Re: ドミトロン情報スレ ( No.27 ) |
- 日時: 2006/08/24 18:11
- 名前: PT ID:kx3xazZA
- 最初以外は、PT内全員の平均からの±20の人がinできるってってGMブログにあるのよ。
>>13 にもあるけど・・・ 【パーティー編成の例:GMブログより抜粋】 >例として、270LVと260LVのキャラクターがパーティーを組み >更にパーティーメンバーを増やす場合、現在組んでいるメンバーの >LV平均が265となる事から、265±20で245レベル〜285レベルの >キャラクターがパーティーへ入れるようになり、以降同じ計算で最大8名まで >パーティーを組む事が可能となっています。
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.28 ) |
- 日時: 2006/08/26 11:25
- 名前: m ID:jGnaqt8E
- http://www.gamania.co.jp/ec/sys/domi.asp
2. ドミトロンゾーンではモンスターとのレベル差による獲得経験値が変更されます A. 高いレベルのモンスターを倒す程、経験値獲得量が増加。 これちゃんと増えてる?
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.29 ) |
- 日時: 2006/08/26 11:59
- 名前: kai ID:wVXdEqts
- 増えてません。確認済みです。
今までのモンスターと同じく、自分よりレベル高いモンスターの経験値は一定、自分よりレベルの低いモンスターの経験値は減少です。 ただし算出式が変更になりました。
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.30 ) |
- 日時: 2006/08/26 20:44
- 名前: うに ID:sM1MUkP2
- 経験値&アイテムしょぼいし、敵は強いし
どういう意味があるマップなんだろう・・・
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.31 ) |
- 日時: 2006/08/27 00:53
- 名前: o ID:yjdWswHg
- 火力ないPTだときついだけかもね^^;
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.32 ) |
- 日時: 2006/08/27 01:25
- 名前: うん ID:yntbJqxI
- 経験値はしょぼくないよ。
このマップは完全に大タイプと小タイプの二つのモンスターに分かれてる。 ソロでやらざるをえない場合は小タイプをちまちま狩ることになる。この場合GLと時給は大差ない。 PTでやる場合は大タイプのモンスターを一気に狩ることになるが、 移動時間やモンスターを探す「攻撃してない時間」を極力削る必要がある。そしてもちろん火力が低いと効率はでない。 時給が出ないPTってのは行動に無駄が多いか、単純に火力が低いかのどちらか。 もともとLv275以上じゃないと入れないマップなわけだし、 Lv275以上の火力があれば確実に高い時給が出る。
アイテムはまじでショボい。 導入時のシャイはエメ・ルビが高かったから財産もたまったけどこのマップは完璧に経験値だけと考えたほうがいい・・・ 280防具導入とか、将来的に変更はあるんだろうけど。
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.33 ) |
- 日時: 2006/08/27 14:21
- 名前: うぬ! ID:oVAdc106
- 経験値は、悪くないですがGLソロでガツガツ食ったほうが
自給上ですね・・・ドミは、モンスの湧きが遅いためソロだ と暇>< PTならGLよりうまいと思います。PTシステ ムの経験値均等にしておけば、かなり美味いです。特に8人 で組んでガツガツ雑魚から何でも狩ればうまうまですが。
すでにドミに飽きて来ました・・・ボス狩りツアーとか始ま ればまた違うかと思いますが、現状ショボイドロップ品です し・・・楽しみ方がギル狩りぐらいしかないですね;;
って、ボスに遭遇した人居るのかな〜・・・
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.34 ) |
- 日時: 2006/08/27 17:07
- 名前: 雰囲気も暗いしキライ ID:U7csdNX2
- エイですが召喚を無視するモンスがいますしモンスの数もまばら湧きなので
限定された場所での狩りにすぐ飽きてしまいました。 エイのソロはガシガシ狩れるGLのほうが美味いですね。
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.35 ) |
- 日時: 2006/08/28 01:03
- 名前: ボス ID:A4eSW6L6
- デュラント狩った人人いますか?
