返信記事数が200件あります。200件を超えると書き込みができなくなります。
スレッド一覧 > 記事閲覧
[376] 総合カイリプトン討論板No.1
日時: 2003/05/03 12:27
名前: トクメー ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!(^o^)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.61 )
日時: 2003/05/28 05:24
名前: NO6 ID:

私はエメとルビはシルストですかね・・
まぁサファは確実にレンでやれば・・お金もチップもたまります。
でも一番たまりやすいのはPTかな^^;やっぱり・・個人的にはブルさんとメイスをやるのが好きです。(沸きまくるのがすこしおもしろいw)
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.62 )
日時: 2003/06/07 22:25
名前: -- ID:

最近カイリやってませんがage(^^;)
なんか窓のスクロールうんぬんにちょっと興味わいたので書き込みです。
私は以前3窓に全て普通本を入れていました。
9割が石化LV2で残りが麻痺Lv1です。
これでシャイにてかなりの時間狩れました。
先にスクロール切れました・・・
カイリのスクロールはものすごい量入れても
平気だとおもいます。
汁の一部及びシャイではライフ5個、本1窓、残りマナ
の方法で行って全然OKだと思いますよ^^
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.63 )
日時: 2003/06/08 12:15
名前: NO6 ID:

ライフ5て・・怖くてデキナイw
大体いつもライフ60個マナも60個程度です(私の場合
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.64 )
日時: 2003/06/08 12:45
名前: -- ID:

ちなみにライフ:マナ=1:3以上ですかね^^;;
相当マナ重視でライフ500前後ですよ。
でもライフ買わないという・・・
シルスト以外のダンジョンではライフとマナは
同じ程度の割合でもって行きます。
あと経験値を優先しているときはシルスト以外
ライフ=マナの割合でPOT持っていればいいと思います。(本はショートカット部分のみ)
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.65 )
日時: 2003/06/09 00:18
名前: ☆乖離 ID:

ソロなら同じく1:3くらいで持ち歩いてます。
ただメイスの時はライフ20本位しか持ってません。
2石化でも大体メイスは食べれるし、いざという時は20本のライフが助けてくれるし。
ただライフ5本ってほんと怖くて出来ないです(笑)
大体交換窓満杯に普通の本(1~4)と赤本(1~4)入れてます。
それだけでもシャイ、ダンジョン、シルパロ共に苦労しませんよ〜。
問題は詰める苦労が、、、
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.66 )
日時: 2003/06/17 20:58
名前: かぃり ID:

えっと、少々気が早いかと思いますが新モンスター「ウォージャイアント」の実装が決定したようです。
ジャイアンは範囲攻撃と聞きました><

そこで質問ですがシャイで狩る時に持って行くスクロールの変更を皆さん行うでしょうか?
私は普段はLv4石化のみ持ち歩いておりますが一応Lv3混乱を15発だけ持とうと思っております。
混乱より凍結とか麻痺の方がいいかなぁ・・・?(^^;)
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.67 )
日時: 2003/06/18 17:03
名前: ☆乖離 ID:

ウォージャイアントは範囲攻撃ですか。。
乖離は最大距離からすれば食らわないもののPT員の被害は深刻ですね。。
攻撃速度次第で決めればいいと思いますが、麻痺は止めた方がいいと思います。
麻痺状態ではブルは追わないといけないし麻痺が切れたときに、
遠距離種族が範囲攻撃内に入りかねません。
攻撃が遅ければ凍結、普通くらいなら混乱がいいのではと私は思います。

シャイで4石化ってあまり持っていったこと無い。。
2石化で充分じゃないですか。。?
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.68 )
日時: 2003/06/18 17:05
名前: 天空 ID:

天空だと岩とショックのどっちが強いの?
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.69 )
日時: 2003/06/18 17:25
名前: パロスでは ID:

何が強いかわ、わからないけど。
私は、見た目が面白いので岩つかってます

空中から生えてくる岩が面白い(^^
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.70 )
日時: 2003/06/18 18:59
名前: -- ID:

