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[800] ドミトロン情報スレ
日時: 2006/06/11 17:07
名前: ネオカン ID:

ドミトロンに関する様々な情報を共有する
スレです

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Re: ドミトロン情報スレ ( No.27 )
日時: 2006/08/24 18:11
名前: PT ID:kx3xazZA

最初以外は、PT内全員の平均からの±20の人がinできるってってGMブログにあるのよ。

>>13 にもあるけど・・・
【パーティー編成の例:GMブログより抜粋】
>例として、270LVと260LVのキャラクターがパーティーを組み
>更にパーティーメンバーを増やす場合、現在組んでいるメンバーの
>LV平均が265となる事から、265±20で245レベル〜285レベルの
>キャラクターがパーティーへ入れるようになり、以降同じ計算で最大8名まで
>パーティーを組む事が可能となっています。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.28 )
日時: 2006/08/26 11:25
名前: ID:jGnaqt8E

http://www.gamania.co.jp/ec/sys/domi.asp
2. ドミトロンゾーンではモンスターとのレベル差による獲得経験値が変更されます
A. 高いレベルのモンスターを倒す程、経験値獲得量が増加。

これちゃんと増えてる?
Re: ドミトロン情報スレ ( No.29 )
日時: 2006/08/26 11:59
名前: kai ID:wVXdEqts

増えてません。確認済みです。
今までのモンスターと同じく、自分よりレベル高いモンスターの経験値は一定、自分よりレベルの低いモンスターの経験値は減少です。
ただし算出式が変更になりました。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.30 )
日時: 2006/08/26 20:44
名前: うに ID:sM1MUkP2

経験値&アイテムしょぼいし、敵は強いし
どういう意味があるマップなんだろう・・・
Re: ドミトロン情報スレ ( No.31 )
日時: 2006/08/27 00:53
名前: o ID:yjdWswHg

火力ないPTだときついだけかもね^^;

Re: ドミトロン情報スレ ( No.32 )
日時: 2006/08/27 01:25
名前: うん ID:yntbJqxI

経験値はしょぼくないよ。
このマップは完全に大タイプと小タイプの二つのモンスターに分かれてる。
ソロでやらざるをえない場合は小タイプをちまちま狩ることになる。この場合GLと時給は大差ない。
PTでやる場合は大タイプのモンスターを一気に狩ることになるが、
移動時間やモンスターを探す「攻撃してない時間」を極力削る必要がある。そしてもちろん火力が低いと効率はでない。
時給が出ないPTってのは行動に無駄が多いか、単純に火力が低いかのどちらか。
もともとLv275以上じゃないと入れないマップなわけだし、
Lv275以上の火力があれば確実に高い時給が出る。

アイテムはまじでショボい。
導入時のシャイはエメ・ルビが高かったから財産もたまったけどこのマップは完璧に経験値だけと考えたほうがいい・・・
280防具導入とか、将来的に変更はあるんだろうけど。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.33 )
日時: 2006/08/27 14:21
名前: うぬ! ID:oVAdc106

経験値は、悪くないですがGLソロでガツガツ食ったほうが
自給上ですね・・・ドミは、モンスの湧きが遅いためソロだ
と暇>< PTならGLよりうまいと思います。PTシステ
ムの経験値均等にしておけば、かなり美味いです。特に8人
で組んでガツガツ雑魚から何でも狩ればうまうまですが。

すでにドミに飽きて来ました・・・ボス狩りツアーとか始ま
ればまた違うかと思いますが、現状ショボイドロップ品です
し・・・楽しみ方がギル狩りぐらいしかないですね;;

って、ボスに遭遇した人居るのかな〜・・・
Re: ドミトロン情報スレ ( No.34 )
日時: 2006/08/27 17:07
名前: 雰囲気も暗いしキライ ID:U7csdNX2

エイですが召喚を無視するモンスがいますしモンスの数もまばら湧きなので
限定された場所での狩りにすぐ飽きてしまいました。
エイのソロはガシガシ狩れるGLのほうが美味いですね。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.35 )
日時: 2006/08/28 01:03
名前: ボス ID:A4eSW6L6

デュラント狩った人人いますか?
どういう感じなんなんでしょうか
Re: ドミトロン情報スレ ( No.36 )
日時: 2006/08/28 02:56
名前: (*´-`) ID:tsLSJvlA

