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[800] ドミトロン情報スレ
日時: 2006/06/11 17:07
名前: ネオカン ID:

ドミトロンに関する様々な情報を共有する
スレです

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Re: ドミトロン情報スレ ( No.1 )
日時: 2006/06/15 20:10
名前: 1234 ID:

敵はGL同様スカが発生するようです。
韓国の使用はそうらしいので、スカは確実だと思います。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.2 )
日時: 2006/06/15 22:12
名前: ui ID:

リージェントは本家でも1億程度だそうな(^^;)
Re: ドミトロン情報スレ ( No.3 )
日時: 2006/06/15 22:27
名前: 1234 ID:

そうですね、8000〜1億ときいています
Re: ドミトロン情報スレ ( No.4 )
日時: 2006/06/16 16:08
名前: n ID:

タイハイムにモンスドロップ情報あるけどドロップアイテムショボイね
Re: ドミトロン情報スレ ( No.5 )
日時: 2006/06/16 20:57
名前: 1234 ID:

どんなものがドロップしそうです?
Re: ドミトロン情報スレ ( No.6 )
日時: 2006/06/23 10:48
名前: いらんし ID:

ドミレベルにもなって、白防具とかプラチナ防具とか要らないよ。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.7 )
日時: 2006/06/23 12:55
名前: うん ID:

第二のシャイですから仕方ないです。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.8 )
日時: 2006/06/23 13:35
名前: 初心者ヒュー ID:

第二のシャイって意味は?

PTでの狩りが旨いって事かな?
Re: ドミトロン情報スレ ( No.9 )
日時: 2006/06/23 17:18
名前: いや ID:

>No.8
少し自分で調べてみればわかるだろ

個人的に気になるのは固定ドロップのとしてダイヤが入ってる敵がいるけど
100%ドロップなのか、ソウルみたいな高確率ドロップなのか。どっちにしろウマいな
Re: ドミトロン情報スレ ( No.10 )
日時: 2006/06/23 18:00
名前: 7/20 ID:

導入は7/20頃と読んだ(^_^)
Re: ドミトロン情報スレ ( No.11 )
日時: 2006/06/23 18:23
名前: うん ID:

20日といえば公開したいって書いてあった
日本の梅雨明けですからねー
予定より早ければ早いほうがいいけど。

第二のシャイってのは高レベルPT用
シャイロンって意味です。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.12 )
日時: 2006/06/23 19:54
名前: + ID:

公式は夏導入って書いてありますね。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.13 )
日時: 2006/07/12 14:44
名前: 新パーティーシステム ID:6C/YBoHw

スレタイとは外れて申し訳ないです。
一応、次のパッチ(予定)の案件と言う事で、こちらに記載しています。
-------------------------------------------------------------
GMブログの新パーティーシステムを見て思った事を徒然なるままに記載します。

【新パーティーシステム概要】
・平均LV20以内で構成されるPT
・従来のPTよりも取得経験値が高い

【パーティー編成の例:GMブログより抜粋】
>例として、270LVと260LVのキャラクターがパーティーを組み
>更にパーティーメンバーを増やす場合、現在組んでいるメンバーの
>LV平均が265となる事から、265±20で245レベル〜285レベルの
>キャラクターがパーティーへ入れるようになり、以降同じ計算で最大8名まで
>パーティーを組む事が可能となっています。

さて・・・ここを読んでふと思いました。
一体、何LV差までPTを組む事ができるのだろうか?と。
仮に最初、LV差が30であるAさんCさん(A+30)が居たとしても、
中継するBさん(A+20)が居れば、3人で新パーティーを組む事ができます。

(A,Bさんはパーティーを組める。
A,Bの平均はA+10なので、更に追加できるLV範囲はA-10〜A+30。
従って、Cさんはパーティーに加わる事が出来る。)
Re: ドミトロン情報スレ ( No.14 )
日時: 2006/07/12 14:44
名前: 新パーティーシステム ID:6C/YBoHw

さて・・・一体どのくらいのLV差までパーティーを組めるか考えてみました。
最大のLV差を得るためには、一番最小LVの人を基準に
可能な限り高LVの人とPTを組み続ければ良いと思います。
つまり、パーティー内の一番低いLVをA1とし、次の人のLVがA2=A1+20、次が
A3=A1+30、次がA4=A1+110/3・・・です。
仮想的な理論展開なので、110/3をそのまま取り扱います。
(本来、LVは自然数ですが小数点以下もアリとして考えます)

