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[819] 攻城戦中のPT召還について
日時: 2006/08/25 23:40
名前: 景麒 ID:8RZ/frnM

b. 攻城戦中に、クリスタルを所持しているキャラクターも召喚可能である事を
現在確認しています。

現在、攻城戦中にクリスタルを所持しているキャラクターに対しても、
パーティー召喚スキルによりクリスタル所持者が通常では行く事が不可能な場所へ
召喚が可能である事を確認しており、 「a.」と併せて開発元へ確認を行っている
段階でございます。
また、これらの行為により攻城戦の進行を有利に行なったと判断された場合は
対処の対象とさせていただく事もございますので、大変申し訳ございませんが
パーティー召喚スキルを使用の際は十分ご注意下さいますよう
ご理解とご協力の程をお願い申し上げます。

この1〜2行目と最後の4行を読んで、攻城戦中のPT召還はサポートから
控えるようにとの見解であると認識してましたが、皆さんどうでしょうか?

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Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.20 )
日時: 2006/08/26 11:35
名前: ID:6uK18uIo

>>19
失礼。対処と処罰の書き間違えです

同化による無敵時間2分
同化終了直前でのPT召還によるループ。
とても楽しい攻城戦になりそうですね。

不特定多数へ>>18を書いたわけじゃない。
間違いは認め謝るが私に噛み付かれても困る。

以降スルー
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.21 )
日時: 2006/08/26 11:51
名前: どっちが正しいか判らないなら ID:afhCqrQs

城主にからむギルドが使用している以上、正式に禁止されるまでは弱小ギルドとしては使うのみ。
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.22 )
日時: 2006/08/26 13:05
名前: mu ID:aAE3xdMc

PT召還している最中にPT内の誰かが偶然にクリを取る可能性もありうる。
この場合は故意じゃないけど、言い訳しても通じないだろうなw
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.23 )
日時: 2006/08/26 13:07
名前: あのさ ID:W5V7B8q.

旧態以前とおなじことだけしかしないなら
毎度同じ結果でしかなくてつまんなくね?
不利とかあるとはおもうけどさ
効率いい対処方法とか有効方法考え付いたとこが勝てるなら
これまで以外のとこも勝てるチャンスあるかもしれないし
マンネリ化するよりはいいと思うが如何?
何度かやってみてこれ使ったらほんとに偏った結果しかでねえ
ってことになればそんときにでも協議すればいいことで
即効揚げ足取りじゃひがみにしかきこえねえ
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.25 )
日時: 2006/08/26 13:36
名前: mu ID:aAE3xdMc

>>24
で、>>22 の場合はどうするの?
召還時間も数秒あるし、召還している最中に
PT内で偶然クリスタル取って召還されたら不正行為?

これが不正行為なら攻城戦中でPT召還すること自体不正ってことになるかも。
だって召還中にPT内の誰かがクリスタル取る確率って0%ではないからね。
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.26 )
日時: 2006/08/26 14:04
名前: なにをw ID:7aZy.Cc2

だからねぇ
わざわざ、そういうこといいんだって

それは故意じゃないでしょ?
今現在クリ所持者がPT召還により、クリ所持者が召還されるって書いてて
言わば、それを悪用(コセンに優位になるように使用するのは)
お控えくださいってことぐらい

小学生レベルだよ?
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.27 )
日時: 2006/08/26 14:08
名前: なにをw ID:7aZy.Cc2

少し前にさ
ブルの非常に速い攻撃バグあったでしょ

あれと同じ
知っててわざと使えば悪
知らない、たまたまなっちゃったはOK

そんくらいさ、いちいち聞くなって

殺人も
わざと殺すのと
たまたまクルマに飛び込んできたのと
違うことぐらい、わかってるでしょ?

くだらないんだよ
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.28 )
日時: 2006/08/26 14:10
名前: ^^ ID:L8ZDgwPw

修正入るか知らないけど、それまで、対pt召還にはpt召還しそうなエイ
つぶしていけばいいんでないの?
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.29 )
日時: 2006/08/26 14:28
名前: mu ID:aAE3xdMc

>>27
だからねぇ
第三者がそれをどうやって見分けるのか聞いてるのですよ。
故意か故意じゃないか、外部の人からじゃわからないでしょ?

