おっと ( No.8 ) |
- 日時: 2002/10/28 19:08
- 名前: ボンマーシー ID:
- カイリ最強って言ってもブルの攻撃力はLv180の時点だし、武器も平等ではないっぽいですね。
サファ級+5はだいたいエメ級+1だとすると、Lv200体力ブルの恐怖斧+1(矛杖がノーマルなのでこちらもノーマル)だとすると、攻撃力期待値は889。 HPのみるく小屋によるとチョップは遅いの1,018倍の速度らしいので905です(魔法は遅いの1,5倍)。 ここの速度比較だとまた違ってきますかね・・ とりあえず数字が使いやすかったのでみるく小屋のほうを使わせてもらいました。 ちなみにLv200で知力280なエイでカイゼン+5を使うと、期待値が758です。 上のが正しいとLv200体力斧ブルの84%くらいの火力がLv200エイにあることになりますね。 正しいんでしょうか(^^;)
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.9 ) |
- 日時: 2002/10/28 21:00
- 名前: えい ID:
- > 上のが正しいとLv200体力斧ブルの84%くらいの火力がLv200エイにあることになりますね。
> 正しいんでしょうか
たぶん間違っていると思います。
どこから期待値758というのが出たかわかりませんでしたが、Lv200知力280エイでカイゼン+5、クリティカル以外フル魔石の対人ダメージは483-528です。よって505.5が一発あたりの期待値になります。一分あたりの対人期待ダメージはおよそ36600です。
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.10 ) |
- 日時: 2002/10/28 21:44
- 名前: ボンマーシー ID:
- ああ、速度が速いなので1,5倍しました。
ただ、ここのHPの速度でいくと1,527倍ですね。 魔法はここだと1,495倍 ところでチョップは普通より遅い気がしますが、普通と同じ速度であってるんでしょうか? ここではチョップは1,21倍となり、結構な差が出ます。 上は全部遅いが基準となっており、遅いを1としてます。 ちなみにここの速度でいくと上のが以下のように・・・ あ、上のエイの期待値はFOだったので、他と平等にノーマルにしました。 カイリ・・・1091 ブル・・・1075 エイ・・・722(みるく小屋の速度なら709) カイリのショックスピアーが雨で1,1倍なら1200です。
ブルとカイリの差が一気に縮まりますね。 チョップは遅いと同じくらいなのか普通と同じくらいなのか気になります・・・
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.11 ) |
- 日時: 2002/10/28 21:50
- 名前: えい ID:
- リングの速度と他の武器の速度が違うのではないでしょうか?
速いリングは、72.5回/minだそうです。(緑より) それに対して、チョップは67.24952回/minです。(ここの情報)
速いリングはチョップより1.078倍ほど速いことになります。遅っ (笑
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Lv200エイとヒューは敵によっては互角エイ上かも? ( No.13 ) |
- 日時: 2002/10/31 05:53
- 名前: ボンマーシー ID:
- 速度はとりあえずここの速度にします。
小数点は切り捨てます。 今回は敵がヘル・ハンマ・メイスの三カーバルの場合です。
ヒューの素早さ補正数値が5と仮定し、上の式にあてはまるんだとします。 連射のボーナスは130%と仮定します。 Lv200、素早さ278、ザイロ+5FOだと期待値は839。
次にエイ。 Lv200、知力302、カイゼン+5FOだと期待値は784。 さらに反射。 緑〜エイディア〜によると減ったマナの約20%反射します。 それとカーバルの攻撃速度はチョップ並と仮定します。 黒セットFOでの防御力は264。 ヘルの攻撃ダメージが691なので防御力によって427−559。 期待値は596。 ハンマの攻撃ダメージが862なので防御力によって598−730。 期待値は803。 メイスの攻撃ダメージが896なので防御力によって632−764。 期待値は844。 三つの期待値の平均は747。 これを反射すると、反射ダメージの期待値は83。 武器の期待値と足すと867。
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.14 ) |
- 日時: 2002/10/31 05:54
- 名前: ボンマーシー ID:
- 書ききれなかったので二連続レス(^^;)
ヒュー839、エイ867なので、エイのほうが上の敵では火力があることになります。 まあモンスの攻撃速度を仮定してるのと、ヒューのLv200での素早さへの配分は多めな人もいるので(Q&ABBSのヒューの育て方スレ参照)、このスレの人どおりだと素早さ321なので、期待値は855。 モンス攻撃速度がもし遅いと同じ速度と仮定すると、反射ダメージ期待値は68で、エイの期待値は852。 おや、それでもエイやりますなぁ。 あと問題といったらヒューの補正数値とヒューも上の式どおりなのかですね。 とりあえずLv200の時点ではありますが、エイとヒューの火力は同じようです。 でも耐久力やそれまでの火力考えるとやはりエイすごいつらいんですが、最終的に結構強くなるようです。 それとエイがヒューに追いついてしまった理由は、反射だけでなく補正数値が1少ないからだと思います。 Lv250の時点ではメタウイングも加わり、ブル以上の火力となりそうです(カイリには天候などによっては負けそう)。 エタカの時点では。
もうひとつきになるのは、上に出したQ&Aのスレで以下のことが書いてあったこと。
