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[796] ●総合カイリプトン討論板No.11
日時: 2006/06/01 18:05
名前: カイリプトン板 ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376
●総合カイリプトン討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=471
●総合カイリプトン討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=519
●総合カイリプトン討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=601
●総合カイリプトン討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=626
●総合カイリプトン討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=660
●総合カイリプトン討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=671
●総合カイリプトン討論板No.8
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=688
●総合カイリプトン討論板No.9
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=709
●総合カイリプトン討論板No.10
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=743

コピペでスマソ
(スレタイのNo.間違ってました。訂正しました)
メンテ

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Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.101 )
日時: 2006/08/27 21:08
名前: FB ID:L/AzywSM

>>99
2についてですが、ライフバーが減っているように見えずとも、敵からカーソルを外して戻すと、ちゃんとライフバーの減少が確認できます。


さて、これから再配分してきますが、何か検証することありますかな?
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.102 )
日時: 2006/08/27 21:15
名前: kai ID:yntbJqxI

ヘルダウンに対する知力の影響が知りたいです
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.103 )
日時: 2006/08/27 21:21
名前: FB ID:L/AzywSM

>>102
一ヶ月待ってください┌(д`;)┐
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.104 )
日時: 2006/08/27 21:21
名前: うろたん ID:e3.3GUJE

魔杖に関して、私の方でも実測してみました。
まず、まとめた結果を報告します。
計測はエタカのリトマス試験紙、ガマを使用しています。

−スペック
 破滅FO(+276%)、知力485、LV271

−攻撃方法
 ・思念・カプ等は未使用
 ・魔杖の計測は1発目のみSL、その後は魔杖連打
 ・SLだけの結果とSL+竜巻の結果も参考までに載せておきます。
 ・測定5回の平均結果を表記

    時間  攻撃回数
SL  :148.6sec  186
SL+TR:121.9sec  152.2(内、竜巻12回)
魔矢 : 62.8sec  60.2
魔弾 : 55.8sec  53.0
彗星 : 53.3sec  40.8
雷  : 40.0sec  44.8
流星 : 44.9sec  42.8
剣  : 27.8sec  35.0
氷獄 : 39.8sec  30.4
混沌 : 45.2sec  29.0

他の方の検証結果でもあるように、魔杖攻撃には以下の設定があるようです。

※魔杖の効果の有無
 攻撃カプ ・・・無し
 カオス玉(橙)・・・無し
 思念   ・・・有り
 メイン杖  ・・・無し
 知力補正 ・・・有り


ちなみに、竜巻について効果の有無を計った結果は以下のとおりです。

※竜巻の効果の有無
 攻撃カプ ・・・未検証
 カオス玉(橙)・・・未検証
 思念   ・・・有り
 メイン杖  ・・・有り
 知力補正 ・・・有り?

竜巻の知力補正は存在していると思います。
ただし、対人測定の結果ですのでLV差によるダメージ吸収が働いた可能性もあるため
現状では「?」としておきます。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.105 )
日時: 2006/08/27 21:22
名前: うろたん ID:e3.3GUJE

(続き)
バンパイアやヘルタッチもそうでしたが、メイン杖の効果がまったく反映されていないようです。
何かバグっぽい気もしますが・・・
これが仕様ならば、メイン杖は通常攻撃とトルネ以外の攻撃で無意味になります。
利点があるのは261武器の回避OPくらいでしょうか・・・


私見ですが、魔杖を有効活用するならばマスタースキル+極知力で知力補正を最大に
生かす方法も考えられます。
あとは魔弾=雷になりような、魔杖攻撃力のリミット(?)の存在が問題ですね。


最後に、SLの攻撃力を1とした場合の、各攻撃力の比率算出結果を表記します。
−スペック
 破滅FO(+276%)、知力485、LV271
   攻撃力比
SL :1.0000
竜巻:2.9554
魔矢:2.4730
魔弾:2.8086
彗星:3.5437
雷 :3.2077
流星:3.3570
剣 :3.9584
氷獄:4.6936
混沌:4.9563

魔杖に表記された攻撃力の比率とまったく一致しませんでした。
表記がおかしいか、あるいはそういう仕様なのか・・・
一度GMに聞きたいところですね。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.106 )
日時: 2006/08/27 21:39
名前: B ID:/nllaRkA

