Re: ヒューの未来は? ( No.9 ) |
- 日時: 2002/10/18 23:03
- 名前: Lv180超ヒュー ID:
- ソロだとほとんど赤字になりませんか?
それに頑張ってデを狩ったとしても、1回くらいで補給でしょ ブルならもう少しいけるし攻撃力は高い ああ、つらいね 今はブル育ててますよ
|
Re: ヒューの未来は? ( No.10 ) |
- 日時: 2002/10/18 23:37
- 名前: 190越えエイ ID:
- カイゼン+4じゃテラの自然回復に負けるな;;
ザイロ+5の方の半分くらいの攻撃力しかありません。防御力もヒューよりないし、ヒューはまだいいと思うな・・・。
|
Re: ヒューの未来は? ( No.11 ) |
- 日時: 2002/10/19 08:19
- 名前: herbest <jirujiro80@msn.com> ID:
- ザイロ+5を使ってますがもはやなんともいえないです・・・
死ぬことは少ないけど、敵もなかなか死なない だんだんすくなる経験値に悲しみを覚えました・・ P.s近々再配分しますが加工スキルには振らない予定
|
Re: ヒューの未来は? ( No.12 ) |
- 日時: 2002/10/19 16:44
- 名前: 名もなきヒューメン ID:
- herbestさんのレベルっていくつですか?
|
Re: ヒューの未来は? ( No.13 ) |
- 日時: 2002/10/20 16:51
- 名前: ハンフリー ID:
- シャイロンではソロではスデ・レック・テラ・タウ・ガマ以外狩りました。無論赤字ですが。
攻城戦でも火力+耐久力がない為、役に立たないと感じる方も多いと思います。
それはそうと2003はヒューの需要が上がりそうですね。何より楽しそうなのが私的に良いです。そして2003を見て、私はもうちょっとだけヒューマンで頑張ってみようと思ってますよ。
|
Re: ヒューの未来は? ( No.14 ) |
- 日時: 2002/10/20 23:36
- 名前: ブル ID:
- >それはそうと2003はヒューの需要が上がりそうですね
2003になっても需要無いかと なぜならスキルだけ見ても ほかのプレイヤーを助けるようなものはないですし
ブルは硬くなって盾できる カイリは仲間のステータス障害を回復 エイは生命共有できる
でもヒューマンは自分のことにしか使う物しかない 冷たく言えば仲間を助けないスキルばっかり
まあマシンを作ってみたいと思う人がいれば別ですが
|
Re: ヒューの未来は? ( No.15 ) |
- 日時: 2002/10/21 00:01
- 名前: toppo ID:
- >でもヒューマンは自分のことにしか使う物しかない
>冷たく言えば仲間を助けないスキルばっかり >まあマシンを作ってみたいと思う人がいれば別ですが
2003で追加されるモンスターはヒューが作った道具を装備するか 多種族の力を借りないとかれないものもいるようです そのため、ヒューの需要は高くなると思われます
また新スキルによって 多種族の攻撃力上昇にはリスクが伴うのに対し ヒューの場合は無いみたいですしね^^
|
Re: ヒューの未来は? ( No.16 ) |
- 日時: 2002/10/21 00:19
- 名前: ぴえろ ID:
- ヒューの設定が、ラグハイムを乗っ取りにきた異種生命体だからねぇ。
やはり他の種族と協力するよりは、単独行動向けのスキルが多くなるのかな。
|
Re: ヒューの未来は? ( No.17 ) |
- 日時: 2002/10/21 00:31
- 名前: nikumann ID:
- >多種族の攻撃力上昇にはリスクが伴うのに対し
>ヒューの場合は無いみたいですしね^^
ブルとすこし同じになったぐらいの強さで リスクがあったら終わりですよw
|
Re: ヒューの未来は? ( No.18 ) |
- 日時: 2002/10/21 03:30
- 名前: Lv190ヒュー ID:
- ぶっちさんの2003ページに書かれてことですが、新モンスターについてわざわざここにまとめてみます(^^;)
【シャドー系列】 ヒューマンの作成したレーダー装置を装備して攻撃 ヒューマンの作成した空間制御装置を装備すれば能力を完全に解除できる
【ハードバリア系列】 ブルカンの粉砕スキルを使い、バリアを破壊する ヒューマンの作成した原子分解装備を装備してバリアを無効化(破壊?)する
【ファジー系列】 カイリプトンの解除魔法で呪いを解く ヒューマンが作成した原子変換装置を装備して呪いを防ぐ
【メンタル系列】 エイディアの生命の光スキルを使い、魂を具現化しなければ攻撃できない
どーですかみなさんw メンタル系列は無理ですが、ヒューがいれば他の3系列には対処できますよ。 シャドー系列はヒューじゃないと無理っぽいですし。 ヒューマンばんざーい(ちょっと強がり)
|
Re: ヒューの未来は? ( No.19 ) |