ヂュラント狩りましたが、痛さはあまりなく、ただ硬い感じ
でも人が少なければきつすぎですかね
Re: ドミトロン情報スレ ( No.37 )
日時: 2006/08/28 02:57
名前: (*´-`) ID:tsLSJvlA

ヂュ・・・デュラントです・・・
Re: ドミトロン情報スレ ( No.38 )
日時: 2006/08/29 23:30
名前: 195の雑魚ヒュー ID:PARA0jgs

雑魚ながらキオルド一族の猛追を振りきってw捨てられた都市
行ってますが、まだデュラント見てないです・・orz
デミガードとライオンカッターがうじゃうじゃいる所に
いるらしいですけどね。

あぁ9月6日までにツアーやらないかなぁ・・。
もち見学w あwwwそいえばECファンサイトのSS掲示板に
デュラントの範囲攻撃載ってたけどめっちゃ広かったw
やべw見学さえできねーじゃんw
Re: ドミトロン情報スレ ( No.39 )
日時: 2006/08/30 11:31
名前: みゅ ID:9DkciTu2

ソロだとGLのほうが沸きも硬さもそれなりで
運が良ければメタ防具も望める敵もいるし効率いい(時給2000万程度)
6人以上PTで火力がそこそこあればドミだと軽く3500万以上
8人PTでがんがんいける火力があれば5000万以上
6000万とどいたとの話もあります。

ドロップも経験値もといううまい話は、なかなかないわけで
高レベル用のシャイと割り切って行かれるのがいいと思います。

もちろん開放中は275未満の方達もみんなでわいわいと遊ぶのには
面白いと思います。(奥地に行くと修羅場以上の物を味わえますが)

体感では261武器以外では5〜6回に1回ミスが出ます。
261武器ではミスは出ません。
回避率は10%〜20%の間ぐらいでしょうか。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.40 )
日時: 2006/09/05 08:48
名前: 既出かな ID:ydmESrS2

ドミトロンモンスターのミュータントについて、
気づいてから確認したのが以下のみなのですが、

当方エイ 緑ミュが苦手
・緑ミュフィストゼンター・・・こちらが受けるダメージがスペクター並、ノーマルフィストゼンターだと一撃でライフ半分もってかれます。
・緑ミュファイブズ・・・ノーマルファイブズだと一撃でライフ半分減らされますが、緑ミュだと1/4くらいしか減りませんでした。

他の色のミュの攻撃は受けてないので苦手色とそれ以外で被ダメージがかわるのかは不明です。

あと、体感で、他の色のミュと比べたわけではありませんが、
倒すのにかかる時間も苦手色とそれ以外であまりかわらなかったような・・・
Re: ドミトロン情報スレ ( No.41 )
日時: 2006/09/08 11:31
名前: ネオカン2 ID:lCuJhQrI

某サイトより転載

スペクター
経験:2477
お金:214

キングアンティータ
経験:71813
お金:1051

ファイブズ
経験:76681
お金:1123

ボーンウォーカー
経験:62558
お金:916

ボーンソーサラー
経験:64812
お金:949

ボーンマスター
経験:67106
お金:983

ヒューリーブルート
経験:620828
お金:3517

ブルート
経験:70859
お金:1038

フィストゼンター
経験:62558
お金:916

ハンマーゼンター
経験:64812
お金:949

アイアンゼンター
経験:67106
お金:983

ネオジャック
経験:641215
お金:3633

エクスピアゼンター
経験:62558
お金:916

レインスパイダー
経験:546361
お金:3095

スパイダー
経験:60634
お金:915

クレイスペクター
お金:553975
お金3139

グルモン
経験:64812
お金948

キオルド
経験:633020
お金:3587

トッドキオルド
経験:674520
お金:3821

ボーンキオルド
経験:717336
お金:4064

ライトウォーリア
経験:69440
お金:1016

デビルフッド
経験:592840
お金:3359

デビルフォース
経験:628944
お金:3563

ベルゼル
経験:674520
お金:3821

ピトロス
経験:76681
お金:1123

アイアンアースカイト
経験:674520
お金:3821

アースカイト
経験:79174
お金:1160

ライオンカッター
経験:674520
お金:3821

ホークバルキリー
経験:71813
お金:1051

デミガード
経験:717336
お金:4064

コンボイ
経験:79174
お金:1160
Re: ドミトロン情報スレ ( No.43 )
日時: 2006/09/27 11:40
名前: 987 ID:D7g8WNQA

>>42
かなりはずかしいやつだなw
Re: ドミトロン情報スレ ( No.44 )
日時: 2006/09/27 12:33
名前: ぁぃん ID:e68V7YJ2

>>42
私はまだスペクターと対戦したことないのですが・・・

貴方のレベは幾つ位で、スペクターにマウスをタゲった時のモンス名の色は?

