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[864] ダイヤ級強化の現状PART6
日時: 2006/11/23 14:34
名前: エイエイ ID:xGgtcY4U

過去ログに回っていましたので、新しく立てます。
カキコの際は下のテンプレご利用くださいませませ。

@強化武器
A強化過程(例 1- 2- 2- 3
Bレベル
Cサーバー

ダイヤ級強化の現状
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=513
ダイヤ級強化の現状PART2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=589
ダイヤ級強化の現状PART3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=628
ダイヤ級強化の現状PART4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=685
ダイヤ級強化の現状PART5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=767

*荒らし・煽りは華麗にスルーのマターリ進行で(A`*)


********************
@ドラリン
A2-2-2-3-4-3-4-5-6-7-6-5-6
B26○
Cアンドロ

7勝5敗(勝率5.8割)
勝率6割切ったil||li _| ̄|● il||li

ちなみに、勝率(割)の出し方は
勝数÷挑戦数×10 どす。



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Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.185 )
日時: 2007/06/26 18:22
名前: -..- ID:jaKl88h2

い、一応…
×確立
○確率
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.186 )
日時: 2007/06/26 18:26
名前: さん ID:Tx7csrig

>>183
書き込む前にほんの少しだけ頭を使ってください
それと私の書き込みをちゃんと見てください

頭悪そうだし面倒なので教えちゃいますが
防具に入れ勝ちの場合、ログオフしまた防具に入れます
このログオフはリセットされるのかは私は知りませんが
1日1個入れて15をかなり少ない個数で完成されている人の情報により発想したオマケです

例にさせていただいた方は連投されました。結果50%となりましたね。
15個や20個で完成された方は15個や20個を連投された方はほぼ居ないでしょう
この差がログオフログインや防具で負けを負担された方
色々な人が居ることでしょう
ログオフは何度も言いますがオカルト的であり理論ではありません。

確立が収束されるのであれば、負けを防具に負担させる
そうすれば武器は上がる

早く15を完成させたいのであれば参考にしなければいいだけの話です
私は武器がUPする確立を上げる理論を教えております

勘違いしないでくださいね
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.187 )
日時: 2007/06/26 18:28
名前: さん ID:Tx7csrig

>>185
面倒なので気にもしていませんでしたがご指摘ありがとうございます

恐らく今後も面倒なので誤変換のまま書き込むとは思いますが・・・
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.188 )
日時: 2007/06/26 18:38
名前: うそは教えないで ID:C/44AprA

>理論上、確実に50%の確立を引き上げる方法を教えております

また、こんな嘘を書く・・・・・

ま、釣りとしては面白かったけどね。:p
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.189 )
日時: 2007/06/26 18:47
名前: おいおい ID:6u4CQ4d.

>さんさんの一連の書込み
数学系の人に見せたら間違いなく失笑モノのレスだなこれは・・・
一言だけ言うなら、運の天秤は存在しない。
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.190 )
日時: 2007/06/26 18:48
名前: さん ID:Tx7csrig

>>188
最後にあなたへ
あなたは馬鹿なんですから頭良い振りすればするほど馬鹿なのがバレます

以後あなたはスルーします

反論したいのであれば根拠と理論で反論してください
あなた方反論者は幼稚園児が「しんじられなぁ〜〜〜〜〜い」
と言っているだけのおばかさんにしか見えませんので

お馬鹿さん用に
1回目、確立は50%です
2回目、前回が負けの場合勝つ確立は高いです。前回が勝ちの場合負けの確立が高い
3回目以降も2回目と同じです

これが確立の収束の理論です

運が良いのか悪いのか15回連続勝ちを引いてしまえば防具が勝手に15となります
この場合は運です
武器に入れてたら良かったなぁと思うことでしょうがこれは単に運なので運で強化したければご自由に

20個入れて確立の法則で言えば10勝10負となります
このうち1つでも負けを防具に負担してもらえれば得をすると言う手法です
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.191 )
日時: 2007/06/26 18:53
名前: さん ID:Tx7csrig

>>189
また自分が賢いと思い込んでるお馬鹿さんですか^^;

では1万個ダイヤを用意し全て入れた場合、どうなりますか?
確立の収束の理論では5000勝5000負
これは理解出来ますか?

このうち1つ防具に負けを負担してもらえればどうなるのか理解出来ますか?
5001勝4999負となることが理解出来ますか?