以上の流れで計算していくと、n+1人目の人のLVはというと・・・
A[n+1]=A1+20Σ{1/k}(k=1 to n)
つまり、一人目のLVから20Σ{1/k}(k=1 to n)分のLV差までパーティーを組めるはずです。

ここで、n→∞にすると・・・
Σ{1/k}(k=1 to ∞)は無限大に発散するので、なんと!!
無限の人数でパーティーを組めるのならば、理論上は誰とでも新パーティーを組める事に
なります。

まぁ実際のパーティー人数は最大8人(仕様変更で16人?)なので、小数点以下の桁落ちも
考慮すると、最大LV差を形成する8人(16人)パーティー時の各人のLVは

1人目:A1
2人目:A1+20
3人目:A1+30
4人目:A1+36
5人目:A1+41
6人目:A1+45
7人目:A1+48
8人目:A1+51
--------------
9人目:A1+53
10人目:A1+56
11人目:A1+58
12人目:A1+59
13人目:A1+61
14人目:A1+62
15人目:A1+64
16人目:A1+65

8人パーティーでLV差は最大51、16人パーティーなら65差までいけますね。
まぁ最も・・・こんなピッタリのLV差の人を集める事が難しいですが・・・
Re: ドミトロン情報スレ ( No.15 )
日時: 2006/07/12 20:01
名前: rix ID:RKF63Oeg

>無限の人数でパーティーを組めるのならば、理論上は誰とでも新パーティーを
>組める事になります。

無限大なら当然そうなりますね。

しかし毎回思うのですが、この様な計算して頂けるのは非常にありがたいですね。
頭が下がります。
無論理論値であって現実的ではないですが、参考になります。

問題となるのはPTを組む順番ですかねえ。
最初にA1とA8が組めないってのがネックになりそう。
つまりA1若しくはA2の統率が高くないと・・・。

パッチのステ補正にもよりますが、A1かA2はエイってのも必要条件になりますかね(若しくは統率神復活?)。


勘違いだったら失礼。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.16 )
日時: 2006/08/22 21:28
名前: 契ー ID:TQ8Ma8Ik

やっとドミ日にち確定。

しかし、ドミ入場券をHCって・・・・。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.17 )
日時: 2006/08/22 22:23
名前: >16 ID:eofucWOQ

期間中、上記3サーバーの全マップにおいて、バニーガールNPCがイベントアイテム
「わたあめ」と「カキ氷」ならびに「ドミトロン入場体験券」を

販売します。
                          
ドミトロン入場体験券
価格:3000Gold
効果:このアイテムを使用すると、通常ならばキャラクターレベルが275以上ないと行くことができないドミトロンマップに、レベル制限関係なくドミトロンマップに移動することができます。

ちゃんと読みましょう。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.18 )
日時: 2006/08/22 22:27
名前: ううう ID:Z/gmbNDY

ドミ入場券はHCで
ドミ入場体験券は3000Gで販売だよ。

とりあえず>>16の書いていることはあっている。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.19 )
日時: 2006/08/23 00:02
名前: ドミソろん ID:JiN4zB..

まあまあ、煽りに近い話はそのくらいで^^
バニーから購入できる「体験券」は9月20日まで使用可能だそうです。
期間限定とはいえども、バニー居なくなる直前の買いだめは必須と言えそうですね。
それまでに275到達すればいいんだけどねw

PTシステム変更と、噂の攻撃補正仕様変更が気になりますね。
セイバー体力ヒュー、そして統率エイ・・・

どちらもすぐに検証してみることにします。
皆さんも、それぞれの検証結果等お教えくださればありがたいです〜〜^^
Re: ドミトロン情報スレ ( No.20 )
日時: 2006/08/23 03:28
名前: ... ID:/ddi.AAM

ああ、バニーは9/6までなのか
2週間用に買いだめいりますな
Re: ドミトロン情報スレ ( No.21 )
日時: 2006/08/23 12:14
名前: 雑魚ブル ID:7ngfVlik

体験券は9月20日からは使えないんじゃ?
でもHCで出る入場券はいつでも使えそうだな
Re: ドミトロン情報スレ ( No.22 )
日時: 2006/08/23 13:42
名前: 黒蝶 ID:n6P9O0U.

