなるなら、見切りスキルを振っておいた方が
いいと思います。
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.59 )
日時: 2006/11/09 18:14
名前: 。。。 ID:VmxKTJ86

知ったかぶり乙

>>57
尖兵、塔は恐らく遠距離(断言できない。
そこでのダメなら痛くなったかもしれません。
しかし、その他でならただ単に勘違い。

回避はしません。
減少です。

コセンに出るなら迷わず振るべきです。


>>58
クレイもブリメも近距離物理です。(見た目は遠距離だが、近距離扱いにされている)
メンテ
Re: 総合ブルカン討論板No.8 ( No.60 )
日時: 2006/11/09 23:02
名前: 雑魚いブル ID:j23ylN6E

>知ったかぶり乙
某掲示板の読みすぎです。
間違いを訂正するなともかく、人を煽るような
書き込みはやめましょう。

それはさておき、
クレイもブリメも近距離だったのですか?!
それは知りませんでした。
間違った情報をだしてしまって申し訳ありません
でしたm(__)m

メンテ

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