Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.123 ) |
- 日時: 2003/07/02 13:14
- 名前: カイリじゃないけど・・・ ID:
- シャイ8割で248lvだったら恐竜持つこともあると思うしそれだと体質かなぁ・・・自分は(^^;
汁、パロじゃあカイリはほとんどマナにいくしね
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.124 ) |
- 日時: 2003/07/02 13:53
- 名前: うろたん ID:
- >No.120 じん様
とりあえず、過去の記事参照です。 http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=175
このときはまだ、2003導入前でしたが、LV80くらいまでの育て方なら ここを参考にしてOKかと思います♪
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.125 ) |
- 日時: 2003/07/03 17:44
- 名前: 可異利プ豚 ID:
- 既出でしたらすみません。魔杖の話なのですが、1発目は普通の攻撃し、2発目からは右クリックしたままの状態ですと、魔杖攻撃が連続してでていました。(以前は)でも最近これができなくなったような気がします。皆さんはどうでしょうか?又そうなったとしたらどのような対処をしておられます?右クリ連打ですか?^^;
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.126 ) |
- 日時: 2003/07/03 18:55
- 名前: ☆ ID:
- 今でも右クリ押しっぱなしで出来ますよー
もし、押しっぱなしがダメになったら大人しく連打ですね(笑) 魔杖自体がそこまで攻撃早くないし(剣魔杖除く)、 そこまで頻繁に使うものでも無いですし。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.127 ) |
- 日時: 2003/07/04 11:34
- 名前: ドリフターズ ID:
- 2003導入からいまだに直ってないリターン解除バグ・・。あれ凄い嫌ですしそのくらいいい加減にそろそろ直せないのかなぁと思う今日この頃・・。あとスクロールの利きが悪いです。いくつ不発で終わったことか分かりません。皆さんもそう思いませんか?もしくは何かコツとかありますか?
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.128 ) |
- 日時: 2003/07/04 11:56
- 名前: 230カイリ ID:
- 私の場合なぜか、1度失敗すると3連続で失敗する事がよくあります(笑)
しかし、スクロールによってはデモリションの発生率アップ等 おいしすぎる部分もあり、今の失敗率でも良いのではないでしょうか。
リターン解除バグは早くく直して欲しいですね。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.129 ) |
- 日時: 2003/07/04 23:51
- 名前: ☆ ID:
- スクロールの掛かる時間も数秒短くなったような。。
気にしすぎなのかもしれませんね。。
ファジーとかエィの同化の解除とか直して欲しいですね。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.130 ) |
- 日時: 2003/07/05 00:24
- 名前: コア ID:
- スクロール解除までの時間が短くなったのは
確かかも知れません。石化9秒と出ても4-5秒で解けてしまう 事が頻繁に起こるようになりました。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.131 ) |
- 日時: 2003/07/05 11:15
- 名前: りぷとん ID:
- 9秒ではなく実際は9発ですよね・・。
自分も最初だまされました・・・。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.132 ) |
- 日時: 2003/07/06 03:42
- 名前: カイリさん ID:
- 時間が短いと「時間」=「攻撃回数」ですね。
スクロール使用後、すぐに攻撃を開始すれば10秒で約+1発攻撃する事が出来ますよ。 20秒の場合、大体22〜23発は攻撃出来ます。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.133 ) |
- 日時: 2003/07/06 11:24
- 名前: ペットちゃん ID:
- スクロールってやっぱり
安めで少し長め(?)な混乱を使ってる人が多いですなー ソロの時はさすがに石化が目立ちますが
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.134 ) |
- 日時: 2003/07/06 16:00
- 名前: フィクスレイ ID:
- 私(及び私の周りで)は、スクロールの解除時間が短くなったのは全く体感できませんが・・・(^^;)
カイリの魔法は、10秒間で大体12〜13発撃つ事が出来ます。 (1発辺り0.8秒くらいですね) ですので、7秒かかれば、かけた直後に攻撃を開始して大体7発後には切れる。といった感じです。
私の場合、混乱は、遠距離攻撃の敵(使徒やリリス)に、あとはテラやレックを背負う時くらいです。 それ以外はなるべくノーダメージの為に石化・麻痺(^_-)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.135 ) |
- 日時: 2003/07/08 10:45
- 名前: 転向します! ID:
- 現在、知力360の知力に振りすぎで即死しまくりカイリです(´・ω・`)
今度の7月10日から14日までの再配分の値下げで体質に振りまくりたいと思います・・・
ライフ1500まで振って残りはマナ。最近はシルやパロスには全く行かなくなったのでリターンは振りませんw
他にもそのような方がおりましたら参考に自分のお考えを教えていただきたいです。 よろしくお願いしま〜す(^_-)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.136 ) |
- 日時: 2003/07/08 14:33
- 名前: 同じく?体質 ID:
- 今、徐々に体質カイリにしています。
Lv239でライフ1028、マナ1783です。 Lv250時点でライフ1200、マナ1800を目指してます。
シャイでソロする時はライフPOT25個、マナPOT115個で出撃してます。 マナを使い切ってライフ2〜3個余ってます。 途中DSから超POT拾ってたりするともっと余るかんじです。 体質カイリも案外POT効率いいのかな?どうなのかな…。
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.137 ) |
- 日時: 2003/07/08 16:06
- 名前: うろたん ID:
- 体質カイリだと、パロスの地龍あたりで辛くならないでしょうか?
