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[471] 総合カイリプトン討論板No.2
日時: 2003/08/30 05:16
名前: 某mk-2 ID:

カイリのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう! (^o^)

■過去ログ
総合カイリプトン討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=376

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Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.102 )
日時: 2003/10/15 00:37
名前: @1800 ID:

>>101
(メタブルだと麻痺が切れるまで平然と攻撃に耐えつつ、
カイリに張り付いてデモやスレを打つ人がいます)
メタブルは危険ですね・・・
強力な1発に対抗するため体質乖離増えてるみたいですがフルメタになってからじゃないと狩りに影響しそうで
できません><
攻城戦ではやはり対ブルが鍵ですかね?
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.103 )
日時: 2003/10/15 09:03
名前: よく死ぬ乖離 ID:

スレのダメージ半減が、まちどおすぃ
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.104 )
日時: 2003/10/15 12:55
名前: Bichot ID:

>>102
対ブルはどの種族でも必須ですね。
ブルは恐いけど、メタブルは目立つのでカイリの場合は対応しやすかったりします。
動き回れば相手もスレ打つのに時間かかります。
その間にタイミングとって麻痺かけます。
かける瞬間スレ食らうかもしれませんが、
1発だし、死んだら運が悪かったと思います。
とりあえず操作に焦らなければOK。^^;
そのほかにも、相手のメタブルPTにカイリがいる場合はカイリ優先的で麻痺します。

即死する状況は限られていて、私の場合(ほとんどがそうだと思うけれど)地雷とスレ関係だけ。
なので注意していれば即死せずにすむ状況がほとんど。
それでも体質にしたい人はどうぞって感じかな。
そういう私は体質よりのバランス型です。
Lv上がれば体質にまわしてくつもりです。
即死はしますけど、大体は手持ちの薬がかなり少なくなるまでは、生き延びてます。
完全に体質よりにした場合、狩の時、マナPOTの消費が確かに気になりますが、
黄金マント+5があればだいぶ違うかと。。
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.105 )
日時: 2003/10/15 17:51
名前: NO6 ID:

体質にしてみました。
ライフ2100程度
マナ1800程度
にしてみました。それで攻城戦出てみた感想ですが、地雷であまり死ななくなってきたためにPOTなくなるまで城のなかにいることもできるようになってきました。随分体質だと攻城戦では勝手が違うことに驚きました。普段の狩りで効率が落ちたような気はあまりしません。たぶん落ちてるんでしょうが・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.106 )
日時: 2003/10/19 02:47
名前: どうなんだろう? ID:

攻城戦対策に体質カイリしようと考えた時
POT効率の低下 知力の補正値の低下が問題ですかね?
某サイトで計算した見たんですが・・・
レベル250の時
ライフ900 マナ2313 (普通カイリ?)
ライフ1500マナ1423 (体質カイリ?)
隼+3FOPで大雑把に計算したのですが^^
火力の差が約5%(最低時)でした
最大の問題はPOT効率ですかね?
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.107 )
日時: 2003/10/19 14:10
名前: --- ID:

最大の問題は
持ち歩くライフPOTが減り
思念を使えなくなってしまう事ですかね
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.108 )
日時: 2003/10/19 21:09
名前: u-mu ID:

マナ1423程度ならそこまでPOT効率厳しくならないと思いますよ。
自分はライフ2452マナ1212です。
甲状腺しか出てないので狩りは分かりませんが・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.109 )
日時: 2003/10/19 22:49
名前: -- ID:

マナ1650、金マント+4、魔矢杖連打であれば
自然回復で十分マナ間に合いますよ(大体)
なのでマナ1700程度で止めてあとはライフ全振りも
ありかなぁとか思ってます。

マナ消費は確実ですが実用性に関してなんともいえないので
よろしければ以後のライフ、マナについて助言いただければ
幸いです。
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.110 )
日時: 2003/10/20 01:04
名前: どうなんだろう? ID:

>>109
確かに金マント+4なら
ストーン27? 魔矢15?
約半分のマナ消費で抑えられますね・・・
以前マナ4000なんぼかで自然回復でガマ行けるとの
情報がありましたね^^
フル魔矢使用なら2000あれば十分過ぎですかね?
問題は汁.パロスでの効率かな?
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.111 )
日時: 2003/10/20 01:51
名前: .. ID:

恐竜等、あまり攻撃力のないモンスターですと
さほど効率は気になりませんが、
1発にドカンとくる大ダメージだと、明らかに効率が
落ちているの、分かりますね。
徐々にマナとライフのPOTバランスが崩れてきます。
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.112 )
日時: 2003/10/21 13:27
名前: フィクスレイ ID:

