Re: ジーナスラボ討論版 ( No.79 ) |
- 日時: 2005/11/16 14:05
- 名前: 一言板から来たアンドロ人 ID:
- オリオンの狩りかた見させてもらいました。
アンドロの狩り方を書かせて頂きますね。
ほぼ基本はオリオンと同じなので、違う所を書いていきますね。
アンドロは朝9時頃に集まりだし10時には出発するパターンが多いです。 ただ主催が名乗り出ない時や、数不足の時(昔は数が少なく神殿で募集等してました)はそれより遅れる事があります。 もう一匹のミュエルはオリオンと同じくメンテ後に開始されます。2時45分までには開始する事が多いと思います。(昼は人数が多いので、主催によっては人数制限がありますが、最近はほぼ全員参加です)
中ボスを狩る順番もオリオンとは違い南東、北東、北西、南西、となってます。 後、ボス以外からのチップ等は主催にもよりますが「親手当て」となって、チップのままの形かゴールドに置き換えてPTの親に配られます。(ダイヤ原石やメタ装備が雑魚から出た場合は普通の分配に置き換えられます)
主催によっては厳しい?事もありますが、ある程度はまったり進行していきますね。
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.80 ) |
- 日時: 2005/11/16 14:25
- 名前: 体感で ID:
- >また、中ボス・ミュエル部屋では極稀に部屋の中でも攻撃できないことがあります。常に自分のスタミナ、マナ、エネルギーの値が減っているかどうかを確認して随時攻撃可能な場所に移動してください。周りの人が敵を取り囲んで突っ立っているときなどは、この可能性が高いです。
これですが、ボス部屋の壁際に立っている時に起きやすい気がします。 攻撃可能域が部屋より少し小さい四角形に設定されているのかもしれません。予想に過ぎないですけど。 端に逃げがちな体力ヒューの棒立ちが多かったので思いつきました
それと1つ質問が。 自分はツアー常連ではないので ウィンターナイト召還を攻撃しない意図が分かりません。 確か再召喚はしてこないはずで、痛いのでいない方が楽に思えるのですが。
エイの召還で背負って放置ができるということですか? 回収まで放置するのは邪魔になるからですか? 出来れば回答をお願いします。 無視する気はありませんが気になります。
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.81 ) |
- 日時: 2005/11/16 14:37
- 名前: >>80に対する答え ID:
- 攻撃しない理由はカイリプトンのトルネードルインと同じ理由からです。
大抵の場合、ベラディンが召還したウィンターナイトはベラディンより早く倒されることはほぼないため、ベラディンを倒した後ドロップ品の真上にいることが多々あります。 その状態で攻撃を行うとドロップ品の確認が非常に困難になり、ルートされる危険があるため攻撃をしないというのが慣習となっています。 主催者が指定した回収者や、主催者自身がウィンターナイトの攻撃に耐えつつドロップ品を回収できないと判断した場合等に、主催者側からウィンターナイトを先に狩るよう指示する場合もあります。
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.82 ) |
- 日時: 2005/11/16 14:50
- 名前: アンドロ ID:
- >>80 >>81 さんはオリオンかな?
アンドロではベラディンを倒してからナイトをそのまま攻撃してます。 ナイトを攻撃しつつ回収する事もあれば、ナイトを倒してから回収する事もあります。 たまにナイトに麻痺かけて退かす場合もありますけど。。。アンドロ情報でした。
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.83 ) |
- 日時: 2005/11/16 14:55
- 名前: 80 ID:
- 分かりました。
ウィンターナイトって先に倒さないんですねぇ…
これ読んでないとトルネード禁止とかブレード禁止とか知らない人も出そうですね。 メタも増えたことですし。
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.84 ) |
- 日時: 2005/11/16 21:23
- 名前: . ID:
- オリオンって共有使うの?
ブル層が少ないのかな
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.85 ) |
- 日時: 2005/11/17 21:47
- 名前: 檻 ID:
- >>84
共有必須というわけでもない。 余裕で耐えられる人がいても共有してたほうが壁となる人がラクになるだろうからかけてるだけかと。 保護は使いどころが難しいらしい。 (スキル使われてる状態だとかけられないからだとか)
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.86 ) |
- 日時: 2005/11/19 02:54
- 名前: age ID:
- ツアー初参加者等の為age
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.87 ) |
- 日時: 2005/11/20 17:00
- 名前: い ID:
- 一言で討論できてないワガママがいっぱい居るのでage。
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.88 ) |
- 日時: 2005/11/20 20:13
- 名前: u ID:
- https://gash.gamania.co.jp/ec/bbs/main.asp?code=free&page=1&iorg=43346
アンドロメダ強欲合同狩りVSギルド狩りage
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.89 ) |
- 日時: 2005/11/20 22:22
- 名前: い ID:
- 未だに一言板で討論してる人はいったい何を思って
自己厨したいのでしょうか? 誘導先が読めないのかな?
