Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.102 ) |
- 日時: 2003/07/02 07:21
- 名前: 竜巻 ID:
- 火炎は何故そんなに糞なのでしょうか?
どうせ戦闘って必ず接近戦にどっちみちなって しまうので長距離なんて全然関係ないのでは? 蓄積効果も一切付いていないレーザーはあまり 使う気にはなれないですね。 しかもMK2なんて高すぎて手がでねー!! PTならまあ長距離が嬉しいでしょうね。 でもチャージキャノン程度の射程距離があれば ソロでもPTでも十分だし蓄積効果も付いてるので 一番お勧めなのはやはりチャージですね。 でも火炎もソロでは十分すぎるほど使えると 思います。特にメイス
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.103 ) |
- 日時: 2003/07/02 09:25
- 名前: aa ID:
- 累積ね
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.104 ) |
- 日時: 2003/07/02 10:48
- 名前: 火炎使い ID:
- 火炎mk2を使ってますが、普通に強いです。
ただ、射程の短さからPTで地竜狩りなどの時、火力 にならないので不便です。
チャージを使ったとこで、対人には役に立つとは思え ませんが・・・
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.105 ) |
- 日時: 2003/07/02 11:25
- 名前: アクアヒュー ID:
- ブル程射程短いわけでもないので問題ないかと
思う 射程短いからといって攻撃が弱いわけではないですし。ってか十分強いし。 なぜ射程が短い=火力まで0って思われるのかが 理解できない。離れて攻撃するのがそんなに大事 ですかね?近づけば普通に攻撃あたるんだから 全く問題ないですよ 恐らく火炎使ったことがない 人は、ブルカンと同じ射程距離だと思い込んでいる のでは?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.106 ) |
- 日時: 2003/07/02 12:54
- 名前: 射程 ID:
- 盾が居て、火力の割とあるPTで龍狩りの場合、チャージ・火炎は実質的に使えないです。
当たる位まで近づくと自分がブレス攻撃に巻き込まれちゃいますから。
攻城戦等ではPK班に回る方は、チャージ・火炎の方が有利ですが、 クリスタル班に回る方は、レーザーでないと使い勝手が悪いです。 逃げ回る相手に火炎はなかなか当たりませんし、チャージで累積ダメージを与えても、自分がそのダメージを与えた事にはなりません。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.107 ) |
- 日時: 2003/07/02 18:40
- 名前: 一言 ID:
- おそらくチャージmk2ならブレスは食らわないハズ
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.108 ) |
- 日時: 2003/07/02 18:56
- 名前: 情報 ID:
- 地龍でしたらチャージMK1でも攻撃受けずに攻撃可能です。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.109 ) |
- 日時: 2003/07/02 21:57
- 名前: 情報2 ID:
- チャージmk2なら赤のブレス喰らいませんよ
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.110 ) |
- 日時: 2003/07/03 06:50
- 名前: ひゅぅ ID:
- >チャージで累積ダメージを与えても、自分がそのダメージを与えた事にはなりません。
その通りなんですよね…。チャージMK-2、持っていますが攻城戦ではレーザーMK-2使用してます。(クリスタル班です) ダメージを与えたことにならない累積ダメージ。しかも強さはレーザーと変わらない。それなら装填数大、長距離射程のレーザーを私はとりますね。 チャージは恐竜ソロしか使っていません。 最近恐竜ソロしないし、使わないのでチャージ売ろうかとも考えてます…。
火炎は射程を考慮しないならかなり強いと思います。 以前、火炎MK−1使っていましたが長期間使いました。 途中チャージMK−1とかレーザーMK−1使っていましたが 結局、火炎に戻したくらいですので。 MK−2を買える様になったので今では射程の長いレーザーMK−2を使っていますが…。 体感的に火炎MK−1はレーザーMK−2より少し弱いくらいですし。火炎かなり強いと思いますよ。 ただやはりコスト面が問題ですね。弾が高いです^-^;
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.111 ) |
- 日時: 2003/07/06 01:01
- 名前: 240ヒュー ID:
- Lv240のヒューの皆さんはライフどれぐらいあり
ますか? 1700ちょうどぐらいなのですが 少なすぎますかね?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.112 ) |
- 日時: 2003/07/06 01:02
- 名前: 240ヒュー ID:
- ちなみにエネは1910ほどです
もっとエネを多くした方が火力UPのために いいでしょうか
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.113 ) |
- 日時: 2003/07/06 15:58
- 名前: 。。。 ID:
- チャージMK-1と2は距離に違いがあるんですか?
