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[665] ジーナスラボ討論版
日時: 2005/07/21 16:07
名前: うに ID:

情報を交換しましょう

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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.1 )
日時: 2005/07/21 16:11
名前: MXR ID:

ミュレの湧き間隔って何時間なんでしょ?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.2 )
日時: 2005/07/22 02:35
名前: あー ID:

12時間です
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.3 )
日時: 2005/07/22 04:55
名前: デビルキング1号 ID:

おかげさまでWホーンがすいてて嬉しいです。
ウィンターナイトようやく狩れるようになった(^_^)
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.4 )
日時: 2005/07/22 14:17
名前: β3月 ID:

ミュエルの沸き時間?
ttp://www.gamania.co.jp/ec/news/2005info/genus_laboratory02.asp
↑とは仕様が違うのか?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.5 )
日時: 2005/07/22 15:15
名前: 古参 ID:

調べた結果、機能の15時15分にミュエル討伐、それから1時間ごとに経験値の恩恵あるかどうか調べていたところ27時15分にやってみたところ恩恵が消えていたようなのでミュエルがいると判断し部屋の前までいってみたら扉もなぜか開いてて(誰かが中ボス倒していたのか・・・?)ミュエルを確認できました。一応中ボス4箇所回ってみた人が4箇所ともいるしミュエルの扉も開いてるといっていたので、おそらく

ミュエルが討伐される
ミュエルが沸く
中ボスの沸き間隔は2〜3時間(未確認)

この3パターンで中ボスは発生すると考えられます。
また、ミュエルが発生する以前に中ボスを倒すと少なくとも6時間は扉が開きっぱなしになってました。法則がわかりませんね。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.6 )
日時: 2005/07/31 07:16
名前: デビルキング1号 ID:

中ボスを倒す→ミュエル倒す。そうすると中ボスはすぐに湧くようですね

ちなみにドラゴンスレ・冬騎士召還等の上位アイテムは
GLでのみドロップなんでしょうかね?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.7 )
日時: 2005/08/29 08:52
名前: ・・・ ID:

ジーナスの敵にプラチナ武器でMISSでまくりなんですけど、
同じダイヤ級でも210以上の武器じゃないとMISSなくならないのか
それともあそこの敵は特別でダイヤ級でも関係ないのかどっちですかね。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.8 )
日時: 2005/08/29 09:00
名前: ID:

210武器でもたくさんスカります。
261武器でそこそこスカる感じです。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.9 )
日時: 2005/08/29 09:01
名前: 出戻り人A ID:

GLの敵は特別でリーダイヤ級のサラマンダ魔石のOPでしか
こちらの命中率を上げる方法はないです。ちなみに必中にする事は出来ません
時々エメ級よりダイヤ級の方が少しは命中高いとか聞きますが
確たる情報でもないのでデマでは無いかと思います
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.10 )
日時: 2005/08/29 13:01
名前: えい ID:

エイの祝福でミスへりますよね
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.11 )
日時: 2005/08/29 13:58
名前: ぶるる ID:

以前、GLでスカを測定してみました。
結果、
・エメ級(恐怖)でスカ率33.6%
・ダイヤ級(破壊)でスカ率32.9%
でした。
若干の差異はありますが、両方とも1/3の確率でスカが出るものと認識しています。

計測方法は、1000回のチョップ攻撃で、何回スカったかを測定した結果です。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.12 )
日時: 2005/08/29 19:14
名前: // ID:

>>11
対象モンスは何ですか?
体感ですが、モンス(LV?)によってスカ率が違うような気がするので。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.13 )
日時: 2005/08/30 03:00
名前: ID:

同じく体感ですが、スカ率はどれもそんなに変わらないような…

石化や凍結によるフェタ、デモの発生がヒット判定に割り込んで
命中率約30%が40%になったりしませんかねぇ
当たりやすくなってる気だけはするんですが。
…暇なとき実験してみよう

それと、話題は変わりますが各ボスの特徴がはっきり分かりません
自分、旧鯖から新鯖への移行組なんですが旧では1度参加したのみで
じっくり見ている余裕がありませんでした。

新鯖ではまだ大勢集まることもなく、旧での戦いぶりを見た感じでは
ミュエルはほぼ確実に無理です。
そのため、狩り方自体が旧とは違っているのですが
それぞれの多重発動条件がどんな感じなのか等、有効な攻略法なんかを
ネタにしてみませんか?
(単純に自分が知りたいってのもありますけど。。)
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.14 )
日時: 2005/08/30 08:11
名前: ミュエル体験者 ID:

多重発動は15秒に一回って聞いたことが…
ボスに多重うつと攻撃が強くなるっていう理由でアンドロで禁止になっていますが多重のメインダメージとサブダメージのちがいのような…
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.15 )
日時: 2005/08/30 08:18
名前: -- ID:

アンドロで多重が使えないのは多重返しで
全体にダメージが来るためです。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.16 )
日時: 2005/08/30 10:56
名前: ぷれあ ID:

キサレとシクリンは、最初からがんがん多重来ますが、
シャークロードとベラディンは、ある程度ライフが減らないと、多重は
出して来ない感じがします。
中ボスの多重は、使っても使わなくても、向こうは出してきます。

ベラディンのナイト召喚は、ナイトを先に倒してしまえば、楽になります。
ちなみに、倒さないと、ベラディン倒した後も、ナイトは消えません。

プレ鯖では、ミュエルは盾出来るブルがまだほとんどいないと思われるため、
当分、狩れない気がします。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.17 )
日時: 2005/08/30 11:46
名前: ミュエル体験者 ID:

ちなみにミュエルの多重攻撃の隕石は離れれば攻撃うけることはないですね
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.18 )
日時: 2005/08/30 13:02
名前: ぶるる ID:

レス遅れました。
>>11
私が測定した時は、モンスを絞って測定したものでは無かったです。
その都度沸いたモンスターを対象としていました。

質問の内容から、GL専属モンスとWH共存モンスによって、スカ率に差が有るのでは無いか?と思っていると推察します。
私もそう思っていたのですが、私が実験したときはそんなに差が無いように感じました。
あくまでも「感じ」なので、回数を沢山こなすと統計的にスカの差が見えてくるかもしれませんが、一つの参考測定値として見て頂ければ幸いです。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.19 )
日時: 2005/08/30 23:10
名前: ID:

どのボスも多重使うと返してくる気がするんですが
ベラディン、シクリンが特に。

使って問題ないのもいるのかな?
離れてれば一部を除き返されても当たらないから大丈夫ですが・・
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.20 )
日時: 2005/08/31 12:09
名前: かき氷なくて行けない人 ID:

破滅の沼(7)クエのポイントが入らないのは
仕様なのでしょうか?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.21 )
日時: 2005/08/31 12:20
名前: わたあめが恋しい人 ID:

ポイントが入るはずのモンスで入らないならバグでしょうね・・・
そういう私は(5)でドロップがいまだありません(泣)
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.22 )
日時: 2005/08/31 12:23
名前: かき氷で行って来た人 ID:

>破滅の沼(7)クエのポイントが入らないのは
まったくもらえないわけではないですね
最初のロビー入り口付近の雑魚では、入らないですが..
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.23 )
日時: 2005/08/31 14:11
名前: かき氷なくても行ってる人 ID:

>最初のロビー入り口付近の雑魚では、入らないですが..
アイスブレイカ等WHと共有のモンスはポイント入りますが
イエティやガルポン等GL固有のモンスは色が青でも入りません
当方Lv262で破滅の沼(7)やっていますが、WHと共有のモンスなら入っています

バグだとは思いたいですが、本日のパッチの「修正中」の事項に入っていない為
エボカンのモンスと同様に仕様なのではないかと思ってしまいます
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.24 )
日時: 2005/08/31 15:27
名前: ID:

(6)でも同じ…
レベル的にはGLで点数稼ぎ放題だと思ってたんですけど
仕様だとしたら奥じゃほとんど0ですねorz

(7)になると破滅クエストできる場所が少ないから入るようになって欲しい
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.25 )
日時: 2005/09/27 08:42
名前: オリオンな人 ID:

各鯖(新鯖は無理でしょうが)のミュエルツアー参加した方にドロップ報告書いてほしいです。
中ボスからの大物も含めて。
なんかアンドロはオリオンより武器のドロップが悪いって聞いたんですが、実際にどうなのか知りたいので。。
毎回参加してる方、お願いしますm(_ _"m)


別スレッドの方がよかったかな^^;
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.26 )
日時: 2005/09/27 10:41
名前: あん ID:

ジーナスボスドロップスレッドをたてたほうがわかりやすいし、見やすいかも…
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.27 )
日時: 2005/10/05 18:07
名前: かいりっこ ID:

上記にダイヤ・エメ級武器の場合、
約33%のMISSと記載されていましたが、
現在261FO武器のMISS率はどの程度なのでしょうか?
お手数ですが、ご存知の方ご回答お願いします。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.28 )
日時: 2005/10/24 23:55
名前: Rダイヤについて ID:

何処に書こうか迷いましたが
産出量の多そうなGLスレに書かせてもらいます

オリオンの主催者に、お願いがあるのですが
Rダイヤを加工してから出品してくれませんか?

真意は判りませんが
鯖落としと、撒き戻りバグ強化についての
疑惑が拭えないのです
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.29 )
日時: 2005/10/28 13:21
名前: ペ四順様 ID:

各武器によるスカ率を測定しました。

測定1 : 測定方法は、1,000回のチョップで何回スカったか

恐怖斧  322/1,000 = 32.2%
破壊斧  330/1,000 = 33.0%
ハボック  93/1,000 =  9.3%

測定2 : 斧3回チョップした後、スレーヤー放ってスレがスカになったか

恐怖斧  45/100 = 45%
破壊斧  37/100 = 37%
ハボック  9/100 =  9%

感想から言うと、ブルは連射ができない為(攻撃モーションが遅い)、スレーヤーに
頼る攻撃になりますが、スレーヤーのスカ率が異常に高かった事がショックでした。
体感的には、261以外ではスレーヤーは半分以上スカっている感じでした。

チョップのデータのみに注目すると、261武器以外の場合は、過去ログにもあるとおり
約1/3がスカの設定になっている模様です。
それに対し、261武器は、10%弱に抑えられているようでした。

また、同じモンスターを倒すのに掛かった平均時間とチョップ、スレーヤー回数を記載
しておきます。
スレーヤーはGデモです。

・アイスブレイカー(10匹試しました) 
 恐怖斧+5  : 時間21秒、チョップ14回、スレーヤー5回
 破壊斧+11 : 時間19秒、チョップ12回、スレーヤー4回
 ハボック+1 : 時間12秒、チョップ 6回、スレーヤー3回
・ガルポン兵士(10匹試しました)
 破壊斧+5  : 時間36秒、チョップ24回、スレーヤー11回
 破壊斧+11 : 時間29秒、チョップ20回、スレーヤー10回
 ハボック+1 : 時間17秒、チョップ12回、スレーヤー 4回

狩りの効率で言うと、破壊+15よりハボックの方が間違いなくよさそうです。
  
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.30 )
日時: 2005/10/28 14:11
名前: かいりっこ ID:

>>29
参考になります。
ありがとうございました。
261武器強いみたいですね。
種族にもよりますが^^;
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.31 )
日時: 2005/10/28 14:43
名前: ID:

ミュエル狩るとき共有エイが少なかったら、共有なしで耐えれる人はそのままで。
共有なしじゃ盾できないけど、共有あったら盾できるって人には共有をかけてやる。
そうすればミュエル盾が増える。

当たり前のことだけど、なんかそれに気づいてないっぽいので。@オリオン
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.32 )
日時: 2005/10/28 17:00
名前: ID:

ペ四順様、情報ありです^^
人に頼るな!と怒られてしまいそうですが、
ブル参考に各種族のエメ・ダイヤ・リージェント武器の
比較をして頂ける心優しく研究熱心な方、情報下さい〜
自分はまだリージェント武器を持てる財力もなければ
レベにも達成していない奴です・・・orz

各種族討論板の方がいいのかな?^^;
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.33 )
日時: 2005/10/28 17:09
名前: おえ ID:

ミュエルに共有ナシで耐えれる人って
どいうステなの。自分の場合
ライフ15000ベヒ防具ノーマル一式で
剣で攻撃されると即死でつ
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.34 )
日時: 2005/10/28 18:21
名前: ID:

ヒント:アイアン
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.35 )
日時: 2005/10/28 20:01
名前: やっと250 ID:

防具もだいたい+4くらいにしてるのでは?w
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.36 )
日時: 2005/10/28 20:46
名前: (-__-) ID:

あさんは恐らくミュエルの攻撃がどの程度痛いのか良くご存知無いのでしょう。
ライフ2万を大幅に超える某ブルさんが「瀕死ではないが痛過ぎる」と
表現するミュエルの攻撃がどの様なものなのかを
仮にあさんが仰る様に盾の人数増やしてもPOTの消費量が増えて盾出来る
時間は短くなりしかも回復ミスしたら確実に即死です。
共有なしの人も共有あってなんとか盾出来るブルさんも人数は増えても
一杯一杯のところでギリギリに盾する事になります。
恐らく共有あれば余裕で盾出来るブルさん3人とギリギリで盾出来る
ブルさん6人でどちらが長く盾出来るか比べたら時間的には差が無いか
3人の方が長く盾出来る可能性の方が高いと思います。
しかも3人の方が安定した盾が可能です。
盾の交代時は色々とリスクが伴いますので交代回数は少ない方がいいですし。
それに共有無しで盾やるなんて事になったらブルさん来てくれなくなるかもw
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.37 )
日時: 2005/10/28 21:36
名前: * ID:

アンドロメダは共有使いませんよ
もっぱら保護の音階です
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.38 )
日時: 2005/10/28 22:10
名前: おえ ID:

共有あると大抵の体質ブルは余裕で耐えれますよ。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.39 )
日時: 2005/10/29 04:40
名前: (・∀・) ID:

乖離共有ありで普通2000位
共有無し最後の赤い時で4000以上位でした
最後まで共有ありならかなり盾できると思います^^

Re: ジーナスラボ討論版 ( No.40 )
日時: 2005/10/29 11:56
名前: ( ^ω^) ID:

ミュエルはどうしても3つ攻撃パターンがあるように思います。
1 通常攻撃
2 多重攻撃(彗星の魔杖のモーション?)
3 見えない攻撃(モーションも何もないのにライフが減る)
どうも参加者がミュエル部屋の雑魚掃除をしてるときミュエルを自分にひきつけているときに
モーションも何もないのにライフがかなり減ることがあって見えない攻撃があると
私は思います。
皆さんも同じようなことがあったら教えてください。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.41 )
日時: 2005/10/29 13:33
名前: かいりっこ ID:

ミュエルの攻撃の特徴は最小ダメージと最大ダメージの差が
大きいことかと思います。
最大ダメージを耐えなければ、盾できるとは言えないかと思います。
※カイリの場合共有有りでもライフ3500以上は必要かと思います。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.42 )
日時: 2005/10/29 14:10
名前: * ID:

アンドロでは共有ないですね。
保護とアイアンガードで盾してます。

>>36
自分の常識が他人の常識ではないことを理解してください。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.43 )
日時: 2005/10/29 14:50
名前: オリオン ID:

アンドロで盾しているブルのLV(ライフ)はどれぐらいなのでしょうか?
オリオンでは280↑ブルは、ツアーに多いときで2,3人、0ということも
少なくありません。
270台の人も大体0〜3,4人で、ほとんどが250台、260台という現状で、
体力ブルも割りと多いみたいです。
保護とアイアンで安定して盾するにはどれぐらいのライフがあれば
できるのでしょうか?
参考までに教えていただきたいです。

>>42
アンドロの常識がオリオンの常識ではないことを理解してください。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.44 )
日時: 2005/10/29 19:38
名前: (゚∀゚o彡゚ ID:

現状オリオンではライフ9000〜1万前後のブルさんや体質カイリさんが3人位で
頑張って盾をする事が多々あるのですがそれ位のライフのブルさんだと保護と
アイアンだけで安定して盾をローテションでまわすのは難しいという事で
共有掛けて貰ってるようですが実際ライフ1万前後のブルさんで保護とアイアン
だけで大丈夫なのでしょうか?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.45 )
日時: 2005/10/30 00:03
名前: 42 ID:

>43

私はアンドロにおける事実をを述べたまで。
余計な推察は一切していません。
意味の無いオウム返しは遠慮いたします。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.46 )
日時: 2005/10/30 01:58
名前: オリオン ID:

>42
それは失礼をしました。

で、質問のアンドロで盾をしているブルのレベルと
ライフ量に関してはお答えいただけないのでしょうか?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.47 )
日時: 2005/10/30 02:26
名前: nanasi ID:

アンドロは270台ブルが多いようなので、
14000前後ではないかなと。
あくまで私が見た感じでの話ですが。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.48 )
日時: 2005/10/30 07:28
名前: 36 ID:

>42さん
アンドロにおける事実を述べたまでというなら

アンドロでは共有ないですね。
保護とアイアンガードで盾してます。

とだけ書いてくれればよかったのですが・・・
No36での私の書込みはオリオンの現状を踏まえて書いた意見なので私の常識というより
オリオンでミュエル狩りしてる人なら誰でもが思うであろうNo31さんの提案に対しての
意見の一つです。
ミュエル狩りの参加者のブルさん達とNo31さんの提案に対し意見交換してその結果の
一部をNo36に書き込んだという背景があるものですからそれに対して
「自分の常識が他人の常識ではないことを理解してください」
と書かれてしまうとオリオンで普段ミュエルを狩ってる人達からすれば自分が言われた
も同然と捉える人も出てくる訳で「オリオンの現状も知らないで何言ってるんだ」と
いう思いを抱きNo43の様な書込みををされる方も出てくる訳ですね。
42さんの本意ではない伝わり方をしてるかもしれませんが一応説明だけさせて頂きまし
た。



Re: ジーナスラボ討論版 ( No.49 )
日時: 2005/10/30 15:51
名前: u-n ID:

共有振ってるエイの方が少ないと思う今日この頃。
せめて保護の音階振ってたらかけてやってくださいorz
ぐるじいでず
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.50 )
日時: 2005/10/30 16:44
名前: 987 ID:

てかさ、できるかわかんないけどライフ1万前後のブルが盾だったら保護・共有かけてアイアンすれば解決じゃない?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.51 )
日時: 2005/10/30 16:59
名前: 焼き秋刀魚に大根おろし ID:

共有に振るくらいならステータスに振って自分の強さを確保したい
エイの人もいるってことじゃないのかな?
(ブルに共有かけるくらいならソロの時すこしでも楽なほうマシ
マナも減るのいやだしブルは自分でなんとかしてネ★) とか
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.52 )
日時: 2005/10/30 18:21
名前: おえ ID:

対ミュエル
ライフ15000 ベヒ防具ノーマル一式+<<青玉、防カプ>>で耐えれました。
共有、アイアンは無しです。
剣一斬りでライフバー真っ黒になりますが、次の攻撃までに
回復間に合います。 

アイアンと吸収あれば、共有なしで割といけそうですね
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.53 )
日時: 2005/10/30 18:23
名前: てか ID:

ライフ8000over(防衛力900over)+アイアンガード+エボ腕輪(勇者3)で普通に盾できるが・・・
ライフの量よりダメージ減が重要。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.54 )
日時: 2005/10/30 18:52
名前: おえ ID:

アイアンなし、勇者なしでも
ライフ15000+防御カプ・玉で盾可能だったってことを伝えたかっただけす。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.55 )
日時: 2005/10/30 19:21
名前: 非常に期待 ID:

>>53
体力ブル275前後ということでしょうか?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.56 )
日時: 2005/10/31 00:54
名前: (゚∀゚o彡゚ ID:

ライフ9000位のブルさんの場合重要になってくるのはどの程度安定した盾が
出来るかどうかではないでしょうか。
例えばですがアイアンだけで多少の回復ミスをしても死なず10秒や20秒とかではなく
1分位盾を続けられるとかその辺りが盾としてのポイントになってくると思うので
すが如何でしょう?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.57 )
日時: 2005/10/31 07:21
名前: ID:

ライフ12000↑(防御力1050)+アイアンガード+エボ腕輪(勇者3)+カオス青
これでもたまに即死します。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.58 )
日時: 2005/10/31 20:29
名前: -- ID:

>>57
そのライフで即死はあり得ませんよ。
単に回復が遅れているだけです。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.59 )
日時: 2005/10/31 20:49
名前: ID:

それがあるんですよ…
回復が遅れていることは100%ないです
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.60 )
日時: 2005/10/31 21:10
名前: (・∀・) ID:

>100%ないです
ツールでも使ってるからか?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.61 )
日時: 2005/10/31 21:53
名前: ん? ID:

ツールだって 遅れる時は遅れるだろ
一概に言えないよ
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.62 )
日時: 2005/10/31 23:07
名前: フルオプショーン ID:

ほら、たまに重い時自分の回復はうけつけてない間に
数発攻撃くらってることになってて
いきなり画面動きだして即死することあるでしょ
そういうのじゃないかなっ
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.63 )
日時: 2005/11/01 03:31
名前: uhi ID:

>>53
ライフ11000↑、防衛力ベヒFO、アイアン、エボ腕輪(勇者3)で即死しちゃうお。
カオス青と防衛力の問題ですか

でもアイアンなしで即死しなかったりすることもあるお。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.64 )
日時: 2005/11/01 07:58
名前: (・∀・) ID:

正確な測定取りました
乖離防御500チョイ共有無し玉無し保護無しシールドのみで、最大5800でした
スキルの吸収と言うか、ミュエルの攻撃力13600じゃ無いような気がしまくりでした^^;
だれかブルでライフ13600以上の方、防具無し怒髪状態で測定してみてください
アイアン効果半減防御半減とまだ吸収スキルが残る物のそれで死んだら攻撃力はもっとと言う事ですので;;
彗星の攻撃が13600なら判るのですが、Wスラ見たいな攻撃は違う気がして^^;
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.65 )
日時: 2005/11/01 18:25
名前: おえ ID:


ライフ15000 防御値700ぐらいで
剣攻撃ほぼ100%即死ですので攻撃力15000以上は間違いないかと
思います
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.66 )
日時: 2005/11/01 18:59
名前: ほえほえー ID:

ミュエルはデュアルアサルトを使っているような気がします
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.67 )
日時: 2005/11/01 21:54
名前: bB ID:

>>65ほぼ100%ってどういう意味ですか?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.68 )
日時: 2005/11/01 22:02
名前: おえ ID:

自分の経験では100%即死。に訂正します。
曖昧な表現すみませんでした。
ミュエルの剣攻撃にも多少差があるとすれば
即死しない場合もあるのかと思えたので、変な表現になりました。
意味は1行目の通りです。伝わりましたか?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.69 )
日時: 2005/11/07 02:02
名前: ふむ ID:

カイリの場合シールドありだとバグあるからシールドなしで計算するしかないんじゃね?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.70 )
日時: 2005/11/07 03:28
名前: -- ID:

シールドを張った状態で検証することは問題ないです。
シールドの効果は変動しないので。
ですがミュエルだと幻惑が効いてしまうので正確な攻撃力は求められません。
体質ブルか体質ヒューで測るのが一番正確です。
エイはマナで受けきれなかった分をライフで受けますが、そこに勇者が効くのかどうかあやしいです。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.71 )
日時: 2005/11/07 11:06
名前: たぶん ID:

ソリッドかけてもらって、測定
イタソ
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.72 )
日時: 2005/11/08 10:59
名前: やんちゃ娘 ID:

話の流れを変えるのもアレですが・・・

GLでソロやってるとモンスをなすって行く人がやけに多い気がします
急いで狩場に戻りたいのは分かるけどクレイやらガルホンやら置いて行かれるのは・・・
中には通路にモンスが多くて通れないらしく、わざわざこちらにモンスを
引っ張ってきてなすって行ったり(+_+)

シャイでレプなするのなんら変わらないし下手すればMPKですので
もう少し考えて欲しいものです(^^;)
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.73 )
日時: 2005/11/08 12:15
名前: ID:

>>72
と、思うと集団で来れば、待ち狩りしてるのに沸いた敵を殲滅したりと
GL狩りはそろそろ、マナーが必要になってきてますね(^^;)
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.74 )
日時: 2005/11/08 12:39
名前: ID:

シャイと違い、GLは基本的に一本道なので通り過ぎる時に
なすられるような形になるのは、故意でなければ
ある程度仕方ないかなと個人的には思っています。

あとはあまり広くない部屋であれば、シルのような感じで
レーダーに映っていなくても先に人がいることがわかれば
スルーしています。通路ではレーダー内に人がいる場合、
なるべく早く通り過ぎるようにしています。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.75 )
日時: 2005/11/15 05:28
名前: ミュエルツアー慣習&ルール集@オリオン ID:

・ミュエルツアーに参加するには
 <昼のツアー>
  毎日昼2時〜2時10分(水曜日は2時から〜3時)に行われるサーバーメンテナンス後に
  ジーナスラボラトリーの中央広場に締め切り前(大体2時30分頃締め切られる。水曜
  日は3時20〜30分頃。しかし、主催者によってそれより早く締め切られる場合もある
  のでできるだけ早めに集合したほうが確実。特に休日は早く締め切られる傾向が高
  い。)に集合。そこでPTを募集している人にINすればミュエルツアーの参加資格が得
  られる。
 <夜のツアー>
  毎日夜2時30分頃(水曜日は3時20〜30分頃)を目途に締め切られるので、昼のツアー
  と同じ要領で集合。

・ミュエルツアーのルール&慣習
 <中ボスを狩る順番>
  ミュエルは中ボス4匹が狩られないとミュエルがいる部屋の扉が開かないので、先に
  中ボス4匹を狩ってからミュエルを狩ります。中ボスを狩る順番は左下、左上、右
  下、右上、そしてミュエル(上)の順番が慣習となっています。この順番の意味がわ
  からないという方は、とにかく先を走っている人についていって下さい。夜のツア
  ーでは中ボスが狩られていて沸いていない場合がありこの限りではないことがあり
  ますので、主催者の指示に従って下さい。
 <中ボス・ミュエル部屋での注意>
  中ボス・ミュエル部屋の入り口には境界線のようなものがあり、その外からは
  中のモンスターは攻撃できません。自分が攻撃できているかどうかを確かめるには
  自分のスタミナ、マナ、エネルギー等を確認して下さい。それらの値が減っていな
  ければ攻撃できていません。すみやかにそれらの値が減る場所に移動して下さい。
  また、中ボス・ミュエル部屋では極稀に部屋の中でも攻撃できないことがあります。
  常に自分のスタミナ、マナ、エネルギーの値が減っているかどうかを確認して随時
  攻撃可能な場所に移動してください。周りの人が敵を取り囲んで突っ立っていると
  きなどは、この可能性が高いです。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.76 )
日時: 2005/11/16 14:16
名前: No.75の続き ID:

 <中ボス・ミュエルを狩るときの注意点>
   中ボス・ミュエルを狩るときは、まず部屋にいるボス以外のモンスターの殲滅が
  先です。また、これらのボスのライフが3分の1〜4分の1まで減ったら、またはボス
  が赤くなったらカイリプトンの多重攻撃であるトルネードルインは禁止です。禁止
  の理由はボスからドロップしたアイテムがトルネードルインによって確認しにくく
  なり、ルートされる危険があるためです。なのでカイリプトンの方は多重のほうを
  自粛して下さいますようお願いします。
   主催者から特に指示がない限り、ベラディンが召還するウィンターナイトは回収
  者がドロップ品を回収し終わるまで攻撃しないようお願いします。主催者がウィン
  ターナイトを先に倒すよう指示した場合はこの限りではありません。ベラディンが
  召還したウィンターナイトを攻撃するにはCtrl+クリックをすればウィンターナイ
  トを攻撃できます。
   ミュエルを狩るときは入り口付近に引いてきて狩るのが慣習となっております。
  それ以外の場所では狩りませんので、ミュエル以外のモンスターを殲滅したあとは
  入り口付近で待機をお願いします。ミュエルの攻撃に耐えられる方等が入り口まで
  ミュエルを引いてきてくれます。
   夜のツアーで中ボスを全て倒してしまいミュエルがまだ沸いていない場合沸き待
  ちを行いますが、この時ミュエル部屋の中心(ミュエルが部屋の中心に沸きます)で
  待機している方はミュエルを奥のほうに誘導お願いします。間違っても入り口のほ
  うにミュエルを引っ張ってこないようお願いいたします。ツアー一行が壊滅の危機
  に晒される場合があります。何卒ご理解とご協力のほどをお願いいたします。
   ハイブリーダーのスキルであるブレードは、レーダー圏内で使われるとエイディ
  アのスキルである生命共有が使えなくなるというバグが発生するので、ハイブリー
  ダーの方はブレードの使用を自粛して下さいますようお願いします。
 <中ボス・ミュエル、それ以外のモンスターからのドロップ品について>
  中ボス・ミュエルのドロップ品は全て回収です。主催者が指定した回収者以外は回
  収しないようお願いします。ドロップ品についてはLaghaimer's InnやEC Fan Site
  等の情報サイトをご活用の上お確かめ下さい。また、ボスモンスター以外からのダ
  イヤモンド原石、メタ防具は回収です。それ以外のドロップ品は全て早い者勝ちと
  なっています。ドロップ品が足りない場合、その場でツアー終了となりますのでご
  了承下さい。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.77 )
日時: 2005/11/16 14:18
名前: ツアー経験者にも読んでおいて欲しいところ ID:

>>75>>76の引用ですが長くて読みたくない方もいると思うので(特に経験者の方)、経験者の方にも読んでおいて欲しいところをピックアップしました。
特に1段落目は回数を重ねた方でもわかってらっしゃらない場合があるので、是非目を通しておいて下さい。


 中ボス・ミュエル部屋の入り口には境界線のようなものがあり、その外からは中のモンスターは攻撃できません。自分が攻撃できているかどうかを確かめるには自分のスタミナ、マナ、エネルギー等を確認して下さい。それらの値が減っていなければ攻撃できていません。すみやかにそれらの値が減る場所に移動して下さい。また、中ボス・ミュエル部屋では極稀に部屋の中でも攻撃できないことがあります。常に自分のスタミナ、マナ、エネルギーの値が減っているかどうかを確認して随時攻撃可能な場所に移動してください。周りの人が敵を取り囲んで突っ立っているときなどは、この可能性が高いです。
 ミュエルを狩るときは入り口付近に引いてきて狩るのが慣習となっております。それ以外の場所では狩りませんので、ミュエル以外のモンスターを殲滅したあとは入り口付近で待機をお願いします。ミュエルの攻撃に耐えられる方等が入り口までミュエルを引いてきてくれます。
 夜のツアーで中ボスを全て倒してしまいミュエルがまだ沸いていない場合沸き待ちを行いますが、この時ミュエル部屋の中心(ミュエルが部屋の中心に沸きます)で待機している方はミュエルを奥のほうに誘導お願いします。間違っても入り口のほうにミュエルを引っ張ってこないようお願いいたします。ツアー一行が壊滅の危機に晒される場合があります。何卒ご理解とご協力のほどをお願いいたします。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.78 )
日時: 2005/11/16 08:48
名前: van ID:

>>74
同感です。私もよくソロ中に擦られたりしますが、
GLは基本的に一本道なので仕方ないかなと思ってます。
特に入り口〜中央広場までの道は人通りが多いので
通行人が引き連れてくるモンスに注意しながら狩ってます。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.79 )
日時: 2005/11/16 14:05
名前: 一言板から来たアンドロ人 ID:

オリオンの狩りかた見させてもらいました。
アンドロの狩り方を書かせて頂きますね。

ほぼ基本はオリオンと同じなので、違う所を書いていきますね。

アンドロは朝9時頃に集まりだし10時には出発するパターンが多いです。
ただ主催が名乗り出ない時や、数不足の時(昔は数が少なく神殿で募集等してました)はそれより遅れる事があります。
もう一匹のミュエルはオリオンと同じくメンテ後に開始されます。2時45分までには開始する事が多いと思います。(昼は人数が多いので、主催によっては人数制限がありますが、最近はほぼ全員参加です)

中ボスを狩る順番もオリオンとは違い南東、北東、北西、南西、となってます。
後、ボス以外からのチップ等は主催にもよりますが「親手当て」となって、チップのままの形かゴールドに置き換えてPTの親に配られます。(ダイヤ原石やメタ装備が雑魚から出た場合は普通の分配に置き換えられます)

主催によっては厳しい?事もありますが、ある程度はまったり進行していきますね。



Re: ジーナスラボ討論版 ( No.80 )
日時: 2005/11/16 14:25
名前: 体感で ID:

>また、中ボス・ミュエル部屋では極稀に部屋の中でも攻撃できないことがあります。常に自分のスタミナ、マナ、エネルギーの値が減っているかどうかを確認して随時攻撃可能な場所に移動してください。周りの人が敵を取り囲んで突っ立っているときなどは、この可能性が高いです。

