Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.1 ) |
- 日時: 2007/06/26 21:53
- 名前: 赤黒 ID:QY.RKE92
- そこまで自己主張するならダイヤ20個なり30個なり貯めて強化したSS載せろってば。
現実とか証拠とか言うなら100の言葉じゃなく1の実践で示してくれ。 そうでなければなんのリアリティもない
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.2 ) |
- 日時: 2007/06/26 22:03
- 名前: 。。 ID:z5.mj0cU
- 消えたから、コピってこっちへ。
>>181 とりあえず落ち着け。 その。。は俺じゃない。 ID見ればわかんだろ。 本人が他の環境でしましたってわけじゃないんだから。
単純に考えれば分かる話だろう? その上に暴言を吐き散らしたってことで一般人ならとりあえず謝罪だよな?
次に>>202で語ってる
>つまりあなたも私と同じ空想論を語っているに過ぎません
これチラシの裏じゃないから空想なら他でやってね。
>私は言いました。15個で完成したければ運を使えとね
馬鹿以外の何者でもない。 運次第ってのは誰しもがわかってる。 連投してって話も連投での挑戦者が個数は同じでも人数に差がありすぎるから理由になってない。
とりあえずチラシの裏じゃないんで、「いってみよーと討論する板」っての作成しようか?
>>200 気分としか言い様がない。 よくあるだろ? 2分の1の確率なのに3回片方に賭けたのに外れたからって別を選んでまた負ける。 だから次は違う方を選ぶがまた負ける。 結局は運なのだからいってみよーが語るまでもないわけ。 あくまでここでの報告は15が完成してれば「おめでとー」3から100個突っ込んでも最終が3なら「めげるな!」で終わればいい。
お前の下らない空論を聞いたって誰も得しない。 情報を与えてる? 誰が参考になった? 一部が参考になったところで実際問題そうそううまくはいかないのだから。
次馬鹿げたレスしてきたら本当に板作っちゃいますよ?
ちなみに↑を打ち終わったところでたったのでまた別に板作るか・・・ あと立てるならせめて確率にしねぇか? 尚更馬鹿みたいに見える。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.3 ) |
- 日時: 2007/06/26 22:11
- 名前: QQ ID:NyUSPr7g
- なんか面白い議論が展開されてる。
表現方法や実際はともかく、考え方としては さん=いってみよー さんの理論はありじゃないですか? 確かに失敗を防具にかぶってもらえば武器の+は落ちないんだし。 うまくいくとは限りませんが、一つのやり方として情報提供してもらってるんだから、それはそれで参考になりますね。
ここでミクロとマクロのパラドックス語ってても仕方ない。 実際に10連敗もあるし、運が絡むことは疑いの無い事実なのでなるほどと思う人はやればいい。 アホかと思う人はやらなければいい。
別の独自の理論、独自の方法で強化してうまく行ってる方も沢山います。 それぞれが「これがいい」と思う方法でやればいいと思う。
とりあえず情報提供ありがとです。 でもギャンブルは成功確率が1/6ですから理論上は全く同じですよ。 計算し直してみてください。
あと、すみませんが過去スレ貼って下さい。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.4 ) |
- 日時: 2007/06/26 22:12
- 名前: (∩・ω・) ID:SdORG69w
- >>200さんの場合、+5になった段階でやめてれば、ダイヤはもっと残ると思いますぅ。
無理して防具につっこむ必要もありませんよψ(`▽)(∀´)ψネー
ま、引退されたんですから、お節介はほどほどに。
お疲れさま(^^)
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.5 ) |
- 日時: 2007/06/26 22:46
- 名前: 引退を賭けた挑戦 ID:YPo5CRE6
- いままでずっと恐怖+4で来て
HCやドロップで貯めに貯めたダイヤ60ケを 「さん」さんのやり方で投入 すると・・・キタァァァァァァァァ! ・・・と言いたかったんですが、自分には使うベキ「運」の方も なかったようですorz アンドロ 260ブル 破壊+3スタート B→3→3→4→3→4→5→4→3→4→5→ 4→3→4→3→4→3→4→5→4→5→ 4→5→4→3→4→3→4→5→4→3 14勝16敗(46.62%)
ちなみに相手の防具はメルデアマ+3でした メルデは・・・ B→3→3→3→3→3→4→3→4→5→4→ 5→4→3→3→3→4→3→4→3→4→ 3→4→5→4→3→3→3→4→3→3 9勝21敗(29.97%) ここの時点で武器防具併せて50ケ使用。 ラチがあかなかったのでラスト10ケは武器にのみ投入。 で、結果が・・・「破壊+3」と「メルデアマ+3」 ただ、上の通り防具を負け役にするという点では 理論に添って行えたのではないかと思います。
もうほんとに長い間お疲れ様でした。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.7 ) |
- 日時: 2007/06/26 23:30
- 名前: 。。 ID:z5.mj0cU
- >>6
キリがないから恐らくラストね。
>言いたいんだよな?ありえんの?結局は多分それ妄想 >いきなり私に失礼な言い方だと思いませんかね?
一般人には失礼だと思うけど別格だから。 某所でも偉く有名だそうで。 特にプレかな?
>それでいて、その。。は俺じゃない、そのくらい分かるだろ!分かっていなが>ら・・・ >完全な自分勝手な被害妄想ですね
日本語がおかしいから何が言いたいのかわからんけど俺の解釈で、別の。。への文章に宛てた といいたかったと解釈したのだが、別の。。に宛てたレスは明らかに俺を意識して書いてたよな?
>運は存在する。当たり前の話。全てが50%で順番なら誰も苦労しない。 >私は確率を上げる手法の一つを教えたまで、運はなんにでもつき物。 >運を上げることは誰にも出来ません。
言ってる事矛盾してないか? ここでいう確率=運だろ? 確率を上げる方法を実戦して>>5さん得したか? 現実みようぜ。 お前の空論では誰の救いにもならない。
>勝手に私の理論を変えないでください。 >あなたはこんな単純なこともまだ理解出来ないんですか?
理論の話してないんですけど?w 現実見つめろって言ってるの。
あなたはそんな方法ごときで成功率があがると妄想を抱いているのですか? おめでたいことですが、他人に薦めるのはよしてください。 ありがた迷惑。
>私が言っていることを何一つ理解出来ていないようなので理解出来てからレスしてください。
多分一生理解に苦しみます。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.11 ) |
- 日時: 2007/06/27 00:18
- 名前: あのね〜 ID:mVrAFkRk
- もういいでしょ。。
あなたの意見参考にさせて頂きますから、もう無意味な総論はやめてください。 迷惑です。
以上
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.14 ) |
- 日時: 2007/06/27 00:34
- 名前: (∩・ω・) ID:Dc8hlnxA
- え、、、
入れのやめるのに、何か理論的な理由が必要なんですか?
あなたも、予備がないからストップと言ってますが、理屈どおり行くなら全部いれちゃって、続きは後日でいいのでは? 理論があるのに途中で辞める意味がわかりません。 なんで?? 運に左右される可能性があるから? それだと、貴方の考え方も運派じゃないですか???
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.15 ) |
- 日時: 2007/06/27 00:36
- 名前: BBぱなっぷ ID:Ky5sqIH2
自分の理論は自分のサイトでも開いて主張して下さい。
参考にしたい人がいるなら勝手に見に行きますよ。
理論が正しかろうが正しくなかろうが、 人の事をごみ呼ばわりする人が書き込んでる時点で不愉快になります。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.17 ) |
- 日時: 2007/06/27 00:56
- 名前: 赤黒 ID:TsrgzkxY
- なんつーか・・・
例え話なんだけどね。 競馬場の場外馬券売り場で 「今日はお兄さんだけに極秘情報教えちゃうよ。今日は3-5がくる!」 んで本当に3-5がきたっと。 次の日も同じ人から 「今日は5-8がくる!」 といわれて本当にきたそうな。 これはいけると思って、今度はその人が 「今日の情報はただじゃ教えられない。10万で教える」 といわれて10万払ったそうな。 もちろん、その人の言った事はデタラメで外れて大損。
そんな話を聞いてるような感じですな。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.18 ) |
- 日時: 2007/06/27 01:01
- 名前: さん ID:r7oPGpiM
- >>3
忘れていましたすみません。 お話理解いただきありがとうございます。
ギャンブルの件ですが同じと言うのはどういうことでしょう?
