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[922] 種族間愚痴討論板 Part3
日時: 2007/02/26 01:00
名前: 次スレ ID:EBLVD8is

愚痴り場や各種族専用板にて種族間討論へ発展する際の避難所

種族間討論以外の発言はお控えください。
相手が間違っていると思った場合、データ・知人談等で反論してください。

内容も何も無い煽り・中傷レス禁止

前スレ
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Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.84 )
日時: 2007/03/05 14:05
名前: / ID:/KcWfYKk

バンパイアの火力をドミパッチ以前の強さに戻せば城でもいけると思うんだけどね
なんで、弱体化したんだろうか
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.85 )
日時: 2007/03/05 14:22
名前: カイリ ID:3T7DTCg2

>何回も何回もブルは異常すぎってくどすぎ。
くどすぎるのは確かですが、そのくらい異常ってことです。

>ドーピング類がなくなればどの種族も差があまりなくなるべ?
それはないでしょう。

>ブル以外の種族の人たちがみなガマに廃止の要望書でも出してみたりすればいいべ?

出せて承認されれば苦労はないんですけどね・・

>真+スタフレの火力は凄いと思います
へ?どこが?

>LVがもっと高くなれば、こんな心配も無用になるのですが・・・

それでも弱いですがなにか?
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.86 )
日時: 2007/03/05 15:33
名前: かいり ID:VWrs7WA6

スタフレ正直効率悪いです。
真でも敵背負って攻撃するほど硬くないので攻撃し続けられません。
たまに、時給とかでスタフレかかれてますが人がいないとか、死なないとか、
中央がずっと空いてたとかそういう完璧な状態のみで出ます。

盾がいればなんとかなる程度ですが、別に二人だとスタフレ使う前に殺せます。
保護でも常時使えるなら、ブルくらいの時給出せるかもですね程度の強さかな。
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.88 )
日時: 2007/03/05 17:45
名前: kairi ID:fHvu5Sn6

>82
愚痴の大半なんてみんな同じような話を何度も言ってるだけな様な気がしますが?
愚痴が嫌なら見ないほうがよろしいと思いますよ。
寒い日には寒いと言葉に出すでしょう
聞き飽きたという話もおかしいですよ


>ドーピング類がなくなればどの種族も差があまりなくなるべ?
 ありえません。

>ブル以外の種族の人たちがみなガマに廃止の要望書でも出してみたりすればいいべ?

 カオスで利益くってるガマニアに廃止を求めても無理なのわかってます。
 だから解決になるとも思っていませんが愚痴をはいているのです


>真+スタフレの火力は凄いと思います
 へ? これでも多種族に並んでませんよ?エイは別ですが。

>LVがもっと高くなれば、こんな心配も無用になるのですが・・・

 310レベの乖離が弱い弱いと愚痴るくらいですけど何か?
 このゲームの高レベってどこからをいうんでしょうね
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.89 )
日時: 2007/03/05 18:02
名前: 伝言 ID:nxdrK.X.

討論ではないのですが…

私はブルを使っているのですが、カイリと組むのが
一番楽しいですね^^
敵を麻痺させたり逆にこっちが麻痺してしまったら
解除してくれるし、ポイズンでぼわわ〜んと複数の
敵を半死状態にさせて、そこへ竜巻とヘルスレでトドメ!><

ブルで敵をいっぱい引き付けておいて、カイリの複数
攻撃とブルの強烈な一撃で固い敵も柔らかい敵も
さくさく倒すというのは痛快です^^

あとたまにシャイロンで恐竜を目一杯集めて、私が
恐竜の中心になってカイリに複数攻撃だけで恐竜を
全滅させてもらってます。これはかなり快感ですよ!

カイリと一緒に戦うと戦略を色々考えられて、それも
面白いです。固い敵、遠距離攻撃の敵、雑魚がたくさん
いるとき、それらの組み合わせ・・・ などなど、
状況に応じた作戦を立てて実践し、それが上手くゆくと
最高です^^

・・・ただの感想ですし、私はカイリをちゃんと育てた
ことが無いので単なる苦労知らずなだけだと思うのですが、
一緒に遊ぶ分には本当に楽しめる種族だなって思います。
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.90 )
日時: 2007/03/05 18:08
名前: 310海里 ID:bMmrk0RU

思念で、ライフ減っていくし様を、減らない+防御UPに変えてほしい

とか

ライフ1000のエイと、ライフ1000のカイリ、同じ硬さにしてもらいたい。


攻・防とも弱いのは勘弁してほしい。

それと、スクつめもいつまでたっても、簡単にならんねw
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.91 )
日時: 2007/03/05 18:36
名前: よっちゃ ID:wRctiy3g

>>88
橙や攻撃カプなしで
もうあまり珍しくもない300で比較しても
ブルと乖離とヒューの攻撃力の違いって大きいのですか?