勇者が消えて、
ブルハイム復活?
ヒューの体質によるライフ上昇率upでヒューハイム?
それとも、ついに乖離に光でラグハイム初期状態?
ハイブリは絶滅か?
Re: ドミトロン情報スレ ( No.23 )
日時: 2006/08/23 18:01
名前: バカイリ ID:GjtnsebI

>>22サモンでシールド貫通!エイハイム続行さ〜
Re: ドミトロン情報スレ ( No.24 )
日時: 2006/08/23 18:15
名前: -- ID:G6BXtWdk

ハイブリは火力はあがるっぽいので、
リミッタに期待ですね。
もしこれで最大級の火力を手に入れたらpkでは最強になるかもしれません。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.25 )
日時: 2006/08/23 20:51
名前: @ ID:7ngfVlik

いや、勇者消えた鰤なんてただの紙だと・・・
Re: ドミトロン情報スレ ( No.26 )
日時: 2006/08/24 17:18
名前: まだinできない人 ID:MAuHbmXI

>>13,14
私の認識が間違ってるのかな?
説明文に
「最初にパーティーを申請したキャラクターがリーダーなります。」
とあるので、リーダから±20レベでPTが組めるって事ではないかと思ってました。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.27 )
日時: 2006/08/24 18:11
名前: PT ID:kx3xazZA

最初以外は、PT内全員の平均からの±20の人がinできるってってGMブログにあるのよ。

>>13 にもあるけど・・・
【パーティー編成の例:GMブログより抜粋】
>例として、270LVと260LVのキャラクターがパーティーを組み
>更にパーティーメンバーを増やす場合、現在組んでいるメンバーの
>LV平均が265となる事から、265±20で245レベル〜285レベルの
>キャラクターがパーティーへ入れるようになり、以降同じ計算で最大8名まで
>パーティーを組む事が可能となっています。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.28 )
日時: 2006/08/26 11:25
名前: ID:jGnaqt8E

http://www.gamania.co.jp/ec/sys/domi.asp
2. ドミトロンゾーンではモンスターとのレベル差による獲得経験値が変更されます
A. 高いレベルのモンスターを倒す程、経験値獲得量が増加。

これちゃんと増えてる?
Re: ドミトロン情報スレ ( No.29 )
日時: 2006/08/26 11:59
名前: kai ID:wVXdEqts

増えてません。確認済みです。
今までのモンスターと同じく、自分よりレベル高いモンスターの経験値は一定、自分よりレベルの低いモンスターの経験値は減少です。
ただし算出式が変更になりました。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.30 )
日時: 2006/08/26 20:44
名前: うに ID:sM1MUkP2

経験値&アイテムしょぼいし、敵は強いし
どういう意味があるマップなんだろう・・・
Re: ドミトロン情報スレ ( No.31 )
日時: 2006/08/27 00:53
名前: o ID:yjdWswHg

火力ないPTだときついだけかもね^^;

Re: ドミトロン情報スレ ( No.32 )
日時: 2006/08/27 01:25
名前: うん ID:yntbJqxI

経験値はしょぼくないよ。
このマップは完全に大タイプと小タイプの二つのモンスターに分かれてる。
ソロでやらざるをえない場合は小タイプをちまちま狩ることになる。この場合GLと時給は大差ない。
PTでやる場合は大タイプのモンスターを一気に狩ることになるが、
移動時間やモンスターを探す「攻撃してない時間」を極力削る必要がある。そしてもちろん火力が低いと効率はでない。
時給が出ないPTってのは行動に無駄が多いか、単純に火力が低いかのどちらか。
もともとLv275以上じゃないと入れないマップなわけだし、
Lv275以上の火力があれば確実に高い時給が出る。

アイテムはまじでショボい。
導入時のシャイはエメ・ルビが高かったから財産もたまったけどこのマップは完璧に経験値だけと考えたほうがいい・・・
280防具導入とか、将来的に変更はあるんだろうけど。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.33 )
日時: 2006/08/27 14:21
名前: うぬ! ID:oVAdc106

経験値は、悪くないですがGLソロでガツガツ食ったほうが
自給上ですね・・・ドミは、モンスの湧きが遅いためソロだ
と暇>< PTならGLよりうまいと思います。PTシステ
ムの経験値均等にしておけば、かなり美味いです。特に8人
で組んでガツガツ雑魚から何でも狩ればうまうまですが。

すでにドミに飽きて来ました・・・ボス狩りツアーとか始ま
ればまた違うかと思いますが、現状ショボイドロップ品です
し・・・楽しみ方がギル狩りぐらいしかないですね;;

って、ボスに遭遇した人居るのかな〜・・・
Re: ドミトロン情報スレ ( No.34 )
日時: 2006/08/27 17:07
名前: 雰囲気も暗いしキライ ID:U7csdNX2