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.90 ) |
- 日時: 2005/11/22 09:02
- 名前: スレ吉 ID:
- ハボックノーマル+PスレでコンボやるとGL狩りが非常に楽になりました。
フローズンヘッドならコンボ1+チョップ1〜2回 アイスブレーカーならコンボ1+チョップ3〜4回 イエティでコンボ2セット
まず、コンボやってる時点で周囲の敵にダメージ与えてるので、攻撃回数は必然的に 少なくなっています。 今までソロ狩りで600万程度だったのが、800万行くようになりました。 体質によるスタミナ上昇の恩恵とコンボの破壊力+範囲攻撃はGL狩り(敵が密集)には 最適のパッチであったようです。
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.91 ) |
- 日時: 2006/06/07 17:49
- 名前: 220台防具 ID:
- Q&Aに書くべきか迷ったのですが久々にこのスレageます。
GLで220台防具が出たことある方いますか?
当方GLで約50億経験値を稼ぎましたが メタ防具はもちろん?のこと、220台防具さえドロップしたことがありません。 こちらの情報によると(古いせいかな)イエティ、フローズンイエティからは220台防具がドロップとありますが、 昨日間違いなくフローズンイエティからプラチナ防具が出ました。
今まであんまり気にしてなくてプラチナ防具ばっかり出るわーと思ってたのですが GLとWHでは(共通のモンス)ドロップが違うのでしょうか。。。
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.92 ) |
- 日時: 2006/06/07 18:33
- 名前: GLこもりん ID:
- ブリザードメイジからベヒモス出た事あります。
フローズンイエティはプラチナ数点出しましたが、220台はなしです。 ガルポン兵士は、靴だけメタ防具経験あり。
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.93 ) |
- 日時: 2006/06/07 23:31
- 名前: uha ID:
- >>92
三河人発見! 同郷なのかなんかうれしいね
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.94 ) |
- 日時: 2006/06/08 12:10
- 名前: 220台防具 ID:
- こもりんさん情報ありがとうございます。
ブリザードメイジからは出るんですね。 あんまり数こなしたことないので気づきませんでしたorz
アイスリザードは相当数こなしてると思うのですが、 見たことなかった(またはプラチナ防具が出たかもしれない)ので、 WHとは違うのかな、と書きました。 WHでは1.2回アイスリザードから220台出したことあります。
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.95 ) |
- 日時: 2006/06/08 14:41
- 名前: ぽ ID:
- >>91さん
過去にアイスリザードから220台の頭とパンツ出したことあります。 ついでに普通のイエティからプラチナパンツ。ブレイカーからプラチナ鎧。
Fイエティからはプラチナパンツ(赤文字ドロップで確認したらニンフ3個付きの物でした・・・)
メタ防具は・・・ 聞かないで下さい・゚・(ノД`)・゚・
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Re: ジーナスラボ討論版 ( No.96 ) |
- 日時: 2006/06/08 15:32
- 名前: 220台防具 ID:
- ぽさんも情報ありがとうございました。
リザードからも220台が出る、とのことでただ私の運が悪いだけだったみたいで、 お騒がせして申し訳ありませんでした。
こちらやEC Fan Siteさんは、 いちはやく、より詳しく情報を届けるために、日本の公式に載っていないものは 外国の公式(韓国とか台湾とか)からひっぱってこられてる、と聞いたことがあるのですが 外国とは設定が違うのか、外国の公式自体が間違ってるのかどうなんでしょう(^^;)
GL中央前モンスターに限ると、こんなところでしょうか lv.190フローズンヘッド・・・白(未確認) lv.200アイスブレーカー・・・プラチナ lv.210クレイソウル・・・プラチナ lv.210イエティ・・・プラチナ lv.220アイスリザード・・・220台 lv.230ブリザードメイジ・・・220台 lv.231ガルポン兵士・・・メタ lv.244フローズンイエティ・・・プラチナ lv.260ウィンターナイト・・・メタ