ブル:体質、真破壊+3、Pデモ
ヒュー:体力、真マトリ+3、火炎MK2
乖離:知力乖離、真☆+3、剣杖(打ちっぱなし)

この3つで火力だけの差って大きいのですか?
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.92 )
日時: 2007/03/05 18:38
名前: 土偶 ID:7/8uEQTc

>310レベの乖離が弱い弱いと愚痴るくらいですけど何か?
>このゲームの高レベってどこからをいうんでしょうね

310になって弱いと愚痴ってるのは、頭おかしいのでは?

高レベルってのは、
その種族のスキルを巧みに使いこなしているプレイヤーが高レベルと言います。
ハイメタで盾もせず、後ろから攻撃しているのは高レベルとは言いません。



ちなみに、うちの子供がレベル○○の事を「○○レベ」って言うんですよ。
「310レベ」と書いていることから、
小学生の発言にだぶちゃうんですけどww
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.93 )
日時: 2007/03/05 18:39
名前: 通りすがり ID:o1u98zwU

>>88
ではあなたは「今日は寒いね」と言われたとしましょう。
「そうだね」とただこの言葉が欲しいのですか?
しかも言葉は吐き捨てれば終い。
ここはきちんと残るんですよ?
一種のログ流しじゃないですか。


>カオスで利益くってるガマニアに廃止を求めても無理なのわかってます。
>だから解決になるとも思っていませんが愚痴をはいているのです

SCですか?
HCですか?
きちんと書きましょうよ。「カオス」て。
解決になると思ってないのに愚痴るってただのうましかではないのですか?
無駄な足掻きをしたところで変わらないと自負しているのでしょう?


>このゲームの高レベってどこからをいうんでしょうね

『基準を言え』と言われたら難しいですが、当然ハイメタよりは↑でしょうね。
今じゃドミ導入により、楽に経験値稼げますから。

大体320〜340ぐらいなんじゃないですか?

290台なんてコセンじゃ活躍できる人極少数になってますし。


>>89
恐竜などをペットか近距離職の人に盾してもらってスタフレは確かに爽快ですねー。
GLなどではやはり条件が限定されるのが辛いですが・・・。


>>90
どちらかぐらいは合っても全然文句は出ないでしょうねぇ。
スクも一気に10とか50とかならかなり楽になるのですがねぇ・・・。
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.94 )
日時: 2007/03/05 18:54
名前: 剣杖と橙 ID:KMwMXcxg

>LVがもっと高くなれば、こんな心配も無用になるのですが・・・

という件について・・・
どうも誤解を招いているようですので補足しておきます。

LVが高くなって心配が無用といった部分は、
魔杖カイリが魔杖だけ・・・という状況ではなく、多用なスキルを駆使できる。
という点について述べただけです。
火力の心配がないと言った意味で捉えられているようなのでその点、誤解無きようにお願い致します。

また、LVがあがれば知力型とはいえ体質もある程度確保が可能となるので、魔杖カイリの柔らかさという点も補えると思います。


>>87
何をもって"ハイム"と定義されているか存じませんが、現状がカイハイムとは逆立ちしても思いません。
あくまでも、カイリがヒュに近づいた、あるいはヒュがカイリに近づいた。という認識です。
現状がカイハイムだと言うならば、エイハイム時代がそうであったように・・・ヒュハイム時代もそうであったように・・・猫も杓子もカイリをプレイしだすと思います。
現在の燦々たる状況を見れば、ハイムとは言いがたい点はご理解頂けるかと思います。
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.95 )
日時: 2007/03/05 19:24
名前: 剣杖と橙 ID:KMwMXcxg

>>82
弱体化の歴史についてですが、これには物申す点が多々あります。
時系列はバラバラで、途中で修正・改善・悪化といろいろ変遷を辿っていますが、こんな事がありました。
弱体化だけでなく、バグ扱いや不平等だと思った点もつらつら書いてますが・・・
(一部、うろ覚えの点有り)