これですが、ボス部屋の壁際に立っている時に起きやすい気がします。
攻撃可能域が部屋より少し小さい四角形に設定されているのかもしれません。予想に過ぎないですけど。
端に逃げがちな体力ヒューの棒立ちが多かったので思いつきました

それと1つ質問が。
自分はツアー常連ではないので
ウィンターナイト召還を攻撃しない意図が分かりません。
確か再召喚はしてこないはずで、痛いのでいない方が楽に思えるのですが。

エイの召還で背負って放置ができるということですか?
回収まで放置するのは邪魔になるからですか?
出来れば回答をお願いします。
無視する気はありませんが気になります。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.81 )
日時: 2005/11/16 14:37
名前: >>80に対する答え ID:

攻撃しない理由はカイリプトンのトルネードルインと同じ理由からです。
大抵の場合、ベラディンが召還したウィンターナイトはベラディンより早く倒されることはほぼないため、ベラディンを倒した後ドロップ品の真上にいることが多々あります。
その状態で攻撃を行うとドロップ品の確認が非常に困難になり、ルートされる危険があるため攻撃をしないというのが慣習となっています。
主催者が指定した回収者や、主催者自身がウィンターナイトの攻撃に耐えつつドロップ品を回収できないと判断した場合等に、主催者側からウィンターナイトを先に狩るよう指示する場合もあります。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.82 )
日時: 2005/11/16 14:50
名前: アンドロ ID:

>>80 >>81 さんはオリオンかな?
アンドロではベラディンを倒してからナイトをそのまま攻撃してます。
ナイトを攻撃しつつ回収する事もあれば、ナイトを倒してから回収する事もあります。
たまにナイトに麻痺かけて退かす場合もありますけど。。。アンドロ情報でした。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.83 )
日時: 2005/11/16 14:55
名前: 80 ID:

分かりました。
ウィンターナイトって先に倒さないんですねぇ…

これ読んでないとトルネード禁止とかブレード禁止とか知らない人も出そうですね。
メタも増えたことですし。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.84 )
日時: 2005/11/16 21:23
名前: . ID:

オリオンって共有使うの?
ブル層が少ないのかな
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.85 )
日時: 2005/11/17 21:47
名前: ID:

>>84
共有必須というわけでもない。
余裕で耐えられる人がいても共有してたほうが壁となる人がラクになるだろうからかけてるだけかと。
保護は使いどころが難しいらしい。
(スキル使われてる状態だとかけられないからだとか)
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.86 )
日時: 2005/11/19 02:54
名前: age ID:

ツアー初参加者等の為age
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.87 )
日時: 2005/11/20 17:00
名前: ID:

一言で討論できてないワガママがいっぱい居るのでage。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.88 )
日時: 2005/11/20 20:13
名前: u ID:

https://gash.gamania.co.jp/ec/bbs/main.asp?code=free&page=1&iorg=43346
アンドロメダ強欲合同狩りVSギルド狩りage
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.89 )
日時: 2005/11/20 22:22
名前: ID:

未だに一言板で討論してる人はいったい何を思って
自己厨したいのでしょうか?
誘導先が読めないのかな?
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.90 )
日時: 2005/11/22 09:02
名前: スレ吉 ID:

ハボックノーマル+PスレでコンボやるとGL狩りが非常に楽になりました。

フローズンヘッドならコンボ1+チョップ1〜2回
アイスブレーカーならコンボ1+チョップ3〜4回
イエティでコンボ2セット

まず、コンボやってる時点で周囲の敵にダメージ与えてるので、攻撃回数は必然的に
少なくなっています。
今までソロ狩りで600万程度だったのが、800万行くようになりました。
体質によるスタミナ上昇の恩恵とコンボの破壊力+範囲攻撃はGL狩り(敵が密集)には
最適のパッチであったようです。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.91 )
日時: 2006/06/07 17:49
名前: 220台防具 ID:

Q&Aに書くべきか迷ったのですが久々にこのスレageます。

GLで220台防具が出たことある方いますか?

当方GLで約50億経験値を稼ぎましたが
メタ防具はもちろん?のこと、220台防具さえドロップしたことがありません。
こちらの情報によると(古いせいかな)イエティ、フローズンイエティからは220台防具がドロップとありますが、
昨日間違いなくフローズンイエティからプラチナ防具が出ました。

今まであんまり気にしてなくてプラチナ防具ばっかり出るわーと思ってたのですが
GLとWHでは(共通のモンス)ドロップが違うのでしょうか。。。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.92 )
日時: 2006/06/07 18:33
名前: GLこもりん ID:

ブリザードメイジからベヒモス出た事あります。
フローズンイエティはプラチナ数点出しましたが、220台はなしです。
ガルポン兵士は、靴だけメタ防具経験あり。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.93 )
日時: 2006/06/07 23:31
名前: uha ID:

>>92
三河人発見!
同郷なのかなんかうれしいね
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.94 )
日時: 2006/06/08 12:10
名前: 220台防具 ID:

こもりんさん情報ありがとうございます。
ブリザードメイジからは出るんですね。
あんまり数こなしたことないので気づきませんでしたorz

アイスリザードは相当数こなしてると思うのですが、
見たことなかった(またはプラチナ防具が出たかもしれない)ので、
WHとは違うのかな、と書きました。
WHでは1.2回アイスリザードから220台出したことあります。
Re: ジーナスラボ討論版 ( No.95 )
日時: 2006/06/08 14:41
名前: ID:

>>91さん

過去にアイスリザードから220台の頭とパンツ出したことあります。
ついでに普通のイエティからプラチナパンツ。ブレイカーからプラチナ鎧。

Fイエティからはプラチナパンツ(赤文字ドロップで確認したらニンフ3個付きの物でした・・・)