1〜6の6箇所、確率は1/6 1Q5枚で5回挑戦出来る。 どれか1つが当たれば2Q4枚とダイヤ1が完成。つまり得をする。 5枚外れた場合、2Qが5枚となり1Qが1個として1回挑戦出来る。つまり6回挑戦出来る。 ここで当たれば確立は同じ1/6。 万が一外れた場合、2Q1枚が残り。これが得をする。
確率的には6回挑戦するまでに当たるのが理論値であり、確率通り行かなくても2Q1枚が残るので実質は1Q5枚をダイヤ1に変えるより得をするはずだと思います。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.19 ) |
- 日時: 2007/06/27 01:09
- 名前: (∩・ω・) ID:Dc8hlnxA
- なるほど、やっぱり運なんですね。
予備っていうのも経験なんですね。 理論じゃなくて。
なーんだ、真面目に聞いて損した〜
ちなみに私の場合、目をつぶって強化すると、経験上、成功率が上がります!! だから貴方の理論と組み合わせれば、7割くらいの確立で成功すると思います〜!!
私は引退して財産もないのでできませんが、スレ主さん、是非、試してみてくださいね!!
他の方は絶対に、真似しないでね!!
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.20 ) |
- 日時: 2007/06/27 01:22
- 名前: さん ID:r7oPGpiM
- >>19
ようするにあなたは荒らしさんだったわけですね
こういう荒らすだけを目的とした人をゴミと呼んで悪いとは私は思っておりません
なので私は何度も言ったのです
ゴミをロックして欲しいとね
話聞く気も無く討論する気もなく ちゃちゃだけ入れてはいサヨナラと言う人間があまりにも多すぎる
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.21 ) |
- 日時: 2007/06/27 01:24
- 名前: さん ID:r7oPGpiM
- ゴミに得して欲しくないので情報提供部分から消していきます
善意ある人間に嫌がらせする人間のほうが多い掲示板って最悪ですな
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.22 ) |
- 日時: 2007/06/27 01:38
- 名前: 赤黒 ID:TsrgzkxY
- >>18
どう理論展開したらギャンブルで「得をする」という解が得られるんだと・・・
>万が一外れた場合、2Q1枚が残り。これが得をする。 これ、ぜんぜん得して無いじゃん。 1Q5枚使ったのに2Q1枚になったんでしょ? どこが得したの? 納得のいく説明がまったくない。
んで、得するというのならもっと明確に数式で理論展開してくれ。 少なくとも俺が計算すれば「得をする」という解は得られない。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.23 ) |
- 日時: 2007/06/27 01:39
- 名前: (∩・ω・) ID:Dc8hlnxA
- 荒らしなんてヒドイ(/_;)
情報を提供しただけなのに。。。。。
分かる人だけ見ればいいじゃないですか(/_;) それを荒らしで片づけるなんてヒドイ
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.24 ) |
- 日時: 2007/06/27 01:57
- 名前: QQ ID:3PUeFMAE
- >>18
スルーしてもらって良かったのですけどね。 その1/6というのは表面に出ている数字であり、細かい所まで計算していけば同じです。
ここはスレ違いなので詳しくは書きませんが、当たり確率自体は1/6でも、6個の1qをギャンブルして、2個以上の宝石が出来る割合、1個出来る割合、1個も出来ない割合があって、その内・・・と計算していくと、ちょっと違う面が見えてきます。 1個も出来ない割合が結構大きいので、2qが出来ても得にはならないんですよ。
いってみよー さんなら計算はできると思うので、興味があればやってみて下さい。 今回のダイヤ投入は一つの方法として興味深かったです。
と言うか、色々なレスに対してスルーすることを覚えて下さい。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.25 ) |
- 日時: 2007/06/27 02:02
- 名前: さん ID:r7oPGpiM
- >>22
だからさぁ 人に教えてもらいたいなら態度から示せば? 俺がこれ教えてもなんの得にもならんのだよ?
一応教えてやるけどさぁ。まず人間としてのモラルを持とうよ
1Q5枚が6回挑戦出来るのは理解出来た? 1/6なんだからここでダイヤが1個出来るのが当然なのは分かる? で次に1Q5枚で6回挑戦
確率で言えば収束すれば12回の挑戦なんだからダイヤ2個が出来るのが分かる? 1Q5枚のうち2個が出来れば2Q3枚と前回分の2Q1枚が残ってダイヤ2完成
これがエンドレスに続くわけね
>>23 私が言う理論には全く関係なく運の話をしただけなのに情報提供ですか おめでたいですな
運が良ければ誰も苦労しません 私の理論は運も含まれる強化をどこまで理論的に確実に得をするかです
あなたは全て運、運、運
私は運をより収束させる方向へ持っていき運と言う要素を現実的な得をする方向へ向ける手法です
あなたはココを荒らしたいだけなのか 単なる理解能力が欠けているだけなのか私には確たる証拠的な理解は出来ませんが 目をつぶって・・・・などと言っておられるので荒らしであると私は思っております
真剣に討論する気は微塵も見受けられませんので以後スルーします
真剣に興味があるのならそれなりに態度で示してください
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.26 ) |
- 日時: 2007/06/27 02:15
- 名前: さん ID:r7oPGpiM
- >>24
荒らし要員なのか本当に理解出来ないだけの人なのかがうまく判別出来ない部分もあり少し相手をしてみてから判断させてもらっておりますのでどうしてもこうなっちゃいます^^;
>>25にも書きましたが 1Qを10個用意した場合 チャンスは12回 単純に6回目毎に成功した場合は損得は無しですね これは理解出来ます。
あ〜なるほど 確かにそうなりそうですね 単純に1q5枚で6回丁度挑戦出来、帳消しとなるのであれば 次回以降もその余りの2qにより必要試行回数となるチップが完成するような気がしますね
>>22 すみませんね、勘違いしていたようです。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.27 ) |
- 日時: 2007/06/27 02:20
- 名前: 赤黒 ID:TsrgzkxY
- >>25
意味がわからん・・・ 話が本題からずれてしまうけど、結論として1Q5枚で何個の宝石とチップができて、得をしたのは宝石(orチップ)換算で何枚なの? >18で得をすると言うからには、1Q5枚で宝石1個よりも多くの利得が得られるとあなたは仰っているわけですよ。 で、エンドレスで続くとか言葉で濁してるけど、数式的に導いて下さいよ。 それができて初めて理論的というのではないですか。 で、俺が数式的に導いた限りでは「得をするという解は得られない」が結論。 後出しジャンケンされるのは嫌なので、先にあなたの論理を数式的に示して頂きたく宜しくお願いします。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.28 ) |
- 日時: 2007/06/27 02:41
- 名前: さん ID:r7oPGpiM
- >>27
先にも言いましたが引退したついでの冥土の土産です 試してSS撮れというのは不可能です。
他の部分も見ました? 過去スレに入ってしまいましたが、私の最初の3レスを見ました? そこに証拠がありますのでちゃんと見てください。
初めから確率が収束した場合、武器のみに入れた場合の実例を元に 私の理論強化方法時の強化履歴を記載・提示したのでまずはそこをもう一度ご確認ください。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.29 ) |
- 日時: 2007/06/27 02:56
- 名前: さん ID:r7oPGpiM
- >>27
それとあなたの3−4−3の強化履歴ですが ダイヤ予備数が不足しておりますがもしやったとしたら 狙うのは防具負け、武器勝ちのパターンです ダイヤが2個しか無いのでこの1パターンでしか武器に投入出来ないことになります。
3−4−3のうち、まず成功となった1個目が防具に入れられ防具が+1UPです 次にまた防具に投入して失敗を引いても武器に入れるダイヤがありませんのでここで終了です
結果は防具が1UPのみでダイヤ1残し
もしこの3−4−3が3−3−4だった場合 防具が−1で武器で+1で終了です
もし3−3−3の場合 防具、武器とも−1です
もし3−4−5の場合 防具2UPですが1個目本来は終了しますので防具1UPとダイヤ1残しです
武器的に損をするケースはこの連勝した場合の強運時 しかし代わりに防具が強化されますので実質は損ではありません。
この防具の強化ばかりが進んだ時のみ単純に武器のみに入れた場合と比べ 武器の強化度は少し損をする可能性が出てきます。