モンスターレベルが違うのかも、と自分の取得経験値からジャナクさんのサイトをみて逆算しようと試みるも、 計算方法がわからず断念。
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【アンドロミュエルツアー初参加者へ】 ( No.97 ) |
- 日時: 2006/08/26 12:26
- 名前: らせ ID:CpxKr.cU
- 最近初参加多いから種族別お仕事まとめ
<ブルカン> 基本的に盾 部屋突入時に他種族を塔や雑魚からカバーしつつ動く ボス時はアイアン基本 ミュエル時はエイからライフ拡張・保護の音階をかけてもらい、交代制でミュエル股下に入る。股下から抜ける時は発言をして他の人が立てに入るまで待つ
<ヒューマン> 死なない事を最優先 ツアー進行の流れに沿って迅速に動く 尖兵などの遠距離モンスターは最優先で倒す
<カイリプトン> ボス部屋の雑魚掃除の際に敵の数に合わせてスタフレを使用したり、ボス時に寄って来た雑魚に石化かけるなど 他はほぼヒューマンと同じで迅速に的確に
<ハイブリーダー> 盾はブルの役割だし遠距離ができないので、ボス時などに寄ってきた雑魚の盾くらいが仕事? 基本的に流れに沿って迅速に〜というのは遠距離種族と変わりません
<ナメック> もっとも仕事が多い種族がエイディア PT組み始めの親・PT召還・ボス部屋での敵よせや同化盾等々
・PT親 主催が親募集し始めて親やりたい人が並んでる中から前にでてきて組み始めます。親の役割はただPT組むだけではなく、人数の報告やPTの途中抜けの報告など様々です。 ツアー最後のオークションが終了した際に主催からPT全員分の配分を受け取り、PT員全員に配ります。 *注意* 極まれに金額を確認しない方がいますが、とても危険ですので必ず金額を確認した上で『交換』を押すようにしてください。万が一金額を間違った場合、周りにとても迷惑がかかります。
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【アンドロミュエルツアー初参加者へ】続き ( No.98 ) |
- 日時: 2006/08/26 12:27
- 名前: らせ ID:CpxKr.cU
- 続き
・戦闘 中ボス部屋・ミュエル部屋では多数の雑魚・塔が待ち受けています。 部屋へ突入する際に敵が固まっていると味方が全滅してしまいますので、あらかじめ自然同化・召還で敵を遠くに寄せておいたり、突入時に召還盾でみんなを守ります。 *注意* 壁の中に召還をして敵を釘付けにしておく技術もありますが、初参加の場合は召還埋め・敵寄せなどはどこにやればいいのかわからないと思いますので同化をしながら熟練者の動きをよく見ておくことが重要です。仕事を覚える際にわからない事がでてきたら、すぐに熟練者に質問をしましょう。わからない事をそのままにして参加していると思わぬ所で問題に繋がりますのでご注意を。
・他種族補助 戦闘の文にも書きましたが、突入時の同化盾での援護やミュエル部屋でミュエルを牽引する場合にエイで雑魚が寄ってこないように援護します。 ミュエルはとても攻撃力が高いモンスターですのでエイディアの補助スキルなしではブルカンでも盾はほぼ不可能です。 ミュエル部屋に進入した後は、主催からの指示でライフ拡張や保護の音階(♪かけともいいます)を近距離種族にかけるように指示がありますので、それに従いましょう。 *注意* ライフ拡張・保護の音階共にとても高LVのスキルですので、大抵は高LVから補助を受けるようになっています。 メタケープなりたての人の保護などではすぐきれてしまうため、どうしても他にエイがいないという場合にのみメタなりたての人でも♪かけをしましょう。 又、メタ成り立てのエイでも生命共有でしたら補助に使用できますが、♪かけとの併用ができませんので、生命共有で補助する場合は他のエイが補助を行う前に早めにかけておくといいでしょう。
これらはアンドロメダで主催をしてるレムリア大陸のやり方・考えであり、他サーバー・他主催のやり方によっては異なる箇所もございます。 また、当方ヒューマンにより他種族の説明に多少に不足があると思われますので、初参加の方はPT内で指導をお願いしてツアー進行しながらPT内で教わるのがいいでしょう。当方は文才がまったくないため説明がわかりずらいとは思いますがご容赦くださいませ。
【初参加でもっとも大事な事とは?】 周りの動きに合わせて動き、仕事を覚える事を重点に置き、わからない事はすぐ質問する。
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