故意じゃなくても第三者が通報することだってありうるくらいのこと
予想できるじゃないですか。
それで、言い訳しても無理かなぁって言っているのです。

現実の世界でも誤認逮捕ってありますよw
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.30 )
日時: 2006/08/26 14:52
名前: なにをw ID:7aZy.Cc2

プレで起こった件なんで
たった一人の常連強豪ギルドが試しに使ってみただけとか
言ってたわけであって
他の人は、空気読んで
誤解されないように使用してないのに
私欲のために、ラスクリエンドまで、必死に使ってたのが悪いんでしょ
1回やってみて、「おおお!本当にできるんだ!」
これって悪質だから、みんな使わないようにしましょうね^^
ってのが普通

自粛してる周りの人がバカみたい

サポが使用できるけど、使わないでね
って言ってるんだから、PT召還自体、自粛すればいいだけ
ガマン出来ない、強欲だから、必死になってるんでしょ

高濃度の一酸化炭素を排出した事件
みんな使わないでねぇ〜、死ぬかもだよ〜
って言ってて、使うバカは、バカでしょ?
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.31 )
日時: 2006/08/26 14:54
名前: なにをw ID:7aZy.Cc2

で、100%なことについて

使っていいなら、仕様なら
わざわざ、ああやって、書かないってことに気づいてくれw
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.32 )
日時: 2006/08/26 15:21
名前: .. ID:r.P9BvOU

つかクリ所持者を運ぶのも勝つ手段の一部だろ。
だが、エイしかいけないような普通は行けない場所に運んだ時はロックorBANってことでいいのに、なんでそこまで拘るのか解らない。

自粛しえるっていうけど何も悪い事してないのにやらないってのは単なるチキンなだけでは?



それとは別にクリ所持者が奥に篭ってる時にエイの2PTがそこへきて召喚したら乱戦になって楽しいだろうね。
使い方によってかなり戦略が増えるはず。
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.34 )
日時: 2006/08/26 16:17
名前: プレエイ ID:w5OA2LBw

PT召還みていてエイの戦術が増えて少し嬉しかったです。

だけど、どちらかというと
クリ所持者を飛ばすよりも・・・
クリ所持者の方に他のPTを集める召還の方がかっこいいかな
PT召還を攻城戦中に禁止はちょっと寂しい

だけど地雷に捨てキャラをワザと突っ込ませるのは勘弁
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.35 )
日時: 2006/08/26 18:19
名前: 感じるがままに ID:hiASGbok

昨日コセン終了後の言い合いを見てましたが
使用した側のエイさんは
1:試しに使用した
2:公式の説明には抵触しない解釈も出来る
3:故意にクリを移動させるなら地雷リレーも戻しも同じ
とおっしゃられてましたが

1に関しては自分が確認しただけでも3,4回、しかもラスクリ直前での使用
だったので、テストではなく実用できると思いの使用でしょう
2に関しては上で様々議論されている様に解釈次第で違法とも取れる
3は2に書かれている様な条項とは関係ない話であり、引き合いに出すには不適切。

使えるものはなんでも使えば的な発言ばっかりされておられましたが
それこそ、上記で例が挙げられるような酷い使用法も確立できるし
更に広いボルではそれこそ、クリ探して走り回るだけで終わりそう。
公式な見解として、使用可となるまで使用を控えるべきだと思います。

何より、公式BBS上で「コセンを活性化させたい」という願いをされた
ギルドさんなので、その辺りを踏まえて慎重に考えていただければと思います。
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.37 )
日時: 2006/08/26 19:05
名前: . ID:0J1EIhl.

プレでのどんな感じて使われて、どこに飛んで言ったか詳しくまとめてくれない?
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.40 )
日時: 2006/08/26 19:29
名前: NO.4 ID:VQMR2KxQ

>>37
うまく説明できないかもですが・・・

まずワープポイント(以下WP)から向かって左奥の通路へクリ所持してまず逃げます。
東旗のちょうど前の通路です。
そこからWPから向かってちょうどクリ塔の裏通路の袋小路へワープしてました。

周りの状況はというと、そのPT召喚を使ったギルド(B)ともう一つの点数トップギルド(A)がラスクリ圏内でした。確か2回ほどPT召喚を使ってトップに立ったと記憶してます。

ギルドA(PT召喚使われるまえのトップギルド)
ギルドB(PT召喚を使ったギルド、Aギルドとの差はラスクリ圏内)
ギルドC(ラスクリ圏外)
ギルドD(同上)

