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[684] 総合ハイブリーダー討論板No.2
日時: 2005/09/14 23:58
名前: ハイブリーダー ID:

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663

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Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.1 )
日時: 2005/09/15 08:01
名前: 団長 ID:

ウワサによるとオリオンではLV260のハイブリが誕生したとか。
ココを見ていたらぜひともダッシュの性能を教えて欲しいです^^
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.2 )
日時: 2005/09/15 08:49
名前: 匿名 ID:

聞いただけの情報です。
エイみたいな壁を越すのは無理。
ダッシュすると喋る・・・

インターバルはエイと同じっぽい。
消費するものはなし。

なんでハイブリのスキルは喋るんだろう・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.3 )
日時: 2005/09/15 11:03
名前: _ ID:

FF外城でダッシュ持ちのハイブリと手合わせしました

旗をキープしても追いつかれ
旗をキープされてはナカナカ追いつけず
そのうえエイの踏みもダッシュで抜けれる様子でした

敵に回ると恐ろしい存在ですね(^^;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.4 )
日時: 2005/09/15 11:54
名前: (-.-) ID:

旗持ってもダッシュできるんですか・・・
クリ持ってもダッシュ出来るのなら攻城戦ヒュー以上にやばすぎなような
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.5 )
日時: 2005/09/15 12:22
名前: 団長 ID:

うへ!キープ中にダッシュ可能ですか!こりゃ神スキルですなw
勇者+ダッシュでクリ持ちPKしまくり。種族対抗戦までに260いけるかな・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.6 )
日時: 2005/09/15 13:15
名前: ID:

フルメタのハイブリが増えれば
ブリハイム到来・・・ですかねw
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.7 )
日時: 2005/09/15 13:37
名前: (-.-) ID:

キープ中も使えるとしたらバランスやばいですねぇ

もしLV270代のハイブリとかがフル体質にして共有、保護など使って落ちクリ拾ったりしたら2、30分普通にキープしちゃったりできそうな気が・・・

ヒューのバランスがどうこうとかいうのとは比べ物にならないやばさだと思います
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.8 )
日時: 2005/09/15 14:13
名前: 団長 ID:

>7
いやLV270でもスタミナの関係上スタ+500を持っていないとHPが体力を超えることはないですね

スタ+500使用でブレード発動のスタ800確保で極限まで体力落としてもHP7400くらいですただし他の種族のようなダメージ吸収スキルがないので勇者に頼るしかありません
(現在はバグがありますが)

+500持っていたとしても、スラーDアサルトを発動するのにスタミナ2個使う計算で、
しかもスラとDアサの発生タイミングの関係上かなり難しいと思います(ラグンジャ連打必須)

また今は実装されていませんが、275から覚える「隠れ身」はマナ消費なので
知力にポイントを奪われ、実際にはHP7400も行かないと思います
(隠れ身LV1に最低必要なマナ確保、スタ+500使用、LV275時超体質でHP6570)

あと共有かけるにはブレードも発動できませんね

私が思うに、ハイブリはどうやっても耐久力を上げることができません

LV270越えてもメタそこそこの怒髪スレや貫通爆撃を耐えることは難しいと思います(というかムリ)

でもそれだからこその1撃必殺であり、機動力であると私は思っています

刺すか刺されるか、それがハイブリの楽しさだと思いますよ^^
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.9 )
日時: 2005/09/15 19:02
名前: ぶり ID:

>8
ハイブリには蝶のように舞い蜂の様に刺すが似合ってますね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.10 )
日時: 2005/09/15 22:58
名前: 七誌 ID:

今日の名言です。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.11 )
日時: 2005/09/16 00:18
名前: アンブリ ID:

消費無し、旗キープ中でも使用可、使用すると喋る





うおおおおおおおお、燃えてきたぜ!!!!!!
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.12 )
日時: 2005/09/16 00:23
名前: 匿名 ID:

260になったら回避率が下がったそうです。
表示だけなのか?それとも下がるのか・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.13 )
日時: 2005/09/16 08:32
名前: 団長 ID:

まぁどれぐらい下がったのかは分かりませんが、
ダッシュ取得によるペナルティーと考えれば納得はいきますね。

ハイブリの本格化は狩では230、コセンでは260というLVが区切りになるようですね
今回の種族対抗戦には間に合わないと思いますが、もし仮に第5回種族戦が開催されたら、
メタケープ+ダッシュ装備のハイブリも増えて、他の種族と互角の戦いができるでしょうね^^
この頃にはハンマの補助武器も実装されて新しい戦術も生まれてくるでしょう

ハイブリのダッシュの活用方法によっては今の地雷リレーや同化ハメに変わる新しい戦術が
生まれ、戦術もギルドによって多様化してくるでしょう
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.14 )
日時: 2005/09/16 09:30
名前: ID:

260超のブリさんに質問です。
ダッシュのスキルについてなんですが
左クリックで使えるのですか??
もしそうなら左はダッシュ固定でよさそうですねぇ。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.15 )
日時: 2005/09/16 16:40
名前: 七誌 ID:

質問です(;_;)
ハイブリのアサルトは強いでしょうか?
みなさんはアサルトのスキルマックスでしょうか
レスお願いします
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.16 )
日時: 2005/09/16 16:49
名前: 団長 ID:

アサルトはMAXです
火力はスラよりやや劣るくらいですが、後に覚えるDアサルトの追加効果が非常に強力ですよ

LVと武器にもよりますがスラ-Dアサルトコンボでブレードナシでも対人1万ダメとか行くときがあります
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.17 )
日時: 2005/09/16 18:10
名前: 七誌 ID:

団長さん、情報提供ありがとです(^^)
その情報を参考にさせていただきます。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.18 )
日時: 2005/09/16 18:42
名前: __ ID:

エイ討論板より
>共有バグで一番厄介なのは
>ハイブリのブレードが切れる時に
>レーダー内?に居るとバグります

GLツアーに出てる人気をつけて(^^;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.19 )
日時: 2005/09/16 23:44
名前: オリオン剣鰤 ID:

GDソード+15になりましたが、
あまり火力上がらない気がします。

Wスラッシュにリミッターが存在していると思いますが
皆さんはどう思いますか?

私的に思うのはアイスジャイアントをWスラッシュ一撃で倒せないことです。
多分ブルのすれと同じようなリミッターな気がします。
アイスジャイアントのライフが60000なので
多分50000〜55000位にリミッターがあるのではないですかね?

他の方の感想等聞きたいです。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.20 )
日時: 2005/09/16 23:51
名前: ハイブリーフ派 ID:

>>19
私もそう思いますね。

一撃で倒せるときはブレードの効果だし。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.21 )
日時: 2005/09/17 00:25
名前: アンブリ ID:

対人に対してもリミッターは外されないのですかね
ブルだと外されるのですが・・・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.22 )
日時: 2005/09/17 01:13
名前: ID:

対人では問題ないはず。仮に60000がリミッターとしても対人でも60000までは適用されるので。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.23 )
日時: 2005/09/17 01:40
名前: 見習いブリ ID:

自分も試してみましたが、ハイブリにリミッターが存在するのは
間違いないようですね・・・。

同じように、アイスジャイアントに最大で9割程度までしか
減らすことができません。自分はミスティック+6で、既にリミッターに
かかっているようです。

あとWスラッシュに限らず、アサルトでもリミッターはあるようですね。
なんとなくは思っていたのですが、デュアルアサルトにポイントを振ったとき、
火力上昇感に乏しく感じていました。まさかリミッターとは・・・。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.24 )
日時: 2005/09/17 01:50
名前: (-.-) ID:

リミッターはおそらくハイブリ、スレだけではなくブレードなどの特殊なものを除くすべての攻撃にあると思います。

ブルのスレが対人で有効なのは対人ではダメージ1/10なためリミッターまで届いてないだけかと思われます。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.25 )
日時: 2005/09/17 02:23
名前: ハイブリーフ派 ID:

パッチがくるまで我慢ですね。
韓国ではリミッターはないみたいだし。

今の火力でも満足してますけどね。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.26 )
日時: 2005/09/17 03:17
名前: しかし ID:

リミッタ取れるのは構わないけど、どうやって種族バランスとる気なんだろう…
限界まで行っている人が多いアンドロ、オリオンだと
ブリ、ブルとほか3種の間に大きな壁が出来てしまいそう…

そうするとやや打たれ弱いブリは今の体力ヒューのように叩かれそうですね(+_+)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.27 )
日時: 2005/09/17 05:33
名前: つまり ID:

対人でも威力が頭打ちになるから、廃鰤だけ対人のリミッターも1/10って事かな
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.28 )
日時: 2005/09/17 05:41
名前: つまり ID:

書き込んだ後に思ったのですが、現状だと+10以上の人はWスラッシュのスキルレベルを下げればWスラッシュの威力は変わらずにスタ消費が減らせてウマーなんじゃ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.29 )
日時: 2005/09/17 06:25
名前: 団長 ID:

>28
確かに狩りなら燃費がよくなりますが、コセンを考えるとやはりスキルLVMAXでいいともいます

狩りについてはリミッター付きでいいと思います。そうじゃないと現状のヒューのようになってしまいますからね^^;

ただ、韓国では275マップがあるので、モンスの強さの関係上リミッターがなく、(もしくは対人で1/10のため、届いてないだけ)
さらに大ダメージを与えるための新スキルやコンボがあるのだと思います

もしかするともともとはバランスの関係上リミッターがあって、それではさらに強い敵を設置した場合
狩り効率等の不具合が出るため、1匹あたりの経験値が数十万だったり、手数で火力が補えるコンボが導入されてるのかもしれませんね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.30 )
日時: 2005/09/17 13:47
名前: 外ム ID:

次々上位の敵は現れる
→こっちの火力も上がっていく

どんどんPKがやるかやられるかになっていきますね…
個人的にはサブウェポン実装前の集団戦みたいなのが好きなんだけどなぁ・・
ロスト城行けば出来ますけどメインキャラじゃないし2ギルドしかないし
なによりハイブリは出られない

PKダメージ1/10を1/30くらいにしたら…
大規模ギルドしか勝てませんね
人数制限も微妙だし今のまま行くしかないのかなぁ

このまま行くと城攻めでは真っ先にハイブリから潰されるようになりそう
6石化かかったらほぼお終いだったですよorz
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.31 )
日時: 2005/09/17 19:10
名前: | ID:

つ【状態解除カプセル】

ところでリミッターの話ですが、ヒューの爆撃はリミッターかかってないのかな。
260台の体力いるけど、大抵一撃ですよ。
ちとスレ違い気味だけど気になったので。
ハイブリとブルにだけリミッターかかってるってことですかね?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.32 )
日時: 2005/09/17 19:54
名前: -- ID:

ハイブリは分かりませんが
恐らく今までの見ているとデモ一発でジャイアント倒せたり
ブルであったので攻撃の種類ごとにリミッターがあるんではと
個人的には思ってます。

ちなみに後一個・・・
リミッター解除されちゃっても個人的にはいいかなぁと。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.33 )
日時: 2005/09/17 20:01
名前: ハイブリーフ派 ID:

ハイブリの長所は攻撃しかないのにリミッターは困る。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.34 )
日時: 2005/09/17 20:59
名前: 廃鰤MK2 ID:

剣ブリでは回避以外の防御スキル無い上に、ライフが多くないですからね〜
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.35 )
日時: 2005/09/18 03:15
名前: 挑戦者 ID:

やっと240になりましたが、ボールなしでWH経験値時給600万でした(;_;)
ダイヤ級3匹に囲まれると死ぬので逃撃ちばかりしてるからかな・・・

皆さんどれくらい時給もらってますか?

Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.36 )
日時: 2005/09/18 03:41
名前: ハイブリーフ派 ID:

ボールなし早朝だと800はいきますね。
メタ↑ですが。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.37 )
日時: 2005/09/18 13:22
名前: オリオン剣鰤 ID:

WHでボール・カプありで1100万くらいきますね。
220↑です。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.38 )
日時: 2005/09/18 14:08
名前: ブリ照り ID:

話の流れぶった斬ってすみません。
メタ防具の事でどうしても気になる事があるんですが
マフラーと盾って同時に装備出来るのでしょうかね??
おそらく装備する箇所は違うと思うのですが・・・。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.39 )
日時: 2005/09/18 15:42
名前: ハイブリーフ派 ID:

韓国のSSではマフラーしか装備してなかったです。

しかもマフラーって首周りだけ?
なんかしょぼいんですけど。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.40 )
日時: 2005/09/18 17:52
名前: 団長 ID:

マフラーはマントのように後ろにちゃんと伸びてますよ^^
おそらくシールドはハンマがマント装備するために考慮されてるのでしょうね

両方装備したら武器が片手扱いになるのかもしれませんね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.41 )
日時: 2005/09/18 18:00
名前: m ID:

他の種族のメタスキル用道具みたいに必要スキルがあって
二刀流はマフラー、ハンマーは盾になるようにしてある予感
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.42 )
日時: 2005/09/18 18:23
名前: _ ID:

ちょと質問です
Wスラやアサルトで変形の光は適用されてますか??