ヘルダウンMAX振りしてみました。

知力440、☆15での威力ですが、5段階で
プロゲパロイドやナイトあたりですと
思念付で一撃、なしで9割くらいでしょうか。
ただ狩りでは待ち時間に通常攻撃できないので微妙すぎ。
8秒のあいだに通常攻撃したほうがいいいですね。

対人では普通のブルでも即死(廃ブルは試していませんが;;)
ですが照準後、範囲外に逃げられたらおしまいなのでこれも微妙。

それより、シャイでインタバル中でないのに溜めれない現象や
対人でMAXまで溜めてもスカがあったことが気になります。
他の方はスカありませんか?
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.107 )
日時: 2006/08/28 01:32
名前: . ID:8EgpFOG6

知力900、星+15でガマにてヘルダウン実験してみました。
2−3度程度ですが4石化橙なし思念ありで4−5割程度
橙あり思念+石化で7−8割程度でした。最大ダメージでますと
ひょっとして即死あるかもです。
それとpt中頻繁に、途中で攻撃うけてない、打ってない状態でスキル解除と
ヘルダウン普通にできた後、通常1発入れないと続けざまにスク打てないとか
ありました。
通常攻撃力大幅ダウンで萎えますね本国も知力補正4のレベ補正5なのかな?
いじめ??
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.108 )
日時: 2006/08/28 03:08
名前: FB ID:ZTvWJyZo

本国では確か知力2のレベル4だったかと。
今まで言われていた「カイリは高レベルにならないと」が
低レベルからなかなかの火力を有するようになり、平均レベルの底上げとしては良い感じだと思います。(低レベルの意見)
何とか良い感じの火力になったのに、今回ので萎えました(高レベルの意見)
まぁ、どちらも真理ってことで。

myLagに魔杖用計算式欲しいですね。
とりあえず/4にしては知力補正でかすぎるようだし、計測してきまス。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.109 )
日時: 2006/08/28 03:41
名前: kai ID:nz0by0Mg

ヘルダウンが途中で解除されるバグはエイのライフ増加スキルを受けている時おきます。
ヘルダウン打った後自分もスク打てませんね。右クリックをすぐに多重あたりに変更すると打てるようになるんですが。

知力900星+15思念橙でガマ7-8割というのは、
自分の知力310星+15思念橙でガマ7割とほとんど違いがありません。
思念無しゲージ5でウィンターナイト9割というのも自分とほぼ同じです。
どうも知力補正はヘルダウンにはかからないようですね。
それと、クリフェタデモリもヘルダウンにはおきないようです。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.110 )
日時: 2006/08/28 06:15
名前: どっかの乖離 ID:/0duqWcw

ヘルダウンには知力補正がありませんね私も実験してみました。
ライフ拡張時のスキルキャンセルも同様に確認しました。
ただキャンセルされないこともあったりで条件はまったく不明。
GLやドミではミスがある為コンスタントに与えるほうが無難。
以上のことから知力乖離ではヘルダウン不要だと思いました。
ただ当たればほぼ決められたダメージが入る感じはしました。
ミスとは違う吸収?は、されない模様。
レベル差即死回避は、されます。
ヘルダウン後スクが打てません。通常一発後で出来ますが不便。

現状では知力700ですとヘルダウンはいらないです。
魔段+多重と通常+多重のガマタイムがかなり近づいてます
何かしら補正があるのか…リミッターなのか
魔段10発後多重 30秒 28秒 28秒 26秒
通常+多重    31秒 32秒 29秒 32秒
近々FDで試してみようと思います。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.111 )
日時: 2006/08/28 07:11
名前: どっかの乖離 ID:/0duqWcw

すみません上記のガマタイムは思念状態です

しかし魔杖はほぼメイン武器に関係なく強いですね。。
☆15と破滅+0FOが同じになってしまってました。
そして氷は多重よりも強いですね。
多重はメイン武器に依存しています。が上記の通り氷のほうが強い。
知力700でも氷のほうが多少強いと考えるとリミッターはないのかも。
現状GLとドミでは☆15よりも破滅+魔段のほうが効果的でした。
ただPTでダメージ優先時、いくら雷を撃っても経験値が最小お金1Gということが
多々ありました。ダメージ優先時は累積系魔杖は相性が良くないのか…
まだまだ検証不足ですが解ったことをこれからも書いていきたいと思います
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.112 )
日時: 2006/08/28 07:38
名前: kai ID:nz0by0Mg

