スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[845] 幸運タイムについて Part3
日時: 2006/09/29 23:33
名前: ひゅーめん ID:v9IHmuRw

Part3です。
 
過去ログはこちら
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=833
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=818

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.25 )
日時: 2006/10/02 20:01
名前: 不思議 ID:y7JKldKI

>>24
だね、まったり生きの長いゲームであって欲しいよ。

幸運システムの導入は
初心者なり、始めてから少ししかプレイしてない人でも
幸運導入以前の異常だった価格の装備品が
手に入るチャンスに巡り遭える訳だし、
Lv200以下なのに210武器やメタ装備がでるのは、
使用できるLVまで育てる事を前提にしている場合、
なんの問題もないよね。
ドロップ品の種族が違う場合でも、同等の自種族品に交換する為
他のプレイヤーとのコミュニケーション促進にもなるし。
長く続けて欲しいって本家の開発も考えているのかもしれんよね。


レベル164 ヒュ
【場所】 汁
【 敵 】 Jリッパー
【アイテム】 恐怖+1.5
※まもなく〜からシャイでプロやパギを6匹狩ってから
 バラック飛んでJリッパー1匹目でドロップ。

No23の例が本当だとして、「まもなく〜」までのプロセスで
ドロップ品の狙い撃ちはデキナイ気がするのは俺だけなのかな?
狙い撃ち出来てる人がいるのなら勘違いな気が汁。
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.26 )
日時: 2006/10/03 03:15
名前: 180代半ば ID:OtvqhNIM

狙い撃ちは無理かと…
色々試行錯誤してみてますがどう見ても出るものはランダムです。

幸運システムの実装により
武器そのものを手に入れることが遠い目標だった人も強化に挑戦できるようになった。
剛剣とかM-99、矛の杖なんかがとんでもない貴重品だった時代もありましたが
いつしかそうでは無くなりましたよね。

それと同じだと思ってます。

私の場合 残念なのはカンやFDを狩る意味が薄れたこと、
(何か出ても大半はハズレですし)
手近な目標が叶うようになった代わりに次の目標が果てしなく遠いと気が付かされた事ですね
(261武器の強化やダイヤ強化など)
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.27 )
日時: 2006/10/03 08:37
名前: オリオン体質ブル@285 ID:VDMHWvpc

>>24
>相場という意味では今までの何億という世界が異常。
>普通にやってて稼げないような金額で取引されてて1部の
>人しか買えないなんて某北の独裁国家みたい。
>装備が安くなって後はたまにドロップしたり、チップ集めて
>出来た宝石で強化してマッタリ楽しめるゲームに早くなって
>欲しい物です。

2年ちょい前、メタ装備買うためにレンに籠もった半年間は
何だったの……  ってのが正直な感想です

「1部の人しか買えない」って言っても、その1部の人は
それなりに苦労して買ったと思います…………

Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.28 )
日時: 2006/10/03 09:00
名前: ザコヒュ ID:2y/1xdKI

幸運実装前に必死こいて金貯めてダイヤ武器買った俺はバカ
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.29 )
日時: 2006/10/03 10:27
名前: ひふみ ID:5HzO.u9A

26さんも書いていますが、矛を出すために延々と、二次スキルが無い時期にレンにてウルバン(ヴォルペン)狩ってたのに比べれば楽なもんでしょw
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.30 )
日時: 2006/10/03 10:43
名前: ほらね ID:h6zXSKGs

>27
>2年ちょい前、メタ装備買うためにレンに籠もった半年間は
>何だったの……  ってのが正直な感想です

2年前ならエメ武器も数千万から1億近い値段で、お金も貯まったでしょうが
幸運実装前にはグリ・トルネでも2000万程度。
古参の廃な方が高額な時に売ったお金に新参者が太刀打ちできるはずもなく、
オークでは指をくわえて見てました。

