スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[833] 幸運タイムについて Part2
日時: 2006/09/12 12:24
名前: 幸運野郎 ID:pzxyQgNE

スレが過去ログ行きとなりましたので
Part2を立てました。
 
過去ログはこちら
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=818

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧

Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.41 )
日時: 2006/09/15 10:59
名前: m(_ _)m ID:eCVA/V/A

>>30
ちょっとお聞きしたいのですが、3〜4時間放置後にメッセージが出るまで狩るとのことですが、
どの程度狩ったらメッセージが来るのかお分かりになったら教えていただけませんか?(経験値(数値or%)でも匹数でもいいので)

私の感覚では狩ってから放置するのと、放置してから狩るのでは狩る量に差があると思うのですが、皆さんはそう感じたことないですか?
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.42 )
日時: 2006/09/15 12:11
名前: なぜ? ID:khbX/loI

>>40
ドロップ率下がるっていうのは単なる要望でしょ?
FDよりはるかに高い確率の幸運システムなんだから、
ダイヤ武器欲しい人は育てて損は無いと思うよ。
ほんのちょっとのバグも直さないガマがいちいち設定
変更するとはとても思えない。
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.43 )
日時: 2006/09/15 12:36
名前: パナヤ ID:dXf4.DCI

みんな分かってて敢えて言ってると思うんだけど
エタカのプログラム組んでるのはナコっていう韓国の会社ね
ガマは配信してるだけ
そりゃ軽い設定くらいは変えれるだろうけどバグ修正とかは出来ないと思う
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.44 )
日時: 2006/09/15 12:51
名前: . ID:z3lAxJhY

>>42
ダイヤ武器のために新キャラ作るのはどうかと思います。
ものによっては+1でダイヤより安い値で売られていたりと、半端な値下がりじゃありません。
メインで金クエでもやって貯めたほうが早いですよ。
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.45 )
日時: 2006/09/15 14:34
名前: 馬杉 ID:PoMHOjEU

ドロップ率、経験値、G等の変更は鯖落とさなくても可能です。
ただ幸運のドロップアイテムの調整は↑よりは少し面倒なんじゃないかな?

メイン使ってサブ育てまじめましたが、PT組んでるとメインの習得経験値が
少し上がるので、サブがLv120〜130辺りまでは美味い感じです。
ダイヤ級の期待値があるのはLv180以上〜なので、集中すれば2〜3日、
そこそこのプレイ時間でも2週間くらいでLv180超えできるのでは。

レベル105 エイ
【場所】シャイロン
【 敵 】テラ
【アイテム】ファルコン+1

レベル105 エイ
【場所】シャイロン
【 敵 】テラ
【アイテム】グリフォン+2

レベル105 エイ
【場所】シャイロン
【 敵 】テラ
【アイテム】37.000G?

レベル106 エイ
【場所】シャイロン
【 敵 】テラ
【アイテム】バイオ鎧+1.5

シャイはタウ、テラ、レクだね(*^ー゚)b
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.46 )
日時: 2006/09/15 15:45
名前: 田吾作 ID:Qa7QEcJQ

Lv 171 エイ
場所 バラック
アイテム ルビー原
モンスター ジークリッパー
日時 15日 15:30

ポット安っw
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.47 )
日時: 2006/09/15 17:24
名前: (`・ω・´) ID:9KzEZZ9I

m(_ _)m ID:eCVA/V/A様へ

レベルによって違うみたいっぽいですね〜。
当方のサブ レベル128と129では40〜50ぐらい
同じくサブ レベル199では100匹近くになりました
(少し前は40匹ぐらいで出てたんですけど変なパッチ当たったかも)
最近時間も微妙にかかるようになってます。
なるべく経験貯めないようにレベル低い頃はドンかレン
レベルにリーチ(199に近くなれば)がかかるぐらいならシルストの雑魚でやってます。
このやり方ならレベル190ぐらいのころ1レベルで10回ぐらい幸運狙えてました。
m(_ _)m様の言うとおり狩っから放置の方が時間は早く来る感じですが
無駄に狩りすぎて経験貯まりすぎると駄目なのでぎりぎりを
狙ってます。
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.48 )
日時: 2006/09/15 17:29
名前: -..- ID:ESNGb6EM

(`・ω・´)様。
シルで狩ってる時って何時間くらいで幸運アナウンス着ていますか?
最近だとやっぱ3時間〜4時間程度ですか?
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.49 )
日時: 2006/09/15 17:30
名前: 無礼者 ID:Vem81LK6

さっきの出来事をば。

シャイで予告2まで発生させてなお数匹狩り、いざFD狩り。
したらラグで死亡(オプ落ち付き)_| ̄|○

これで時間リセットと思いそのまま天空城でもうちょい狩っておこうとしたら
3、4匹目だかのヘルウィングからトルネN幸運ドロップ・・・

これにより
・死んでも時間が減らなくなることがある(もしくは減らない確定?)
・オプ落ちによる時間削減防止効果
・マップ移動なしの同一マップなら持続
・ラグによるバグ?だから(時間とか死亡判定とかが)おかしかった
(1〜3行目には「という風になった?」と修正語が付きます)