つまり強運時には武器的には損をし防具が変わりに強化されてしまう。 次回から強化された防具には入れないで+度が低い他の防具の部位を使用することをお勧めします。
見ればお分かりでしょうが3−3−3のパターン時、つまりは凶運の場合には武器の強化度の低下が半減出来ます
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.30 ) |
- 日時: 2007/06/27 03:06
- 名前: さん ID:r7oPGpiM
- 防具へ最初に投入し負けを引いた場合のみ武器に入れますので
武器へ投入する時には単純に入れる時よりも高確率モードになってます
防具に入れる回数が多い分、防具での確率の収束で勝ち数が多くなることは相当な強運でない限り有り得ません。
○×時、防具には両方入りますので50%です ×○時、防具は下がりますが武器は上がります ××○時、武器は戻ります ○○○○時、武器へは入れれませんので上がることもありませんが下がることもありません
怖いのがこのパターンです ○○○○○○と防具で連勝しまくった後、××××××と武器で連敗するケース こういう連続するケースが発生すること自体が確率的には低い 防具の連勝が発生しまくった場合にはその連勝数の倍のダイヤを予備に持って武器へ投入するほうがいい。つまりは予備ダイヤです。
一番ラッキーなケースが ○×○×○×と順番になるケースです 確率論から言えばこれが一番可能性が高いです 確率の収束の縮小版ですので ○○××○○××、この2連続ケースでも単純に入れれば元に戻りますが+1UP形式で入れれば武器は強化されます。 この連続ケースの連続度が出る可能性は多くなればなるほど低確率となり武器が損をするケースが低確率となります
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.31 ) |
- 日時: 2007/06/27 04:36
- 名前: なんか違うくないかい? ID:bbjbemjY
- 過去にダイヤで8連勝したことが2度あります。
入れたのはどちらも武器で最初の8連勝はかなり長期にわたって入れた。 2回目のは短期間で入れた。 確率でいうと、8連勝の確率は0.3906%です。 入れたダイヤは恐らく200個にも満たないです。 ありえない確率を引き当ててますよね。
確率っていうものは一種の分布図みたいなもので 例えば1億人にダイヤをそれぞれ8個持たせて同時に8個入れさせる。 すると8連勝した人は0.3906%に近い数字になると思いますが 1人が7連勝した後、8個目も成功するという値を示すような数字 ではないのではないですか? こういった局部的な部分でみるのであれば、確率は7連勝した後も 成功する確率はやっぱり50%だと思います。
勿論、さんさんが言ってることは間違いとは言いませんが 強化するにあたってはたいした意味も持たないと思います。
防具に入れて下がったら〜をシミュレーションで実験したことがあります。 結果は防具と合わせると400個近くかかってやっと+15になりました。 単体で強化しても確率では160個ほどで+15のはずなのに余計かかかることに なるパターンが無視できないくらいに大きいです。 防具で連勝した時も非常に困りものです。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.32 ) |
- 日時: 2007/06/27 08:23
- 名前: (∩・ω・) ID:Dc8hlnxA
- あれ〜、ゴミには教えたくない、と言いながら持論展開ですか?
チラシの裏か個別によそでこっそり議論されてはどうでしょう? 引退されたのなら、余生をもっと伸びやかに過ごしてはどうでしょうか。 ここに居ると叩かれるだけだと、よくおわかりじゃないですか。
できれば、いってみよーの秘密サイトでも作って、そこで満足するまで持論をのべて、信者だけで盛り上がった方が貴方の虚栄心も満足されると思いますよ(^^) 公式からリンク貼ってもらえばok!
オススメです!!
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.33 ) |
- 日時: 2007/06/27 08:50
- 名前: すべてオカルト ID:1Xpq7oOE
- 防具を負け役にってのは昔からある方法だけど、そもそも防具と武器の
強化がリンクしていると言い切れないんだから意味は無い。
強化の成功と失敗がすべてリンクしてるんだったら、何もダイヤなんか 使わないで、リングやネックにアメ投入して失敗しとけばいい。
結論。
防具で失敗した後の武器の成功確率は50%
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.34 ) |
- 日時: 2007/06/27 08:57
- 名前: ばーばり ID:hniFTyOg
- 誰も賛同せず、実践した人も効果出ず、証拠示せと言ってもありません。
あるのは脳内理論のみ。
なんかの宗教ですか?
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.35 ) |
- 日時: 2007/06/27 11:02
- 名前: 国語力 ID:EgYew7WI
- 冥土の土産って言葉の使い方もおかしいんだよな。毎度ながら国語力の低い…
冥土の土産は現世から冥土に持って行くんでしょ
日本語も適切に使えないのに、確率論を論じるのは無茶ですよ
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.36 ) |
- 日時: 2007/06/27 11:33
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- 効果は>>5の方で出てらっしゃる
賛同して頂けた方もいらっしゃる
毎度毎度あ〜だこ〜だ文句だけ言うつまらない人多いね
文句言いたければチラシの裏でも自分のサイトででも文句言えばいいのに
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.37 ) |
- 日時: 2007/06/27 11:47
- 名前: 赤黒 ID:Eh8PbKu2
- ギャンブルの話はレスの時間差で前後しましたが、「得をする」という間違いは認識頂けた様なので話をダイヤ強化に戻しますが・・・
過去のレスも見てきましたが >他の部分も見ました? >過去スレに入ってしまいましたが、私の最初の3レスを見ました? >そこに証拠がありますのでちゃんと見てください。
それを証拠とは言いません。 敢えて前向きな表現をしたとしても「実績」です。 実績はあなた自身しか見えないものなので、それを証拠として納得しろと言うのは不可能です。 あなたの論理を示す証拠としたいのでしたら、まずは数学的な定理に基づいてあなたの理論を証明してください。 (一般的に数学でやる証明手法でですよ。「思う」とか「エンドレスで続く」とか言葉で濁さずに)
つまり、ダイヤ強化成功率は50%であるという事象を一般論として、そこからあなたの論理の帰結を導いてください。 書き方としては、AであるからBである。BはCであるから一般解はDとなり、これが無限に繰返された場合はlim(n->∞)なのでEとなり、武器の強化成功率はx%あがる。 みたいな感じでお願いします。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.38 ) |
- 日時: 2007/06/27 11:50
- 名前: うそは教えないで ID:0gX71ZoA
- >>35
え?冥土(引退)へ行くから、最後に板でひと暴れして武勇伝を土産に持っていく、って言う理解じゃないんですか? てっきりそうだと思ってたw それに付き合ってあげる皆さんは本当に優しいなぁ〜とw
そうそう、ここへ書くときはスレは上げないように行きましょう。>皆様 一般人の目ついて荒れると困る方が一名いらっしゃるようなので。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.39 ) |
- 日時: 2007/06/27 11:54
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>31
8連勝を2度されたとか、、、、 その8連勝以外に○×となる成功失敗のパターンは過去に2度でしたか? あなた以外のみなさんも8連勝を2度経験されましたか? 統計取れば簡単なことですが成功失敗と言うパターンはその8連勝2回より比べ物にならないほどの回数が現実的に起こっているはずです。 何度も言いましたが8連勝も運次第であるでしょう。 そういう人が短期間に15を成功される強運者である 8連勝する可能性と成功失敗のパターン、どちらが確率的に高いのか 統計取ってみてはいかがでしょうか? 8連勝で短期で15完成を夢見るのであれば何度も言いますが運を使いましょう
>>32 しっかり賛同してくれている方と討論されている方がいらっしゃいます。 それに野次入れるあなたは荒しです。いい加減消えてください。迷惑です
>>33 1+1=2であるとは言い切れない 天気予報の降水確率が0%でも雨が降らないとは言い切れない あなたが明日生きているとは言い切れない。死ぬとも言い切れない。 妄想はどっか他所でしてください。
>>34 賛同して頂けた方いらっしゃいます。 実践された方は賛同された方でもあり、結果防具に負けを負担してもらうことが出来ました。
