Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.161 ) |
- 日時: 2003/08/29 02:38
- 名前: 春楡 ID:
- >>159
ああ、その240エイって私だな。 食えますよ。 召喚をみんなで交互に出せば、難しいことはとくに必要ないです。 ですけれど、火力的にきつかったですね。 沸き待ち時間と同じくらいかかってしまうのがなんとも・・・ フェニ+4以上のエイ3ならばどうってことないでしょうね。
あ、もちろんクエスト導入後の話です。 導入前ならカイリソロ+解除エイで赤王できたんですから、ここで報告する必要すらないはずです。
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.162 ) |
- 日時: 2003/09/14 07:17
- 名前: 某mk-2 ID:
- あげついでに皆様に質問します。
エイは攻撃力が低いといわれていますが 皆様はガマクエストを積極的にやる派ですか? それともやらない派ですか?
ちなみに私は積極的にやらないです(^^;) PTでガマのラストアタックをもらってたまにやるぐらいで、ソロではとてもやるきには・・・
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.163 ) |
- 日時: 2003/09/14 11:22
- 名前: 横田 ID:
- 積極的にやる派です。
ペットの補助火力のおかげで、通常よりサクサク狩れます。 盾もペットなので、ほとんど手放しの状態(^^;)
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.164 ) |
- 日時: 2003/09/14 13:26
- 名前: 某mk-2 ID:
- もしよければタイムとペットの大体のLv教えてくれませんか?
参考に(^^;)
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.165 ) |
- 日時: 2003/09/14 14:12
- 名前: ペット育てようかな〜 ID:
- ちょっと前にガマやってみました
LV250 知力406 グリ+3FO ペットLV49 近距離攻撃847(624)
通常ガマ 牛+祝福:7分40秒くらい 上セイレーン+祝福+反射(150%):6分30秒くらい シャドウ+祝福:5分30秒くらい 牛+祝福+ペット:6分30秒くらい
呪いガマ 牛+祝福+ペット+反射(150%):7分40秒くらい
タイムはだいたいそれくらいというもので正確ではありません なので多少前後するかもしれません;; 書いた紙を捨ててしまったので^^; シャドウは常用ができないので牛でみますと ペットを使用することで1分くらいタイム変わってます ペットを使うのはかなり有効であると思います 呪いガマは通常より少し堅いようですね 反射ダメージを入れても通常ガマより遅かったです
それぞれ一回しかやってないのでタイムは微妙ですが 参考になるといいです
時間的には今の火力では効率的とは言えませんね ただガマはそこらじゅうに余っているのと 時間がかかるので引っ張って狩ることが多く ペットの安全などが確保しやすいので チャット等をメインにまったりとやりたいときはいいかもしれません レプクエストは251からなくなってしまうようなので 今後はガマもやっていかないとソロで稼ぐには辛いかも
ソロ主体でやっていこうという人は フェニ+5やグリ・ドラ強化品が必要になると思います ある程度の火力が確保できればエイでもガマをやるのは 他種族程うまみはありませんが避けなくてもやれるレベルであると思います
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.166 ) |
- 日時: 2003/09/14 21:16
- 名前: 横田 ID:
- 上に実験記録があるので必要無いとは思いますが
・・・大まかに。
Lv200弱 知力300弱 不死鳥+4FO ペット 近距離攻撃力 約2000
約600秒 祝福+牛 約360秒 祝福+牛+ペット 約280秒 祝福+シャドウ+ペット
呪われたモンスターにペットの攻撃を加えても、経験値は全て飼育者に入りました。 呪われたモンスターにはペットの攻撃は効果が無いようです。
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.167 ) |
- 日時: 2003/09/14 21:39
- 名前: 某mk-2 ID:
- 一体づつですけど計りました
LV230 知力364 フェニ+4FO ペットLV55 近距離攻撃力960(798)+96
牛+祝福→9分25秒 上セイレン+祝福+反射60%→7分25秒
上セイレン+祝福+反射60%+ペット→6分30秒
思ったよりペット大きい
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.168 ) |
- 日時: 2003/09/24 01:38
- 名前: (翁´m`) ID:
- 反射について質問です。
今日ドン4のロビーで骸骨魔道士3匹に撃たれまくってたエイがいました。 4F行くたびに見かけたのですが、時には魔道士のライフが空っぽに近いほど減っていました。 実際どれだけ耐えればそれだけ減るものですか? 装備はパンサー・白靴・闇の羽でした。
あと、あそこに放置しておけば勝手に経験値が入って便利かもしれないですね。 ・・誰かがとどめをさしてくれるなら(^^;)
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.169 ) |
- 日時: 2003/09/24 02:07
- 名前: (*"ー"*)? ID:
- 骸骨魔道士は結構早く反射でライフが減っていくと思います。
しかし私は闇羽は経験がなくメタ羽の150%反射の恩恵が大きいのかもしれませんが・・。
と、言うか放置は無理じゃないですか?^^; シールド切れたら痛いですし、ヒールも絶対必要だし・・・。
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.170 ) |
- 日時: 2003/09/26 17:17