地龍は魔法攻撃なので、マナにのみダメージが入りますよね♪ ただ、体質・知力はトレードオフの関係にあるので一概に言えないかもですね・・・ 以下、個人的な視点で書いてみます。
【体質】 利点: 累積ダメージ・通常攻撃では死ににくい スレに耐える肉体をゲットできる・・・かも?(究極の体質なら可能かな?)
欠点: マナが少ないため、攻撃を受けるとマナが0になりやすい(連続攻撃しにくい?) 知力補正が少なく、攻撃力が若干低い
【知力】 利点: 知力補正により、攻撃力が若干高い 地龍・天竜などの魔法攻撃モンスを狩る効率が良い
欠点: すぐ死ぬ (おそらく、シルスト辺りは鬼門ですね・・・)
まぁ、狩場に依ると思われます。 そんな私はライフ:マナ=3:7のやや知力寄りカイリです♪ どの狩場にも、それなりに適応できますが攻城戦は苦手です(><
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.138 ) |
- 日時: 2003/07/08 17:51
- 名前: No.135 ID:
- 天空やシルではスクを使ったりPTならマナがすっからかんになって連続攻撃が出来なくなる可能性は少なくなります。
その事等を考慮して体質に切り替えたほうがメリットがあると思うので(^^;) 再配分をした後色々な場所で狩りをしてみて感想書きますね(^^)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.139 ) |
- 日時: 2003/07/08 18:03
- 名前: 体質乖離 ID:
- 体質乖離の欠点を付け加えさせていただきたいと思います。
【シャイ・地龍狩りのポット効率の低下】 シャイ・地龍狩りでは思念の嵐を使いますよね。(使わない方はあてはまりませんが。) ライフ1300程度まではライフポット1個で回復できると思いますが、1600(程度?)超えるとライフポット2個必要です。ようするに、思念の嵐で減るライフの量が増えるということです。 よってシャイ・地狩りで思念の嵐を多用する方はライフポットを倍使うことになります。(基本的にカイリは肉弾戦でのライフ消費は無いものと仮定してます。)
次に、ライフに多く振る分、マナが減りますよね。 自然回復の量が減る分、やはりマナ消費も増えます。 よって、シャイ・地狩り等、硬い敵でのポット効率は落ちます。特にシャイでライフポットを多く持たなければならなくなるのは、痛いです。 ※デカレン等、柔らかい敵の狩場では当てはまりません。
次に、甲状腺について。
ただ耐えるだけでいいのであれば、マナの量はシールドさえ切らさない程度でもいいかもしれません。その場合はあくまでも援護攻撃に徹しなければと思います。 うろたんさんがおしゃってるように、マナが相手の一撃で頻繁に切れるようだと、自分の攻撃もそのたび、中断してしまうからです。 もしタイマンしたいと思ってるのであれば、それだけのマナも必要です。いわば、レベルも伴わないと体質乖離の良さが出てこないかもしれませんね。
私の考えでは体質乖離は最低、メタレベルからがいいのではと思います。(SPライフネックを持ってれば別です)
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.140 ) |
- 日時: 2003/07/08 21:09
- 名前: レミア ID:
- ちょっと気になったのですが、マナシールドのバグが直ったら
体質カイリは弱弱になってしまうのでは?
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.141 ) |
- 日時: 2003/07/08 23:03
- 名前: ☆ ID:
- >>No.144
ですよね。昔はバグが無かったのか思いだせませんが、 マナ切れ起こすとダイレクトにライフにダメージが来るので、 仮にバグが修正された場合少し辛いかと思います。 多少体質より程度ならすぐに知力を振って取り戻せますが、 レベルが上がってゆけば、、、
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Re: 総合カイリプトン討論板No.1 ( No.142 ) |
- 日時: 2003/07/09 03:17
- 名前: No.136 ID:
- えっとつまらない訂正です。現状だと
Lv250時でライフ1300、マナ1800を目指すかんじになりました。 PTプレイに限定しては、マナ1800で不都合を感じることはないです。現在1783です。
>レミアさん それ、めちゃくちゃ心配してます! でも古代指輪クエストといっしょにバグ修整とかなら 無料再配分で直そうかなーって思ってます。 私の場合ソロプレイはまずしないので、ギルドのメンバーに支えられての 体質カイリになりそうです。 古代指輪のクエスト消化も同上になりそうです。
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