たまたま防具が勝ちとなった場合、私の例で(a)(a)となっている意味が理解出来ますか?
運次第では防具が強化されると書いているのが見えますか?
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.192 )
日時: 2007/06/26 18:57
名前: yaman ID:FSg94eRI

相変わらずのキティ論だことで・・・。

> それとこれを活用したい方なのであれば口に気をつけてください

以前に散々書きましたが、人の口の聞き方に文句をつけるなら、まずあなた自身が
今までのすべての暴言について、全ての利用者と前任の管理人さんに謝罪すべきでは?

> 理論上、確実に50%の確立を引き上げる方法を教えております

50%の確率が上昇したら、50%じゃないですねw
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.193 )
日時: 2007/06/26 18:57
名前: なんだこりゃ ID:SdORG69w

一目で釣りと分かる、分かりやすい理論でワロタww
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.194 )
日時: 2007/06/26 19:02
名前: おいおい ID:6u4CQ4d.

確率論は全てマクロなデータの統計の上に成り立つ学問です。
1回1回のミクロな結果を語る事は出来ない。
それが分からないなら、せめて確率って言葉を使わないで下さい。
見ててこっちが恥ずかしい。
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.195 )
日時: 2007/06/26 19:05
名前: ぶり〜 ID:GXeK1si2

ココの板はダイヤ強化のデータのせるとこだから
NO.170以降のような書き込みは不要ですよー
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.196 )
日時: 2007/06/26 19:20
名前: さん ID:Tx7csrig

>>192
出だしの反論見れば答えが書いてますよ
毎回このパターン
私がまともに書く→アホが沸く→そのアホに合わせた口調にする

であんたのようなアホが口調をどうのこうの言うなと言い出す

機械的な流れ作業ですな

>>193はゴミなのでスルー

>>194
ではお伺いしましょう
どこから、何個から確立が収束されるんですか?
それが1万個なら>>191となり私の理論は正となる
多かれ少なかれ確率と言うものはそういうものですよ

>>195
ですね
まぁ2,3レスで済ませるつもりが相変わらずアホが多すぎてすみませんねぇ


ご覧の通りコテハンに近い。。が自分の愚かさに気づいたら人をコケにしておいて謝罪すら出来ないような人間が多過ぎってことなんだけどね
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.197 )
日時: 2007/06/26 20:00
名前: おいおい ID:6u4CQ4d.

お伺いしましょうという事なのでお答えしましょう。
191のレスを引用

>では1万個ダイヤを用意し全て入れた場合、どうなりますか?
>確立の収束の理論では5000勝5000負
>これは理解出来ますか?
この仮説は収束に対して十分な試行回数と考えます。
過去にギャンブルのχ二乗検定にかけた際に収束した回数よりも多いので、収束していると判断できます。

>このうち1つ防具に負けを負担してもらえればどうなるのか理解出来ますか?
>5001勝4999負となることが理解出来ますか?
ここが問題の箇所。
1万回のうちの1回だけを取り出したら、それは試行回数のミクロな部分を抜き出した事と同義です。
上でも述べたように、確率論は全てマクロなデータの統計の上に成り立つ学問ですので1回1回のミクロな結果がマクロな結果に影響を与える事はありません。

さてここで、収束していると判断できる1万回の試行を武器と防具に対して行ったらどうなると思いますか?
武器も防具も強化成功率は50%の確率に収束します。
故に武器だけの成功率が上がることはありません。
これが確率論です。


ジンクスやオカルト理論を展開したいのでしたら、そう書いてください。
確率だと言われたら体がむず痒くなります。
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.198 )
日時: 2007/06/26 20:30
名前: (∩・ω・) ID:SdORG69w

>>195に同意しているんだから、荒らしケテーイ。

華麗にスルーで
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.199 )
日時: 2007/06/26 20:34
名前: ・ω・ ID:LJTrwqmY

良いにしろ悪いにしろ周りの人の(自分を含めて)ドラマチックな強化履歴を
見聞きすると、どうも意図した連勝連敗がプログラムに仕組まれている気がしてなりません。

トータルでみれは50%に収束するのかもしれませんが・・どうなんでしょう
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.200 )
日時: 2007/06/26 20:39
名前: ぶはは ID:bktfWXhY

俺は170の意見に賛成。

反対派の人への質問。
赤or黒のルーレットで、連続で赤が10回出たとします。
あなたは赤に賭ける?黒に賭ける?

