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[686] 多種族に対する愚痴 Part2
日時: 2005/09/19 21:17
名前: -- ID:

日ごろたまった多種族に対する嫉妬、妬みをぶちまけてください。
個人名を晒すのは当然NG。
ではどうぞ

Part1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=677

ちなみにブルがWHで400〜500万/h→EXPで
悩んでいる知り合いいますが傍らで
ハイブリが600万/hで「俺ってだめだな」みたいな言い方されると
かなりむなしくなります。
メンテ

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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.81 )
日時: 2005/09/24 12:53
名前: -- ID:

>>79
それってどうみてもブルTUEEEしたいだけにしかみえn
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.82 )
日時: 2005/09/24 12:54
名前: それなら不満足 ID:

79の案だとブルしか活躍できないように思えますが
硬くしてしかも、火力アップですか

ヒューなんて現状でも盾してない人が多いのに柔らかくしたらよけい増えて
文句が出ると思いますが?
むしろ、するなら火力減少でしょう

まぁ、所詮愚痴板ですね
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.83 )
日時: 2005/09/24 12:57
名前: 女王のヒュー ID:

いい加減目覚めました
体質ヒューにしたらかなり硬くなったよ
PTでの盾も出来るのになりイイヨ(*^-^*ノ
PTは皆で協力しないとね
経験値どろぼーのヒューはもうこりごりしました
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.84 )
日時: 2005/09/24 14:01
名前: 79 ID:

ヒューの火力がブルの3倍ちかいということから
リミッターだけどもと思ったのですが贅沢ですか(^^;)
260〜では体力ヒューのほうが体力ブルより硬いという事実がどうなのかなと思い
硬さ上げてもいいかなと思っちゃいました。
・PTでのより個性化(経験値均等前提)
・現在言われるソロ効率、ヒュー&エイ>>カイリ>>ブルを踏まえてなんですが
対人は元々リミッターないですし^^;
ブル:ヒュー:カイリ:エイで
火力が、 1:3:2:1
硬さが、 3:2:1:1
狩の融通で1:2:2:3
これぐらいでもいいのでは?
と思いましたが、あくまで私的な希望ですご勘弁を
(^^;)
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.85 )
日時: 2005/09/24 14:07
名前: -- ID:

いろいろ種族転々としてますが
ソウルなんか(エイで)行くとみんな力強いのは確かですが
最初のわんさか居る場所でヒューが居なくなると
沸きによる体制が一気に変わるのでさっさと戻ってきて欲しいです。
沸きや硬い敵多い場所に行ったときはむしろいたほうが
いい感じですねぇ。(エイとしては・・・他から見るとアレらしい・・・)

カイリで行ったときは
「俺なんて誰も期待してないか」
的勢いだった(^^;
火力あげるのは簡単だけどもっとカイリにしかできなくて
どこでも役に立つような役職が欲しいところ。
いっそ味方回復魔法でも・・・
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.86 )
日時: 2005/09/24 14:27
名前: そんなカイリ ID:

他種族からカイリに期待されている事(自虐的に書いてみた)

・麻痺ったら解除汁
・解除できなくなる思念は使うな
・ファジーはさっさと解除汁
・硬い敵にはLV4以上の石化使いまくれ(赤字?だから何)
・体質化して盾しろYO!

カイリをやっていたら少なくとも一つは経験があると思われる。
ま、下手に麻痺られてモンスに潰されるのはPT全体のためにならないから、麻痺やらファジー解除は積極的にやるけどね・・・

てか麻痺解除してほしかったらチョロチョロ動くなと言いたい
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.87 )
日時: 2005/09/24 14:27
名前: ID:

せめて
火力:ブル2ヒュー2カイリ4エイ1
硬さ:ブル3ヒュー2カイリ1エイ1
融通:ブル1ヒュー2カイリ1エイ4
と言った具合にバランスよく特徴を付けてほしいですね
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.88 )
日時: 2005/09/24 14:38
名前: ID:

>80知ってるかどうか分からないが・・・
韓国の経験値均等分配が出来るのはレベル20差以内のPT限定だよ
ギルドとかで8人とか集まってPTする時には、今までのPTにしかならない。

その前に同等武器での火力の種族格差がLv20で埋まる仕様にして欲しいですね
(^^;)
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.89 )
日時: 2005/09/24 15:56
名前: ; ID:

火力格差を埋めたい人は、ECにソロを求める人
特徴づけを求める人は、PT主体の狩りを求める人

他のゲームみたいに「〜の種族が必須」みたいなのが少ない事をヨシとするか否か・・・
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.90 )
日時: 2005/09/24 16:00
名前: ID:

他のゲームじゃ職によって火力数倍違うとか普通ですからね
まぁそういうゲームには大抵PTの均等分配がありますが
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.91 )
日時: 2005/09/24 16:06
名前: ぐちるのはいいが ID:

まずサポにメールしてますか?