>>35 人間とは進歩、発展していく動物です あなたのような発展性の無い人間はつまらないですね。サルのほうが賢いと思います。 日本語の勉強がしたければNHKのこれって褒め言葉系を見られればよろしいかと
>日本語も適切に使えないのに、確率論を論じるのは無茶ですよ 真ん中の、は不要です。 荒らすのが目的ならもう少しお勉強してからにしましょうね
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.40 ) |
- 日時: 2007/06/27 12:14
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>37
前にも書きましたが ○×○×○×○×、、、この50%の確率で交互に出る確率 ○○××○○××、、、1度の連続を含む確率 ・・・・・・・・、、、連続回数が増えて行く確率
つまり、ミクロとマクロの話になるかと思いますが50%と言うものは試行回数が増えれば確率は収束する 1万回、1000回、100回、10回、2回は精度である 1万回では確率は収束するとどなたかおっしゃりましたが1億回のほうが収束します。 この上記における事柄は確率の収束の原理と収束する時に発生するパターンの出目の確率
交互に出る確率と10連勝10連敗する確率はどちらが高いかと言えば交互です 2連続と5連続も同じことが言えます。 連続する回数が増えれば増えるほど確立は低くなります。
交互に成功失敗がくれば ○(防)×(防)○(武)×(防)○(武)×(防)となります ×(防)○(武)×(防)○(武)×(防)○(武)となります 私の手法では成功が先でも失敗が先でも結果は同じく武器が上がっていきます
○(防)○(防)×(防)×(武)○(武)○(武)×(防)×(武)○(武)○(武) 2連続のケースでも同じく武器が上がります。
唯一収束し損をするケースは防具が連勝し続けた後、つまり勝率が先行し続けた場合です。
この防具にて勝率が先行する場合が単純に武器に入れた場合に早く武器が15になるケースです。つまり強運者です。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.41 ) |
- 日時: 2007/06/27 12:33
- 名前: 国語力 ID:6V5bAAt6
- >>5さんが成功したからってあなたの理論の正当性を示す根拠には薄すぎる
たった1件のサンプルで自分の理論の正当性を主張するとか正気ですか
>>39 私の読点の使い方が間違ってる? ではどこがどう間違ってて、なにが正しい使い方か教えて下さい 冥土の土産の適切な使い方は教えましたよ
明らかな間違いを指摘されたときに陳腐で幼稚で抽象的な話に逃げるのはあなたの常套手段ですね。 幼すぎて幼すぎて正直読むに耐えないです
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.42 ) |
- 日時: 2007/06/27 12:33
- 名前: うそは教えないで ID:0gX71ZoA
- >>40
>交互に出る確率と10連勝10連敗する確率はどちらが高いかと言えば交互です
お願いです。 理論的に根拠を示してください。 具体的にそれぞれ確率は幾らで、その導き方、確率としての計算方法を明示してください。 いきなり「交互です」なんて結論書かれても全く理論的結論ではありません。
もっと具体的に、
○×○×○×○× の場合と ○○○○○○○○ の場合の確率が具体的数値で幾ら違うのか。
それを、どうやって導き出したのか。 教えてください。
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Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.43 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:02
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>41
あなたは荒しなのでレス最後にします 以後スルーします
あなたへのレスに既に書きました。 たった数行の自分へのレスすら読まないのであればあなたは討論には不向きです 消えてください。
>>42 根拠を示せですか。。。 私を叩いているだけのあなたに何故得する情報の説明をしなければならないんでしょうか? 頭悪いみたいなので最後に教えてあげます。少し言葉使いもマシになったことですし、、、
確率論は意味が理解出来てますか? 50%は50%です。50%に収束します。 2回、10回、100回、1000回、1万、1億 回数が多ければ多いほど収束する確率は高くなります 収束する確率が上がるだけであり、全て収束しようとします。 ここまで言えばどんな頭の悪い人でも理解出来るんですがあなたは私の↑レスでそれが理解出来なかったので出来ないんでしょうね
1回目が○(成功)となった場合、ここでも確率の収束は発生しています。 なので次が×になる可能性は○になる可能性より高い。 100回連続で○が出た場合、次に×になる可能性は高い、確率的に言えば↑の2回目の×が出る確率よりも高い 数値は何%なのかは知りません。計算出来たとしても面倒なのでする気はありません。 信じる気が無い人へ無駄な努力をする気もありません 知りたければ自分でがんばって出せばいいんですよ 全て人に頼る人間は存在価値はありません。しかも文句だけは一丁前に言うくせにね
2回目の話と100回連続後の話でどちらが収束する確率が高いのか、ただそれだけの話です。 収束は片方の確率が高い場合、反対の確率が上がる 成功数が多ければ、失敗が増える。これが収束の原理です。 これを否定する人間は話を聞いても無駄です。原理も理論も信じていない人間ということですからね。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.44 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:16
- 名前: 質問 ID:xh3Ln.lk
- 一つの武器にダイヤを入れ続けた場合、必要宝石数期待値は、+15の場合161個です。
さんさんの方法でダイヤを入れていった場合、必要宝石数期待値は、 161個という期待値を下回る (確率的に、一つの武器にダイヤを入れ続けた場合よりも優れた+15武器の作り方である) という事でしょうか??
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.45 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:23
- 名前: はいはい ID:ss8sd6eE
- わかってないようなので言います。
ダイヤ強化50%って言うのはOKだよね。 公式発表だし。
さんさんの言うように武器+防具の考え方だと 単純に武器のみを考えると手持ちの投入可能なダイヤが 半分になるのでダイヤ強化成功確率が25%になるのでは? よーく考えて見ましょう。
(0%+100%)÷2=50%の考え方はあまりにも 妄想過ぎます。
ようするに・・・かまって欲しいんだよな。 とりあえず落ち着け。そして発つ鳥後を濁さずを要望します。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.46 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:26
- 名前: 国語力 ID:6V5bAAt6
- >>43
荒らし? 自分に不都合な意見をする人を勝手な判断で 片っ端から荒らし認定してるだけですよ、あなたは。
> >日本語も適切に使えないのに、確率論を論じるのは無茶ですよ > 真ん中の、は不要です。 ・どうして真ん中の「、」が不要なのか ・ここに使うのが不適切だというなら、どう使うのが正しいケースなのか
を教えてください。私の読点の使い方が間違っているというんでしたら、 どう間違っているのか説明する責任があなたにはあります。
> たった数行の自分へのレスすら読まないのであればあなたは討論には不向きです すぐに他人を馬鹿にして罵倒するあなたこそが消えるべきです。
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view2&f=561&no=137 また貼りますよ。あなたに書き込む資格はありません。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.47 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:31
- 名前: ななし ID:V9JxBsVk
- >>40
>交互に成功失敗がくれば >○(防)×(防)○(武)×(防)○(武)×(防)となります >×(防)○(武)×(防)○(武)×(防)○(武)となります >私の手法では成功が先でも失敗が先でも結果は同じく武器が上がっていきます > >○(防)○(防)×(防)×(武)○(武)○(武)×(防)×(武)○(武)○(武) >2連続のケースでも同じく武器が上がります。
交互に勝ち負けが来る例と、2連続が続く例をあげているようですが、、 なんか、交互の例と2連続の例、入れ方が異なっていませんか?
