Re: 愚痴り場 ( No.181 ) |
- 日時: 2005/11/22 23:24
- 名前: エイ ID:
- 火力はブル最強ってホントにそうなんでしょうか?
もしそうだとしてもそれはコンボ使った時のみの話ですよね コンボ=スレ2発分で赤字と引き換えに許された攻撃方法です 通常攻撃では相変わらずダントツの最弱火力はブルです コンボ=スレ連発(赤字)でようやく他種族に火力が追いついただけなのでそれでいいのでは?
バランス取れていると思います エイ使いでした
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Re: 愚痴り場 ( No.182 ) |
- 日時: 2005/11/22 23:37
- 名前: ぶる ID:
- 私も180さんとほぼ同じ考えですね
177さんには異論反論ありますが深くは語りません。 こうなると今まで言うほど火力無くないし硬いし スクやリターンで活躍の場があるからいいなと思っていた カイリさんの火力向上やリターンの利便性向上を 早くしてあげてほしいですね。
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Re: 愚痴り場 ( No.183 ) |
- 日時: 2005/11/22 23:38
- 名前: aa ID:
- >>180
バッチって何?(笑)
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Re: 愚痴り場 ( No.184 ) |
- 日時: 2005/11/22 23:45
- 名前: `´ ID:
- >181
一応言っておくと 強いのはコンボの追加のおかげではなくスレイヤーのダメージ上限upのおかげ。 コンボも使えるけど、1コンボ内で屠れる相手以外だと それほど大きな意味はないです。
体質ブルが普通に使えるようになり硬さup (燃費はいまいちだけど前よりはずっとマシ) 上限upで火力も以前の体力ヒューに追いついた。
やわらかいけど強かったヒュー 硬くて強いブル
これが体力ヒューが不満を言う原因だとは思う。 体力ヒューもレベル上がれば硬いんだけど270くらいないといけないのが難点かな
個人的にはカイリに攻撃カプ効果適用まだですか?ってのが一番言いたいorz
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Re: 愚痴り場 ( No.185 ) |
- 日時: 2005/11/22 23:52
- 名前: カイリ ID:
- バランス取れてるって何が取れているのか俺にはわからない
ソウル狩るのにヒュー3人エイ1で狩れるとか 赤字だと思うがエイ、ヒューならエメ+5で十分狩れるGL 攻城では勇者による即死無しで1発のダメージより攻撃回数が多いヒューがクリスタル取る、PKに有利 地雷で点数も稼げる ヒューがいなければ戦勝てないが多種族いなくても勝てるような気がする
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Re: 愚痴り場 ( No.186 ) |
- 日時: 2005/11/22 23:59
- 名前: ・;・、 ID:
- 盾がいるからこそ火力が生き
勇者があるから城で活躍できる
エイがいなかったら瞬殺され(他の種族のほうが上) 勇者がなかったら城に入ったら速攻で死ぬ(勇者バグがあるのが根本の原因)
場面によっていい時と悪いときがあると思ってます。 ナイト狩るときはエイカイリがやりやすいし エボなんかでは硬いブルじゃないと修羅場では生き残れません。
その中で欠点を一番補いやすいから、浮いて見えるんでしょうね。
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Re: 愚痴り場 ( No.187 ) |
- 日時: 2005/11/23 00:37
- 名前: カイリ ID:
- ヴァンパイアのインターバルが7秒とか(以前は5秒)
ヴァンパイアとブラッディで燃費だけは 他種族に負けず劣らずだったのが、今回の変更で 使いにくくなってるし・・・
腕輪の混乱OPやらハイブリのバッシュで 以前ほどスクの使いどころも減ってる上に 火力でもブルのリミット解除でダントツに 弱いし、カイリをいじめてそんなに楽しいのですか!