といったことが予想されます。

あまり検証とかって物じゃないので、予告後に死んだら
マップ間移動してみることをお勧めします・・・

予告発動→何事も無かったかのように狩る
予告不発→もうちょい狩りこんで放置
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.50 )
日時: 2006/09/15 17:56
名前: .. ID:EKUSfMuc

シルの雑魚でメッセージ進めるとほぼルビー原でろくなのでない気がするけど
単なる偶然なのかな。
場所変えてみたらまたではじめました。
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.51 )
日時: 2006/09/15 20:10
名前: m(_ _)m ID:QhNEiVps

>>47 (`・ω・´) ID:9KzEZZ9I様

「放置後に狩ったほうが無駄に経験値が貯まらなくていい」と思い、放置のあと狩りをしてました。
最近ギルメンの話を聞いて、パロスで狩った後放置するようになりました。
初めは「もう狩り終わり?」と思うぐらいの数しか狩らないので驚いているところでした。
今はLv197になり「いかに経験値を稼がないか」が課題となっております。

今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.52 )
日時: 2006/09/15 21:17
名前: サブ武器 ID:wpyZ2aQk

スレ・MK1等のサブ武器は出ないということで
いいのでしょうか?
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.53 )
日時: 2006/09/15 21:38
名前: m(_ _)m ID:QhNEiVps

>>52

EC Fan Siteの方ではPデモが出たって報告があります。
(真偽の判断はあなたに任せます)
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.54 )
日時: 2006/09/15 21:50
名前: 田吾作 ID:Qa7QEcJQ

Lv 172 エイ
場所 バラック
アイテム グリポン+2
モンスター マグマリザード
日時 15日 21:30頃

焦って拾おうとしたら死亡
光の速さで拾いに行きました( ;゚ θ ゚ )

Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.55 )
日時: 2006/09/15 22:55
名前: (?_?) ID:N1A0Fv4A

幸運タイムは放置してても発動するんですか? その辺教えてください。
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.56 )
日時: 2006/09/15 23:47
名前: wewewe ID:85dLLeno

また仕様かわりましたかね?
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.57 )
日時: 2006/09/15 23:54
名前: 検証中 ID:zsUCBR.Q

>>55
現在検証中ですが途中経過でよければ。

Lv19x

15時頃に幸運タイムにてアイテムゲット
そのまま空ロビーにて放置。

17時半頃にシルストロビーに移動。
そのままメンテまで放置。

19時半頃からシャイロビーにて放置。
累計時間で放置時間が約4時間経過。

20時半過ぎにシャイロビー外に
ガマを叩きながら放置開始。(累計経験値10万弱)

23:50現在に至る。

以上のこととこれまでの情報を総合的に判断すると
幸運タイムが発生する条件には

・一定の経験値or敵撃破数
・一定時間の経過(3~4時間?)

の2点が必要と考えられる。
非該当マップで狩りをしていて該当マップに飛んだ瞬間
アナウンスが発生したとの情報もあり。

一定時間の経過は間違いなさそうですが
ログにもある通り180台のカイリさんの経験値が50%以上削っても
幸運タイムがこなかったことを考えると
何時間掛かって50%以上削ったのかが気になるところですが・・・

まぁ現時点で3~4時間毎に着てるって情報を元にすると
一定経験値か一定数敵を倒すことが条件の中に入ると思います。
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.58 )
日時: 2006/09/16 04:17
名前: andro ID:I4RW9O1I

レベル173 ブル
【場所】シルスト
【 敵 】キングアントロス
【アイテム】86500円

手伝ってもらったのに申し訳ない;;
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.59 )
日時: 2006/09/16 09:40
名前: (`・ω・´) ID:ImQKgEe6

参考までに
ログイン時間ですがメンテやログオフが間に入っても
前回の時間もカウントに入ってるっぽいです。
こちらではメンテまで放置 メンテ後狩り初めでも
アナウンスは来てますね。(狩りで殺した数もカウント継続
してるみたい)
たまに1つ目のアナウンスで2つ目がこないときがあるのですが
その時だけ時間経過確認後数匹狩る程度かな(´・ω・`)
アイテムドロップはできるだけ自分の狩れる最高の敵が良さそうです。
幸運で赤王龍とか狩ったらどうなることか試したいですが
自分では無理なので誰かの情報お待ちしますm(_ _)m
Re: 幸運タイムについて Part2 ( No.60 )
日時: 2006/09/16 09:42
名前: (`・ω・´) ID:ImQKgEe6

-..- ID:ESNGb6EM様へ
シルストで幸運待ち放置ですが
当方大体4時間放置後メッセージ出し狩りしだします。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