ブルのスレイヤは発動しないと聞いたもので。。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.43 )
日時: 2005/09/18 18:54
名前: ハイブリーフ派 ID:

通常攻撃のみです。
WHでは硬い敵しかあまり意味がない。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.44 )
日時: 2005/09/18 19:05
名前: _ ID:

情報ありです

変形か変化で迷いましたので。
変化でいく事にします
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.45 )
日時: 2005/09/18 23:55
名前: 。。 ID:

変化にするというのは何目当てなんだろう
龍なのかな
それ以外だとそれほど効果出ませんですよ
効き目が出始めるのが遅いので。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.46 )
日時: 2005/09/19 08:21
名前: ブリ ID:

ハイブリソロ・ペット盾でFD狩ってる方いませんか?
ペットレベルはどれくらいあれば完走できるでしょ?(^^;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.47 )
日時: 2005/09/19 10:54
名前: 団長 ID:

FDソロはペットナシでも二刀でLV230からいけましたよ
FDソロとシルクエ専用に230くらいまでまで育てるのもいいかもね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.48 )
日時: 2005/09/19 12:38
名前: e ID:

とりあえず、LV250の時にペットLV80で完走できませんでした。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.49 )
日時: 2005/09/19 13:26
名前: nameless ID:

ライフポット大量に持っていっても普通に足らない気がするが…
ペット盾もきついし。補給に何度か戻って、ってことかね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.50 )
日時: 2005/09/19 13:47
名前: ブリ ID:

>>47-49
情報ありです(^^)
やはりハイブリだけではキツイのかなぁ・・・。
当方240なので、とりあえず特攻してみます(^^;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.51 )
日時: 2005/09/19 14:07
名前: 匿名 ID:

吸収15%だけど2匹は狩れる。
場合によっては3匹も可能だった。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.52 )
日時: 2005/09/19 14:11
名前: 団長 ID:

230で赤POT90〜100個くらいの記憶があります
現在回避22.3パーセント吸収OP10%で60個くらいです
15パーなら2匹はいけそうですね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.53 )
日時: 2005/09/20 17:59
名前: 七誌 ID:

質問ですが、ブレードのスキルは少し攻撃力落ちますか?
私の場合、使用中と使用してないで火力は少し変わってるのですが
みなさんはどうでしょうか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.54 )
日時: 2005/09/20 18:06
名前: 匿名 ID:

>>53
たまに攻撃力落ちますよね。
アイスジャイアントが半分とか。

252から253になったけど回避率が0.5上がった。
いつもは0.4なのに。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.55 )
日時: 2005/09/20 21:51
名前: アンブリ ID:

ミュエルツアーに参加しているハイブリさんに質問なのですが
普通についていけますかね?

前から参加したいなぁと思っているのですが、足手まといになるかなぁと思って参加してません(;´Д`)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.56 )
日時: 2005/09/20 23:20
名前: 匿名 ID:

盾できるやつは積極的に突っ込んでます。

問題なのがボスと戦ってるとき死んで単独でボスまで向かう場合です。
ポット連打して行くしかない。

ボスはWスラのみで・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.57 )
日時: 2005/09/20 23:20
名前: e ID:

ギルドの中ボス狩りにたまに混ぜてもらっていますが・・・
ハイブリは正直いって足手纏いです。
中ボスの殴りはもちろん、範囲攻撃で間違いなく死にます。
一回死んでしまうと、元の場所へ戻るのも厳しいです。(特に西側)

シャークロードとベラディンなら一応火力にはなれるかと思いますが、ミュエルとなると微妙な気がしますね。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.58 )
日時: 2005/09/21 02:28
名前: ^ ID:

共有が使えなくなるとかいうバグがあるらしいんで
スキルには気をつけたほうがいいと思う
人数少ないとブルがきつい(^^;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.59 )
日時: 2005/09/21 03:43
名前: うぬ ID:

あのライフじゃどうにもなりませんね…

北西(メイジとナイトだらけ)はほぼ確実に戻れないし
多重きたら100%死ぬし
ナイト級2匹以上背負うにはかなりのレベルが必要だし

どうしたらいいんでしょうねぇ。。
ボスのときは多重の射程外に出て雑魚処理(のサポート)
雑魚のときはブルやエイの後ろから火力でサポート

くらいしかないですかね・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.60 )
日時: 2005/09/21 04:17
名前: オリオン剣鰤 ID:

対人戦での質問です。
ハイブリにコンボみたいなのはありますか?
繋がっているか不明ですが、出来るとしたらこんな感じだと思います。

ブレード使用中として
@アサルト+デュアル→Wスラッシュ
AWスラッシュ→アサルト+デュアル
B通常攻撃→アサルト+デュアル→Wスラッシュ
C通常攻撃→Wスラッシュ→アサルト+デュアル

対人戦では、上のうちでどれがいいですか?
これ以外にもパターンなんかあったら教えてください。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.61 )
日時: 2005/09/21 04:54
名前: ブリカン ID:

個人的にはAですね。
Wスラのが安定してるし少し離れて撃てるしね。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.62 )
日時: 2005/09/21 11:53
名前: 団長 ID:

勇者があるならCが一番いいですね
通常をはさまずにスラ-アサルトと出そうとすると技のつなぎがスムーズにできません

コンボ性能としてはスラ後のDアサルトがダメージ+発生速度ともに最強最速。
怒髪中&ブレード発生であればフルメタ超体質ブルも1コンボでPK可能です
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.63 )
日時: 2005/09/21 14:55
名前: アンブリ ID:

匿名様、e様、うぬ様情報有難うございます

ボス部屋までの道のりはダッシュを使えばどうにか・・・なりますかね?
GLは、PT向きで双剣タイプより硬いハンマータイプ推奨なのでしょうか(´・ω・`)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.64 )
日時: 2005/09/22 20:34
名前: (?_?) ID:

ハイブリは将来、黒木氏装備できるんでしょうか?
知ってる方レスください
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.65 )
日時: 2005/09/23 12:28
名前: 七誌 ID:

回復力増加のスキルはいくつ振ってますか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.66 )
日時: 2005/09/23 21:50
名前: ブリ ID:

>>65
MAXにしない理由は?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.67 )
日時: 2005/09/24 00:03
名前: . ID:

回復力増加は5で止めてます、MAXにしても割に合わないかと
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.68 )
日時: 2005/09/24 00:56
名前: 七誌 ID:

古代の指輪で、回復力アップのオプ入れてるので
いるかどうか気になってます(+_+)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.69 )
日時: 2005/09/24 01:07
名前: はいぶりはじめ ID:

>>68
スキルと指輪オプなら重複できると思いますー
エボ腕輪と指輪だとだめっぽいですが・・・

ちょっと論点ずれてます?w
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.70 )
日時: 2005/09/24 02:16
名前: 団長 ID:

私も5で止めていますね
5でも9%回復増加効果あるので十分かと思っています
本当なら1で止めたいのが本音^^;スキルの関係上、5ポイント必要ですからね
MAXまであげても割に合わないと私も思います

Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.71 )
日時: 2005/09/24 09:01
名前: 七誌 ID:

みなさん情報ありです(^^)
回復力増加は5でとめておきます。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.72 )
日時: 2005/09/25 06:22
名前: 某飲料水 ID:

オリオンの種族戦の結果です。
11人参加で206ポイント。
3人メタで勇者持ち。

最初はすごい集まると思ったんですが・・
アンドロでは人数集まるといいですね。
結果が楽しみです。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.73 )
日時: 2005/09/25 10:57
名前: 団長 ID:

オリオン種族戦お疲れ様です^^
11人の新種族(メタ&勇者持ち3人)での206点は多種族の平均LVや人数を考えると
ナカナカの活躍じゃないですか!

