Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.99 ) |
- 日時: 2006/02/22 02:35
- 名前: 250ひゅ ID:
- もうすでに既出なのかもしれませんが、パッチなどの影響(公式・非公式)
もあると思うので、質問させていただきます。 マジックシールドについてなのですが、みなさんは振ってますでしょうか。 エボのDSに対して有効だという話も実際に耳にしたことがあります。 ですがエボDSが物理だという話も聞いたように思いますが、違うという話もあり。 再配分にあたって、迷ってます。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.100 ) |
- 日時: 2006/02/22 03:31
- 名前: k ID:
- >>99
変化の波があるから振る意味無し。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.101 ) |
- 日時: 2006/02/22 08:40
- 名前: - ID:
- エボDSは物理
赤玉龍は魔法 変化の波って効果あるかな・・ヒューメタ盾の10%と重複するような気もするけど 以前の「攻撃受け続ければダメージ激減」ってのは修正されたし
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.102 ) |
- 日時: 2006/02/22 09:58
- 名前: 改めて ID:
- 腕輪なしで、実際に検証なさった方いらっしゃいますか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.103 ) |
- 日時: 2006/02/22 19:11
- 名前: im ID:
- ヒューでメタ盾つけてる人はあんまいないけどね
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.104 ) |
- 日時: 2006/02/26 10:43
- 名前: 996 ID:
- 採取機を装備してから、小型装備(レーダーやエネ等)をスロットに入れました。
当方まだレベル150未満ですが、この場合スロットに入れた小型装備は効果あるのでしょうか。 ヒュー討論をNo.1から見たのですが、情報が多すぎて途中で断念>< 既出であれば大変申し訳ありませんが、どなたか教えて下さいませ。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.105 ) |
- 日時: 2006/02/26 11:17
- 名前: あんどろひゅー ID:
- >>104
問題ありません。 しっかりといい仕事してくれます(笑 >スロット内の小型装備
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.106 ) |
- 日時: 2006/02/26 11:31
- 名前: 996 ID:
- あんどろひゅーさん
素早いレス感謝です^^ 一応シャイでレプ相手に試してみたのですが火力等が変化した実感が持てず、ご質問させて頂きました>< でもしっかり小型装備の能力は発揮されているのですね^^ ありがとうございました!
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.107 ) |
- 日時: 2006/03/01 11:07
- 名前: 体力ヒューに再配分 ID:
- セイバー体力ヒューに再配分考えています。
そこで、エネは1000〜1400程度確保したいと思うのですが、
ずばり、エネ1000で残り体力がいいか? エネ1400で残り体力がいいか? どっちでしょう? ズバリよろしく
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.108 ) |
- 日時: 2006/03/01 11:25
- 名前: 体力ヒュー ID:
- エネ1200あれば、通常の狩では、十分かと思います。 良く攻撃が止まるからとか言いますがエネポットを押すタイミングの問題なので、エネ少なめでも問題ないですよ^^ 昔は、エネ1000でやってましたが、WHメイジの一撃で攻撃とまってたので、1200にしたら止まんなくなりました^^ ナイトも同様かな・・・
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.109 ) |
- 日時: 2006/03/01 11:27
- 名前: 体力ひゅー ID:
- あ、結局防御力の問題もあると思います^^; 防具の強化してあれば当然エネ少なくてもいけます^^
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.110 ) |
- 日時: 2006/03/01 12:20
- 名前: 体力ヒューに再配分 ID:
- アドバイスありがとう^^
とりあえずエネ1200確保でがんばります^^ ちなみに装備はALLセルベス+1FOです^^; エボ腕輪は吸収1個付です^^; 今後3個目指しますw
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.111 ) |
- 日時: 2006/03/01 21:47
- 名前: ふふ ID:
- 的サバ行ってわかったこと。 体力ヒューに体質ヒューは、勝てないことw 体力対体力だと、先にエア撃った者勝ちでしたw 体質対体力は、体質ヒューの攻撃力の弱さに即死できないため、負けるとすればPOT切れた時のみw 逆に体質ヒューは、体力ヒューの攻撃の痛さにCC+エアーでしにますw 極体質ヒューが「POT切れたー」と負けた後に叫んでいましたが、相手は、体力ヒューでしたw 体力より体質の方がさきにPOT切れなんてあるんですかねw 体質は、やっぱ弱いですね・・・
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.112 ) |
- 日時: 2006/03/01 23:19
- 名前: ? ID:
- レベルや武器によるんじゃないですか?