さんさんの方法をおさらいしてみると、、
>上級編 >ログインしたら防具に入れましょう >ここで負ければ確立上は次は勝ちます(勝つ可能性が高くなります) >ので武器へ入れてみましょう >武器が上がったらログオフリセットしましょう
ここから
1. 防具が勝ったらログオフしてまた防具に入れる 2. 防具が負けたら武器に入れてログオフ
と私は読めました。 交互のケースでは正しく実践されていますが、 2連続のケースでは、、
○(防)○(防)×(防)×(武)○(坊)○(坊)×(防)×(武)○(坊)○(坊)
となるはずで、これだと防具は勝つけれども、武器は負けるという計算になりますね。
ダイヤを防具に多くつぎ込んでしまうという、より悪いケースです。 何度も連続で防具が成功するというケース以外にも、このように悪くなる怖いケースもいくらでも存在するわけです。(2回連続で失敗した場合武器が下がる)
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.48 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:34
- 名前: ななし ID:V9JxBsVk
- > 1. 防具が勝ったらログオフしてまた防具に入れる
> 2. 防具が負けたら武器に入れてログオフ
この手法で正しいと仮定するならば、1回のログインに対して 次の理論が展開できるでしょう。
1. 防具が成功する確率(武器は現状維持) = 50% 2. 防具が失敗して、武器が成功する確率(武器が+1) = 25% 3. 防具が失敗して、武器も失敗する確率(武器が-1) = 25%
てことで、結局武器が成功する確率は50%だと思うんですが。。 多く回数をこなせばこなすほど、この確率に収束すると思います。
てことで、、では。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.49 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:56
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>4
下回ると言うのであれば前者では数値を出しておられるので 算出方法と数値で示してみてはいかがでしょうか
私なりに記載します 防具で失敗時に武器へ投入します。この確率は防具が負けを引く確率である為50%です(細かく言えば違うかも知れませんが) 上記後に武器へ投入する訳ですので武器で成功が出る確率は単純に言えば50%以上である。 50%の確率のものが2連続で失敗を引く確率の反対ですかね それが武器で成功を引く確率となります もし失敗した場合、撒き戻る可能性は3連続で失敗が出る確率の反対 強化度が1UPする確立は50%かな こうして見れば上がる可能性は武器のみに入れた確率と同じであり 下がる確率は武器のみに入れた場合50%に対し、それ以下である つまり下がりにくい手法であり、下がりにくい手法ということは上がりやすい手法である 結論は武器の+度は下がりにくく、上がる可能性は同じである為 武器へ投入するダイヤ量は減る
実質武器に入れる宝石数は恐らく161個の半分以下か半分程度になると私は思います あくまで思うだけです。
少し違ったかなぁと思うので修正 勝率もやはり上がりますね 防具負け後に武器への投入時に勝つ確率が50%以上となりますので
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.50 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:44
- 名前: 国語力 ID:6V5bAAt6
- http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view2&f=960&no=15
あっちで書くのは不適切なのでこちらで。
> この煽りレスが説得ねぇ > ほんと冗談抜きにして世の中から消えたほうがいいですよ、あなた
今まであなたが繰り返してきた罵詈雑言に比べれば、かわいいものだと思いますが? 私もはっきりいって我慢の限界なんですよ。 今まで私も含めて(といっても、私も毎回ハンドル違いますけど)いろんな方が、 あなたに救いの手を差し伸べたのわかってますか? みんなものすごく我慢して、あなたの暴言に耐えてるのわかってますか? 本当にいい加減にしてもらいたい。
何か病を患っているのなら、そっちの治療に専念してください。 ここにこられると迷惑なんです。
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view2&f=561&no=137 > 最後に、まぁさんへ > ロックはしませんし、ぷっくさんにIPを提供する予定もありませんが、 > お願いですからもう書き込まないでください。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.51 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:46
- 名前: あら ID:FESVzMcA
- 「予測の確率」と「結果の確率」を同じと思ってる人がいるな・・・
ま、あれさ。 機械は失敗しようが成功しようが 「常に」前回のことなんか忘れて50%でやるからね。 そんだけさ
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.52 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:51
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>47
そこには撒き戻す及び武器1UP方式での内容が存在します 予備ダイヤを持つと言うのがその役割です
ようするに防具で1負けを先行させているのですから、武器が1勝ちになる可能性が高い もしくは防具に1負けを負担させているので武器が現状を維持出来る可能性が高い なので撒き戻し用ダイヤを武器が負け込むと撒き戻すか1UPになるまで連投するのです
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.53 ) |
- 日時: 2007/06/27 13:57
- 名前: 質問 ID:xh3Ln.lk
- >>49
わかりました。 もう一度、さんさんの方法について確認させていただきます。
・まず防具に投入 ・成功時→ログオフ 失敗時→武器へ投入後ログオフ 最初に戻る
このやり方であってますか??
それともう一つ疑問に思ったのですが、 二つダイヤ武器を用意して、さんさんの方法をとるやり方では駄目なのでしょうか?? つまり、
・まず武器Bに投入 ・成功時→ログオフ 失敗時→武器Aへ投入後ログオフ 最初に戻る
こういう事です。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.54 ) |
- 日時: 2007/06/27 14:00
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>51
あなたは理論も収束論もお持ちではおられないようなので討論へと発展出来ません。残念です
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.55 ) |
- 日時: 2007/06/27 14:15
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>53
そうです ログインログオフはあくまで気休めです リセットさているかはガマのみぞ知るですのでおまけですが ここでも私の周りでも1日1個投入で成功数を多く引かれた方は結構存在しますので どのタイミングでリセットかは分かりませんが可能性としてはあるのかも知れないと言うところでの経験論のおまけです。
ログイン後、防具に投入 失敗した場合のみ武器へ投入 武器も失敗した場合のみ予備ダイヤにて連投する 1.武器がスタートと同等に撒き戻りで良しとする。 2.武器がスタートより1UPするまで投入する。
の2パターンです
1.2のどちらかで連投は終了し、またログオフログイン後、防具からスタートです
出来ればメンテをはさむほうがリセット的なおまけ論も多少有利に働いてくれるのかも知れません。
武器の方法良いと思います しかしもしかすると装備を付ける、外すと言うところにもしリセットが存在した場合 責任は持てません
私の周りで苦しんでおられた仲間の方に教えて実践した方は1月前後でみなさん15完成されました が私は1度完成させ余生で遊んで居ましたのでお金を持つと使ってしまい予備ダイヤを確保出来ず実践は出来ませんでしたが斧と銃等はやったことはあります。 手持ちスタートがダイヤ10個とかでしたので検証までには至りませんでした。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.56 ) |
- 日時: 2007/06/27 14:16
- 名前: 国語力 ID:6V5bAAt6
- 数学的な明らかな間違いすら認めない人間が
中華の問題や他のマナーやモラルや下品な言葉遣いの様な事で どんなに議論をしたって、非を認めるわけがなかったですね・・・。
何か一気に疲れました・・・。 心底アク禁を望みます。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.57 ) |
- 日時: 2007/06/27 14:22
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>国語力
討論しているのが見えませんかね? ほんと迷惑極まりないので消えてくださいね
あなたのどこにこの討論に関しての意見がおありでしょうか? 全ては他人への中傷・罵倒のレスです。 それを荒しと呼びます
反対意見を言うのはかまいません。それが討論です。 が根拠もなく「それは違う」は討論では無く嫌がらせレスです。
もう一度言います。消えてください。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.58 ) |
- 日時: 2007/06/27 14:35
- 名前: 国語力 ID:6V5bAAt6
- 討論?
他人をゴミと呼んだり、お前より猿のほうが賢いと言う人が討論ですか?
強化に関する私の意見は、確か別ハンドルで前スレで書いたんですけが あなたが無視されたのでそのままです。まぁそれ以上に他の方が 適切な指摘されてるので私が言うまでもないかと。
> もう一度言います。消えてください。 いいえ、消えるべきはあなたです。
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view2&f=561&no=137
> 最後に、まぁさんへ > ロックはしませんし、ぷっくさんにIPを提供する予定もありませんが、 > お願いですからもう書き込まないでください。
あなたにこの掲示板に書き込みをする資格はありません
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.59 ) |
- 日時: 2007/06/27 14:42
- 名前: ななし ID:V9JxBsVk
- >>55
なるほど、ではそれを踏まえて>>48のような考えをして見ますと、、 (ダイヤは予備が十分にあると仮定します)
1. 防○(武器は維持) = 50% 2. 防×武○ (武器は+1) = 25% 3. 防×武×武○ (武器は維持) = 12.5% 4. 防×武×武× (武器は-2) = 12.5%
武器が成功する確率は上がる分(倍になる分) 失敗したときに武器が損失する量が倍になります。(-1ですんだのが-2になってしまった)
4. のケースでは元に戻るまでさらに試行が続けられますが、 試行回数を増やすと、元に戻すか、延々と武器につぎ込むか (結局武器のみに入れている感じになるのかな?) になりますね。これ以上は止めておきます^^;
--- ※ さんさんは、連続して失敗しない限りは大丈夫とおっしゃっていましたが、 私は次のケースも怖いかなと思います。
×(防)→×(武)→×(武)→○(武)→×(武)→○(武)→×(武)→ .... (延々と戻らない^^;)
※ 連続して失敗し続けるなら、+3でとまるからいいけど、これが一番たちが悪そう
総じて私の感想ですが、手法としては面白いかもしれませんが、 おっしゃる以上にドツボにはまるケースも多々あるため、 やっぱり運によるところが多く、 言うほどは有効ではないかな〜という印象を受けました。 (気分を害されたらすいません。謝罪します。)
ということで、では。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.60 ) |
- 日時: 2007/06/27 14:48
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- 他人をゴミと呼んだり、お前より猿のほうが賢いと言う人が討論ですか?
ご自身でそれを立証されておられますでしょ
何度も同じリンク張っておられますが現管理人さんはそれを容認され、結果は私やあなたの様子を見て見ます と言う結論を出されました
よって答えは今荒し行為をされているあなたが消えるのが当然である
私は今まで全て討論をしてきました。 相手の意見を聞き根拠付で返答しております。 根拠無しの反論者やあなたのような罵倒者とは違いますよ
結果あなたのような人間が荒しまくり、私はあなたのようなくだらない人間に対し暴言を吐きました。
であなたはまた同じことを繰り返されてる。
常習的な荒しさんと言うことですね。消えてください。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.61 ) |
- 日時: 2007/06/27 14:54
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>59
すみませんが1〜4のケースは何に対しての%でしょうか?