私は対人には、 チャージ>レーザーだと思ってます。 累積は回復するのが辛そうなので。。。 火力では火炎>レーザーだと思います 火炎は速度も速いみたいですし。 チャージはPK時のシステムがいいのかな。
恐竜ではレーザーか火炎がいいのでしょうか。 あとメイスはどれがいいでしょうか
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.114 ) |
- 日時: 2003/07/09 15:15
- 名前: 犬 ID:
- エネショックのことですが、
Lv190位の時に付けて、つかってますが、つけた時から、 あまり、効果が実感できなかったんですが、 例えば、メイスなんかを、10数秒で倒せるようになって、 もういらないんじゃないかって、思うようになってきました。 メタやメタに近い人、まだエネショック付けてますか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.115 ) |
- 日時: 2003/07/09 15:52
- 名前: *** ID:
- メタですが付けてます
実感なくても数字は欲しいので・・・ 他に付けるものもないですしね。
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.116 ) |
- 日時: 2003/07/09 16:38
- 名前: 犬 ID:
- 確かに、他に付けるものもないですが、
シルスト行く時、取り替えるのが、めんどくさくなってきたので^^; 火炎Mk1で4個しか付けれないのと、総合抵抗もってないのです(´・ω・`)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.117 ) |
- 日時: 2003/07/09 16:44
- 名前: lv230ヒュー ID:
- 最近マトリ購入したんですけど
マトリすごくエネ食うんで使ってる方で バランスヒューにするのに配分どのようにされてますか? (再配分検討しいてるんで・・・)
ちなみに現状 ライフ:1252 エネ :1613 です
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.118 ) |
- 日時: 2003/07/09 18:11
- 名前: はぁ? ID:
- バランスヒューにするんなら1:1の
選択肢しかないだろ? ってかエネとライフの比率が1:1のみを バランスヒューって言うんだぞ。 何を聞きたいのか全くもって意味不明
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.119 ) |
- 日時: 2003/07/10 01:53
- 名前: ヒュー楽しんでます ID:
- 私はソロでパギ・プロゲを狩ることが多いのですが、ここでお聞きしたいことがあります。
ソロでパギ・プロゲを狩ることを前提に重火器についてです。
現在、チャージキャノンmk1を使っているのですが、レーザーmk2または火炎mk2にしたいと考えています。上記の前提を元に考えた時、この3つの重火器はどれが強いのでしょうか?(火力だけに着目した場合です。) レーザーmk2と火炎mk2比べた時、数値的に見てレーザーmk2<火炎mk2だと思うのですが、チャージキャノンmk1は累積があり、レーザーmk2と火炎mk2と比べた時どれが強いのかいまいちわかりません。もし分かる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.120 ) |
- 日時: 2003/07/10 01:58
- 名前: ... ID:
- 一応バランス型?で、ライフ2100、エネ2300(SPネック付)程度です。(1:1配分をバランス型というなら違いますが…)
シールドでダメージ吸収後、銃を撃てなくなることを防ぐため、銃が最低でも5発撃てる程度ライフよりエネを多く配分しています。 上記理由から、バランス型ヒューといってもエネを多めにするかと思いますが…。
マトですが、正直エネ2000は欲しいですね。エネ増幅つけたらとんでもない消費ですし…。 個人的にマトは、完全攻撃型(素早さ型)で主にPTプレイをする人向きかと思っています(^^;)
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Re: 総合ヒューマン討論板No.1 ( No.121 ) |
- 日時: 2003/07/10 02:42
- 名前: lv230ヒュー ID:
- >>117
バランス型の意味勘違いしてました。 エネとライフのPOTを同じ割合で減らしたかったんです。
>>120
エネ2000ですか・・・ 言われてる通りとんでもない消費ですね がんばって再配分します。有難うございます
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