どういう感じなんなんでしょうか
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.36 ) |
- 日時: 2006/08/28 02:56
- 名前: (*´-`) ID:tsLSJvlA
- ヂュラント狩りましたが、痛さはあまりなく、ただ硬い感じ
でも人が少なければきつすぎですかね
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.37 ) |
- 日時: 2006/08/28 02:57
- 名前: (*´-`) ID:tsLSJvlA
- ヂュ・・・デュラントです・・・
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.38 ) |
- 日時: 2006/08/29 23:30
- 名前: 195の雑魚ヒュー ID:PARA0jgs
- 雑魚ながらキオルド一族の猛追を振りきってw捨てられた都市
行ってますが、まだデュラント見てないです・・orz デミガードとライオンカッターがうじゃうじゃいる所に いるらしいですけどね。
あぁ9月6日までにツアーやらないかなぁ・・。 もち見学w あwwwそいえばECファンサイトのSS掲示板に デュラントの範囲攻撃載ってたけどめっちゃ広かったw やべw見学さえできねーじゃんw
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.39 ) |
- 日時: 2006/08/30 11:31
- 名前: みゅ ID:9DkciTu2
- ソロだとGLのほうが沸きも硬さもそれなりで
運が良ければメタ防具も望める敵もいるし効率いい(時給2000万程度) 6人以上PTで火力がそこそこあればドミだと軽く3500万以上 8人PTでがんがんいける火力があれば5000万以上 6000万とどいたとの話もあります。
ドロップも経験値もといううまい話は、なかなかないわけで 高レベル用のシャイと割り切って行かれるのがいいと思います。
もちろん開放中は275未満の方達もみんなでわいわいと遊ぶのには 面白いと思います。(奥地に行くと修羅場以上の物を味わえますが)
体感では261武器以外では5〜6回に1回ミスが出ます。 261武器ではミスは出ません。 回避率は10%〜20%の間ぐらいでしょうか。
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.40 ) |
- 日時: 2006/09/05 08:48
- 名前: 既出かな ID:ydmESrS2
- ドミトロンモンスターのミュータントについて、
気づいてから確認したのが以下のみなのですが、
当方エイ 緑ミュが苦手 ・緑ミュフィストゼンター・・・こちらが受けるダメージがスペクター並、ノーマルフィストゼンターだと一撃でライフ半分もってかれます。 ・緑ミュファイブズ・・・ノーマルファイブズだと一撃でライフ半分減らされますが、緑ミュだと1/4くらいしか減りませんでした。
他の色のミュの攻撃は受けてないので苦手色とそれ以外で被ダメージがかわるのかは不明です。
あと、体感で、他の色のミュと比べたわけではありませんが、 倒すのにかかる時間も苦手色とそれ以外であまりかわらなかったような・・・
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.41 ) |
- 日時: 2006/09/08 11:31
- 名前: ネオカン2 ID:lCuJhQrI
- 某サイトより転載
スペクター 経験:2477 お金:214
キングアンティータ 経験:71813 お金:1051
ファイブズ 経験:76681 お金:1123
ボーンウォーカー 経験:62558 お金:916
ボーンソーサラー 経験:64812 お金:949
ボーンマスター 経験:67106 お金:983
ヒューリーブルート 経験:620828 お金:3517
ブルート 経験:70859 お金:1038
フィストゼンター 経験:62558 お金:916
ハンマーゼンター 経験:64812 お金:949
アイアンゼンター 経験:67106 お金:983
ネオジャック 経験:641215 お金:3633
エクスピアゼンター 経験:62558 お金:916
レインスパイダー 経験:546361 お金:3095
スパイダー 経験:60634 お金:915
クレイスペクター お金:553975 お金3139
グルモン 経験:64812 お金948
キオルド 経験:633020 お金:3587
トッドキオルド 経験:674520 お金:3821
ボーンキオルド 経験:717336 お金:4064
ライトウォーリア 経験:69440 お金:1016
デビルフッド 経験:592840 お金:3359
デビルフォース 経験:628944 お金:3563
ベルゼル 経験:674520 お金:3821
ピトロス 経験:76681 お金:1123
アイアンアースカイト 経験:674520 お金:3821
アースカイト 経験:79174 お金:1160
ライオンカッター 経験:674520 お金:3821
ホークバルキリー 経験:71813 お金:1051
デミガード 経験:717336 お金:4064
コンボイ 経験:79174 お金:1160
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.43 ) |
- 日時: 2006/09/27 11:40
- 名前: 987 ID:D7g8WNQA
- >>42
かなりはずかしいやつだなw
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.44 ) |
- 日時: 2006/09/27 12:33
- 名前: ぁぃん ID:e68V7YJ2
- >>42
私はまだスペクターと対戦したことないのですが・・・
貴方のレベは幾つ位で、スペクターにマウスをタゲった時のモンス名の色は?