それが一番近道。
エイの召還ランダムも皆がメールしまくって
直ったんだし。

ブルはほか種族と違って敵と当たって攻撃するしか「能」がないんやから
火力高くても、今までのようにそれほど文句でない。
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.92 )
日時: 2005/09/24 16:17
名前: ID:

カス種族はヒュー様の為に盾になれーーwウマウマ
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.93 )
日時: 2005/09/24 18:07
名前: あふぉ ID:

>>91
ブルは今の仕様で圧倒的な硬さを持ってるのに、
これに火力アップなんかがあったら、また昔のように他の種族が不要になるだろ。
そうなったら、他に必要なのはせいぜいエイのメンタル解除くらいか。
まぁそれもメンタル系を無視すれば済む話しだし。

このスレはブル最強にしたがってる連中がやけに多いな・・・。
どうせそういう輩はブル使いなんだろうけど。
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.94 )
日時: 2005/09/24 18:52
名前: um ID:

圧倒的な硬さね、ステキダネ(*´`)

ブルは現状だと通常火力がぶっちで最弱だから
そら愚痴も多くなるんじゃない?というかここ愚痴スレwww
むしろ最強のヒューマンさまにブルがいじられるスレwww
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.95 )
日時: 2005/09/24 19:13
名前: アンドロ剣ブル ID:

2ndの統率エイ・キネス+5の秒間攻撃力が、1stである体力ブル・疾風+4の秒間攻撃力と大体同じである事に気付いて、次回の変更があるまでブルは当分の間は駄目だと思いましたね。

それに、多く人が言う「タナカの爽快感は(ry」というのが売りにしている現状において、攻撃力の低さは致命的でしょう。
通常の狩りに置いては防御力など二の次かと思います。
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.96 )
日時: 2005/09/24 19:17
名前: ID:

ブル圧倒的に堅いというが
ジャッカルのほうが堅いですから・・・・・・
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.97 )
日時: 2005/09/24 19:59
名前: 82 ID:

84さん、すみませんでした。
よくよく考えてみれば確かにそれぐらいは必要と思えてきました。
偉そうなこといってすみませんでした。
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.98 )
日時: 2005/09/24 20:53
名前: 大仏 ID:

カイリ使いですが火力無いなら無いでも別にいいと思います。
ただその火力の無さをカバーできるだけの物が欲しい。
例えばカイリならスクの値段を安くし、スク成功率を100%にするとか。
ブルなら体質によるライフの上昇値をもっと高くするとか。

うーん、これじゃだめか。
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.99 )
日時: 2005/09/24 22:18
名前: バランサー ID:

個人的にはこうしてもらえるとバランス良くなるかな、と思う
※ブルを基準にそろえた(つもり

[ヒュー]
・体力補正1/1→1/2に変更
・体力2ごとにエネ1増加にする
・重火器バグを直す、ただし単発での威力を少し上げる(全体的火力はdownするが燃費は上昇
・対人貫通使用時の効果を、防御無視→防御50%カットに変更
[カイリ]
・解除やスクロールを以前の仕様(壁越し可など)に戻す
・思念中なども解除可能にする
・上級スクロールの値下げ
・対人へのスクロール効果をもっと致命的でないものに変更し、代わりに効果時間を長くする
〜例〜
凍結効果は現状維持、石化は移動不可→移動速度減、麻痺は攻撃不可→攻撃射程減、混乱は回復力減(POTとかの
[エイ]
・統率補正1/2、知力補正1/4にする(統率によるステ上昇仕様は残す
・祝福を上記のカイリの解除のように、以前の仕様に戻す
・祝福のペナのうち、「祝福中のスキルの発動時間の半減」を無くし、祝福中のカイリの解除スキルを使用可能にする
・共有中の火力を50%→80%適用にし、Exp吸収は無くす
・召喚は方角ランダムにする、ただし召喚獣はモンスの股下に潜りやすくする
[その他]
・勇者バグをなおす
・対人ダメージキャップを少し上げる
メンテ
Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.100 )
日時: 2005/09/24 22:46
名前: ID:

ブルに合わせたら弱体しすぎで非難ありまくりでしょう。
合わすならブル、カイリをヒュー、エイにじゃないと・・・

バランスは今の韓国のパッチがくればヒュー≧他3種族くらいにはなるような気がします。
ブルはもしコンボが弱ければダメかもしれませんが。
メンテ

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