エイですが召喚を無視するモンスがいますしモンスの数もまばら湧きなので
限定された場所での狩りにすぐ飽きてしまいました。
エイのソロはガシガシ狩れるGLのほうが美味いですね。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.35 )
日時: 2006/08/28 01:03
名前: ボス ID:A4eSW6L6

デュラント狩った人人いますか?
どういう感じなんなんでしょうか
Re: ドミトロン情報スレ ( No.36 )
日時: 2006/08/28 02:56
名前: (*´-`) ID:tsLSJvlA

ヂュラント狩りましたが、痛さはあまりなく、ただ硬い感じ
でも人が少なければきつすぎですかね
Re: ドミトロン情報スレ ( No.37 )
日時: 2006/08/28 02:57
名前: (*´-`) ID:tsLSJvlA

ヂュ・・・デュラントです・・・
Re: ドミトロン情報スレ ( No.38 )
日時: 2006/08/29 23:30
名前: 195の雑魚ヒュー ID:PARA0jgs

雑魚ながらキオルド一族の猛追を振りきってw捨てられた都市
行ってますが、まだデュラント見てないです・・orz
デミガードとライオンカッターがうじゃうじゃいる所に
いるらしいですけどね。

あぁ9月6日までにツアーやらないかなぁ・・。
もち見学w あwwwそいえばECファンサイトのSS掲示板に
デュラントの範囲攻撃載ってたけどめっちゃ広かったw
やべw見学さえできねーじゃんw
Re: ドミトロン情報スレ ( No.39 )
日時: 2006/08/30 11:31
名前: みゅ ID:9DkciTu2

ソロだとGLのほうが沸きも硬さもそれなりで
運が良ければメタ防具も望める敵もいるし効率いい(時給2000万程度)
6人以上PTで火力がそこそこあればドミだと軽く3500万以上
8人PTでがんがんいける火力があれば5000万以上
6000万とどいたとの話もあります。

ドロップも経験値もといううまい話は、なかなかないわけで
高レベル用のシャイと割り切って行かれるのがいいと思います。

もちろん開放中は275未満の方達もみんなでわいわいと遊ぶのには
面白いと思います。(奥地に行くと修羅場以上の物を味わえますが)

体感では261武器以外では5〜6回に1回ミスが出ます。
261武器ではミスは出ません。
回避率は10%〜20%の間ぐらいでしょうか。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.40 )
日時: 2006/09/05 08:48
名前: 既出かな ID:ydmESrS2

ドミトロンモンスターのミュータントについて、
気づいてから確認したのが以下のみなのですが、

当方エイ 緑ミュが苦手
・緑ミュフィストゼンター・・・こちらが受けるダメージがスペクター並、ノーマルフィストゼンターだと一撃でライフ半分もってかれます。
・緑ミュファイブズ・・・ノーマルファイブズだと一撃でライフ半分減らされますが、緑ミュだと1/4くらいしか減りませんでした。

他の色のミュの攻撃は受けてないので苦手色とそれ以外で被ダメージがかわるのかは不明です。

あと、体感で、他の色のミュと比べたわけではありませんが、
倒すのにかかる時間も苦手色とそれ以外であまりかわらなかったような・・・
Re: ドミトロン情報スレ ( No.41 )
日時: 2006/09/08 11:31
名前: ネオカン2 ID:lCuJhQrI

某サイトより転載

スペクター
経験:2477
お金:214

キングアンティータ
経験:71813
お金:1051

ファイブズ
経験:76681
お金:1123

ボーンウォーカー
経験:62558
お金:916

ボーンソーサラー
経験:64812
お金:949

ボーンマスター
経験:67106
お金:983

ヒューリーブルート
経験:620828
お金:3517

ブルート
経験:70859
お金:1038

フィストゼンター
経験:62558
お金:916

ハンマーゼンター
経験:64812
お金:949

アイアンゼンター
経験:67106
お金:983

ネオジャック
経験:641215
お金:3633

エクスピアゼンター
経験:62558
お金:916

レインスパイダー
経験:546361
お金:3095

スパイダー
経験:60634
お金:915

クレイスペクター
お金:553975
お金3139

グルモン
経験:64812
お金948

キオルド
経験:633020
お金:3587

トッドキオルド
経験:674520
お金:3821

ボーンキオルド
経験:717336
お金:4064

ライトウォーリア
経験:69440
お金:1016

デビルフッド
経験:592840
お金:3359

デビルフォース
経験:628944
お金:3563

ベルゼル
経験:674520
お金:3821

ピトロス
経験:76681
お金:1123

アイアンアースカイト
経験:674520
お金:3821

アースカイト
経験:79174
お金:1160

ライオンカッター
経験:674520
お金:3821

ホークバルキリー
経験:71813
お金:1051

デミガード
経験:717336
お金:4064

コンボイ
経験:79174
お金:1160
Re: ドミトロン情報スレ ( No.43 )
日時: 2006/09/27 11:40
名前: 987 ID:D7g8WNQA

>>42
かなりはずかしいやつだなw
Re: ドミトロン情報スレ ( No.44 )
日時: 2006/09/27 12:33
名前: ぁぃん ID:e68V7YJ2

>>42
私はまだスペクターと対戦したことないのですが・・・

貴方のレベは幾つ位で、スペクターにマウスをタゲった時のモンス名の色は?

