スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[38] ヒューの未来は?
日時: 2002/09/13 09:09
名前: 現役ヒュー ID:

ヒューマンってなんでこんなに弱いんですか(;_;)
宝石加工のためだけのキャラなんですかね?
それにしてはマッセ代安いし、やってられないですね。

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧

Re: ヒューの未来は? ( No.29 )
日時: 2002/11/01 02:46
名前: ヒュ ID:

ヒュのいいとこは肌が肌色だからです。
それで決めました。
Re: ヒューの未来は? ( No.30 )
日時: 2002/11/04 22:36
名前: exr ID:

肌色は差別発言です。黄色が正しい言い方。
Re: ヒューの未来は? ( No.31 )
日時: 2002/11/05 03:12
名前: なるほど。 ID:

12へぇ〜位、へぇ〜。(20中)
Re: ヒューの未来は? ( No.32 )
日時: 2002/11/05 21:57
名前: 182ブル+160ヒュー+122カイリ ID:

ブルカンさんは低レベルのヒューとしか
PTを組んだことが無いのでは?
恐竜狩りでは、ヒューが居ないときつい戦いになる事が良くありますよ
ティラノを狩ってる時に、レプトが現れたりして
ゴチャゴチャになるときが良く有るけど
ヒューが居れば、カイリやエイを守りつつ
ティラノを攻撃できます。
ブルは盾+攻撃だから、そこの場所から動けないっしょ?
Re: ヒューの未来は? ( No.33 )
日時: 2002/11/06 00:32
名前: nanashi ID:

レプもぶつけてくれれば、問題ナシ
えっとエイですが・・・・ ( No.34 )
日時: 2002/11/06 02:09
名前: 通りすがりのエイ ID:

LV130くらいになると
ヒューよりエイのほうが壁に向いてると思います

両方育てるとよくわかると思います^^
ヒューは硬いといえば硬いんですけど
・POT効率&燃費の悪さ
(エイの二倍消費、回復に2種類いること)
・一定以上のダメージの連打にもろいこと
・操作がエイより複雑でミスで死ぬこと

等を考えるとヒューは
壁役には適さないと私は思います
攻撃はもちろんヒューのほうが上ですから
エイは防御補助
ヒューは攻撃補助
に向いていると思います
Re: ヒューの未来は? ( No.35 )
日時: 2002/11/06 02:17
名前: コンビニ帰りのエイ ID:

韓国のムービーみたけど
ヒューマンってやっぱ必要ないと思う、みたかぎり
エイの召喚で剣ドラを盾にして狩してる
ヒューは必要は必要だけど今より必要になる事はまずないと思う
Re: ヒューの未来は? ( No.36 )
日時: 2002/11/06 02:27
名前: とおりすがりのヒュー ID:

通りすがりのエイさんのおっしゃるとおりPOTの効率は悪いかもしれません。
また、たまに集中攻撃をうけてシールドが切れ死ぬこともたまにあります。
今までイメージとしてですがエイは打たれ弱いと考えていたので(エイ使用経験がないため)、
PTを組んだときなどは第2の壁になるようにしてきました。
エイさんが上記のようにおっしゃっているので、
これからはエイの方にやってもらうようしたいと思います。
エイの方はシャイでも黒字って聞いたこともありますしね。
Re: ヒューの未来は? ( No.37 )
日時: 2002/11/06 12:40
名前: 通りすがりのエイ ID:

役割が違うものと理解しています
野球にたとえるとわかりやすそうなので


ブル =エースピッチャーで三番打者
カイリ=天才的四番でキャッチャー
エイ =中継ぎピッチャーでトップバッター(盗塁型)
    先発も可能だけど、主に中継ぎ
ヒュー=リリーフエースの五番バッター(火消し役)
    そしてヘッドコーチもかねてます
    バッターやピッチャーの強化(宝石精製)

ヒューは「みんな危ない!!」というときに
登場する役目だと思いますから
危ないときだけでて来て抑えて戻るのがかっこいいかも
そしてピンチになるとでてくるタイプ?かしら

こうしてみるとブルはすっごい強いと思うし中心だと
思うけれど、ブルもきついところはあります

みんなの期待が大きいことはきつそうです^^;
攻撃防御ともに一流を要求されますからねぇ

私だけかもしれないけど
種族間の強さはあまりきにしてないですねぇ^^;
お互いの種族を理解して楽しみましょう^^
Re: ヒューの未来は? ( No.38 )
日時: 2002/11/06 22:38
名前: 182ブル+160ヒュー+122カイリ ID:

とりあえず、マッセの料金を今の10倍にして
ブルは壁に徹してもらって
エイは中継ぎで壁になってもらって
カイリは攻撃のみを
ヒューは要らないって事でも良いんじゃないの?
宝石の相場を仕切る、悪徳商人に徹しましょう。
ヒューマンの2003と今の役割 ( No.39 )
日時: 2002/11/07 05:02
名前: hebest ID:

2003ヒューを見た感想としては
火炎放射器という短距離直線状攻撃範囲装備がある
照準力によりU連射が常時発動してるような仕組みになる
メタケ盾とマント装備により硬さの向上(ここら辺は怪しい)
メタケ及び魔法吸収によりカイリ及び魔法攻撃モンスターに強くなれる
ちなみにざいろ+5、素早さ330のヒューマンだと
対人戦280-800前後のダメージが与えられるので(単発だと280くらい)
これが560-1000ぐらいになり確実に戦いやすくなるといえます
また、現状のヒューの役割は自分も弱いメンバーの保護が最適だと思います
ギルド内でも2.3rdブームが起きており守る役割も重要になりつつあります
no34さんは操作のなにが難しいといってるのか分かりませんが
慣れてしまえばブルの次に楽な操作性だと思います
以上が個人的な観点及び発言です
????? ( No.40 )
日時: 2002/11/07 06:06
名前: コンビニ帰りのエイ ID:

>慣れてしまえばブルの次に楽な操作性だと思います

慣れればどの種族でも楽に操作する事ができると思います

それに見た感想といってますが見た感想とやって見た感想は必ずしもあっているとはいえません

>メタケ盾とマント装備により硬さの向上(ここら辺は怪しい)
メタケ及び魔法吸収によりカイリ及び魔法攻撃モンスターに強くなれる

まあ250もいけばどの種族もつよくなりますよ
Re: ヒューの未来は? ( No.41 )
日時: 2002/11/07 06:38
名前: herbest  <jirujiro80@msn.com> ID:

>>慣れてしまえばブルの次に楽な操作性だと思います

>慣れればどの種族でも楽に操作する事ができると思います
では何故no34で「操作がエイより複雑でミスで死ぬこと」
と発言されてるんでしょうか?、まぁ操作が楽か難しいかには個人差もよりますが
ヒューはシールドと視点変更をしか複雑な選択が無いと思います
>それに見た感想といってますが見た感想とやって見た感想は必ずしもあっているとはいえません
見た感想はあくまでも2003の説明文のみですが?
また、現状の〜からは今のECの説明をしたつもりですが何か違いましたか?
それと2003の話はあくまでも韓国から集めた情報であり確かなものだと発言してはいないと思いますが・・・
逆に言うのであればno35デのエィが金ドラ盾にとありますが
その金ドラの強さを韓国のファンサイトなどで調べたりしましたか?
召喚石を採取するにはモンスターの場合その該当モンスターを倒して獲得するらしいです
また金ドラ自体はそんなに強いものではないと知り合いから話を聞いたこともあります
そしてその金ドラも高LVブルにより乱獲されててまともに手に入らず
高額なお金を出して買わねばならないとの韓国BBSでの発言もありました

>>メタケ盾とマント装備により硬さの向上(ここら辺は怪しい)
>>メタケ及び魔法吸収によりカイリ及び魔法攻撃モンスターに強くなれる

>まあ250もいけばどの種族もつよくなりますよ
もしメタマントと盾が両方あるならそれはお得ですねといった発言です
また250でどの種族も強いというのは何を根拠にいってるのでしょうか?
Re: ヒューの未来は? ( No.42 )
日時: 2002/11/07 10:48
名前: ID:

熱くなっているようですが

要は強い弱いで重要なのは250に行くまでではって
事だと思うのですが。
herbestさんのように既に高レベルになっている方の
殆どがメタ装備に着目していますが、メタなんてまだまだ
なんて思っている人多いですよ。

Lv150,140程度(私も含め)から見れば250はどの種族でも
強く見える物です。

ヒューの操作がブルの次に楽と言うのは同意です。
Re: ヒューの未来は? ( No.43 )
日時: 2002/11/08 15:23
名前: ブル ID:

え〜っと、前レスの返答ですが・・・
ここにもあったような気がしますがエイには
2003で召還がありますね。
非常に効率悪いみたいっすね……
ヒューより燃費が悪いとか。
そう考えるとどうなんでしょうねぇ。
Re: ヒューの未来は? ( No.44 )
日時: 2002/11/15 10:23
名前: 匿名 ID:

突然ですが、発言してみたく思います。

いずれにしろ、ヒューは弱いです。
同LVのブルがガンガンミュータントを狩ってる
脇で、そのモンスターのノーマル1体に必死で
喰らいついてるのが関の山ですから。

たまにブルプレイヤーがブル育てるの難しいというので
セカンドのブル作ってみたら楽すぎて笑えました。
最近、いくらLV上げてもヒューは弱いままだなと、ようやくブルハイムの現状を理解しました。

LV80代の頃はLV100になったらさぞ強いに違いないと
思ってました。LV100の頃はLV120越えたら今度こそ
強くなるだろうと思いました。LV120越えた辺りで
いい加減強くならないのでウンザリしました。LV140近くまで来ましたが、相変わらずソロ狩り厳しいです。(;_;)

で、まあ精神衛生上ヒューでプレイするのはよろしく無い部分があるかなと思います。その弱さを楽しめる度量がある人は別でしょうけれども。
Re: ヒューの未来は? ( No.45 )
日時: 2002/11/16 08:07
名前: うむ ID:

>>44
わかるよーその気持ち、わかるわかる・・・;;
Re: ヒューの未来は? ( No.46 )
日時: 2002/11/16 08:20
名前: ID:

ジークル三匹耐えられるようになれば
そこそこ面白くなりますよ。
相変わらず攻撃力は低いけど。
Re: ヒューの未来は? ( No.47 )
日時: 2002/11/16 18:45
名前: 200超ブル ID:

2003はヒューハイムじゃん。と思った私は・・・。
Re: ヒューの未来は? ( No.48 )
日時: 2002/11/16 19:58
名前: ひゆー ID:

最近、新規作成でヒューを作ろうとしたらたしか、
生産技術が優れていると説明文が書いてありました。
ところが、生産スキルがありません。
武器防具アイテムを生産するのだと思うんですが
何も生産できません。
原石加工はできるけど、生産ではないですよね^^;
昔は魔法が使えると説明文がありましたが
結局魔法は使えませんでした。
戦闘能力が弱いぶん、そういう付加価値で特徴を
出しているんだろうけど未実装なままです。
嗚呼・・・

ところで、潜伏と狙撃に関するバグがあるらしいんですが
いまだに改善されてないのでしょうか?

Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