と、こういう議論は面白くていいと思うんだけどな。
「ログインしてすぐにダイヤ投入して、すぐログオフ」
みたいなオカルト案より余程ましだよ。

ただ、これを教えてもらったからと言って、
防具にダイヤを突っ込む勇気がどれだけあるか。
貧乏な俺にはそんな勇気無いw
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.201 )
日時: 2007/06/26 20:51
名前: はいはい ID:10ocNFyo

PCは擬似乱数だから初期値他もろもろが解らないと何を言っても
空論ですね。

モンテカルロ法をPCで出来るなら確率論で立証できるけど
サンプル数Nが少ない時点で空想としか言いようが無い。
さんさんが言ってるように出来るなら運とかじゃなくてバグの
部類だね。

もうわかったからメルセンヌ素数を使ったメルセンヌ・ツイスタでも
語ってくれよ。

と言うことで
星魂+3購入
3-3-3-4-5-4-5-6-7-6-5-4

5勝7敗そんなもん。
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.202 )
日時: 2007/06/26 21:35
名前: さん ID:Tx7csrig

>>197
思い込みや称号に弱いタイプの人のようですね

1万だと十分な試行回数と言うのはあなただけの中の数値です
他人から見ればそれが10億なのかもしれません

つまりあなたも私と同じ空想論を語っているに過ぎません

設定6のスロットがあります
誰かが1万円分のコインを出し辞めました
その後他の人が1万円分のコインを突っ込みました
またその語他の人が1万円分のコインを突っ込みました
その後出る可能性は高くなりませんか?
これは気分的に設定6と言う高設定にしましたが原理は同じです

皆さんこの1万円損をしている台を狙います
それは何故か。出る可能性が高いからです。

ミクロな話であるからこの理論は通用します。
期待値が135個前後であるから余計にね

期待値が135とした場合、確立論から言えば10個でも20個でも同じことです

私は言いました。15個で完成したければ運を使えとね

あくまでも50%の可能性が51%になろうともそれは可能性が広がる

あなたの考えはこう。防具のほうが勝率が良くなればそうならない。
そう思うのなら、防具のほうが勝率が悪くなってから武器に入れればいいだけの話である。

10負けがあるのなら負けを9にすれば武器の+度は10負けるよりも上がる
これは運ではなく理論です

20個連続でダイヤを武器に入れ、20連敗した場合。次は勝つであろうと誰もが思います。
それは何故か、確立論からそう思うのです。
21連敗する確立より20連敗で止まる可能性が高いからです。
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.203 )
日時: 2007/06/26 21:39
名前: 赤黒 ID:QY.RKE92

>>200
反対派の一人ですが、それは置いといて・・・
そのルーレット?の赤黒どちらかが出る確率が50%である事が自明であるなら(人為的な操作がなければって事で)仮に赤が連続で10回出たとしても、次に出るのは赤黒どちらも50%の確率である事に変わりはない。
どちらに賭けるかと言われたら、目でもつぶって決めるかな。
結論が出ないのは明白なので、それについて議論する気はないけど。

そしてダイヤ入れてみましたが、3->4->3
まーそんなもんですよっと
Re: ダイヤ級強化の現状PART6 ( No.204 )
日時: 2007/06/26 21:45
名前: さん ID:Tx7csrig

>>201
3-3(a3)-3(b3)-4(b4)-5(a4)-4(a3)-5(b5)
あなたの結果から言えば、私の強化方法でやればここで終了です。
武器に投入する時、失敗した場合に撒き戻すだけのダイヤが不足しておりますのでこれ以降は投入するのは危険ですのでね

3勝3敗ですね

武器のみを見れば2勝1敗ですね
ダイヤも5個残りますね

3-3-3-4-5-4-5-6(a)-7(a)-6-5-4
続きをした場合でも限界がここまでですね
防具も2つ伸び、ダイヤも3個残りましたね
残り3個で次に防具に入れて失敗してもダイヤ残り2では不安すぎる

なので10個ほど予備のダイヤと言う話を出しました

あなたは一般人である
所詮こんなものだと嘆く一般人

だが私であれば武器も防具も+2上がりダイヤを5個所持した状態で勝ち組となります。

これが現実であり、証拠である

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