この順位からギルドAとギルドBの順位がPT召喚後に入れ替わり(終了数分前)
クリ塔裏通路でクリ奪取に来た人を各個撃破という感じでした。
最終的にはギルドAがラスクリを奪って逆転城主で終了しました。
終了後WHロビーにて「おかしいんじゃないの?」的な話しになって現在に至るです。

点数を絡めた状況はこんな感じです(伝わるかな・・・)

一応付け加えとしてスレ主さんはA〜Dのギルドの方ではなかったと記憶してます。
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.44 )
日時: 2006/08/26 21:35
名前: T ID:MTk5HYlk

今回の使用が時期尚早だったのは確かに否めませんが
ここまで加熱しなくても良いのではないでしょうか。
公式の発表の受け取り方は人により違うとして
今回の件では、
「公式での説明も明確ではないので、次回以降のコセンでは
 プレではサポから発表があるまで自粛しましょう。」
これだけでいいのではないでしょうか。
使用されたギルドについても今更1回の城主に固執する
方達でもないと思いますので他意はなく試したと私は思います。

上の話とは別に、クリ所持者の歩いて移動可能な場所への
PT召還は戦略上としては面白いと思います。
クリ所持側のPT召還にあわせ、攻め側もPT召還で追いかけるなど
新しいコセンの展開が生まれ良いのではないでしょうか。
ただ、その場合の地雷パスや結果としてPT全員の地雷自爆は
どうかと思いますので地雷については修正が必要かもしれませんね。
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.45 )
日時: 2006/08/26 21:51
名前: なにをw ID:7aZy.Cc2

>>44
ちょっとまって
あなたはエイですか?
クリ追いかける人間として
そんなPT召還でクリ所持者を転送されたら
なにも面白くないんですが?
それを阻止するために、無敵♪つけたエイを皆殺しにしろと?

地雷パスは、もうず〜〜〜っと今まであることだし
サポもなにも言ってないんでしょ?
クリ所持者が変わる以上は文句言えないんじゃないの?
この件と同じで、たまたま地雷踏んだら味方のだった
って言えば終わりじゃないの?

何故自分に出来ない、今までサポからの通達もなにもないことを
おかしいって必死になっていって
サポが使わないで!って言ってることを使おうとするわけ?

クリ所持者PT召還はサポが使わないでって言ってるんだから
使わないのが当たり前

なんで必死に使おうとするの?
こんなのモラル以前の問題でしょ?
Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.48 )
日時: 2006/08/26 22:10
名前: T ID:MTk5HYlk

>>45
>ちょっとまって・・・
ブルカン版にも記入しているので特定可能と思いますが
種族ブルカンの「ともき」と申します。

>地雷パス・・・
地雷パスについては、先にも別件としてと言っているように
今後クリ所持者のPT召還が仮にサポからOkが出た場合には
地雷の見直しは必要なのではとの意見です。

>何故自分に・・・
使うことを推奨しているわけでも、
使ったことを肯定しているのでもなく
見解の相違があって今回使用があったが
次回以降はサポからの明確な回答があるまで
自粛しましょうという提案だけでいいのではとの考えです。

>クリ所持者・・・
見解の相違かと思いますので今回合意すればそれでよいかと。

>なんで必死に・・・
何故自分に・・・と、クリ所持者・・・の返答と同様

Re: 攻城戦中のPT召還について ( No.55 )
日時: 2006/08/27 00:22
名前: エイの視点から一言 ID:MhADB6FU

カイリと同じでエイは常にFキー足らずです。
自分の割り当ては
F1:ヒール F2:シールド F3:サモン F4:祝福
F5:テレポ F6:同化 F7:ソリッド F8:保護♪
空きが無いので275スキル2種は手動で切り替えてます。

スキルアイコンは最上段に「ライフ」「PT召喚」「サモン」と
並んでいて押し間違えたりすることも、またPT召喚とテレポの
アイコンが似通っていて、うっかり誤爆が多々あります。
万一エイしか入れない場所でやってしまい、これにより処罰??
たまったもんじゃないです。

>>スレ主様
どんな意図でスレを立てたのか良くわからないですが、
もはや煽り叩きの流れにしかならないと思います。
とりあえずスレをロックなりして、サポートの回答を待ってみては
如何でしょうか?

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