>>110
魔法と魔杖の攻撃速度が違う為、マナは半分も消費しません。
フル魔矢使用時のマナ消費は、Lv230くらいの時には既に自然回復の方が多かったですので、
1600〜1700あればよかったと思います。(金マント+4)


○攻城戦でのスクロール
以前何処かで、混乱時には特殊攻撃(クリ・フェタ・デモ)が出ないというのを聞いたのですが、これの真偽は如何なものでしょうか?
これが本当であればデモスレにかなり効果的なのですが・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.113 )
日時: 2003/10/23 14:08
名前: カイリじゃないヒト ID:

混乱受けた状態でフェタクリ発動してましたヨ
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.114 )
日時: 2003/10/26 09:34
名前: Lezard ID:

魔杖が無限に使えるバグ(ダメージ無し)がたまに発生するのですが、原因を知っている方はいますか?
シャイロンで発生するのですが・・・
(既出でしたらごめんなさいです)
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.115 )
日時: 2003/10/26 11:14
名前: 覇道使い ID:

同じく発生します

私の場合は2本の魔杖をXで
切り替えて使うと発生しますね(^^;)

その他は充電スクで回復すると
最大弾数を超えて回復(使用可)する事が
たま〜に在りますネ!
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.116 )
日時: 2003/10/26 12:35
名前: フィクスレイ ID:

>>113さん
ご返答有難う御座いますm( ._ .)m
やはりそういう効果はありませんか・・・
以前Lv230くらいの時に攻城戦で混沌を使用し、メタのパワデモブルと戦って1分以上死ななかったので、噂が本当だったのかと思っていたのですが・・・(^^;)

魔杖を無限に撃てるバグですが、その時は補充数が減らずに敵にもダメージを与えていませんよね?
(私の場合はこうなります。もしダメージを与えていたら・・・( ̄▽ ̄;))
弾数が少ない時にラグを挟んだりすると、この現象が起こったりしてます。
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.117 )
日時: 2003/10/26 16:14
名前: Lezard ID:

ご返答有難うございますです。

>>覇道使いサマ
Xで切り替えてやると発生するのは初耳です(^^;)
レベル2以降の魔杖を交換するときは気をつけないといけませんね・・・(・∀・;A

>>フィクスレイサマ
はい、残念ながらダメージは与えてないです(笑)
弾数が少ない時に発生するという事は、残り弾数が7ぐらいになったら補充するのがいいかもしれませんね(^^;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.118 )
日時: 2003/10/26 23:41
名前: 虫文 ID:

残段数1の状態で無限に使える、(無論ノーダメージ
これなら結構あります。

補充したりで直っちゃいますがね(-ω- ;)
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.119 )
日時: 2003/10/28 18:18
名前: うろたん ID:

ブラックホールスクロールを試験的に使ってみました。
公式HPによると

- 対象の現在の体力を『最高』5, 10, 20%削ります。

だそうで・・・

この『最高』という部分が、実はかなり曲者でした・・・

LV3ブラックホールをガマに10回使ってみました。
減ったのは全体の10%程度・・・

もしも全てが10%削るとしたら、全体の65%程度削るはずだったのですが・・・
スカもありそうな雰囲気でしたので
0〜10%削減というのが正確なところみたいです。

まだLV5が残っていますが、ブラックホールスクのお値段を考えると・・・
LV5が1個1万でも高いです(爆
むしろ、LV5=1000G以下でも買う気がまったくしない・・・

以上、ブラックホールスクの報告でした。

追伸:
ソロでデビキン/ウォー撃破は諦めました><
協力者なしではソロできなさそう・・・

たまには公式HPも見たほうが良いなと思った今日この頃でした・・・
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.120 )
日時: 2003/10/28 22:00
名前: どうなんだろう? ID:

>>119
(- 対象の現在の体力を『最高』5, 10, 20%削ります。)
対人なら・・・w
%は固定してほしいですねー
固定なら ガマ レク 旨いかな?^^
Re: 総合カイリプトン討論板No.2 ( No.121 )
日時: 2003/10/30 15:57
名前: うろたん ID:

No.120さま

ブラックホールの%が固定されれば、ホントにウマーになるのは
閃光・キントロ・地龍・天龍あたりだと思います。
デビキン・赤龍は・・・止めをさせる火力があれば、更にウマーです。

緑のHPによると、敵のライフは13秒ごとに4%回復との
ことですので、ここから大雑把に計算すると5LVブラックホール25発使用時に
モンスライフを1%弱にする事が出来ます。(@20%固定時)

あとは全力で止めをさしにかかれば!!
・・・儚い夢だったなぅ・・・(_ _;

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