Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.1 ) |
- 日時: 2002/10/26 04:05
- 名前: ボンマーシー ID:
- 訂正、「シールドなしで1140いない」→「シールドなしで857より少し多い」です。
とあることとごっちゃに(^^;)
|
Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.2 ) |
- 日時: 2002/10/26 07:05
- 名前: エイ ID:
- エイのダメージ計算式を求めるのに再配分を使ったのは、何の手掛りもなく暗中模索状態だったからだと思います。
ブルの式なら、すでにエイの式があり、体力5ごとにボーナスがあるのがわかっているので、ダメージ幅の少ない短剣や長剣を使ってPK可能ゾーンで測定すればすぐにわかるのじゃないでしょうか?
なおダメージを測定するときは、ダメージを受けるのはブル以外の種族でシールドなしが良いと思います。
|
Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.3 ) |
- 日時: 2002/10/27 16:49
- 名前: 匿名 ID:
- よければクリティカルやフェータルの入るタイミング
測定などした方いませんか? あと最初の0.2っていう数字はNO2のように PK可能場所で測定したとかですか? 質問だけで申し訳ないっす・・・
|
Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.4 ) |
- 日時: 2002/10/27 19:50
- 名前: ボンマーシー ID:
- 0,2については、知力4ごとに攻撃力が0,2上がるからだそうです。
武器攻撃力とLv補正については書いてなかったんですが、おそらく同じだと思います。 Lv補正は5ごとに0,2アップし、武器攻撃力の場合、攻撃力が1と表示されても、実際のダメージが0,2になるんではないでしょうか。 それと、上のダメージについては記憶がちょっとあいまいなことと、相手が体力ブルだったのかわからないので、正しいかはわかりません。 今度ブルに斬ってもらうかな・・
|
Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.5 ) |
- 日時: 2002/10/27 23:02
- 名前: えい ID:
- >>No3さんへ
詳細が知りたければ「緑」をごらんになってはいかがでしょうか? http://members.tripod.co.jp/rawfunk/
BBSのこのスレッドにダメージ計算式を求めた経過の一部が残っています。 http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1812&KEY=1026211726
|
Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.6 ) |
- 日時: 2002/10/27 23:44
- 名前: wize <mimi@mi.mi.to> ID:
- カイリプトンの魔法ダメージは、LagWorldさんのデータによると
ダメージ=((知力/5+レベル/5)+(魔法攻撃力))×武器攻撃力×マスタースキル (天候によって?±10%の誤差)
らしいです。
|
Re: 各種族の攻撃ダメージ計算式 ( No.7 ) |
- 日時: 2002/10/28 18:49
- 名前: ボンマーシー ID:
- おお、もうカイリも出てましたか(^^)
ただ、0,2倍はしないんでしょうかね・・ もししなかったらLv200、知力286での矛杖+5でのショックスピアーの威力は・・・ (57 + 40 + 301) × 3,06×3 = 3653 μカン以上に・・・ 0,2倍すると730です。 恐怖斧の約1,5倍速度が速いので、期待値は1095。 これに天気ボーナスもつくことがあるし、火力はカイリが最強のようですね。 やはり攻撃力1につきダメージは0,2な気もしますがどうでしょうか。
|