それと延々と戻らないケースを書かれておられますが 勝敗がおかしくありませんか? 確率は収束すると言う理論がそこには含まれておりません。 そこまで負けが続くと結果的に全てを武器に入れた場合には 私の手法より更にドツボにハマルと言う結論に達します
×××と来た場合、その後は○○○と確率が収束しようとします。 初めの1つ目の×は防具に負担してもらえる利点から武器は2敗後3勝するのが収束論です
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.62 ) |
- 日時: 2007/06/27 14:56
- 名前: うそは教えないで ID:0gX71ZoA
- を、言葉遣いほめられた〜ヽ(^o^)丿
>相手の意見を聞き根拠付で返答しております。 >根拠無しの反論者やあなたのような罵倒者とは違いますよ
ちょw 私、せっかく理解しようと思って根拠を聞いたのに返答されてませんよ?? 計算が面倒とかって。 ほめられるくらい言葉使い直したのに(つД`)
お願いします。 無知でおバカな私に理論的数値とその根拠を教えてください。 命題は >>42 です。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.63 ) |
- 日時: 2007/06/27 15:07
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- ×(防)→×(武)→×(武)→○(武)→×(武)→○(武)→×(武)→ .... のケースでは
普通に武器のみへ投入した場合は私の手法の場合より更に負け数が1つ追加されます。
仮に13スタートとした場合には 12−11−10−11−10−11−10・・・・が武器のみに入れた場合 ×−12−11−12−11−12−11・・・・私の手法ですが上記より+1分お徳です
これが続いた場合に収束し50%となれば ×−×−×−○−×−○−×−○−○−○これで50%に収束 12−11−10−11−10−11−10−11−12−13。武器のみ投入で13へ元通り ×−12−11−12−11−12−11−12−13−14。私の手法で14へ1UP
同じ50%の結果ですが最終的な武器の強度には差が発生しております
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.64 ) |
- 日時: 2007/06/27 15:07
- 名前: ななし ID:V9JxBsVk
- >>61
> すみませんが1〜4のケースは何に対しての%でしょうか?
ダイヤが十分に多くあると仮定して、 1ログインに対して、ダイヤを防具と武器に入れる際に起こりうる確率です。
> それと延々と戻らないケースを書かれておられますが > 勝敗がおかしくありませんか?
すみません、そうですね。いずれは戻るでしょう。 勝率が50%に戻れば武器は+1になるように収束すると思います。 (最初に防具に入れて1回失敗になっているので) ただしそれまでにたくさんのダイヤを投入しなければならないことを考えると怖いなと思った次第です。(武器だけに入れても同じことは起こるとは思いますが)
そういう意味では、防具に最初に失敗させておけば、 武器だけに入れるよりは幾分か良くになるかもしれません。
ただし、防具の成功が先行した場合に、その分武器に失敗が多くなると思うと、 私はちょっと凹んでしまうかもしれません。
ということで、私の考えは以上です。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.65 ) |
- 日時: 2007/06/27 15:16
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>62
登場の仕方と現状とのギャップを1レスで帳消しになるとは思えませんが まぁそれは良しとして
今、私よりそういう方面で知識をお持ちの方々が協力してくださっております
しばしお待ちを
私には簡単に数値化出来る能力はありませんが実例をこれだけ記載しておりますので原理と単純に武器へ投入した場合、私の手法の場合の差は理解出来るかと思います
>>43 にてしっかり応答レスしておりますし
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.66 ) |
- 日時: 2007/06/27 15:17
- 名前: ななし ID:V9JxBsVk
- 防具の成功が先行するケースです。
○(防)→○(坊)→×(坊)→×(武)→×(武)→○(武)→×(武)→○(武)→×(武)→ ....
こうなると勝敗は50%に収束した際に、武器は-1となるでしょう。 (防具が1回多く勝っているから。) そこが怖いかな、、防具がたくさん失敗してくれればいいんですけどね。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.67 ) |
- 日時: 2007/06/27 15:17
- 名前: すべてオカルト ID:4ndPBS66
- >>55
>ログインログオフはあくまで気休めです >リセットさているかはガマのみぞ知るですのでおまけですが
防具と武器の強化結果がリンクしているというのも気休めで、ガマのみぞ知るではないのですか?
それと、強化データが連続しているのであれば、ログオフによるリセットは前の結果を消してしまい また、1から50%を狙わなきゃいけなくなるからしないほうがいいんじゃないのかな?
まあ、すべてが憶測の上での理論なんだからそう思うのならそう思えばいいのだけど。
前にも書いたように防具で外すってのは昔からある手です。
確率論はあくまでも確率論で必勝法じゃない。 ギャンブルの世界にはいろんな論理があってたとえば、1万・1万・3万で張るとか、出目表とか、 でも、みんながギャンブルで大金持ちになれるわけではない。
私の周りには40個以内で15になった人もいっぱいいるし、いろんなことをやりつくして 200個以上のダイヤを使って未だに3の人もいる。
降水確率90%でも雨が降らない時があるように、確率が高くても成功する訳じゃない。
そんなに熱くなって語る程の理論じゃないですよ。
そして、反論する人も、あくまでも理論値の話なんだから、成功例を見せろとか無理な事は言ってもしょうがないですよ。
自分の信じるやり方でやって、後悔しなきゃそれでいいんじゃないの?
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.68 ) |
- 日時: 2007/06/27 15:28
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>66
です。前にも言いましたがその防具の勝ち数が先行するのが怖いところです。
とリセット感覚もそういうことです。
リセットはオカルトです。
しかし、最初の防具で失敗する確率が50%であることから その武器が−1となっても次回では+1になる確立は上がります。
>>67 ですね 私は少しでも苦労されている方へ可能性を秘めた方法を提示しております。 強運時には損をしますとも言っております。
完璧な方法があれば今頃私は15武器を100本以上売りに出していることでしょう。
なので参考にしたい方はされればいいと言いました。
後は惰性です。 興味を示された方により色々な発想が出ます。 それに対し色々と討論し色々な理論結果が出、その上で参考にするのかどうするのかをまた決めればいい
15連勝する人も居ることでしょうし、その場合にはデメリットとなると言うことも先に言いましたし、後は自身が判断するだけのことです。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.69 ) |
- 日時: 2007/06/27 15:37
- 名前: なんか違うくないかい? ID:bbjbemjY
- さんさんのいう防具を犠牲にした方がうまくいった場合も
ただの一例に過ぎないのだということをいいたかったんですけどね・・・ 理論的に説明しても理解して頂けないと思うので さんさんのいう方法をプログラムを作り実践してみました。
・犠牲にする防具と本命武器で強化 ・普通に上記の結果を1本の武器で強化
いずれかが+15になった時点で強化終了とします
1回目 投入個数234 ・防具 +3・武器 +15・普通に強化してたとき +15 2回目 投入個数71 ・防具 +6・武器 +13・普通に強化してたとき +15 3回目 投入個数120 ・防具 +7・武器 +13・普通に強化してたとき +15 4回目 投入個数244 ・防具 +6・武器 +14・普通に強化してたとき +15 5回目 投入個数79 ・防具 +6・武器 +12・普通に強化してたとき +15 6回目 投入個数89 ・防具 +3・武器 +15・普通に強化してたとき +11 7回目 投入個数109 ・防具 +3・武器 +15・普通に強化してたとき +14 8回目 投入個数121 ・防具 +3・武器 +15・普通に強化してたとき +13 9回目 投入個数97 ・防具 +3・武器 +15・普通に強化してたとき +12 10回目 投入個数66 ・防具 +3・武器 +13・普通に強化してたとき +15
こんな感じで1000回繰り返してみた結果だけ言います。 ・犠牲にする防具と本命武器で強化でした方が先に武器が+15になった回数 369回 ・普通に強化でした方が先に武器が+15になった回数 585回 ・同じ結果になった回数 43回
お分かりでしょうか? 普通に強化してたほうがましなのですよ。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.70 ) |
- 日時: 2007/06/27 15:54
- 名前: 質問 ID:xh3Ln.lk
- >>69
本題とは少しずれますが、 防具が+15になった場合も考慮されていますでしょうか?? 終了時、防具が+3の例が多いので疑問に思いました。
それから、もしCで書かれているのでしたら、 ソースを張っていただけるとありがたいです。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.71 ) |
- 日時: 2007/06/27 16:00
- 名前: あら ID:FESVzMcA
- 武器2本でやったがいいのよ
以上 一番安心でした論
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.72 ) |
- 日時: 2007/06/27 16:08
- 名前: なんか違うくないかい? ID:bbjbemjY
- 武器が最高到達+値を上回るまで防具には入れないのでこうなります。
ソースはExcelのVBAですが