・スクロールの効きが悪くなった(失敗率が向上)
・リターンのファジー解除にバグがある(解除されてるのに赤いまま)
・他種族の武器のSPは速度1段階上昇なのに、カイリの杖だけ+10%。
 (30%→40%なので上昇率は約8%。一方、早い→非早の上昇率は約30%。今となってはどうでもいいですけどね・・・)
・壁越しスクロール廃止
・スクロール射程短縮
・リターン射程短縮
・壁越しリターン廃止
・剣魔杖2回に1回しかダメージ無し(初期はこうだった。かなりの期間を置いて改善、また悪化、改善を辿る)
・ダイヤ級以降(Rダイヤだけだったかも?)、杖強化時の%ダメージ上昇の変更
・初期の頃、バンパイア・ヘルタッチが表記どおりのダメージ与えられず弱かった。(今は改善、しかし表記はおかしいが・・・)
・ヘルダウン6段階目のバグ
・トルネ弱体化
・対人のスクロール無効時間の延長(いつからか忘れたが今のように長くなった)
・状態異常表示が画面内から外れると消える(これはいい加減直して欲しい)

思い出す限りでこんなところかな。
まだあったかもしれないけど・・・
ちなみに、底辺にずっといた(一時のエイを除いて)イメージという点は共通認識です。
その上で弱体化され続けた感があると言うのが、私の認識です。
泣きっ面に蜂ですね・・・


もう1点追記
>あなたの見る世界が少なすぎるだけではないでしょうか?
>使う人もいれば使わない人もいる。

これは状態解除カプについて言ってるのでしょうか・・・?
使う人もいれば使わない人も居るのは当然です。
それはカイリ以外の種族でも同じですよ。
私は、解除カプ使うカイリだって居るんですよと言いたいだけです。
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.96 )
日時: 2007/03/05 19:13
名前: 魔法剣士を目指してた ID:gmYMd7qM

泥沼化し始めてる・・・

>>89
こう言って頂けるのが本当に嬉しいです^^
カイリとしても背負って頂いてスタフレ+多重、ポイズンは爽快で楽しいです^^
特にシャイでは低レベ〜高レベまでPT組めますので、盾をして頂いて硬い敵には石化、痛い敵には凍結、モンス多すぎる時は麻痺で散らし、などスク使い分け、低レベを守り、DS倒して・・・とやりがいがあります^^

仮にカイリが本当に弱体化されてもっと人口減ったとしても、こう言って頂ける方がいる限りカイリを続けたいと思えます^^
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.97 )
日時: 2007/03/05 19:29
名前: 魔法剣士を目指してた ID:gmYMd7qM

>>95
こういう表現の仕方だと他種族も皆色々ありますので、どうかと思います。

私はカイリが弱体化されていると言うより、ゴールと言うか他種族に並ぶ、或いは追い越すラインがどんどん伸ばされているという感じなのですが・・・。
カイリは超晩成型ってのは皆さん思っておられると思いますが、その晩成がいつになったら来るの?って感じ。
一部の超高レベルの方を基準に考えるのもどうかと思うし。

他の方はどう感じてるのかな?
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.98 )
日時: 2007/03/05 20:07
名前: 剣杖と橙 ID:KMwMXcxg

他種族もいろいろあると思います。
あくまでもカイリにスポットライトを当てるとこんな事があるという事実の列挙だと思ってください。
そういえばもう一つ、LV3,4スクロールの値上げなんてありましたね。
逆に値下がりしたスクもありますので、表裏一体ですが。

他種族も例を上げればいろいろありますよね。
ヒュなら
・ネタスキル満載
・マイン弱体化
・ライド弱体化
・重火器速度変更
・体力補正の変更ってありましたっけ・・・?
重火器速度変更は同時に1発の火力UPにもなったのでさした変化はないかと思いますが一応記載。
あとは・・・どんな事があったか記憶にあまりないです。

ブルなら
・スレのリミッター問題
・クリフェタ率修正
・体力補正の変更がありましたっけ・・・?
んー、あとは思い出せない。
他にも何かあった気はするが・・・

エイなら
・初期の異様な弱さ
・統率補正の減少
・クリ所持同化の廃止
あとは・・・忘れました・・・

ハイブリは
・クリ持ち透明化の廃止
・Rダイヤ武器の作成が出来ない
・未実装スキル・アイテムなどなど
でしょうか。

やりこんでない種族は分からない点も多いので、その辺はご了承を・・・
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.100 )
日時: 2007/03/05 20:39
名前: zzz ID:eqXvPYOA

