Re: 他種族に対する愚痴 Part2 ( No.101 ) |
- 日時: 2005/09/25 02:23
- 名前: ちゃらお ID:
- ヒューの火力アップは
→人口を増やし、平均レベルをもっと上昇させるため。
ブルの火力の弱さは →人口を減らし、平均レベルの上昇を抑えるため。
エイのランダム召還は →効率のよすぎる狩りを抑えるため。
カイリは →次回に期待(;´Д`A、、、
といった意図があるような、ないような、やっぱりあるような気がします!
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.102 ) |
- 日時: 2005/09/25 02:48
- 名前: @ ID:
- 韓国は実際のバランスより人数のバランス優先させる傾向がありますからね
つまりいくら弱くても人数多ければ上昇は望みにくい 韓国のでブル、カイリが多いためにこうなっているのでしょう
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.103 ) |
- 日時: 2005/09/25 02:59
- 名前: r ID:
- 新鯖はそのあおりをうけまくりです(;_;)
人数で言うと ヒュー>>ブル&エイ&ハイブリ>>>>>カイリ 平均レベルは エイ&ヒュー>>>ブル *カイリは現存は高いレベルですがほんとにいないんで(^^;)
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.104 ) |
- 日時: 2005/09/25 03:18
- 名前: そだよね ID:
- >>103
全くおっしゃる通りですね。 プレ鯖のゲームバランスはかなり崩壊してる。 メタヒューはあふれかえらんばかりに増加。 FFの外城主が2つもヒューソロ城主とかもうね。 他の種族やってるのが馬鹿に思えてきますね。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.105 ) |
- 日時: 2005/09/25 12:58
- 名前: 6 ID:
- メタカイリほんといないね
5人はいるとおもうが10人はいないな
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.106 ) |
- 日時: 2005/09/25 16:48
- 名前: ^^; ID:
- 総合ヒューマン討伐論見るとへこみますね(;_;)
柔らかい。 パッチが来ると激弱い(結果的には現状維持か微向上に近い内容なのに) などなど ヒューの中でのお話とは思いますが..... 体力ヒューの硬さは全種族の極体質除けば最強(高Lvでは体力ブルを上回る) 火力は、全種族火力特化にしても1.5〜3倍近い火力 重火器スロットの利便性 これでなぜ他種族批判など言う人がいるのか不思議です。(^^;)
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.107 ) |
- 日時: 2005/09/25 17:44
- 名前: @ ID:
- どこに弱くなるとか書いてる人いる?
パッチが来たら素早さ極にする人が増えるから柔らかくなるとか 体力ヒューのままだと今よりは弱くなるとは書いてるけど。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.108 ) |
- 日時: 2005/09/25 18:57
- 名前: 通過中 ID:
- 多分開発側は体力に高い攻撃補正をつけることによって、
他ゲームで言うところの軟い+高火力の魔法師的位置づけにしたかったんだろうけど、 シールドバグ&勇者バグのおかげで弱点がない最強種族になってしまった。
私は別にヒューが高火力でもいいと思ってます。ただしそれなりのリスクもつけて欲しいかな?