ちなみに振り分けは素早さ330.体質224です(近々変更予定) ザイロ+5使ってますがダメージは266-800(対人戦)が限界のようです
対人戦266−800・・・ どんな式なんだろう・・・ ちなみにLvは203のようです。 最高はまだクリティカルや三連射で納得いきますが、最低は・・266とはどうゆうことなんでしょうか・・・ 対人戦に防御力は関係ないはずなのですが。 まったく分かりません(+_+)
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.15 ) |
- 日時: 2002/11/01 02:12
- 名前: 某カイリ ID:
- すいません、馬鹿なのでカイリの攻撃力計算式等みてもよくわからないのですが・・、
自分はLV190代のカイリで矛+4フルオプで 知力270程度です。
で、対人だとどのくらいのダメージなのでしょうか? ショックスピアーでブルに撃ったら雨降ってなくて 500ダメージ程度でした。
このLVの知力ぐらいで杖の威力10%あがるごとに・・ってか10%上がる=30ダメージ上がるっていう風に見てるんですが、どなたかわかる人いますでしょうか?対人のダメージ。
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.16 ) |
- 日時: 2002/11/01 16:33
- 名前: ボンマーシー ID:
- 杖のオプがよくわからないのでノーマルとしますが、そうすると攻撃ダメージは622となります。
そしてブルには鉄肌があるので20%減少して498。 合いました(^_^) カイリの補正数値は5のようですな。 あとは天気ボーナスが10%なのか、杖のオプはどういった効果なのかです。 杖の最大、最低攻撃力アップみたいなものは、天気の影響で弱くなるのを5%減少し、天気の影響で強くなるのを5%あげるんでしょうか? また、ニンフ、シルフを杖に使うとどんな効果があるんでしょうか? 予想だとニンフは5%火力アップ、シルフは10%火力アップなんですが、どうなんでしょうか。 ニンフが上のとおりの効果ならダメージは522になります。
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.17 ) |
- 日時: 2002/11/02 01:06
- 名前: えい ID:
- > 対人戦266−800・・・
> どんな式なんだろう・・・ > ちなみにLvは203のようです。 > 最高はまだクリティカルや三連射で納得いきますが、最低は・・266とはどうゆうことなんでしょうか・・・
ブルのスキルでの上昇はx9倍、エイはx8倍になりますが、ヒューは200%UPだけなので、単発がでるとx3倍のみ。
対人では連射できてないように見えて、一発に連射分のダメージがきてるように思えますね。
ダメージの計算式は
0.2 *(レベル/5 + 素早さ/5 + 武器威力)* スキル(最高3) * 連射回数(1〜3)
これなら200−800でぴったりいきそうですよ。
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.18 ) |
- 日時: 2002/11/02 03:50
- 名前: ボンマーシー ID:
- 単発と三連射を忘れてましたw
上の130%はとある人の平均連射数からの確率ですが、それをそのまま普通のボーナスと勘違いを・・(^^;) それにしてもヒューもカイリもブルも補正数値5で、エイのみ4。 そして全員その式にあてはまる・・かもしれませんね(^_^)
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.19 ) |
- 日時: 2002/11/05 13:16
- 名前: えい ID:
- 2003が入ると対人ダメージの計算方法がかわるかもです。今まで0.2だったのが0.1へダメージ半減します。またブルのレベルボーナスも現在5ごとなのが7ごとになりそうです。つまり更なる弱体化。以上、韓国からの新鮮情報でした。
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.20 ) |
- 日時: 2002/11/05 17:10
- 名前: ボンマーシー ID:
- となると水晶持った体質ブル撃破するの難しそうですな・・・
2003の最高ダメージは下のっぽいですね。 デモリションヒット等はまだよく分からないのでぬきます。 Lv250体力ブルで、スキルの怒りの爆発使用中、クラッシュ+10の最大攻撃力のクリティカル&フェータル発動攻撃をしたあとにパワースルレイアで攻撃し、スルレイアの最大攻撃力でのダメージ クラッシュ・・・0,1×(560+102+50)×9×1,6×1,5=1537 スルレイア・・・{0,1×(350+102+50)+1537×1,2}×1,6=3030 【不明な点】 デモリションのデモリションヒットは殿程度の威力か? スルレイアにも補正ははいるのか? スルレイアではチョップや横斬は使えないのか?(たぶん速度のことから使えないけど) スルレイアにも怒りの爆発は関わるのか?(でもこれ関わらないとスルレイアの意味薄いか・・) 不明な点もありますが、0,1倍なのや体力補正の低下は分かる気がします(^^;) ブルで駄目そうなのは、怒りの爆発のペナルティの鉄肌などの無効化、洞察眼のふたつかな。 遠距離攻撃使う敵あんまりいなそう・・・ コンセントレーションアタックもヒューの道具使ったほうがよさそう。 チャクラムも駄目ぽいかな? スルレイアは怒りの爆発が関わるのなら、かなり強い武器となりそうです。 まあ関わらなきゃかなり終わってる武器になるので多分関わりますw まあ対モンスでは速度によってはあんまり強くないですが・・・ それにしてもヒューが気になります。 ヒューハイムとの噂がなんだか出始めてるので・・・ ヒューは全スキル使えそうだし、小型装備が複数装備可能だし、火力アップ系スキルやバックウエポンで火力が上がるので、かなりイイ感じです。 エイはリングが威力あがっても、スキルは駄目ぽいらしいです(;_;) カイリは公式に張ってあった韓国プレイヤーの感想見る限りもう・・・(爆