>「1部の人しか買えない」って言っても、その1部の人は
>それなりに苦労して買ったと思います…………

それなりに苦労してる人もいましたが、Rダイヤが出るたびに同じ人が最高値
更新して落札してったり・・・
RMなのか一人幸運システム状態だったのかは知りませんけどね。
普通にゲーム内だけで楽しむのであれば、売った時の稼ぎが良かったし、
安くなったら、収入も減るんだから買いたいもので苦労するのは今も昔も
変わりないと思いますよ。

でも、さすがにこのまま行くと供給過多になりすぎるかも知れないんで、
強化失敗時消滅とか導入したらいいのにね。
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.31 )
日時: 2006/10/03 12:14
名前: 流籍 ID:GWj/RS0Y

>それなりに苦労してる人もいましたが、Rダイヤが出るたびに同じ人が最高値
更新して落札してったり・・・
いやこれはごく一部っていうよりはもう一人だから
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.32 )
日時: 2006/10/03 14:25
名前: 10億貯まった ID:mAK5MlJY

飽きっぽきて3種族180台だったから美味しかった。
早々とやりまくりながら法則を見つけてね。
推測>仮説>検証>確信or外れ これ出来た人はこの位稼いでる。

しかし・・増殖君、RMTと思われそうで使えね〜w
メインLV低すぎだしな〜

Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.33 )
日時: 2006/10/03 15:49
名前: べつに ID:96wO9Lxc

サブキャラで高額装備買ってこっそりメインで装備すればいいだけ
しゃべらなければバレない
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.34 )
日時: 2006/10/03 18:49
名前: んー ID:xHa2vIvE

>それなりに苦労してる人もいましたが、Rダイヤが出るたびに同じ人が最高値
>更新して落札してったり・・・
その更新した人の他に、転売目的で買い続けてた人がもう一人いましたね。
結局、あれ系が一人居るだけでもゲーム内は荒れるんです。いい迷惑。

  少人数中ボス>>金クエ>>シルスト狩>>ツアー参加(参加人数による)
の順でお金貯めの効率が良いのは、ずっと変わりません。
今はまだ210武器やメタ防具がそれなりの値段で売れるので、
  幸運システム>>>>少人数中ボス>金クエ>シルスト狩>ツアー参加
でしょうが、今後武具の値段は下がり続けるので、
幸運システムでの稼ぎはどんどん悪くなっていきます。
思ったのですが、幸運システムを導入しなかった場合の方が悲惨だったと思います。
ブルカンが龍を超効率で狩り続けられる今の仕様を導入するなら、
幸運システムは無くてはならないものだったと言えるのではないでしょうか。


「物は欲しいけど、自分で出す事は出来ないからお金出して買おう」
という人達は、お金持ち&高レベル者によって図らずとも決定された相場で購入します。
今までもこれからも、ドロップさせられる人達へお金が流れるだけです。
今まではドロップさせられる人達が例外なく高Lv者だったのが、
今回のシステムで覆されただけの事なのではないでしょうか。

280Lv防具が導入されると、
ドミで効率狩できる人達(ツアーが組まれるならそれに参加できる人達)に、
お金が流れ始める事になると思います。
そして、それらのお金で固めた武具とLvで中ボスを乱獲する様になるので、
結局は高Lv者にお金が流れます。
そして力を持ったギルドは城取りができるのでさらに・・・。

NPCにお金が吸い取られるようなシステムが導入されない限り、
ゲーム内通貨は増え続け、高Lv者にお金が集まり続けるだけなんです。
そういうゲームなんですよね、ECは。
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.35 )
日時: 2006/10/03 19:08
名前: Y ID:PjIrH5Bg

メタ装備や210台武器が幸運で過剰供給されている現在、タダのLV上げゲームかチャットソフト化してきてますなぁ・・・

確かに幸運導入前までのメタ装備などは値段が高くて中々手が出せない状況でしたが、それでも大物狙いでFD狩りとかをしている時は目標があって良かった。


>25
>初心者なり、始めてから少ししかプレイしてない人でも
>幸運導入以前の異常だった価格の装備品が
>手に入るチャンスに巡り遭える訳だし、
>Lv200以下なのに210武器やメタ装備がでるのは、
>使用できるLVまで育てる事を前提にしている場合、
>なんの問題もないよね。