自身のレベルとは別にダイオルにおけるモンスレベが設定されています。 これは単純なモンスのレベとは違うようです。 シャイモンスはレベが低いのに、相変わらずpointゲッツ出来ますよね。 だから『ダイヤ級』云々とは直接関係無いようです。
モンスレベと自身のレベ差によって、モンス名の色が変わってきますから まずはその色が何だったのか?を記載された方が判断し易いですよ^^ もし赤色だったとしたら、貴方のレベが低いかモンスのレベが低いか。 (色の違い等の詳細はEC Fan Siteでご確認をしてみてはいかが?)
以前GLのイエティやガルポンからPointゲット出来ないというバグはありましたね。 現在は修正されて正常にゲット出来ていますが。
まさか、「ダイオルクエ」中じゃなかった・・・とかって釣り・ネタでは無いでしょうね?(笑)
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.45 ) |
- 日時: 2006/09/28 12:36
- 名前: 諏諏275豊ー ID:AMlQKskk
- Lv275になったら再配分を検討しているのですが、スキル(エアー)を振るべきか迷っています。(マインは必須と思っていますが・・・)
ヒューマン討論会をみると、「エアーに振ると瞬間的な攻撃力は上がるが、全体的な攻撃力が下がる」との話がでているようですが、他種族の方、特に盾をする、ブル&エイの方、どのように思われますか? ドミの経験豊富な方、御意見よろしくお願い致しますm(__)m
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.46 ) |
- 日時: 2006/09/28 16:48
- 名前: an ID:RUpjP/ts
- ちょっと違うかもしれませんが、地龍を狩る際のタイムで見ると
Lv275セイバーヒュで (波+5FO、CCMK1、指輪クリ&フェタ延長*2、エネ3種あり)
◆エネ1400確保、残りすべて体力、ライド、マインなし →貫通とスキルインターバルちょうど
◆エネ1400確保、ライド&マインMAX振り、常時ライド&マイン使用 →貫通とスキルインターバルちょうど
なのでライフの多い敵に対する総合火力ではかわらないかも。 ただし、極短い時間での瞬間火力は当然マインライド使用の方が上です。
ちなみに燃費は極悪化。 ライド&マインなしの場合、1補給で、天×1、地×1は狩れましたが ライド&マインありの場合、地×1、FD×3くらいが限界です。
よって、ドミでの狩りで経験値効率を優先する場合は、補給の回数が少なくて すむ分エア、ライドなしの方がいいかもしれません。
+15武器などをおもちならば、話は別ですが。
|
Re: ドミトロン情報スレ ( No.47 ) |
- 日時: 2006/09/29 12:30
- 名前: ぁぃん ID:Z3uKW0Wc
- >>45
あまり参考にはならないでしょうけど、一応とあるエイの個人的意見。
よくギルド内でもPTしますが、ヒューのエアーで火力がどうこうって話題は余りあがりませんね。 あのエフェクトが好き・嫌いって話題ならたまに上がることがあります。 PCの音量がある程度デカいと、一番騒々しい音を出すんじゃないかな?カイリのトルネも同じですが・・・。
総合的な火力として半減する、などの大差があるなら意識もしますが(召還)盾をしている時に困るような実感は今のところ無いです。
ヒューを高レベルで使ったことが無いので詳細はわかりませんが、ある一定時間PT狩りをしてみて POTの消費効率が良い方を選んだほうがよかったりしませんか? 特にドミの場合は補給所から遠い狩場でplayする機会が多く、エイが1人だった場合PT召還スキルのインターバルもあるし 極力PTメンバが長時間同じ狩場に居座り続けられるのがアリガタイです。 エイの召還盾でカバーしきれない時に率先してブルが盾してくれるので、そんなブルのためにライフPOTを余分に持っておいたり。 そういった損得関係なく互いに協力し合うようなPT狩りって、みなさんやっているのでしょうか?
|