カイリはおそらく石化&麻痺があるので弓系の位置づけを目指しているように感じますね
将来的には↓のようになるんじゃないかな? 近距離職 防御>ブル 火力>二刀 補助&特殊>ハンマー
遠距離職 防御>エイ 火力>ヒュー 補助&特殊>カイリ
てな感じをナコは目指しているように思えます 火力で悩んでいるカイリにもそれを補える特殊スキルがあればイイのですけどね^^;
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.109 ) |
- 日時: 2005/09/26 03:44
- 名前: うは ID:
- >105
マジでいませんね・・・ 何日かできるだけメタカイリを探す感じで動いてみたものの よく見かける「稼動中」の人は3人くらい? 一時期はスタートダッシュな人たちが10人前後はいたのにその辺の人はほぼ0ですね
>99 ・対人スク効果は解除カプがある以上、超致命的効果+時間延長でも無意味です。 ・100氏のいうように、全体的に昔と比べると強くなっていっているので 逆行するようなことはしないと思われます。 ・対人ダメージはもっと抑えたほうが城攻めは面白くなると思いますよ。 サブウェポンのなかった時代みたいに…。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.110 ) |
- 日時: 2005/09/26 10:15
- 名前: アンドロ体力ヒュー ID:
- 同じ体力ヒューに愚痴ってみる。
サブ楯汁! 確かに、自分は同じ体力ヒューでもライフあるから、まだ硬い。 だから、エイさんやカイリさん、レベ低い体力ヒューやブルさんの為に楯をする。 主楯ブルさん、体質他種族さん、エイ召還とエイの間に入ったりとサブ楯をする。 それで、攻撃止まったり死ぬ事も少なからずある。 だから、こんな事も言えるかもしれない。
でもな、同じ体力ヒュー!(楯してる人ごめんなさい〈(_ _)〉) 多少のリスクをもてというんだ、常にサブ楯状態になる訳じゃないだろ? シールドバグあるんだから一時でもいい、サブ楯していろ! 火力が欲しくて硬さ捨てたんだから、多少のリスクを持てよ! 死ねと言うんですか?なんて言う意見は聞かない。 死ぬという事はレベやライフにあっていない狩り場という事だ。 攻撃受け付けている内は死なないが攻撃できない・・・ それを一時のリスクと思えばいい。いつも修羅場になる訳じゃないんだし、 普通に狩れてる時は他種族の倍以上は 経験値や金をもっていくんだからさ。 一時だけでも回復に専念してサブ楯をすればいい。 それでハイリスクハイリターンだろ?
最後に何気にない言葉だと思っていってる馬鹿が多いので敢えて言う。 『ここまでで何気に1000万も経験狩れたw』とか、言うなよ;; 本人は感謝の意味を込めての言葉かもしれないが、ここまでの討論版を みてもらえば歴然、嫌味にしかとられない。 感謝するなら、言葉じゃなくドロップ品の配分は除外してもらうとかすればいい。 だから、あえて言わない!それが気遣いというんじゃないかと思う。
駄文、長文失礼致しました。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.111 ) |
- 日時: 2005/09/26 11:21
- 名前: ヒューさん ID:
- >>108
最初の種族設定を忘れすぎ。 ブル=高火力、高防御 カイリ=高火力、紙防御 ヒュー=微火力、微防御 エイ=低火力、微防御
これで考えると、今のヒュー・エイの火力を維持し。(落とすと苦情殺到)カイリの火力を大幅UP ブルの火力を微上方修正 それで(テンプレすまない) 近距離職 防御>ブル 火力>二刀>>>ブル 補助&特殊>ハンマー
遠距離職 防御>エイ× ヒュー 火力>ヒュー× カイリ 補助&特殊>カイリ× エイ
これが一番最初の種族設定になると思うけどね
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.112 ) |
- 日時: 2005/09/26 13:54
- 名前: 通過中 ID:
- 別にはじめの設定にこだわる必要はないと思いますよ
新種族も実装されてるんだからその辺は臨機応変ということで
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.113 ) |
- 日時: 2005/09/26 15:20
- 名前: / ID:
- >>112
最初の設定大事だと思うけど?