確かにこの通りなら何の問題も無い訳ですが、今現在の幸運は他種族のアイテムが出たり、明らかに売り目的で幸運をしている人ばかり(エドオーク参照)なのでプレイヤーのやる気を削ぐシステムでしかないと思います。

ダイヤ武器&メタ防具が供給過多になった場合、LV上げと装備強化とコセンしか無くなりますがこれでもまったりと長く続くゲームになると思いますか?

長文失礼 m(_ _)m

Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.36 )
日時: 2006/10/03 19:09
名前: 単純に ID:2HAylpEU

幸運システムが嫌って奴は
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEで「いたかった」奴の断末魔だろう。
うらやましいのなら、サブで恩恵が受けられるのだし。(俺含む)

ゴミ・雑魚のはずのメタ以下キャラ(まったりプレーヤー)が自分よりいい武器持ってたら
嫉妬で狂いそうになるのもわかるけどねw
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.38 )
日時: 2006/10/03 19:16
名前: 単純に ID:2HAylpEU

>>35
幸運導入以前から
タダのLV上げゲームかチャットソフト化
といわれてましたよ。

最後の文にもそれに「アイテムドロップ」が加わるだけで、
大勢に影響は無いかと。
何ならサブ武器もさすがに幸運ではめったに出ないので
それ狙いでいいじゃないですか。
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.39 )
日時: 2006/10/03 20:20
名前: ありす ID:0Scn2gQE

このスレッドも前スレッドも見て、初めて幸運タイムに
チャレンジしてみました。

16時ごろからシャイでPT狩り、18時30分からメンテがあり
18時40分に再度イン、少し放置してからシルストに行きました。

シルで少し狩ってから、シャイに居ないとだめかもしれないと思い
もう一度シャイへ移動し、ロビーで放置。

現在20時20分ですが、幸運タイムきません(;_;)

イン時間も累計4時間以上になりますし、かなりのモンスを狩って
います。ちなみにレベルは182です。

このままシャイで待っていれば幸運くるでしょうか・・・。
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.40 )
日時: 2006/10/03 20:28
名前: えっと ID:h6zXSKGs

>39
Lv182なら、シルで狩りをお勧めします。
おそらく、時間は足りてますが狩りした数が足らない為にアナウンスが
出ないのだと思われます。
シャイの恐竜は200匹以上狩らないとアナウンス来ないんじゃないかな?
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.41 )
日時: 2006/10/03 20:36
名前: んー ID:xHa2vIvE

>>39
180Lv以上でシャイ狩をした場合、DSを300匹狩っても幸運来ません。
シルストで次回Lvupまでの必要経験値7〜8%分程の狩が必要です。
放置時間が十分だとするならポイント(狩数)不足が原因かと。
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.42 )
日時: 2006/10/03 20:36
名前: ありす ID:0Scn2gQE

ありがとうございます、シルストに行って
狩りして見ます!
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.43 )
日時: 2006/10/03 21:02
名前: あ〜 ID:LKC3Y6BM

>>39
シャイでDS狩りで幸運出そうとすると、2時間近くかかる・・・
シルだと3〜40分で出ます。
シルおすすめします。
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.44 )
日時: 2006/10/03 21:35
名前: (・∀・) ID:hNVm1KuE

>>43
数に関して火力&狩場に依存するのに何分かかるだの話はナンセンス
>>41
190までならDS300なら十分ですよっと
Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.45 )
日時: 2006/10/03 21:38
名前: んー ID:xHa2vIvE

>>44
185Lvの時点で300まで数えましたが出ませんでした。
もう一度実験してみて下さい。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