Range("B1:D1").Select Selection.ClearContents Range("B3:D1000").Select Selection.ClearContents Dim BRange, CRange, DRange Dim TempVal As Integer Dim OffVal1, OffVal2, OffBeforeVal As Integer Dim DefVal As Integer Dim DefChg As Boolean
DefChg = True BRange = 3: CRange = 3: DRange = 3 OffVal1 = 3: OffVal2 = 3: OffBeforeVal = 3: DefVal = 3 Count = 0
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.73 ) |
- 日時: 2007/06/27 16:08
- 名前: なんか違うくないかい? ID:bbjbemjY
- 続き
Do TempVal = Int((2 - 1 + 1) * Rnd + 1) If TempVal = 1 Then '勝ち If DefChg Then '防具に挑戦 DefVal = DefVal + 1 BRange = BRange + 1 Range("B" & BRange).Select ActiveCell.FormulaR1C1 = "'+" & DefVal Else '武器に挑戦 OffVal1 = OffVal1 + 1 CRange = CRange + 1 Range("C" & CRange).Select ActiveCell.FormulaR1C1 = "'+" & OffVal1 If OffVal1 > OffBeforeVal Then OffBeforeVal = OffVal1 DefChg = True End If End If ' OffVal2 = OffVal2 + 1 DRange = DRange + 1 Range("D" & DRange).Select ActiveCell.FormulaR1C1 = "'+" & OffVal2
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.74 ) |
- 日時: 2007/06/27 16:08
- 名前: なんか違うくないかい? ID:bbjbemjY
- さらに続き
Else '負け If DefChg Then '防具に挑戦 If DefVal > 3 Then DefVal = DefVal - 1 End If BRange = BRange + 1 Range("B" & BRange).Select ActiveCell.FormulaR1C1 = "'+" & DefVal DefChg = False Else '武器に挑戦 If OffVal1 > 3 Then OffVal1 = OffVal1 - 1 End If CRange = CRange + 1 Range("C" & CRange).Select ActiveCell.FormulaR1C1 = "'+" & OffVal1 End If ' If OffVal2 > 3 Then OffVal2 = OffVal2 - 1 End If DRange = DRange + 1 Range("D" & DRange).Select ActiveCell.FormulaR1C1 = "'+" & OffVal2 End If Count = Count + 1 If DefVal = 15 Or OffVal1 = 15 Or OffVal2 = 15 Then Range("B1").Select ActiveCell.FormulaR1C1 = Count Exit Sub 'Exit Do End If Loop
|
Re: ダイヤ強化の確立論 ( No.75 ) |
- 日時: 2007/06/27 16:12
- 名前: 挑戦にやぶれ引退 ID:SIEhaPN6
- >>5です。
皆様!ちょっと待ってください! わたくし確かに「さん理論」の実行者ではありますが 成功者ではありません。 まして信者でもありません。
いままでダイヤ強化に手を出した事が無く ただやみくもに入れるよりも なにかしらの法則に従った方がイイのではと思っていたところ タマタマこちらを見掛けた為実行したまでです。
わたくしには難解な数式を解く程の知識や才覚を持ち合わせていない為 確立論をこの理論の発案者様や皆様と論じる事は出来かねますが >>5に書きました通り・・・ 武器、防具共に50%をした回っており 発案者様がおっしゃられている通り武器防具の強化成功確率が 連動しているとすれば、成功率は39.94%・・・
「さん理論」事態を否定しているわけではありません。
・・・が、レス時にもう少し確実性が薄い事を強調された方が よろしいかと。
まぁ下記レスの >私は情報提供者であり、確立論で話をしております。 >私の確立論は数学的に100%の確実な武器強化率UP方法です。 >学者にでも聞いてみてはいかがでしょうか?
この部分を強く捉えてしまい他のレスをスルーしたまま 盲目的につっこんだわたくしの自業自得は承知のうえですが・・・
「確率の収束についての机上論に理想論を交えて解釈した理論」として 発表されていれば荒らしや叩きも少なかったのではないかと思われます。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.76 ) |
- 日時: 2007/06/27 16:13
- 名前: なんか違うくないかい? ID:bbjbemjY
- 1000回の結果をサマリーするとわかると思いますが
防具が先に+15になるのは1000回試行して 1000-(369+585+43)=3 でたった3回です。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.77 ) |
- 日時: 2007/06/27 16:22
- 名前: 質問 ID:xh3Ln.lk
- >>72
ありがとうございました。 VBはすぐには読めないので、時間をかけて見させていただきます。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.78 ) |
- 日時: 2007/06/27 16:29
- 名前: 挑戦にやぶれ引退 ID:SIEhaPN6
- 追記いまさら気付いたのですが・・・
ダイヤ強化って確率から見ても恐ろしくマゾいですね・・・
例、+3からスタートで15ケ入れた場合 (100人で実行した場合に出来上がる武器強化品ごとの確率(人数)) +15...0.1人 +14...0.3人 +13...0.4人 +12...1.5人 +11...1.5人 +10...4.1人 +9....4.1人 +8....9人 +7....9人 +6....15人 +5....15人 +4....20人 +3....20人
15ケという少量で計算した為、上の方が1人に満たない人数となってしまいましたが わたくしを含めた貧乏プレイヤーからみると このあたりの数が妥当なのではと判断して15ケに設定しました。 なんの役にも立たない数値ですので見苦しいようでしたら削除致します。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.79 ) |
- 日時: 2007/06/27 17:00
- 名前: ぶはは ID:M.UkvfZA
- 「さん」さん肯定派の1人です。
しかし確率論とかよく分からないので、教えてください。
みんなの意見を聞いてて、投入する個数が無限大であれば、 成功:失敗の割合は50:50になる(収束する)事は理解しました。
そこで「さん」さんの意見に反論してる方に質問。
投入する個数が限定、例えば100個とか1000個とか、 の場合には50:50に収束しないってみんな言ってるの? かなり前のレスには1億個なら収束するとかの記載もあったけど、 最終的に収束するんであれば、例え100個であっても、 僅かにでも収束の方向に向かうんじゃないかと考えるのはおかしい??
もしおかしいとしたら、いつ収束の方向に向かうの? それが1億個だとしたら、5千万個連続失敗したら、 その後の5千万個は成功すると思っていいの?
実際そんな事(5千万個失敗とか)はありえないとは思うけど、 だけど「ありえない」という考え方が確率的(50%の5千万乗)に そう思うのだとすると、やっぱり100個でも収束の方向に向かうと思う。
だっていつかは50:50になるってみんな言ってるし。 何が間違っているのかさっぱりわからないので、
どうかみなさん、アホな私に教えてください。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.80 ) |
- 日時: 2007/06/27 19:45
- 名前: 監視員 ID:fnZopZgc
- >>79
コインの裏表を考えてください。
表ばかり出ても、次は必ず裏が出るとは限りません。 常に50%の確率で出ます。
さんの言っていることは、成功するor失敗すると 次の投入が必ず成功or失敗とほぼ断定している理論ですので 本来の確率論とは違います。 机上の推測論です。
もし、このゲームのダイヤ強化が純粋に50%の確率を採用しているのなら 成功(失敗)した瞬間、次もまた50%の確率で成功(失敗)するのです。
調整があるとか無いとかはサポート(開発者)でない限り誰も知るよしもありません。
※アンカーミスしたので修正しました。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.81 ) |
- 日時: 2007/06/27 17:24
- 名前: なんか違うくないかい? ID:bbjbemjY
- 収束していくことは間違っているとは思いません。
No31で言ってる通り。 >勿論、さんさんが言ってることは間違いとは言いませんが >強化するにあたってはたいした意味も持たないと思います。 これにつきます。
No.69で示したとおりその方法で1000人が実践しても 369人の人は得をし、731人の人は同じか損をするわけです。 実データで示しても理解していただけませか?
AさんBさんがダイヤ100個持って強化して Aさんが70勝30敗、Bさんが30勝70敗だったとします。 収束すれば50:50です。 収束というのは多くのサンプルデータを元に統計した結果そうなる だけであって、3連敗したから次は勝つ確率が高くなるというものではないのです。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.82 ) |
- 日時: 2007/06/27 17:26
- 名前: ぶはは ID:M.UkvfZA
- >>81さん
多分私に頂けたレスですよね?
確かにその1回だけで見ると裏or表の確率は50%のように見えますが、 その説明ですと「収束する」という理由付けになっていないように思います。 なぜ数多く実施すると収束するのでしょうか?