自身のレベルとは別にダイオルにおけるモンスレベが設定されています。
これは単純なモンスのレベとは違うようです。
シャイモンスはレベが低いのに、相変わらずpointゲッツ出来ますよね。
だから『ダイヤ級』云々とは直接関係無いようです。

モンスレベと自身のレベ差によって、モンス名の色が変わってきますから
まずはその色が何だったのか?を記載された方が判断し易いですよ^^
もし赤色だったとしたら、貴方のレベが低いかモンスのレベが低いか。
(色の違い等の詳細はEC Fan Siteでご確認をしてみてはいかが?)

以前GLのイエティやガルポンからPointゲット出来ないというバグはありましたね。
現在は修正されて正常にゲット出来ていますが。


まさか、「ダイオルクエ」中じゃなかった・・・とかって釣り・ネタでは無いでしょうね?(笑)
Re: ドミトロン情報スレ ( No.45 )
日時: 2006/09/28 12:36
名前: 諏諏275豊ー ID:AMlQKskk

Lv275になったら再配分を検討しているのですが、スキル(エアー)を振るべきか迷っています。(マインは必須と思っていますが・・・)
ヒューマン討論会をみると、「エアーに振ると瞬間的な攻撃力は上がるが、全体的な攻撃力が下がる」との話がでているようですが、他種族の方、特に盾をする、ブル&エイの方、どのように思われますか?
ドミの経験豊富な方、御意見よろしくお願い致しますm(__)m
Re: ドミトロン情報スレ ( No.46 )
日時: 2006/09/28 16:48
名前: an ID:RUpjP/ts

ちょっと違うかもしれませんが、地龍を狩る際のタイムで見ると

Lv275セイバーヒュで
(波+5FO、CCMK1、指輪クリ&フェタ延長*2、エネ3種あり)

◆エネ1400確保、残りすべて体力、ライド、マインなし
→貫通とスキルインターバルちょうど


◆エネ1400確保、ライド&マインMAX振り、常時ライド&マイン使用
→貫通とスキルインターバルちょうど


なのでライフの多い敵に対する総合火力ではかわらないかも。
ただし、極短い時間での瞬間火力は当然マインライド使用の方が上です。


ちなみに燃費は極悪化。
ライド&マインなしの場合、1補給で、天×1、地×1は狩れましたが
ライド&マインありの場合、地×1、FD×3くらいが限界です。



よって、ドミでの狩りで経験値効率を優先する場合は、補給の回数が少なくて
すむ分エア、ライドなしの方がいいかもしれません。

+15武器などをおもちならば、話は別ですが。
Re: ドミトロン情報スレ ( No.47 )
日時: 2006/09/29 12:30
名前: ぁぃん ID:Z3uKW0Wc

>>45
あまり参考にはならないでしょうけど、一応とあるエイの個人的意見。

よくギルド内でもPTしますが、ヒューのエアーで火力がどうこうって話題は余りあがりませんね。
あのエフェクトが好き・嫌いって話題ならたまに上がることがあります。
PCの音量がある程度デカいと、一番騒々しい音を出すんじゃないかな?カイリのトルネも同じですが・・・。

総合的な火力として半減する、などの大差があるなら意識もしますが(召還)盾をしている時に困るような実感は今のところ無いです。

ヒューを高レベルで使ったことが無いので詳細はわかりませんが、ある一定時間PT狩りをしてみて
POTの消費効率が良い方を選んだほうがよかったりしませんか?
特にドミの場合は補給所から遠い狩場でplayする機会が多く、エイが1人だった場合PT召還スキルのインターバルもあるし
極力PTメンバが長時間同じ狩場に居座り続けられるのがアリガタイです。
エイの召還盾でカバーしきれない時に率先してブルが盾してくれるので、そんなブルのためにライフPOTを余分に持っておいたり。
そういった損得関係なく互いに協力し合うようなPT狩りって、みなさんやっているのでしょうか?

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