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.114 ) |
- 日時: 2005/09/26 17:33
- 名前: ですな ID:
- 最初の設定覆すと
今までなんだったの?ってなことになる
うろ覚えだけど最初は4種族以上いて、残ったのが今の4種族だったような… だとすればその4種族間にはある程度のバランスがあっていいはずなんだが
今の仕様だと明らかにカイリ辺りは滅びているな・・
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.115 ) |
- 日時: 2005/09/26 17:36
- 名前: w ID:
- >>112
じゃあ最初の設定に今のヒュー基準であわせるなら ブル:火力5倍、防御1.5倍 カイリ:火力3倍 ヒュー:そのまま エイ:そのまま てことかなw なにせ今のヒューが、微火力、微防御になるバランスだからこれぐらいだよねw
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.116 ) |
- 日時: 2005/09/26 20:54
- 名前: 116 ID:
- >>115
最初の種族設定にするって行ってるだけでブルハイムに戻すなんて書いてないだろ? バランスを議論してんだよ。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.117 ) |
- 日時: 2005/09/26 18:10
- 名前: 116 ID:
- 馬鹿なレス来る前に言っとく。
たしかに最初はブルハイムだったけど、そうゆう風にするんじゃなくて。 最初の設定でのバランスのいい設定てことな
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.118 ) |
- 日時: 2005/09/26 18:21
- 名前: 設定といえば ID:
- 横槍で申し訳ないが・・・
設定とかって種族間のヌッコロしあいについてしか書いてなかったわけで、 狩りの効率とかは別なんだよね・・・ というわけで、初期の設定を大事にするなら少なくとも4種族がPK合戦だけを やったときに、ほぼ拮抗の取れたパワーバランスになってるはず。
しかし、今も昔もそんなふうにはなってないわけで・・・ 設定の文面だけから考えるのはどっちにしても無理があるんじゃまいか。
でまぁ、設定といえば魔石の設定。
設定的には、一時期はブル>カイリでカイリが絶滅しかけたそうな。 でも、エイの魔石の力によってカイリはブルに匹敵する力を手に入れて種族間のパワーバランスが・・・ みたいな記述があるわけよ。
魔石?ハァ? 今も昔も魔石の力でパワーバランスひっくり返るほど恩恵受けてねーよバカヤロー
魔石の力で〜って言うくらいなら、カイリの杖につけたときは、すこぶる良い効果がでないと 話があわねーYO!!
と、昔からそんな話はずーと語られていたから、今更考えるだけ無駄だと思ったわけですよ。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.119 ) |
- 日時: 2005/09/26 20:58
- 名前: バランサー ID:
- 各種族の特性やスキルを考えると
以下のようなバランスではないでしょうか? まず大きな点で、近距離と遠距離の違いと召還の利便性 これら踏まえ考えることうなるかと思います。 *5点満点で表現
【私が考えるバランス】 ブル=火力2、防御5 カイリ=火力5、防御2 ヒュー=火力4、防御3 エイ=火力2、防御2(召還時5以上)
【現状】ヒューをそのままとする基準 ブル=火力1、防御4 カイリ=火力2、防御2 ヒュー=火力4、防御3 エイ=火力2、防御2(召還時5以上)
このような状態ではないでしょうか?
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Re: 多種族に対する愚痴 Part2 ( No.120 ) |
- 日時: 2005/09/26 20:06
- 名前: 1 ID:
- >>119
どんな風の攻撃を行ってるかわかんないけどサブ武器いれると 【現状】ヒューをそのままとする基準 ブル=火力1、防御4 ←火力3 防御4 カイリ=火力2、防御2 ヒュー=火力4、防御3 エイ=火力2、防御2(召還時5以上)←火力3防御2 じゃね?
@ 【私が考えるバランス】 ブル=火力2、防御5 接近職なので攻撃もう少しあってもいいんじゃないか? カイリ=火力5、防御2 高火力ということなら防御は1.5でもいい気が ヒュー=火力4、防御3 特になし エイ=火力2、防御2(召還時5以上)これで問題ないと思うけど、火力がないのを召還だけで補うのは可愛そうな気が、もう少しなにか特殊なことができるようになればいいんだけどねぇ
何気にみんな、ヒュー・エイの火力落とさずにカイリ・ブルの攻撃力あげればいいとかいってるけどさ。ドラゴン+15統率エイだとフローズンヘッド?が攻撃→サモンで沈むのよね。これだとさ、ブル・カイリの攻撃力大幅UPさせるとアイスブレーカーあたりまでスレor竜巻で即死できるようになりそうな。これだと余計にバランス崩れるような。 想像しすぎか?orz
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