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.21 ) |
- 日時: 2002/11/21 15:41
- 名前: 無知なヒュー ID:
- 古いスレ引っ張り出してきちゃってすみません(^^;
>ダメージの計算式は > >0.2 *(レベル/5 + 素早さ/5 + 武器威力)* スキル(最高3) * 連射回数(1〜3) > >これなら200−800でぴったりいきそうですよ。 > この計算なんですが、どうやっても200−800になりません... どなたかもう少し詳しい解説をお願いしますm(_ _)m
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.22 ) |
- 日時: 2002/11/21 17:20
- 名前: nanashi ID:
- いちおうLv203、素早さ330、ザイロ+5(246-322)のヒューのダメージ幅です。
最低 = 0,2 × (200/5 + 330/5 + 246) × 3 = 211 クリなし最高 = 0,2 × (200/5 + 330/5 + 322) × 3 × 3 = 770 だいたい200−800ですね。 ちなみにFOでクリなしなら最低223、最高806です。 クリあると最高967ですね。
それとお詫びですが、ここの武器速度は魔法以外全て横斬の速度でしたね(^^;) 数値修正し正しい答え出すのがめんどいので(何)、とりあえず速度が間違ってて期待値も違ってくることを伝えておきます。 どうもすいません(^^;)
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.23 ) |
- 日時: 2002/11/21 17:47
- 名前: 無知なヒュー ID:
- ほぼ200−800ということだったのですね(^^;
「ぴったり」と書いてあったのでちょうど200−800 になるものだと思っていました。
nanashiさんありがとうございました。
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.24 ) |
- 日時: 2002/11/21 20:22
- 名前: えい ID:
- >No21 無知なヒューさん、すみませんでした。
あれは266−800あたりの書き間違いです^^; (連射回数により1倍〜3倍まで変化)
そういえば先日のパッチ後からブルのレベルボーナスが 5から7に変更されているようです。
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.25 ) |
- 日時: 2002/11/23 13:08
- 名前: なむ〜 ID:
- 結局
ブル ダメージ = 0,2 × (武器攻撃力 + 体力/5 + レベル/5) × スキル効果(x9) トン ダメージ = 0,2 × (魔法攻撃力 + 知力/5 + レベル/5) × 杖攻撃力 × スキル効果(x3) ヒュ ダメージ = 0,2 × (武器攻撃力 + 素早/5 + レベル/5) × スキル効果(x3〜9,平均6) エイ ダメージ = 0,2 × (武器攻撃力 + 知力/4 + レベル/5) × スキル効果(x8) って事でいいの?
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.26 ) |
- 日時: 2002/11/23 18:47
- 名前: ボンマーシー ID:
- 上であってますが、カイリは天候やダンジョンボーナスもありますね。
それとさっき閉鎖した「モンス防御力はあるか?」スレですが、下のようなことに気づいたからです。 いままで別な考えでした・・ 【モンスのだいたいのライフの求め方】 {計る条件} 一定の攻撃力で攻撃して測定の必要があるので、最低攻撃力2増加の蜂リング+0か、ダンジョン内でオプなしの杖でのカイリの魔法でのみ測定可能です。 一定じゃないと「だいたい」の幅がでかくなります。 仮にエイが、補正あわせて攻撃力100の攻撃で敵を100発、62秒で倒した場合。 攻撃ダメージ・・・0,2×100×8=160 モンスの自然回復回数・・・62÷13≒4=3〜5回 モンスの自然回復の量・・・4×3〜5=モンスのライフの12%〜20% モンスのライフ+自然回復量=160×100=16000 モンスのライフ=16000÷1,12〜1,2=13333〜14285
もしこのとおりになったらモンスに防御力はない、ならなければモンスに防御力はあることになります。 ただし、モンスの防御力があった場合、防御数値〜その半分攻撃力を削るかはこれではわかりません。
別にあのスレのとおりの測定方法しなくていいですね(+_+)
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.27 ) |
- 日時: 2002/11/23 18:55
- 名前: えい ID:
- ブルのレベルボーナスは7ごとになってるかもです。
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Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.28 ) |
- 日時: 2002/12/12 19:18
- 名前: wize ID:
- lagworldによると、各種族の基本ダメージは
ブルカン : 体力/5+レベル/7 カイリプトン : 知力/4+レベル/6 ヒューマン : 素早さ/4+レベル/6 エイデ−ア : 知力/4+レベル/5
だそうです、 日本も韓国と同じとは限りませんが。
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