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[805] お気軽ヒューマン掲示板
日時: 2006/06/23 09:29
名前: ひゅ〜まん ID:

■ヒューマンについて話しましょう。
■過去に他で討論されたことでも気軽に話しあいましょう。
■初心者、復帰者、いまさら聞けないヒューマンのことなどなど・・。
■気軽に、情報を交換してヒューマンライフを楽しみましょう。

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Re: ヒューマン討論版 ( No.35 )
日時: 2006/06/22 00:26
名前: ひゅーまん♀ ID:

レスありがとうございました。
SPが強くなる事をきたいしつつ、狩りしてみます。
Re: ヒューマン討論版 ( No.38 )
日時: 2006/06/22 12:05
名前: 教えてください。 ID:

4Lv古代の指輪とエボ腕輪について教えてください。
ヒューマンはどのオプをつければいいのでしょうか。
基本的なことが解らなくてなくて困っています。
Re: ヒューマン討論版 ( No.39 )
日時: 2006/06/22 12:40
名前: 眠〜い! ID:

古代の指輪は、有効な組み合わせは、それほど多くないですよ。
自分が思うのは、
・カウンターアタック 5%上昇
・クリティカルアタック 5%上昇
・ポーション回復 10%上昇 3個まで
・2次攻撃スキル効果時間 20%延長 2個まで
(無料再配分1回  3回まで)
の組み合わせで、
・カウンター、クリティカル、スキル延長x2、POTx1
・スキル延長x2、POTx3
のどちらかだと思います。
まぁ参考に検討してみてください。
基本は、お好みで!って事ですから。

エボ腕輪のオプションは高いので、まずは渦巻きx3から揃えてみては?
時間が掛かると思うので、そのうち分かるでしょ。
Re: ヒューマン討論版 ( No.40 )
日時: 2006/06/22 12:44
名前: ひゅじゃない ID:

せめてNo.8と区別つけるためにタイトル変えてくれないかな
初心者質問スレにしたいなら初心者質問スレに。

>>38
4Lv.古代の指輪は、
「フェータル5%、pot回復量10%(3個)、スキル延長20%(2個)」
の中から5個選ぶのが標準的です。スキル延長は大抵2個つけます。

エボ腕輪は狩り用と攻城戦用がありますが、
攻城戦用なら勇者3は必須、残りに力を2個ってとこでしょうか。
狩り用なら変型3、勇者2が良いとおもいます。
5opまでは成功率がかなり高いのですが、6opになると極端に成功率が落ちますので5opでとめてる人が多いです。
Re: ヒューマン討論版 ( No.41 )
日時: 2006/06/22 13:13
名前: ひゅ〜まん ID:

>36さま
>37さま
No.34 をお読みください。
>38さま
■4Lv古代の指輪について
まずオプは以下の通りです。
--------------------------
カウンターアタック5%上昇
クリティカルアタック5%上昇
薬回復10%上昇×3
2次スキル持続時間20%上昇×2
全体抵抗5%上昇
凍結抵抗5%上昇
電撃抵抗5%上昇
マグマ抵抗5%上昇
石化抵抗5%上昇
無料再分配1回×3
--------------------------

38様がどのようなプレイスタイルか分かりませんが、
私なりタイプ別にに考えてみました。

 ◆狩重視&城攻戦pkタイプ
  ◇カウンターアタック5%上昇
  ◇クリティカルアタック5%上昇
  ◇2次スキル持続時間20%上昇×2
  ◇薬回復10%上昇×1
   長所(火力重視で敵を早く倒せる)
   短所(貫通時間が長いためエネ消費が早い)

 ◆城攻戦クリ追い&クリ所持で逃げるタイプ
  ◇薬回復10%上昇×3 
  ◇全体抵抗5%上昇
  ◇石化抵抗5%上昇  
   長所(回復力重視、石化されにくい)
   短所(クリ追い・所持逃げには短所はないかも)
 

 ※ちなみに私は以前は狩重視&城攻戦pkタイプだったのですが
  私としてはカウンターアタック5%上昇、クリティカルアタック5%上昇
  があまり効果を感じられなかったので、
  現在は、薬回復10%上昇×3・スキル延長2にしています。
  狩でも補給が少し伸びましたし、私は気に入っています。


Re: ヒューマン討論版 ( No.42 )
日時: 2006/06/22 13:13
名前: ひゅ〜まん ID:

■エボ腕輪について
 まずオプは以下の通りです
----------------------------------------------------------
力の証票:生命力上昇 基本生命力の 3%, 5%, 7%上昇
精霊王との協約:魔法力上昇 基本魔法力の 3%, 5%, 7%上昇
火炎の印:エネルギー力上昇 基本エネルギーの 3%, 5%, 7%上昇
雷撃の憤怒:スタミナ上昇 基本スタミナの 3%, 5%, 7%上昇
無念の魂:反射ダメージ 反射ダメージ10%, 15%, 20%
勇者の印:ダメージ吸収 ダメージ吸収 5%, 10%, 15%
保護の力:全体抵抗力 全体抵抗力 5%, 10%, 15%
変形の光:モンスター混乱確率 モンスター打撃の時混乱確率 10%, 15%, 20%
変化の波:魔法防御率上昇 魔法防御率 10% 増加
生命の象徴:回復力増加上昇 基本回復力の 10% 増加
-------------------------------------------------------------------

腕輪は5個目のopで失敗で消滅することがあるようなので
とりあえず4個選んでみました。

  ◆狩重視タイプ
    ◇変形の光×1
    ◇勇者×3(又は力×3か無念×3)
    ※敵を混乱させるとすごく狩がらくです。
     (私は変形は1個で十分使えると思います)
     勇者×3を無念×3にすると反射ダメージ
     が与えられるのでいいかもしれませんが、
     強い敵だと即死があるかも・・・。
     その点勇者×3だと
     死ににくいと思います。
     お安く済ませるなら、勇者3を力3にしても
     okと思います。

  ◆城攻めタイプ(硬さを求めた)
    ◇勇者×3
    ◇力×1
    ※力が1個だとあまり効果が見られませんが
    微量ですがライフアップで硬さを求めました。
  
  ◆城攻戦pkタイプ
    ◇勇者×1
    ◇無念×3
    ※勇者1だと効果は薄いですが、現在は
    バグで即死がないし、ないよりはマシです。
    無念3ついてるとかなり攻撃してきた相手も
    ダメージを受けます。
 
※ちなみに私は勇者3変形1です(狩・コセンもこれ出ています)
参考にしてみてください。
他の方でお勧めがあればぜひ書き込みお願いします。

    
Re: ヒューマン討論版 ( No.43 )
日時: 2006/06/22 13:43
名前: なんだ・・・ ID:

結局ここは、どういうスレなの?
討論版なら今までのものがあるし・・・
Re: ヒューマン討論版 ( No.44 )
日時: 2006/06/22 14:03
名前: 初心者ヒュー ID:

≪討論≫なら、この討論板がある意義を討論すればいいし、
≪Q&A≫なら、タイトルが変だよ。

そして私の質問は無視される・・・。
Re: ヒューマン討論版 ( No.45 )
日時: 2006/06/22 14:51
名前: 体質ヒュー ID:

>>44

>>27
>レベル50くらいの方でもレベルが300の方でも
>こちらのスレッドを自由にお使いください。
>なにか疑問に思ったことがあれば、こちらに
>書き込んでいただければ私のわかることでしたら
>お答えできるかと思いますし、他の方で親切な
>ヒューマン経験者が方が答えをレスしてくれと思います。
↑これが答えだと思いますが、私の見間違いかな?
Re: ヒューマン討論版 ( No.46 )
日時: 2006/06/22 16:43
名前: 38です。 ID:

複数の方に御回答頂き有難うございました。
エボ腕輪が狩り用と攻城用とでオプションを用途で使い分ける等
とても参考になりました。

古代の指輪オプションは正直悩みますが自分なりに回答くださった意見を参考にしながら
検討してみます。

有難うございました。
Re: ヒューマン討論版 ( No.47 )
日時: 2006/06/22 23:37
名前: ブル ID:

◆城攻戦pkタイプ
    ◇勇者×1
    ◇無念×3

これはやめたほうがいいと思います。
私の実測ではないですが、反射では現在は止めがさせないのと
ヒューのライフ的にも効果が薄い。
勇者は対人では3が不可欠と思いますし、1じゃハイメタに貫通されるらしいです。
ヒューのPKと言う点ではアメの出と重火器の選定(CCorテポor地雷)の使い分けが
重要に感じますので腕輪は耐久力を考慮したほうがいいと思います。
以上、食らう側&攻撃する側の意見でした。^^;
Re: ヒューマン討論版 ( No.48 )
日時: 2006/06/22 23:40
名前: ひゅ〜まん ID:

>47様
貴重なご意見ありがとうございます。
はやり勇者3が必須のようですね。
私も大変参考になりました。
Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.49 )
日時: 2006/06/27 01:16
名前: メタ初心者 ID:

質問なんですが、
同じ一人のヒューがメタシールドとセイバーを交互に付けて
狩する人を見かけるんですが、
体力ヒューが防御力欲しいから、メタシールド持つんですか?
その時の効果はあるんですか?
Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.50 )
日時: 2006/06/27 12:04
名前: あまやどり ID:

>49様
どのような時にメタシールドとセイバーを交互に付けているのか
状況が分からないので推測するしかないのですが・・・
メタ盾にしてる時は火力落としてもいいモンスを狩っている時か
逆に防御力が欲しいからだと思うのだけど、多分↓のようになるのではないでしょうか。
・再配分してステ振りしている途中でのセイバーありorなしでの火力差をみている。
・狩るモンスによってセイバーありorなしにしている。(赤POT消費軽減の為)
  *硬いモンスの時にセイバー
  *比較的柔らかいモンスの時にセイバーorシールド(どちらでもいいとき)
  *痛いモンスの時にメタ盾 とか
・PTの時とかだと経験値取り過ぎになるから気を使ってくれている。
・PTの時メイン盾orサブ盾をするからメタシールドに付け替えている。(赤POT消費軽減の為)
追加で
・その時の気分で付け替えている。

これ以外にも付け替える理由はあるかもしれないけど
真相は本人に聞くしかないでしょうね^^;

Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.51 )
日時: 2006/06/27 15:25
名前: 3456 ID:

>49さん

270↑のものですが、メタ前のギルメンのシルクエ手伝ったり
するときなんかはメタ盾つけますね。(Lv4指輪クエとか)

あとは、効率落ちるんでセイバーですね。


あっ、そうそう、
260代の頃は、ミュエルツアーで、西に向かうときは
メタ盾つけてましたね。


それくらいかな。
Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.52 )
日時: 2006/06/27 18:36
名前: メタ初心者 ID:

レスありがとうございます。
体質ヒューがセイバー持つとどのようになるんですか?
Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.53 )
日時: 2006/06/27 20:38
名前: あまやどり ID:

>49.52さまへ

体力ヒューがセイバー装着で火力UPになる。(スキルに1振るだけでいい)

体質ヒューorバランスがセイバー着けても体力補正がないので
火力UPなしに等しい。(着けても着けなくても火力は変わらない)

スキルに振ってスキル用武器として使うのなら体力、体質、バランスの
どのタイプでも使うことはできます。
(ネタスキル気味なんであまりお勧めしませんが・・・)
Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.54 )
日時: 2006/06/27 22:12
名前: ID:

体質ヒューの極でもバランスでもセイバー化で一応火力はあがるのでは?
大まかに言って素早さ600(1:1バランスで推定レベル315)ぐらいまでは
計算上では火力アップ?
ただ、補正が体力1と3で必要体力73で素早さが0でも最大46の差なので
クランブルでれば最大で強化+2分上昇で通常250でも1:1体質バランスでは
素早さに275ほど振ってあるので実質+1分火力上昇でそこからジワジワ差がなくなり315で逆転かと思うのですがどうですかね?
考え方あってるかな?
Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.55 )
日時: 2006/06/27 22:59
名前: wanwan ID:

>>54
何でかは不明だけど体質でセイバー持てば逆に火力下がる事が実際試されて解った。(ガマタイムがメタ盾時より遅くなったため)
逆に体力ヒューもメタ盾を持った場合ダウンまでいかないが体力が上昇らしいので(セイバー所持時体力3が1?)火力は元通り。
コセンでクリ所持等では活躍か?
ちなみに素早さで火力は上がらんよ。(セイバーを持つという意味で)
セイバーを持って変わるのは体力3が1に変動するだけ「らしい」(報告例が無い為)
Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.56 )
日時: 2006/06/27 23:35
名前: 不毛を承知で ID:

なぜセイバー持つとむしろ攻撃が弱くなるなんてことがあるんだ・・・
というわけで仮説。

セイバー所持時は素早さの補正が1/5ぐらいになって体力補正1/1に

とか、素早さの攻撃補正が下がり、それを上回る体力補正が発動する・・・
といった所なのかな?

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