体質ヒューとはいえヒューの攻撃を弱いと感じるということは 超高レベルのヒューの人なんですかね? だとしたら相手もそれなりのレベル装備だと思うので 逆にレベルや装備の低い場合での話なんですかね? よくいる攻城戦などでややレベルや装備が低めの 260〜270のトルネ+5ぐらいならそんな感じかな?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.114 ) |
- 日時: 2006/03/02 04:57
- 名前: zz ID:
- >>110
エネ1200だとGLとかエボボス部屋とかきついと思う。 自分はセルベスALL+4でエネ1600確保してます。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.115 ) |
- 日時: 2006/03/02 05:27
- 名前: jl ID:
- エネ多目のヒューは城攻めで役に立たないので多少狩りできつくてもエネ1000で我慢してます
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.116 ) |
- 日時: 2006/03/02 09:44
- 名前: 250ひゅ ID:
- No.99の追記です。
2ヶ月ほどまえの話だそうですが。 250ちょいのヒューの方が、再配分を同レベル内にて行ったとき。 ・体質、マジックシールドなし ・体力、マジックシールドあり(極振りではないが、↑よりライフエネ少な目) の状態にてメタ盾装備にてエボDSにいどんだところ。 前者では即死で部屋すら入れず。 後者では何とか耐えて、攻撃参加。 の結果になったそうです。 考えられることは、 ・実はDSは(仕様等の変更により?)物理ではなく魔法 ・マジックシールドに体力補正が入っている ・マジックシールドにもかかわらず、物理にも有効 ・たんなるバグ ・隠れパッチ ・その他
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.117 ) |
- 日時: 2006/03/02 10:27
- 名前: はいはい! ID:
- 111と113の方は何を基準に体質が弱いと決め付けてるんですかね?
自分は体質ヒューでコセンとか出てるけど体力ヒューより弱いと思ったことありませんが?
マト鯖でも体力ヒュー簡単に殺せましたけど?
あんまり適当な知ったかぶりするのはやめてくれませんかね!
マト鯖だとハイメタでも死んでたと思うんですが?
武器と防具とステ振りで違いがあるだけで!
マト鯖は多重を早く出した方が勝ってただけの話だと思うのはオレだけですかね?
@Lv260台の体力ヒューは柔くてかなり弱いですよ・・・体質ヒューで十分倒せます
体質ヒューが弱いと思うなら一度自分で体質をやってから言ってくださいね
やってみて弱く感じたならただあなたがヘタイだけの話です・・・
最後に115さん エネが多めだとコセンで役に立たないと言ってるけど! どういう意味なのか説明してもらえますかね?
111・113・115の方 納得できる説明おねがしますm(__)m
納得できる説明が頂けたのなら体力ヒューに再配分したいと思います!
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.118 ) |
- 日時: 2006/03/02 11:14
- 名前: 傍観者 ID:
- 議論の鉄則
1.煽らない 2.決め付けない 3.意見の押し売りはしない 4.情報は正しく正確に表記する 5.誤情報・風説の流布の禁止
少なくとも、検証する気があるのなら LV、体質・体力型の定義、武器、能力値配分、スキル、アクセ系、弱い・強いの定義 くらいは載せるなり統一するなりしないと単なる自己満足か意見の押し売りにしかならない。
と、蚊帳の外に居るカイリが言ってみるテスツ
ちなみに関係ないけど>>116 エボのDSは物理攻撃だと思う。 カイリの自分がライフとマナにダメージを受けるので、多分正しい。 エボ関係のボスで魔法攻撃は赤玉龍だけですね。
もしも116の検証が正しいとした場合、マジックシールドの仕様を検証する必要が あると思います。 カイリから見た魔法・物理攻撃とは別の分類で効いているのかもしれない。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.6 ( No.119 ) |
- 日時: 2006/03/02 11:42
- 名前: ん・・・! ID:
- 111さんにたいして
持ってたポットの数と
持ってた武器の強さと
防具の強化の度合いと
Lvに差があれば体質でも先にポットが切れることがあると思う
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