Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.57 ) |
- 日時: 2006/06/28 01:53
- 名前: この点は ID:
- 過去にも総合ヒューマン討論板で検証されていますが
現在の攻撃力補正の仕様 素早による攻撃力UP 素早/2.5 体力による攻撃力UP 体力/3
ですが、セイバー装備により過去の攻撃力補正
素早による攻撃力UP 素早/7 体力による攻撃力UP 体力/1
が適応されるため、 体力ヒューですと、体力による補正値が上がるため 火力が上がります。 逆に、体力が必要最小限しか振っていない体質・バランスヒューの場合 メインの攻撃力補正値にあたる素早さの補正値が下がるため 火力が下がるという現象が発生します。 (体質+セイバーは火力が落ちることは何件も実証データがある)
総合討論板をみると、このあたりはかなり詳しく書いてありますよ。
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.58 ) |
- 日時: 2006/06/28 02:25
- 名前: q ID:
- <2005/11/23>
・全種族 1.体質によるスタミナ上昇 ・ヒューマン 1.素早による攻撃力UP 素早/2.5 へ上方修正 2.体力による攻撃力UP 体力/3 へ下方修正
これが
2005/07/20パッチに対応 ・ヒューマン 1.素早による攻撃力UP 素早/4 へ上方修正 2.体力による攻撃力UP 体力/1 へ上方修正
になるのかと思って計算したんですが素早による攻撃力UP 素早/7だったんですね。 それだと素早さ245あたりでつりあうので極体質でも まず素早さ245(エネ1167)はあるので火力ダウンですね。
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.59 ) |
- 日時: 2006/06/28 21:51
- 名前: 失礼します ID:
- 話題変わっちゃうんですが、ヒューは能力値どのように振れば一番効率がよいのですか?狩重視でLVは89です。書き込みお願いします。
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.60 ) |
- 日時: 2006/06/28 22:12
- 名前: ひゅ〜まん ID:
- レベル89でしたら、
ライフ:エネ=1:1で特に問題なく 効率よくかれると思います。
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.61 ) |
- 日時: 2006/06/28 22:25
- 名前: FB ID:
- >>59
体力は装備に必要な分だけ。 体質でライフ、素早さでエネの調整。 ライフとエネをほぼ等量からエネが30〜50ほど多めになるよう振る。 敵の攻撃が痛くて即死するんであれば、ライフを増やしても良いけど。 エキスパートカーバルの攻撃2回に耐えるライフの量はおよそ280。((Dam471-親衛隊80)*0.7) 骸骨隊長は200でギリギリ即死するかどうか。 スキルは射撃術25+連射25+狙撃0+エレクトリクシールド25+宝石加工術1+潜伏術0か1+照準力10で良いかと。
このスレの位置付けは、遅く立って本スレ化したヒュー討論板でよろし? もう一方は次スレで再利用・・・。
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.62 ) |
- 日時: 2006/06/29 18:00
- 名前: roka ID:
- >58
2005/07/20パッチに対応 ・ヒューマン 1.素早による攻撃力UP 素早/4 へ上方修正 2.体力による攻撃力UP 体力/1 へ上方修正
になるのかと思って計算したんですが素早による攻撃力UP 素早/7だったんですね。 それだと素早さ245あたりでつりあうので極体質でも まず素早さ245(エネ1167)はあるので火力ダウンですね。
と書いてるのですが、そういう情報はどこに載っているのでしょうか? それと、上には素早さ/4と書いてありますが、素早/7でいいんでしょうか?
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.63 ) |
- 日時: 2006/06/29 21:20
- 名前: q ID:
- myLagWorldというエターナルカオスのステ振りや武器防具のシュミレーターがあり
そのトップにパッチによるステータス補正の更新情報が載っています。 私はそこから引っ張ってきた情報です。
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.64 ) |
- 日時: 2006/06/30 04:27
- 名前: 体質ふぅ ID:
- 全く使えないと言われているディープアタック&チェーンアタックですが、両方ともMAXにした場合どれほどの攻撃力になるのですか(セーバーで切った場合)?
また、体力と体質に攻撃力の差はあるのでしょうか?