自身のレベルとは別にダイオルにおけるモンスレベが設定されています。
これは単純なモンスのレベとは違うようです。
シャイモンスはレベが低いのに、相変わらずpointゲッツ出来ますよね。
だから『ダイヤ級』云々とは直接関係無いようです。

モンスレベと自身のレベ差によって、モンス名の色が変わってきますから
まずはその色が何だったのか?を記載された方が判断し易いですよ^^
もし赤色だったとしたら、貴方のレベが低いかモンスのレベが低いか。
(色の違い等の詳細はEC Fan Siteでご確認をしてみてはいかが?)

以前GLのイエティやガルポンからPointゲット出来ないというバグはありましたね。
現在は修正されて正常にゲット出来ていますが。


まさか、「ダイオルクエ」中じゃなかった・・・とかって釣り・ネタでは無いでしょうね?(笑)
Re: ドミトロン情報スレ ( No.45 )
日時: 2006/09/28 12:36
名前: 諏諏275豊ー ID:AMlQKskk

Lv275になったら再配分を検討しているのですが、スキル(エアー)を振るべきか迷っています。(マインは必須と思っていますが・・・)
ヒューマン討論会をみると、「エアーに振ると瞬間的な攻撃力は上がるが、全体的な攻撃力が下がる」との話がでているようですが、他種族の方、特に盾をする、ブル&エイの方、どのように思われますか?
ドミの経験豊富な方、御意見よろしくお願い致しますm(__)m
Re: ドミトロン情報スレ ( No.46 )
日時: 2006/09/28 16:48
名前: an ID:RUpjP/ts

ちょっと違うかもしれませんが、地龍を狩る際のタイムで見ると

Lv275セイバーヒュで
(波+5FO、CCMK1、指輪クリ&フェタ延長*2、エネ3種あり)

◆エネ1400確保、残りすべて体力、ライド、マインなし
→貫通とスキルインターバルちょうど


◆エネ1400確保、ライド&マインMAX振り、常時ライド&マイン使用
→貫通とスキルインターバルちょうど


なのでライフの多い敵に対する総合火力ではかわらないかも。
ただし、極短い時間での瞬間火力は当然マインライド使用の方が上です。


ちなみに燃費は極悪化。
ライド&マインなしの場合、1補給で、天×1、地×1は狩れましたが
ライド&マインありの場合、地×1、FD×3くらいが限界です。



よって、ドミでの狩りで経験値効率を優先する場合は、補給の回数が少なくて
すむ分エア、ライドなしの方がいいかもしれません。

+15武器などをおもちならば、話は別ですが。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.47 )
日時: 2006/09/29 12:30
名前: ぁぃん ID:Z3uKW0Wc

>>45
あまり参考にはならないでしょうけど、一応とあるエイの個人的意見。

よくギルド内でもPTしますが、ヒューのエアーで火力がどうこうって話題は余りあがりませんね。
あのエフェクトが好き・嫌いって話題ならたまに上がることがあります。
PCの音量がある程度デカいと、一番騒々しい音を出すんじゃないかな?カイリのトルネも同じですが・・・。

総合的な火力として半減する、などの大差があるなら意識もしますが(召還)盾をしている時に困るような実感は今のところ無いです。

ヒューを高レベルで使ったことが無いので詳細はわかりませんが、ある一定時間PT狩りをしてみて
POTの消費効率が良い方を選んだほうがよかったりしませんか?
特にドミの場合は補給所から遠い狩場でplayする機会が多く、エイが1人だった場合PT召還スキルのインターバルもあるし
極力PTメンバが長時間同じ狩場に居座り続けられるのがアリガタイです。
エイの召還盾でカバーしきれない時に率先してブルが盾してくれるので、そんなブルのためにライフPOTを余分に持っておいたり。
そういった損得関係なく互いに協力し合うようなPT狩りって、みなさんやっているのでしょうか?

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