> 次の投入が必ず成功or失敗とほぼ断定している理論ですので
確かに確実に成功すると表記するのは間違っていると思いますが、 可能性を上げるという意味で捉えれば間違っていないように思います…
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.83 ) |
- 日時: 2007/06/27 17:27
- 名前: すべてオカルト ID:1Xpq7oOE
- ついでに確率論でいっておくと、確率50%てのは常に、1回1回独立した1/2の当たり判定がなされているわけで、それ以外でも以下でもありません。
15連勝は、たまたま1/2の当りが15回連続しているだけ。
確率の収束という言葉でよく勘違いするのが、当り自体がさも50%の確率になろうとしているという考え方で、「これだけ外れてるんだから次は当るだろう」ってやつ。
パチンコで、1/300の確率の台があったとしましょう。 「この台1000回転以上ハマってるからそろそろ出そうだな」 というやつです。
当然ながら、そんな台で当りは来ません。 確率の収束という事からいえば、その後その台が4000回転ハマろうが一向に問題ありません。
この後、別にムリに当たってくれなくても、忠実に1/300で当ってくれるだけで、今は1/4000の確率が、将来ちゃんと1/300になるのです。 この仮定の元、この後3,000,000回転させて、10,000回大当りしたとします。すると、 最初の4000回ハマりを計算に入れても、大当り確率は3004000/10000=1/300,4となります。 これはもう1/300と考えて、そう間違いはないはずです。
別に4,000回ハマッてしまっても、ムリに確率以上当る必要もなく、自然と1/300に近づくという事です。 そして、この施行回数が無限大となった時、確率も無限に1/300に近づき、それは1/300に近似できるというワケです。 これこそが、「確率の収束」と呼ばれるモノです。
さあ皆さん、様々なオカルトを駆使して、今日もダイヤ強化に一喜一憂しようではありませんか!
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.84 ) |
- 日時: 2007/06/27 18:05
- 名前: なんか違うくないかい? ID:bbjbemjY
- >>82
はっきり申し上げますと可能性は上がりません。 収束はその人の中でだけ収束していくわけではないのです。 よって関連性がないので上がりません。 関連性があるのならなぜ+15になる人がいるのでしょうか? 収束していくなら+3以上にはならないはずですが?
50%に収束していくのは50%という条件下でだからです。 それ以外の理由はありません。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.85 ) |
- 日時: 2007/06/27 17:38
- 名前: 挑戦にやぶれ引退 ID:SIEhaPN6
- >>84
そう考えると、わたくしが60ケのダイヤを投入し+3で終わった結果 どこかの誰かがその恩恵により+15を完成させている!・・・ かもしれないワケですね。
その「どこかの誰か」様、おめです・・・orz
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.86 ) |
- 日時: 2007/06/27 18:10
- 名前: ばーばり ID:hniFTyOg
- >>5のどこに効果が出てるんだろう・・・
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.87 ) |
- 日時: 2007/06/27 18:24
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- 何度も言いますが強運時は運を使用してください
私の手法は見ればお分かりのように下がらないようにさせる手法です 現状をなるべく維持し狩りに差し支えが出ないように 運があるのなら武器のみ投入のほうがトータルダイヤ数では最短になるのは明白であります
前にも言いましたが武器に入れるダイヤ数のお話です 運があれば上がっていくので武器のみのほうが早いのは単純なことです リセットは存在するのかどうなのかは分かりません。
しかし15連投して+15を完成させた人はまずいないことでしょう 負けを引くタイミングでダイヤが無くなり、次回リセットされた時にまた負けを引く前にダイヤが無くなる
こうなれば最短コースも可能であるでしょうし、リセットも存在するのかも知れません
しかしこれは推論であり立証は出来ません。 がメンテ後に1個のみ投入した人で成功者が多いのはこの理由であろうかと推論ではありますが言えます。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.88 ) |
- 日時: 2007/06/27 18:36
- 名前: うそは教えないで ID:0gX71ZoA
- 私のお願いした計算してくれてる方のお返事はまだかなぁ〜♪
一体、どんな結果になるんだろう?? 楽しみだなぁ〜ワクワク。
そして、スレは上げないように心がけましょう。>皆様 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.89 ) |
- 日時: 2007/06/27 18:36
- 名前: ぶはは ID:M.UkvfZA
- >>81さん、83さん、84さん
何だか私にはまだ説明はできませんが、 わかってきたように思います。 多分、確率には『波』があって、 その波をコントロールする事は絶対できなくて、 いつくるかも分からない。という事ですかね。
だから、1億回で収束するかも知れないし、 100回で収束するかも知れないし、 1億回でも収束しないかも知れないし… 収束するのがいつだか分からないから、 50%は不変という事で理解しました。
で、「さん」さんの方法は、 「防具に突っ込む」という無駄な投資がある分コストがかかる と言う事ですかね。
>>87 「さん」さん >私の手法は見ればお分かりのように下がらないようにさせる手法です なんだか条件が変わっているように思いますが… しかも「強運時」とかいう謎のステータスも出てきてる… とりあえず消費ダイヤを抑える技では無いようですし、 効果も無さそうなので、残念ですが私は実施できません;;
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.90 ) |
- 日時: 2007/06/27 18:48
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>89
あくまでも運が絡みますので確立の上げ方のコツ程度と言うことで 武器強化率UP方法です 運のみを頼るのであればそうしてください
過去ログの現状スレで当初から書いている内容です。
頭の良い方々がプログラムで検証されておられますので その方々へ私の手法の場合の武器の確率(つまり勝敗)を聞いてみてください。
効果有るか無いかはリセットの存在と連投出来るダイヤの手持ち数で変化します
武器強化後や途中経過であっても防具も強化することになるでしょう。 長い目で見て、着実に進みたいのであれば私の手法は無しでは無いと思いますよ
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.91 ) |
- 日時: 2007/06/27 18:49
- 名前: ぶはは ID:M.UkvfZA
- 一応1qチップギャンブルについて、私なりに確認してみました。
最初に1qチップが60個あったとする。 ギャンブルで10個成功。 つまり50個の2qチップが残る。 これで10個の1qチップ作成。 1.67個成功。 つまり8.23個の2qチップが残る。 これで1.64個の1qチップ作成。 0.27個成功。 つまり1.37個の2qチップが残る 0.274個の1qチップ作成。 0.046個成功。 まぁこれくらいにしといて、 成功個数の合計は、ほぼ12個で11.98個 1q×5個で交換してもらった場合、12個
僅かに損する事(12個には近づくけど12個にはならない)が 確率的には証明されたと思っていいですかね。
>>90 さんさん 運のみでなくジンクスを頼りにすることにします(笑)
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.92 ) |
- 日時: 2007/06/27 19:00
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>91
ギャンブルに関しては結論出ましたよ?
1Q10枚 全て失敗した場合2Q10枚=1Q2枚
試行出来る回数=10+2回=確率から出来るダイヤ数=2個
つまり同じってことですね
がんばってくださいね
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.93 ) |
- 日時: 2007/06/27 19:12
- 名前: さん ID:HQPNyf1Y
- >>75
すみません。見逃しておりました。
確実性ですが薄いのではなく>>5のケースの場合 負け数が多すぎてどうにもなりません。 が武器での負け数を防具に負担してもらうと言う利点が立証されたと思います。
先にも言いましたがトータルの勝敗が50%近くであった場合 武器の勝率がもう少し上がり、武器の+度数がもう少し良くなっていた可能性もあったかなぁと思います。
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Re: ダイヤ強化の確率論 ( No.94 ) |
- 日時: 2007/06/27 21:24
- 名前: なんか違うくないかい? ID:bbjbemjY
- 私の8連勝の例はあのようにあしらって
さんさんに都合のいい例だと立証されたという扱いになるのですか? なんかもうわかっていたけど、話になりませんね・・・ まだ有利になることがあるとか主張されてますが、全くありえません。
強化における利点とはなんでしょう? それはただ1つ、いかに少ない個数で出来るだけ大きい+に出来るか。 この1点につきます。 勝率なんて何の意味も持ちません。 ですから間違っているという表現ではなく、意味がないと申し上げました。
勝率を出せとのことなので出します。 例によってプログラムで検証しました。
ダイヤ50個投入するのを1000回繰り返します。
1000回中に573回、普通に強化するよりも勝率が上回りました。 73回勝ち越してるわけで一見すばらしい強化方法に見えるかもしれません。
では実際の+はどうなってたのか。
1000回中に232回、普通に強化するよりも+値が上回りました。 1000回中たった232回です。 23%の確率でうまくいっただけです。 何の意味もありません。 たまたまそうなっただけの話です。 おわかりになったでしょうか?
下げないという目的なのであれば武器2本用意したほうが遥かに現実的で 且つ確実に下がりません。 一方、防具を犠牲にした場合は下がる確率は低くありません。
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