- 日時: 2002/10/21 17:49
- 名前: nikumann ID:
- そうですか?3種類ヒューは解除できるけど
一人いればいいんじゃない?二人も3人も要らない でもブルやカイリやエイは多いければ多いほどいいけど だから需要は無いかと シャドウ系を絶対からないといけないわけでもないですし、ブルカンとカイリの合同PTは多いですからねえ 最後に 3系統に対処できても弱いヒューマンはあまり必要ないかな 一人いればいいことだしねw
|
Re: ヒューの未来は? ( No.20 ) |
- 日時: 2002/10/22 07:43
- 名前: 月下の騎士 ID:
- もし、シャドー系列から非常に需要のあるレアアイテムが出れば、
ヒューの需要も増える・・・か?w
|
Re: ヒューの未来は? ( No.21 ) |
- 日時: 2002/10/22 13:02
- 名前: 匿 ID:
- ヒューの作ったものを装備すれば狩れるわけですから
結局の所、PTの需要は少ないかと。。。 (;_;)
|
Re: ヒューの未来は? ( No.22 ) |
- 日時: 2002/10/22 14:44
- 名前: ブルカン ID:
- 発表されてる画像を見れば分かるけど
やっぱヒューって1匹いればいいよね あえて弱いヒューを多く入れるよりも ブルやカイリを入れたほうが効率いいし
2003になってもヒューマンはヒューマン 中途半端この上なし(+_+)
|
Re: ヒューの未来は? ( No.23 ) |
- 日時: 2002/10/22 15:18
- 名前: 匿名キボン ID:
- 全部の記事を見て思ったことなんですけど、
ブルカンさんは完全ヒューマン否定派みたい なんですけど・・・。 あえて問おうと思ったことはそれだけヒューマンを 貶しておいてヒューマンとPT組んだことないですか?
|
Re: ヒューの未来は? ( No.24 ) |
- 日時: 2002/10/22 15:42
- 名前: ブルカン ID:
- 完全否定派ではないですよ
ヒューマンは必要は必要です 宝石加工もできますしね ですがブル&カイリ&エイディアよりは 必要ないといっているだけです^^; PTは何度か組みました、その経験上で言った事です
ヒューマンは攻撃力が弱い上に安全地帯から攻撃 カイリは安全地帯から攻撃するけど敵に与えるダメージが多い エイディアは攻撃力が弱く安全地帯で攻撃できるが 共有生命が使える(2003の場合)
一応現状は少し否定派ですね
|
Re: ヒューの未来は? ( No.25 ) |
- 日時: 2002/10/23 01:03
- 名前: とあるヒュー ID:
- 考え方は人それぞれでいいんじゃないですか?
ブルカンさんは効率を主体に考えていらっしゃるようなので、 弱いのはいらないってことでしょうし。 エイを入れるとヒューより攻撃力低いから、 経験値もさほど取られず共有生命で自分のダメージが減る。 効率主義の方にはもってこいかもしれませんね。 エイの生命共有もどれ位の効果もわからないし、 ヒューには重火器追加されるみたいだし、 現段階で決め付けるのもいいとは思いませんけどね。
あと、ヒュー一匹って言い方はやめてくださいね。 人間なので一人にしてください。
|
Re: ヒューの未来は? ( No.26 ) |
- 日時: 2002/10/23 02:33
- 名前: ぴえろ ID:
- 弱くてもヒューが人気があるんですよね。
ブルの次に多い種族だと聞きました。 自分も最初よく調べずにグラフィックと 銃が使えるという見た目の部分に騙され 使えないキャラをつかまされました。 いや、育てれば多少は使えるんですが、 やはりPTプレイには向かないようです。 統率が5という時点でソロでやれという ことなんでしょうかね・・・
|
Re: ヒューの未来は? ( No.27 ) |
- 日時: 2002/10/23 03:32
- 名前: ボンマーシー ID:
- 話はややずれますが、エイはシャイだと補給能力がかなりすごいです。
強力なブル1、エイ3で新鯖石城にて狩ってましたが、ブルの方をずっと石城に監禁(違)することが出来ました。 テレポはシャイではかなり役立ちます。 それにシャイで狩ることは多いので、この活躍方法が行える機会も多くなります。 ヒューは2003導入でやっといい感じになりそう・・ バックウエポン使いたい・・・
|
Re: ヒューの未来は? ( No.28 ) |
- 日時: 2002/10/23 18:11
- 名前: ヒュープレイヤー ID:
- ヒューの良いところは、攻撃をしながら壁も短い時間ですが出来ることだと思うのですが。2体のモンスターが出現したとき1体を背負いながら攻撃できますよね!カイリでは辛い、エイでも難しい、と思いますが。ブルの場合攻撃(火力)が分散する恐れもあるし、レベルの低いブルを巻き込んだ時には逝ってしまいますよね。連帯・連携これがヒューのメリットではないかと考えます。
|