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Re: 愚痴り場 ( No.188 ) |
- 日時: 2005/11/23 01:12
- 名前: まぁ ID:
- 現在韓国で適応されているバランス調整パッチ
そのうち、今回はヒューが強すぎた&ブルが弱すぎたためバランスを取るために一部を先に持ってきた感じがします。
私は体力ヒューですが、今回のパッチでPT組んでも然程色々言われなくなりましたし、以前強すぎたのでちょうどいいと思ってます。
また向こうのパッチが全部適用されれば変わってくると思いますが、自分が好きで選んだ種族なのですから、あまり浮気せずに育てていればいいと思います。
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Re: 愚痴り場 ( No.189 ) |
- 日時: 2005/11/23 01:39
- 名前: t ID:
- >>180 >>188
自分は最初に好きで選んだ種族をずっとやってますが、 それは個人的にそうしたいからしているだけです。
現在のバランスは最初に種族を選ぶ際に参考とする設定とはかけ離れているので、 種族間のバランスに対して不満を言っている人に「最初に自分で選んだ種族だから」という理由で意見するのは違うと思います。
まー確かに現時点でヒュー、ブルの不満を言っている人は どっちも自己中だとは思いますけどね。
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Re: 愚痴り場 ( No.190 ) |
- 日時: 2005/11/23 01:42
- 名前: 個人的意見 ID:
- バッチ後、下方修正ではなく弱かった種族を上方修正すればいいだけだったと思います
敵も異常に強い事ですし
後はダイヤドロップ率UP・Rダイヤドロップモンスを増やしてほしい こうすることでダイヤの価値も下がり例えば300万あたりになればマゾすぎたダイヤ強化をどうにかしていけそうなので 現在の状況ではHCをやっていない人は特に厳しい状況(ダイヤ以外でもHCででるアイテムは結構な値も物も多い)なので・・・ もしくはダイヤ強化時の成功率を80%にしてほしいですね 高すぎて通常手に入れる事すら困難なので ただこうすると今まで苦労して強化してきた人に対して不公平が生じるので反発はあるかと思いますが・・・
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Re: 愚痴り場 ( No.191 ) |
- 日時: 2005/11/23 03:20
- 名前: カイリ ID:
- No184さんの書き込みによると強いのは 「コンボの追加のおかげではなくスレイヤーのダメージ上限upのおかげ」
とありますが上限UPっていっても例えばPスレは120%記憶ですがそれが130や140になったのでしょうか? 他の記事を見ているとどうやらそうではなくバッチ前までは90%しか適応されてなくそれがようやく今回のバッチで110%とかになったような感じですよね? もしそうならブルに対して今更不満?いってる人は本末転倒ですね^^; 今まで反映されてなかった能力がようやく通常の性能に近づいただけなので^^;
コンボも使えるけど、1コンボ内で屠れる相手以外だとそれほど大きな意味はないです。 ↑ 皆さんそう思われます?^^;
カイリ使いなので詳しく知りませんのであしからず・・・
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Re: 愚痴り場 ( No.192 ) |
- 日時: 2005/11/23 03:44
- 名前: カ ID:
- どうでも良いけどパッチ(pacchi)をバッチ(bacchi)って
書いてる人多いね patchが元の英単語なはずだから正しくはパッチ(pa)ね
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Re: 愚痴り場 ( No.193 ) |
- 日時: 2005/11/23 04:19
- 名前: リプトン ID:
- >>180
自分の種族が多少弱くても他種族に対してそんなに批難・中傷しなくてもいいのではないでしょうか? 最強種族を選んでやってきた人にとってはショックな事なのかもしれませんが・・・
私もまったく同意見です。 でも、これって以前ヒューを批難・中傷してたブルに当てはまりますね;; それに勇者バグ来るまで攻城戦ではブル最強なんてものではなかったんですが・・・ 地雷みたく時間掛けて誰かに援護してもらわなくてもクリとって篭るだけでうまい人は1000点以上軽く稼いでいたし^^
>>185 攻城戦ではカイリ必須ですよ 地雷ヒューなんて麻痺かければ一発だもの 今回も残念ながら日本ではパッチ見送られた形になったけど・・・待つしかないですね しかし本家ではちゃんとカイリの向上パッチきてますし。 お互いがんばりましょう^^
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Re: 愚痴り場 ( No.194 ) |
- 日時: 2005/11/23 07:02
- 名前: い ID:
- >>192
あたかも俺は間違ったことがない!書かずに この場合、差分ファイルが「パッチ(patch)」ですよと教える所が有能な人間です。
カムフラージュ、カモフラージュ。 フイルム、フィルム。 覚え間違えることは多々あります。
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Re: 愚痴り場 ( No.195 ) |
- 日時: 2005/11/23 08:12
- 名前: - ID:
- カムフラージュとカモフラージュってどっちでも良いと思ってた