メタ防具は・・・
聞かないで下さい・゚・(ノД`)・゚・


Re: ジーナスラボ討論版 ( No.96 )
日時: 2006/06/08 15:32
名前: 220台防具 ID:

ぽさんも情報ありがとうございました。

リザードからも220台が出る、とのことでただ私の運が悪いだけだったみたいで、
お騒がせして申し訳ありませんでした。

こちらやEC Fan Siteさんは、
いちはやく、より詳しく情報を届けるために、日本の公式に載っていないものは
外国の公式(韓国とか台湾とか)からひっぱってこられてる、と聞いたことがあるのですが
外国とは設定が違うのか、外国の公式自体が間違ってるのかどうなんでしょう(^^;)

GL中央前モンスターに限ると、こんなところでしょうか
lv.190フローズンヘッド・・・白(未確認)
lv.200アイスブレーカー・・・プラチナ
lv.210クレイソウル・・・プラチナ
lv.210イエティ・・・プラチナ
lv.220アイスリザード・・・220台
lv.230ブリザードメイジ・・・220台
lv.231ガルポン兵士・・・メタ
lv.244フローズンイエティ・・・プラチナ
lv.260ウィンターナイト・・・メタ

モンスターレベルが違うのかも、と自分の取得経験値からジャナクさんのサイトをみて逆算しようと試みるも、
計算方法がわからず断念。
【アンドロミュエルツアー初参加者へ】 ( No.97 )
日時: 2006/08/26 12:26
名前: らせ ID:CpxKr.cU

最近初参加多いから種族別お仕事まとめ

<ブルカン>
基本的に盾
部屋突入時に他種族を塔や雑魚からカバーしつつ動く
ボス時はアイアン基本
ミュエル時はエイからライフ拡張・保護の音階をかけてもらい、交代制でミュエル股下に入る。股下から抜ける時は発言をして他の人が立てに入るまで待つ

<ヒューマン>
死なない事を最優先
ツアー進行の流れに沿って迅速に動く
尖兵などの遠距離モンスターは最優先で倒す

<カイリプトン>
ボス部屋の雑魚掃除の際に敵の数に合わせてスタフレを使用したり、ボス時に寄って来た雑魚に石化かけるなど
他はほぼヒューマンと同じで迅速に的確に

<ハイブリーダー>
盾はブルの役割だし遠距離ができないので、ボス時などに寄ってきた雑魚の盾くらいが仕事?
基本的に流れに沿って迅速に〜というのは遠距離種族と変わりません

<ナメック>
もっとも仕事が多い種族がエイディア
PT組み始めの親・PT召還・ボス部屋での敵よせや同化盾等々

・PT親
主催が親募集し始めて親やりたい人が並んでる中から前にでてきて組み始めます。親の役割はただPT組むだけではなく、人数の報告やPTの途中抜けの報告など様々です。
ツアー最後のオークションが終了した際に主催からPT全員分の配分を受け取り、PT員全員に配ります。
*注意*
極まれに金額を確認しない方がいますが、とても危険ですので必ず金額を確認した上で『交換』を押すようにしてください。万が一金額を間違った場合、周りにとても迷惑がかかります。
【アンドロミュエルツアー初参加者へ】続き ( No.98 )
日時: 2006/08/26 12:27
名前: らせ ID:CpxKr.cU

続き

・戦闘
中ボス部屋・ミュエル部屋では多数の雑魚・塔が待ち受けています。
部屋へ突入する際に敵が固まっていると味方が全滅してしまいますので、あらかじめ自然同化・召還で敵を遠くに寄せておいたり、突入時に召還盾でみんなを守ります。
*注意*
壁の中に召還をして敵を釘付けにしておく技術もありますが、初参加の場合は召還埋め・敵寄せなどはどこにやればいいのかわからないと思いますので同化をしながら熟練者の動きをよく見ておくことが重要です。仕事を覚える際にわからない事がでてきたら、すぐに熟練者に質問をしましょう。わからない事をそのままにして参加していると思わぬ所で問題に繋がりますのでご注意を。


・他種族補助
戦闘の文にも書きましたが、突入時の同化盾での援護やミュエル部屋でミュエルを牽引する場合にエイで雑魚が寄ってこないように援護します。
ミュエルはとても攻撃力が高いモンスターですのでエイディアの補助スキルなしではブルカンでも盾はほぼ不可能です。
ミュエル部屋に進入した後は、主催からの指示でライフ拡張や保護の音階(♪かけともいいます)を近距離種族にかけるように指示がありますので、それに従いましょう。
*注意*
ライフ拡張・保護の音階共にとても高LVのスキルですので、大抵は高LVから補助を受けるようになっています。
メタケープなりたての人の保護などではすぐきれてしまうため、どうしても他にエイがいないという場合にのみメタなりたての人でも♪かけをしましょう。
又、メタ成り立てのエイでも生命共有でしたら補助に使用できますが、♪かけとの併用ができませんので、生命共有で補助する場合は他のエイが補助を行う前に早めにかけておくといいでしょう。



これらはアンドロメダで主催をしてるレムリア大陸のやり方・考えであり、他サーバー・他主催のやり方によっては異なる箇所もございます。
また、当方ヒューマンにより他種族の説明に多少に不足があると思われますので、初参加の方はPT内で指導をお願いしてツアー進行しながらPT内で教わるのがいいでしょう。当方は文才がまったくないため説明がわかりずらいとは思いますがご容赦くださいませ。


【初参加でもっとも大事な事とは?】
周りの動きに合わせて動き、仕事を覚える事を重点に置き、わからない事はすぐ質問する。

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