- 名前: 某mk-2 ID:
- どれぐらい減るかはあまり考えたことないですね(^^;)
1回カッターを反射で倒す!とかはりきってやったことが ありました。 結果は5〜6でライフが空っぽ(死んではいない) になりました。 (~.~;)ウーン 回答になっていなくてごめんなさい(^^;)
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.172 ) |
- 日時: 2003/10/06 18:40
- 名前: ボンマ ID:
- 暇なので少々調べてみました。
>170の対カッター反射にて分かったんですが、どうやら反射も対モンスはそのまま計算してよさそうですねぇ。
まず闇羽は反射+60%、吸収+6%。 基本反射が20%なので、マナにきたダメを80%反射。 つまり 0.8×0.76×0.8=0.4864 モンスから受けたダメージの48.64%を反射。 HPのJANAKよりカッターのライフは4500、火力1840。 某mk-2さんがファルコンセット&闇羽の防御力と仮定すると、5.5発〜6.2発ほどでライフ真っ黒にすることが可能。
メタ羽で強い攻撃を喰らうと随分強いっぽいです。 あと横田さんのペットによる火力UP量を勝手ながら調べてみたんですが・・・ ペットが2秒に一発攻撃だとすると、祝福+攻撃のみの時の約1.178倍になるようです(牛は含まず 牛含んでも15%以上あがるやも・・ 苦労の甲斐あってかエイとしてはペット強力ですなぁ(^_^)
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.173 ) |
- 日時: 2003/10/07 07:42
- 名前: 反省 ID:
- >>苦労の甲斐あってかエイとしてはペット強力ですなぁ
「エイはペットとして強力ですなぁ」と読んだ自分(´・ω・`)
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.174 ) |
- 日時: 2003/10/07 10:23
- 名前: ヽ(`Д´)ノ ID:
- ペットじゃねぇ〜
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.176 ) |
- 日時: 2003/10/14 13:12
- 名前: へ〜 ID:
- >>176
いや・・エイだけが侵入出来たとしてもアルベルトを倒してクリを取るのは不可能だと思いますが・・・。 あなたもエイですよね? なら、城主部屋に大勢待機してる城主ギルドの中でエイがアルベルトを攻撃するとどうなるかわかっているかと思います。 エイが出来ることと言えば地雷の場所などの偵察くらいではないでしょうか?
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.177 ) |
- 日時: 2003/10/14 13:15
- 名前: 横田さんへ ID:
- 先程、一度投稿したのですが、詳しく書きすぎましたので、削除しました。
171,175の記事の方、削除お願いしますm(^^)m 理由の方は、エイが塔破壊前に、城主部屋に来れる事は、知っております。 171の通り、塔破壊前にクリを所持する事も可能ですが、言い換えますと、開始直後から、城主ギルドがクリを所持する事も可能です。 そうしますと、毎回Rebeクラスの対抗ギルドでなければ、城主ギルドの防衛は間違いないです。 知っていても、城主側も塔破壊前のクリ所持はしませんので、対城主側も、塔破壊前のアルベルト攻撃はしないという、了解がないと、攻城戦自体が成立しませんので、理解お願いします。
なお、171,175が削除されましたら、この記事も再度削除します。
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.178 ) |
- 日時: 2003/10/14 13:15
- 名前: へぇ〜 ID:
- (゚ω、゚ )はっ!!!
書き込みしてる間に城主関係者さんの書き込みが消えてるし・・・
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.179 ) |
- 日時: 2003/10/14 19:19
- 名前: 横田 ID:
- ・開門前にクリスタル保持は不可能
・最序盤のみ、クリスタル確保が有利になる ・城、内外への出入りが容易になる
私の理解している範囲で、簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。
【繊細】 ・城主ギルドの人の攻撃はアルベルトの真下に移動することで回避できます。 唯、スタフレなどの例外は有ります。
・開門まではアルベルトへの攻撃は無効です。 タワー倒壊までアルベルトにダメージを与えることは出来ません。 よって、開門前にクリスタルが流出することは有りません。
・開門と同時にアルベルトを攻撃可能。 その点、正道を通ってくる人よりクリスタル確保に有利。
要望がありましたので、方法については削除しました。
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.180 ) |
- 日時: 2003/10/15 03:46
- 名前: ぃ ID:
- >>179
【繊細】て!!!
突っ込むところが違う?
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.181 ) |
- 日時: 2003/10/15 08:59
- 名前: ... ID:
- 開始後、門が開かなくても、アルベルト攻撃すれば、ライフ減ります。
死ぬかどうかは、不明^^;
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Re: 総合エイディア討論板No.1 ( No.182 ) |
- 日時: 2003/10/15 18:41
- 名前: 横田 ID:
- >>180
【詳細】ですね^^;
>>181 記事に誤りが有りましたか ご指摘有難う御座います
そうなると、クリスタルが流出する可能性があるわけですか。 非常に危険な技のようですね。 認識が甘かったようです。
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