現在は統率振りにてライフマナ一定量増加+攻撃補正が付くので
各ステータス(体質や知力など)の伸びが悪い初期レベルではかなり強い部類に入ると思いますが。
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.101 )
日時: 2007/03/05 21:23
名前: 魔法剣士を目指してた ID:gmYMd7qM

私は低レベル帯やダンジョンが好きなので、その時その時で新キャラ使って遊んでますが、今の仕様で200↓は、
ヒュ>>エイ>>ブル>カイリ
って感じだと思います。

最終?も重要なポイントですが、やはりそこまでにいくまでもかなり重要かと。
最終をどこに置くかにもよりますしね。
現時点では340は最終と言える範囲かもしれませんが、1年後には確実に変わってるでしょうし。
1年前は300くらいが最終って感じじゃなかったですか?違うかな?

で、私が個人的に思うのは、カイリはその時々の最終ライン?で強くなる印象はあるのですが、その最終ラインが少しづつ先に延ばされ、結局その最終ラインにたどりつかないって感じなんですよね。


そういう意味で今「340になれば」って言われてもなあ、と思うんです。

まあ、私のレベル上げが遅いと言われればそれまでですが(苦笑
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.102 )
日時: 2007/03/05 21:39
名前: 通りすがり ID:o1u98zwU

まぁ340が現時点での化けるかどうかなのでメビに期待ですね。
万一それで乖離が現状維持でしたら流石に愚痴は殺到するでしょうし、私は何も言いませんし、逆に言いたくもなります。

万一それで、橙無しで、ブルに勝るなら340まではとても過酷な道ですが、やりがいはあると思います。
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.103 )
日時: 2007/03/05 22:25
名前: 剣杖と橙 ID:z5Zw6bOE

しかしそうなると、メビで少なくとも最強と呼べる装備をそろえる必要がありますよね。
サブ武器はBPによって得られる点を考えると、この比較もまたすったもんだしそうですね。
ですが今回のメビが種族間論争の1つの試金石になるのではと期待しています。

あと、話は変わりますが低LV時の話が出てたので・・・
低LV域の種族間比較はターニングポイントが結構ハッキリしていると思います。
たとえば、ヒュはM99と貫通が早い事がかなり利点になります。
エイは統率仕様により結構硬い。
火力は弱めですが、その頃相手にするモンスも弱いので耐久力がものを言う感じがします。
WHデビューも召還であっさりいけるのが利点ですね。
ブルはちょっと分かりませんが、カイリは思念までが遠く感じる。
ヒュと比べてほんの20LVの差なのに、遠く感じました。

そして重火器や魔杖等の2ndスキルがもう一つの分かれ道ですね。
正直、LV150からのスキルが古代語ではなく魔杖ならどんなに嬉しいかと思います。
同じLV150から、ヒュは重火器を使える点が育成速度に影響します。

と、ここまでは大体、スキルと武器装備LVの順がかなり育成速度に影響する範囲です。
まぁ、ハイメタまでの長い道のりに比べたらたいした事ではないと思いますが、いざ育成してみるとそれなりに差を感じる点です。

ブルは・・・いまだあの単調さに耐え切れず、低LVでも評価ができません・・・
ブルはコンボを覚えだすあたりから操作が楽しくなりそうな気がしてます。
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.105 )
日時: 2007/03/06 07:37
名前: バランサー ID:WFx3Z/G.

高レベル帯では剣の魔杖も大して使えません
なぜなら真・星魂の杖+3でもファルコンの杖でも攻撃力変わりませんからね
>>91
ドーピング無しでその条件なら恐らくブル≧カイリ≒ヒューとなります。
ただし、カイリは「橙を使っても魔杖が強くならない」ので、
使うと1種族だけ圧倒的に劣りますが。(ヒューマンも橙が重火器に効かないが)さらに知力カイリなので攻城戦も駄目です。
その中でブルカンだけがまともに攻城戦もできます。
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view2&f=710&no=160
ドーピングなしで平均13~14秒のようです。知力900剣の魔杖では15~16秒ほどです。
Re: 種族間愚痴討論板 Part3 ( No.106 )
日時: 2007/03/06 12:54
名前: w ID:fhj1cTDs

となると橙なしの普通ならスクがある分乖離が最強か。

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