カイリの攻撃手段に関して、うろたんさんが>>79でまとめたものにさらに分かったことを+αして書きます。

●バンパイアタッチ
 ・杖攻撃力は関係なし(+0%)
 ・対人の威力は消費ライフ分程度(それよりやや大きいくらい)
 (おそらく、mobへのダメージは消費ライフの10倍)
 ・カオスボール橙がのる
 ・思念の嵐の効果が適用されない

●ヘルタッチ
 ・杖攻撃力は関係なし(+0%)
 ・威力は消費マナ依存
 ・(現在のマナ - 最大マナの10%)消費
 ・mobダメージは 消費マナ量x転換率〜消費マナ量x転換率x2 の範囲内
 ・対人ダメージは上記の1/10
 ・カオスボール橙がのる
 ・思念の嵐の効果が適用されない

●ヘルダウン
 ・杖攻撃力は関係有り
 ・威力は杖のみに依存(知力は関係ない)
 ・カオスボール橙がのる
 ・思念の嵐がのる(効果高め)

●魔杖
 ・杖攻撃力は関係なし(どの杖を装備しても+100%)
 ・威力は知力のみに依存
 ・カオスボール橙がのらない
 ・思念の嵐がのる(効果低め)

●トルネードルイン
 ・杖攻撃力は関係有り
 ・知力との関係は不明
 ・カオスボール橙がのる(メインタゲ・サブタゲ両方に)
 ・思念の嵐がのる(メインタゲ・サブタゲ両方に、効果高め)

バンパイアタッチ・ヘルタッチに思念の嵐がまったくのってないのには驚きました。
かなりの回数試したので間違いないと思います。

思念の嵐の効果の大小に関してですが、
星魂の杖+15知力310のガマソロタイムで、

思念なし 
魔弾   77秒
ストーン 95秒
思念あり 
魔弾   62秒
ストーン 55秒

という結果が出ています。
明確にストーンランスと比較して魔弾に対する思念の効果が少ないです。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.113 )
日時: 2006/08/28 14:09
名前: カイブルックボンド ID:Jne5V7i2

雷撃つとモーションがスムースにいかない時があって、そのぶん狩り終わるまでの時間もかかる。
ヤァデスネェ
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.114 )
日時: 2006/08/28 18:18
名前: どっかの乖離 ID:/0duqWcw

一度左クリックで通常攻撃状態にしてから魔杖を使えば解決できるでしょう
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.115 )
日時: 2006/08/28 21:38
名前: FB ID:ZTvWJyZo

魔杖への知力補正を調べて来ました。
知力/2です。・・・・・・・ツヨッ
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.116 )
日時: 2006/08/28 21:58
名前: ID:WgWMB8gU

必要体力だけ振ってそれ以外魔杖に関係するスキルと
残り知力全振りで爆弾カイリですね
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.117 )
日時: 2006/08/28 22:26
名前: FB ID:ZTvWJyZo

氷獄の対mobでリミッターらしきものを確認。
アイスジャイアントが1確ギリギリでできない。
以前のハイブリのリミッターがこの地点だったため、恐らくは……
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.118 )
日時: 2006/08/28 22:42
名前: ID:oNwAz1F6

でも単純に知力の増加に伴って威力が増してるわけじゃなさそうですね。

今まで出たガマタイムを見ると、傾向として
魔矢や魔弾のような低位の魔杖のほうが知力の影響が大きく、
雷、剣と高位の魔杖になるほど知力の影響が小さいように見えます。
魔杖のレベルによって補正のかかり方が違うってことなのかな?

もしそうだとすれば極知力カイリになれば雷は必要なくなるけど
剣の攻撃力はそれほど劇的には伸びないかも。
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.119 )
日時: 2006/08/29 01:29
名前: . ID:OFD8/1tk

通常攻撃力の補正値本家と違うみたいですしおかしいところ多々ありすぎのような^^;
公式に竜巻強化と書いてありましたが、補正値地引き下げで攻撃力ダウンですねえw
もしかして魔杖補正値2と通常の4あたり間違いかなと・・・
仕様なら仕方ありませんけど、何かおかしいような^^;;
通常火力現在最低確定??
メンテ
Re: ●総合カイリプトン討論板No.11 ( No.120 )
日時: 2006/08/29 02:05
名前: 。。。 ID:0D/EAMvc

まだ再配分してないんですが、皆さんのレス見ているとしない方が良い気がしてきました。

再配分していない方っています?
メンテ

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