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Re: 愚痴り場 ( No.196 ) |
- 日時: 2005/11/23 08:49
- 名前: 長文失礼 ID:
- >>191
私がわかりやすく説明いたしましょう。
まず以前のブルですが、スレリミッターのせいか通常→スレの 通常の特殊打撃は通常のみ適応でスレ蓄積は既にリミッターで 意味がありませんでした。
これが現在、通常の特殊打撃がガンガン蓄積されるところが大きな違いです。 しかし多重コンボはけっこう安定したダメージとなっています。 これにより私で言うと怒髪なしの状態でアイスブレイカーが ・多重コンボでほぼ即死 ・通常(ノーマル)→スレx3 ・通常(フェタ)→スレx2 この3種類ほどで倒せます。
さらにブルは基本的に1対多数で狩することが多く全て倒すには ディレイがけっこうもどかしい。 体質化にすれば常時怒髪使用によりクリフェタ確率上昇。 これらにより多重コンボでちょうど(2回でちょうどなども含む)以外では 通常→スレが火力が高く利便性が高いと言うことだと思います。
もちろん狩り方や対称モンスによって変わりますが総合的にはという意味です。 場合によってはもちろんコンボのみが有効な場合もあるでしょう。 もしかしたら怒髪時スレコンボ、怒髪なし多重コンボとかがいいかも。 もちろん囲まれた状態で1匹倒してディレイ状態でないが前提ですが。
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Re: 愚痴り場 ( No.197 ) |
- 日時: 2005/11/23 08:49
- 名前: - ID:
- >>168
>>通常のゲームでは戦士系が攻撃・防御・ライフが1番多いのが普通なんです 普通だと思いますが戦士系には大抵2種類いますよ。 戦士系A 攻撃中 防御大 ライフ大 いわゆる盾役 戦士系A 攻撃絶大 防御小 ライフ小 近接攻撃型
ECで言うとブルは戦士A型ハイブリは戦士B型ですよね?でもいまは 体力ブル 攻撃互角以上 ライフ勝ち 硬さ勝ち 体質ブル 攻撃互角以上 ライフ 硬さ共に越えられない壁 (ハイブリとの比較です) この時点で少しおかしいですよね。 防御弱くて攻撃が強いはずのハイブリはブルとほぼ同等かそれ以上なんですよ
>>181 通常攻撃最弱はブルよりもハイブリが一番弱い。
>>103>>104 の構図が一番いいと思う。
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Re: 愚痴り場 ( No.198 ) |
- 日時: 2005/11/23 09:18
- 名前: ぶる ID:
- 現在のハイブリには申し訳ないですが
やはり韓国ゲームなので対象がレベル300↑とかなのではないでしょうか? それで考えれば 体質ブル 攻撃中上 防御大 ライフ絶大 近接防御型 体力ブル 攻撃大 防御中 ライフ中 近接バランス型 体力ハイブリ(双) 攻撃絶大 防御小 ライフ中 近接攻撃型 体質ハイブリ(双) 攻撃大 防御小 ライフ大 近接バランス型 このような感じなのでは? あとエバジオンを吸収と同義と考えるなら防御中ですし
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Re: 愚痴り場 ( No.199 ) |
- 日時: 2005/11/23 09:33
- 名前: - ID:
- >>198
まず、体質ハイブリなんて事はできませんよ。 スタとかライフ上昇関係で体力が普通ですね。
>>あとエバジオンを吸収と同義と考えるなら防御中ですし ハイブリをしたことがないので判らないと思いますが回避ってそんなにしないんですよね。吸収と同義でもないですし。 敵とのLv差によって回避も体感結構変わってると思いますよ。
>>体力ハイブリ(双)攻撃絶大 防御小 ライフ中 近接攻撃型 300が基準であれば今のブルからしたら攻撃が絶大って事はないですね。 それにライフは小ですよ。Lv上がるごとに体力ブルとは離されますから。
>>体質ハイブリ(双)攻撃大 防御小 ライフ大 近接バランス型 まず上にも書いたように体質ハイブリなんてほぼできません。しても体力より効率がかなり悪いかと。 攻撃はやってないのでなんとも言えませんがライフ大なんてありえません。 ブルみたいなライフ上昇率じゃないんですよ。体力とほぼかわりませんし
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Re: 愚痴り場 ( No.200 ) |
- 日時: 2005/11/23 10:05
- 名前: ぶる ID:
- >>それにライフは小ですよ。Lv上がるごとに体力ブルとは離されますから。
300だと両方体力900残り体質でブリ8600・ブル10000は勘違いですかね?
>>体質ハイブリなんてほぼできません。しても体力より効率がかなり悪いかと。 攻撃はやってないのでなんとも言えませんがライフ大なんてありえません。
300で体力181で残り体質で14000ですよね?(スタ1000強)は勘違いですかね?
>>回避ってそんなにしないんですよね。吸収と同義でもないですし。
回避そんなにしないとは知りませんでした。先にも書いているよう断定ではなく 仮に考えるなら(吸収と回避が時間当たりのダメージとして同等の効果がある)ならです。
>>300が基準であれば今のブルからしたら攻撃が絶大って事はないですね。
これも知りませんでしたすいません。 同じ時間でDスラがブルのスレコンボより回数が打てるかと勘違いしました。 ライフ20万以下、対人にはブレードが発動すれば絶大かと勘違いしました。 デュアルアサルトたまにはでるのかと勘違いしてました。
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