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.65 ) |
- 日時: 2006/06/30 13:06
- 名前: ひゅ〜まん ID:
- 友達が以前両方マックスにして
サッカー場で食らってみました。 具体的は数値ははかってなかったですけど 普通に撃たれてるほうがよっぽど痛かったのを 覚えています。
そのひとは体力ヒューでしたけど、 ほんと狩にも使えないようでした。 (アバウトな答えですみません)
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.66 ) |
- 日時: 2006/07/01 06:46
- 名前: 体質ふぅ ID:
- レスありがとうございます(^^)
やはりMAXでもだめなんですねぇ・・・。
修正入ってブルでも即死!?出来るようなスキルになればいいですねw
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.67 ) |
- 日時: 2006/07/02 16:57
- 名前: ヒュ ID:
- 新スキルよりも
今のネタスキルをどうにかするべきだよね 使い捨てなのにあの値段とか・・・・
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.70 ) |
- 日時: 2007/01/19 11:42
- 名前: 頭悪い人 ID:y2SNK89o
- セイバー体力ひゅーについての質問です。
セイバーのマナ(だったかな?)が空になっても セイバーひゅーの恩恵は受けられるのでしょうか。 それとも満タンの物に買い換える必要があるのでしょうか。
お分かりになる方お教え下さい。
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.71 ) |
- 日時: 2007/01/19 12:39
- 名前: キムチ ID:DZhzSQPM
- チェーン使わないから減らす事は無い
と言うのが大前提かと これくらいなら実践すりゃすぐ分かると思うんだけどなぁ
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.72 ) |
- 日時: 2007/01/25 10:30
- 名前: フー ID:Bw62BE1o
- 4Lv.古代の指輪オプについて質問です。
現在、フェタ・スキル延長1・薬3をつけていますが、 スキル延長2・薬3がいいとよく目にします。 また最初から取り直してでも、スキル延長2・薬3にした方がいい! というような変化はでるのでしょうか?
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.73 ) |
- 日時: 2007/01/25 12:12
- 名前: a ID:OqVb8VHg
- スキル延長は目に見えて実感できます。実際にスキル時間が長くなるので。
ですが、インターバルの時間が短くなるわけではないので スキル延長*1の場合、貫通を使用できる時間は全体の約68% スキル延長*2の場合、貫通を使用できる時間は全体の約71% と、実際はそれほど長時間スキルが使えるというわけでは無く感じます。 祝福をもらえる状況が多いのならば延長はかなり便利ですが。
対してフェタはあまり実感はないけど、実際の平均火力は延長よりも高くなります。 スキル使用に関係なく常時火力アップは大きいものです。
(貫通が30%に変更されてからは比較していない。もしかしたら逆転してるかも)
フェタ・スキル延長1・薬3というのが別段悪い選択ではないので 最後まで使える5Lv古代ならば本当に納得の行くものでなければ作り直しするべきだと思いますが 4Lvならばそのままで良いと思います。
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.74 ) |
- 日時: 2007/01/25 13:10
- 名前: フー ID:Bw62BE1o
- 早速のレス有難うございました^^
このままのオプでいきたいと思います!
また回答の中に 「祝福をもらえる状況が多いのならば延長はかなり便利ですが」 とありますが、ヒュにとって祝福は有利なのですか? 祝福無しで普通に貫通で狩った方がいいと、 勝手に思い込んでいたのですが間違いでしょうか?^^;
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.75 ) |
- 日時: 2007/01/25 14:54
- 名前: ぁ ID:AUV/QH82
- 祝福40% +抵抗とか目に見えないような効果
貫通30% +防御無視
で火力に関してはあまり差がないように思います (〜〜が何発、のような細かい測定はしていませんが)
祝福を連続してかけてもらえる状況にあるのであれば 貫通切れ→祝福→貫通でもいいしそのままでもいい→祝福 と常時火力upした状態でいけると思うので、延長はあまり意味がない気がします。 かけなおす回数は長期的に見れば減りますけどね。
クリフェタのOPを個人的には推します マインでフェタが出たりするとかなり変わってくるので個人的には5%でも欲しいです
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.76 ) |
- 日時: 2007/01/25 17:08
- 名前: ai ID:vxDXomZM
- 自分は延長ですね
個人的な事情ですが狩り中に拡張と♪かけてもらって召喚盾してもらって その上祝福までというのは申し訳ない ソロ狩りするのにも延長は欠かせません まあ状況次第ですね
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.77 ) |
- 日時: 2007/01/26 00:15
- 名前: a ID:.O5C7hT.
- >>74
言葉足らずのようでした。 >>75さんの言うとおり祝福をかけなおしてもらう頻度が変わるということです。
祝福よりも貫通の方が若干強いのでインターバル中に祝をかけてもらい、 すぐ貫通を使用してインターバルを無くす方がお勧めです。 祝福使用中にスキルを使用するとスキル時間が半分になるので かなり頻繁に祝をしてもらう形になってしまいます。 ですのでスキル時間が長い方がエイの方にも負担が少なくなりますよということです。
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Re: お気軽ヒューマン掲示板 ( No.78 ) |
- 日時: 2007/01/26 14:05
- 名前: 好き好きですが ID:uJeD2Tic
- 自分はフェタ・スキル2・薬2でやってます^^
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