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[472] 総合ヒューマン討論板No.2
日時: 2003/08/30 05:19
名前: 某mk-2 ID:

ヒューのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^o^)

■過去ログ
総合ヒューマン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=378

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Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.61 )
日時: 2003/12/18 09:18
名前: ひぃまん ID:


>>58さんでしたね^^;
失礼しましたm(__)m
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.62 )
日時: 2003/12/18 11:43
名前: カイリさん ID:

興味あるのでレスします

>NO55です
>なんせ6個目のOPがクリ5%upなので

クリが出ない(魔石が付いてない武器)でモンスを攻撃すれば確認できますよ。
6個目が効いていればクリエフェクトがでます
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.63 )
日時: 2003/12/18 12:25
名前: ふと思った ID:

例えば、マトリ+チャージMK2で
"自然回復≧エネ消費"になるにはエネはいくら必要なのかな?

カイリは3800?くらいで自然回復が勝つらしいので、ヒューはどうなのかなっと思って質問してみました。
予想では4500くらいかな?
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.64 )
日時: 2003/12/18 12:56
名前: ヒュー ID:

マトリの消費エネ 33(速度非速)
チャージmk2消費エネ 14(速度普通)
ヒューマン3種小型装備での消費エネ増減0%
(エネ吸収-10%、増幅+10%)
シールド最高レベルでの消費エネ 60/30秒
(エネ吸収で-10% 54/30秒)
非速=112.8回/60秒
普通=67.3回/60秒
自然回復=(エネの1/10)/10
以上の条件で計算すると
1分間に消費するエネは、
112.8*33=3722.4
67.3*14=942.2
54*2=108
3722.4+942.2+108=4772.6
となり、10秒あたりでは795.4です。
エネの自然回復が10秒当たり1/10ですので
約7955以上あれば自然回復で賄えることになる計算です。
カイリと比べると大きいような気がするけど
計算間違ってるかな?
間違いあれば訂正よろしく〜
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.65 )
日時: 2003/12/18 13:01
名前: ヒュー ID:

連続投稿すいません。
誤:自然回復=(エネの1/10)/10
正:自然回復=(エネの1/10)/10秒

自然回復自体あってるのか不安。。^^;
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.66 )
日時: 2003/12/18 13:27
名前: 匿名 ID:

エネ吸収は、攻撃を食らったときにエネが減る量を10%
抑えてくれるだけで銃の消費エネは変化しません。
シールド張る時の消費エネも変化しません。
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.67 )
日時: 2003/12/18 13:28
名前: びんぼーしょー ID:

更に言うと、武器の回転速度も違います
恐らくここの武器振り速度比較のデータだと思うのですが、あれは剣での測定なので銃とは若干速度が違います
同じ表記でも武器によって速度が違うんですよねぇ('A`)
剣>銃>リング
具体的な速度は測ってませんごめんなさい_| ̄|○
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.68 )
日時: 2003/12/18 17:48
名前: ぼんびー ID:

小型カタパルトNのエクスプロージョン確立は40%だったような気がします。
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.69 )
日時: 2003/12/18 21:55
名前: NO55です ID:

>>62さん
確認方法ありがとうございました。
(こんな単純なこと気づかなかったの情けない 笑)

では、6個目のOPについての報告をいたします。
私のOPにクリと表記していましたが
カウンターアタックなのでフェータルだったことが判明(汗

効果のほうですが
先ほどシャイロンでノーマルハンターガンを使い
試してみましたが、しっかりと効果は出ていました。

5%なのに連続でばしばし出るときも有れば出ないときもあったりと5%という低い数字ですが、
効果は「思った以上に出ている」といったところですね。

念のため指輪を外して攻撃してみましたが当然フェータルはでませんでした。

以上結果報告でした。

これにより安心してみなさんもOPを5個以上追加できる。
ちょっとしたことですが役に立ててよかったと思います。
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.70 )
日時: 2003/12/18 21:58
名前: NO55です(追加) ID:

フェータルについて気づいたことですが

フェータルのみのOPでもクリティカル出るんですね。
(クリティカルのエフェクトのみ)

何気に初めて知りました。
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.71 )
日時: 2003/12/19 09:31
名前: 注意 ID:

6個目のオプつけようとしたら
オプ全部消えたって事例がありますので注意。

バグの悪用はやめましょう。
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.72 )
日時: 2003/12/19 09:37
名前: ひぃまん ID:

ぼんびー様有難うございます。
各種ノーマルの値が調べても分かりません><
小型カタパルトMK2のエクスプロージョンと各種BP・SPのエネ消費については推測で数値いれてみました。
引き続き情報提供をお願いしますm(__)m

採取器:50
レーザー:
レーザーMK1:8
レーザーMK1BP/SP:9
レーザーMK2:12
チャージ:
チャージMK1:10
チャージMK1BP/SP:11
チャージMK2:14
火炎放射器:
火炎放射器MK1:12
火炎放射器MK1BP/SP:13
火炎放射器MK2:17
小型カタパルト: (Explosion 40%)
小型カタパルトMK1:130(Explosion 60%)
小型カタパルトMK2: (Explosion 80%)
地雷カタパルト:100
地雷カタパルトMK1:110
地雷カタパルトMK2:120
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.73 )
日時: 2003/12/20 08:46
名前: ぼんびー ID:

Nレーザーの値は4だったと思います。
NCCは7です
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.74 )
日時: 2003/12/20 10:45
名前: ひぃまん ID:

情報提供有難うございます。
長くなりそうなので、埋まってないとこだけ書きます。

【ぼんびー様情報提供分】
レーザー:4
チャージ:7

【不明分】
火炎放射器:
小型カタパルト:
小型カタパルトMK2:

引き続き情報提供をお願いしますm(__)m
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.75 )
日時: 2003/12/21 18:09
名前: 63 ID:

返答有難うございます。
>>64さんの計算が合っているとしたら、最低でもLv256必要になりますね(^^;)
[Lv256] ライフ111 エネ7968

ライフネック+500を持ってるとしても、使えませんね(;_;)
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.76 )
日時: 2003/12/30 18:11
名前: ぼんびー ID:

N火炎放射器のエネの値は12です
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.77 )
日時: 2004/01/01 18:15
名前: NO55です ID:

ちょっとへんなバグ?を見つけたので
今夜検証してみます。

内容は
「レーダーをつけなくてもシャドーが見える」です。

勘違いかもしれません。ただ、気になったので^^;
後ほど報告を・・・

ちなみに指輪のOPは無事7つになりました。
パッチ後どうなるかわかりませんが、
OPがきえたらそれはそれでまた付け直します。(^^;)
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.78 )
日時: 2004/01/02 00:51
名前: NO55です ID:

検証しましたが
ムリだったです。
ただし、まれに一時的に装備外しても見えるときがあるみたいです。(^^;)
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.79 )
日時: 2004/01/02 01:18
名前: 推測 ID:

誰かが空間制御装置で解除したモンスではないでしょうか?
Re: 総合ヒューマン討論板No.2 ( No.80 )
日時: 2004/01/02 03:38
名前: NO55です ID:

どうでしょう・・・
一応人の居ないところで試したんですけどね・・・

もしかしたら前を走っていた人がつけていた
ということもありえますね。
きっとその線が強いかと思われます(笑

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