久しぶりにカイリネタ入らせていただきます・・・
雨降らなければ無難に土でもいいかなぁとか思ったり。
でもダメージだとペット出せるところからフィールド扱いになってショック
の方が強いのかな。私も土使ってました。おもしろいかなぁと・・・
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.71 )
日時: 2003/06/18 20:42
名前: 土大好き ID:

威力はあんまり気にしてません、特に天空では。
経験値が欲しい訳ではなくアイテム狙いですからね^^;
ショックは眩しいのとブルに迷惑かかる(近距離でショックは本当に目に痛いです)のでランス使ってます。
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.72 )
日時: 2003/06/18 23:59
名前: ☆乖離 ID:

>>土大好きさん
ショックは眩しくて目が、、ていう方多いですよね。
乖離は敵の至近距離で絶えず攻撃する事が少ないせいか気づかない人が多いみたいですが、
いつも股下のブルの方(特にカメラアングルを知覚してる人)だと
ショックは目が痛いというのを聞きます。
私は晴れの時は周りを考慮して岩にしてます。天空でも岩意外は、、、
晴れの時でもシャイでショックを使ってる方を見かけますが、
晴れの時は微小ながら岩のほうが強いような、、目にも優しいですしね(笑)
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.73 )
日時: 2003/06/19 02:32
名前: 知力修正 ID:

カイリの知力が上がると
魔法の攻撃力は上がるの?
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.74 )
日時: 2003/06/19 02:37
名前: det(matrix) ID:

知力/4+Lv/6上がる。
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.75 )
日時: 2003/06/19 03:12
名前: カイリの未来 ID:

次のパッチで白マント等が導入されるらしいですが・・・
サファが安くなった現在、
金マント+4で防御34 マナ消費35
金マント+5 防御40 マナ消費42
メタケープ  防御79 マナ消費25
とカイリにとって意味があるような、ないような
メタで金マントを使ってる方も多いように見受けられます。
攻撃力でも、ヒューに追い越されぎみ、エイのダイヤ武器が導入されれば、火力でダイヤ入手が簡単なエイに越される日も近いかも・・・
カイリも合同で公式に、カイリの優遇を求めてはどうでしょう。

メタでも、それ以下のブルにスレで一撃死するカイリに愛の手を;;
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.76 )
日時: 2003/06/19 03:21
名前: かいりん ID:

カイリ、確かに最近辛いですよね;;
自慢の攻撃力も決して高くなくなってしまったし、
サブアイテムの魔杖もあまり使い物にならず・・・
はっきり言ってブルのスレイヤーのが羨ましいです(笑)
唯一の魅力は防具のデザインのよさかも^^
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.77 )
日時: 2003/06/19 15:56
名前: aporo13 ID:

一撃必殺って攻撃力はブルのスレイヤー、もしくはヒューの地雷小型カタパルトなどに当てはまるようになりましたが、攻撃ならまだまだ・・・(と思いたいです^^;)それとカイリにはスクロールがあります!!それで頑張りましょう・・・そりゃ羨ましいのは仕方ないと思うしかない・・・
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.78 )
日時: 2003/06/20 00:39
名前: ☆乖離 ID:

最高火力種族と歌われた乖離にとっては今は辛いですよね。。
知力補正や杖の速度上昇の値をエメ杖から止まってるのをもう少し、、
銃に劣る魔法の力。何か寂しい、、

マントも実装見送られてるのに羽のような文句が無いのは、
正直マントが「ゴミ」だからですよね(^^;)
もっと期待されるようなマントにならないのかな、、
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.79 )
日時: 2003/06/20 18:21
名前: ぞろ目海里 ID:

このスレ文句とか少ないから好きです(^^)
でもみんな文句無いわけじゃないんだろうけど、
あきらめちゃってるのかな^^;
まあ多種族うらやましくなる事もあるけど、
カイリは楽しいのでそれでいいかなぁ・・・
でもバグは直して欲しい(;_;)
メンテ
Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.80 )
日時: 2003/06/20 19:23
名前: aporo13 ID:

そうですね^^;バグは少なくても直してほしいかも・・リターン解くのに2回でインターバル5秒は辛い・・
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