アンドロはダッシュ取得者も増えてきて、メタLVなら結構人数がいるはず。
何気に高得点稼ぐのでは?というウワサもちらほら聞きますよ^^

現在種族戦ハイブリギルドZEMLGではハイブリオンリーでのエボも企画中です
まあ予約が取れるかどうか問題ですけどね^^;
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.74 )
日時: 2005/09/26 16:04
名前: 挑戦者 ID:

ハイブリのメタケープ・シールドに興味あるのですが
どこかSSUPしているところをご存知ないですか?

ググりかたがわるいのかな(+_+)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.75 )
日時: 2005/09/26 16:45
名前: ななっすぃ ID:

EC FAN SITEにありますぞよ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.76 )
日時: 2005/09/26 19:18
名前: ('A`) ID:

[多種族に対する愚痴]スレでバランス論議がなされている訳だが
ハイブリの存在なんかこれっぽっちも気にならないらしい ('A`)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.77 )
日時: 2005/09/26 20:23
名前: 挑戦者 ID:

>75
情報ありがとうございます^^
装着したイメージがちょっとわからないですね。<剣ブリ
マント風に長くたなびくのか、
仮面ライダー風?に首からちょこっと伸びるだけなのか・・・
ハンマー盾はかっこいいですね。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.78 )
日時: 2005/09/26 20:27
名前: ブリブリ ID:

まぁ、ハイブリは高火力&紙防御なのでバランスが取れてるんじゃないのかな?
ヒューみたいに高防御までいかないしね。
だから、何もない・・・みたいな
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.79 )
日時: 2005/09/26 20:33
名前: ぶりぶり ID:

マフラーで回避上がってほしいなぁ。
ハイブリには回避しかないし。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.80 )
日時: 2005/09/27 00:12
名前: _ ID:

噂ではフォースがスタ消費になるとか。
ハイブリが唯一の近距離種族になりそうですね
後々のツアー等で孤立しなければいいのですが・・
すでにGLはキビしいですがね('A`)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.81 )
日時: 2005/09/27 01:47
名前: ; ID:

そんなあなたにはハンマブリ('A`)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.82 )
日時: 2005/09/27 11:50
名前: ぷれぶり ID:

>>77
これだから、たなびくんじゃないですかね?
ttp://eternalchaos.jp/rocoup/img/77.jpg
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.83 )
日時: 2005/09/27 14:39
名前: オリブリ ID:

おぉーかっこいい。
さてダッシュとメタケどっちが早いかな〜

ニヤニヤしながら育ててます。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.84 )
日時: 2005/09/27 16:20
名前: 団長 ID:

宣伝になりますが
アンドロメダサーバー10/1種族対抗戦が行われます
新種族&平均LVが他種族より低いこともありまして
28日ボルコセン 29日FFコセンにテスト的参戦を行いたいと思います

ギルド認証は21時よりチャットルームにて行います。
また、個人でZEMLGの役員を探していただいて認証してもらっても構いません

ギルド名「ZEMLG」
マスター  Aldivas(魔Jrのサブキャラ)
SUB    ryuu
General  Celecia

よろしくお願いします
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.85 )
日時: 2005/09/27 22:07
名前: 小次郎 ID:

こんばんは。
ハンマブリを育てている人があまりいませんね。
自分はハンマブリで育てています。
PT狩りが多いこともあり、また、ハンマの広範囲混乱スキル、バッシュがPTで狩る時に喜ばれることもありやっております。
8秒間の混乱を40%以上の確率で与えることが出来ています。修羅場狩りに適していると思っています。
修羅場だと一気に6匹を混乱させたりすることもしばしばです。


魔法も体力とともに上昇してくれていればいいのですが、ハンマブリはステ振りが
どうしてもマナに少し行かなければいけないので、悩むところです。
もう少しで215レベルになりアイアンスキンを習得しようと思っています。
アイアンスキンを得ると狩りでの硬さもだいぶ違ってくると思います。
ハンマの方なかなかみないのですが、ハンマでメタの方とかいましたらアドバイスお願いします。

また、余談ですが今ギルドでブリを特に募集しています。
ブリの強さを活かせたギルド、情報交換の場にもしていきたいです。
気になる方は、アンドロ鯖ギルド名「GARDEN」キャラ名「S.KOJIROU」まで内緒ください。
ハイブリの方の直REQもオッケーです。よろしくお願いします。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.86 )
日時: 2005/09/27 22:26
名前: 団長 ID:

>小次郎さん
ブリの特性を生かした戦術ですが、二刀ならFFコセンの外城狙いなら
かなりの高確率で旗をゲットできますよ
北意外で旗を取れたらギルメンに補佐してもらいながら旗持ちPKしています
勇者さえあれば即死がないので体質ブル相手でもブレードさえ出ちゃえば
あっさりPKできますよ。

んでPOTが切れないようにギルメンの方からPOT撒いてもらって
敵が突入してきたら積極的にPKを狙います

あとはカイリに石化をかけてもらってハイブリ数名でスラ連発とかもやりたいのですが
所属中のギルドにはカイリ使いがほとんどいません○| ̄|_

私が所属するギルドもハイブリーダー&カイリの方を大募集中です^^;

Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.87 )
日時: 2005/09/28 10:15
名前: 挑戦者 ID:

5. ハイブリーダーのスキル「アサルト」「ダブルスラッシュ」使用時、クリティカルとフェータルのエフェクトが表示されてもその効果が反映されていない。

修正予告キタ━wヘ(゜∀゚)√レ━ !!
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.88 )
日時: 2005/09/28 14:40
名前: . ID:

クリフェタの効果が無いのは仕様かと思ってたんですがバグだったんですね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.89 )
日時: 2005/09/28 17:09
名前: _ ID:

クリフェタの件は、大分前に講習会で質問した方が居ましたが
お答えできません、ご自分で確認下さい、というような事を言われてました

明らかにオカシイバグでも
問い合わせ等が少ないと流されるみたいですね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.90 )
日時: 2005/09/29 03:36
名前: 挑戦者 ID:

>89
すごいサポだな・・・
殿様HCのせいで、利用者=お客様という認識がなくなっちゃたんですかねぇ

>88
クリフェタ利く様になっても、次はリミッターの壁があったり(^^;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.91 )
日時: 2005/09/29 07:41
名前: ぶりり ID:

クリフェタが通常攻撃のみが不具合なら変形の光も不具合なのかな?
そうならいいけど。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.92 )
日時: 2005/09/29 21:02
名前: 双剣民改め金槌民 ID:

久しぶりのレス・・・w
現状LV254でハンマに転向しました。
ディバ石系のスキルは全部捨て、双剣側のPOT増強も捨てで・・・
剣鰤よりは硬くなれましたねぇ(*´д`*)

GLでPTメインでやる限りは狩場にもよりますがやっこい剣鰤よりも、
生き残れるって面で経験値効率高かったりします。

ガマソロだって出来ます(`・ω・´)
6分かかりますが・・・w

PS.実名がバレバレですが、晒さないでクダサイネ・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.93 )
日時: 2005/09/30 05:24
名前: 電シ ID:

>>92
ライフ・マナはいくつでしょうか、よろしければ教えてください。
そういえば確かバッシュもクリフェタ効いてなかった記憶があるんですが
修正されるんでしょうかね・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.94 )
日時: 2005/10/01 03:56
名前: あにゃ ID:

GMブログでついにハイブリメタ装備SSきたけど
やっぱりヘルメットかぶってないですねw

GMの方でもやっぱり「デザイン微妙」ってわかってるみたいで
ちょっと安心ε-(´・`)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.95 )
日時: 2005/10/01 18:18
名前: , ID:

GMブログを見ましたがマフラー結構大きいですね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.96 )
日時: 2005/10/01 21:52
名前: 双剣民改め金槌民 ID:

>>93
レス遅れました

現在LV255
ライフ3547
マナ644(自然回復込みでバッシュ二発)

ダメ吸収がアイアンで20、体質で8、勇者で15なら
合計43で結構なせんいけますね(*´д`*)
ちなみに活躍の場はエボくらいしかありませんヽ(;´Д`)ノ

マメ知識
マントの消費マナ減少が適用されているのは既出と思われますが、
消費が減っても発動時にマナが400ないと撃てません。
自分はこれでイタイ目見ました・・・(上記マナはそれをふまえての値です)

次回はバッシュを1で止めて完全PT仕様かなーっと・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.97 )
日時: 2005/10/02 00:07
名前: 団長 ID:

アンドロメダ種族対抗戦終わりました
結果はヒューの圧勝で8000点くらい?だった気がします
2位がエイ3位ブル4位カイリ5位ハイブリ

参加数24人で777点でした(勇者持ち7名メタ9名)
ヒューやブルの人数がすごかったです。。。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.98 )
日時: 2005/10/02 05:02
名前: ハイブリ使い ID:

260で下がったエバジオンの回避率が261で25.0%に戻りました。
表示がだけだったのかな・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.99 )
日時: 2005/10/02 06:40
名前: オリブリ ID:

>>98
おぉ!情報ありがとうございます!
262で上がるか楽しみです。
モチベーションが上がりました。

ちなみにダッシュの距離など変わりましたか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.100 )
日時: 2005/10/02 07:18
名前: 電シ ID:

>>96
レスありがとうございます。
吸収ついてそのライフなら結構硬いですねー。

230までハンマブリやってたんですが、マナ400だと
確かにマントの消費減が無駄だなと思ってました。

>次回はバッシュを1で止めて完全PT仕様かなーっと・・・
完全なナルト屋さんに徹するのもアリかもしれませんねw
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.101 )
日時: 2005/10/02 10:27
名前: ハイブリ使い ID:

>>99
ダッシュの距離は伸びているようですが
まだほんの少しですね^^;
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.102 )
日時: 2005/10/02 21:39
名前: 匿名 ID:

韓国ではハイブリ元の強さに戻った
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.103 )
日時: 2005/10/02 23:36
名前: 匿名? ID:

>>102

情報源はどこなのか、教えてください。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.104 )
日時: 2005/10/03 00:12
名前: らいか ID:

「元」の強さとは、EC2005の状態という事です?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.105 )
日時: 2005/10/03 00:36
名前: 匿名 ID:

EC Fan Siteです
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.106 )
日時: 2005/10/03 01:00
名前: 団長 ID:

>韓国ではハイブリ元の強さに戻った
スラが200パーというのは現状よりパワーUPになってますね
(現状150パー)
ハイドのスキルディレイは変わったようです

あとDアサルトの発生確率が変わったようです
現状より発生確率が下がるということはあるのかな?
勇者バグがなくなった韓国でハイブリが下方修正されるとは思えませんね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.107 )
日時: 2005/10/03 02:00
名前: あああ ID:

Wスラが強くなったのはいいのですがリミッターはどうなんでしょう?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.108 )
日時: 2005/10/03 14:29
名前: オリオン剣鰤 ID:

ブレードの発生確率は30%ってEC Fan Siteに書いてありますが、
体感として、もっと低いような気がしません?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.109 )
日時: 2005/10/03 15:14
名前: _ ID:

ハイブリ同士は勇者バグ無効なのかな??
4回斬られて全て即死でした
何れもブレード発動してましたが・・運の問題ですかね(^^;)

>>108
キャラLv、もしくはスキルLvで確立は上がってる気がしますね
当方メタ↑、ブレードMAXですが体感30%が妥当な感じです

関係無いですが変形10%が10%以上ぽいですね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.110 )
日時: 2005/10/03 15:55
名前: 匿名 ID:

たぶん運です。
自分も戦ったことありましたがギリで死ななかったです。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.111 )
日時: 2005/10/03 16:19
名前: . ID:

ブレード発動率は相手とのレベル差で結構違いますよ。
>102-105-110
ちゃんと調べてから書き込みましょう
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.112 )
日時: 2005/10/03 16:42
名前: 団長 ID:

ブレードは現在日本で採用されてる物と韓国で採用されている物とは
仕様が異なります

まず日本の仕様は残りHPに依存していて相手のと自分LV差で発生率が違います

対人では自分よりLVが低い方だと80パーくらいの確立でブレードが出たりします
逆に自分よりLVが高い相手だと20パーくらいしか発動しないときもあります
(サッカー場でLV5↓とLV15↑の相手でかなりの数をこなした結果です)


またモンス相手でもファンサイト等のデータが正しければ
LV170のカンHP1,368,120とLV195のFD、HP884,270では
フィニッシュ速度がカンの方が速いような気がします
実際、攻撃速度がカンのほうが圧倒的に速いはずなのに、
赤POT消費はカンのほうが少ないですね

実際のタイムまで計測をしていないの断言できませんが、
これもLV差によるブレード発生率の影響では?と予測しています


で、韓国はといいますと
発生率30%、ダメージに+100%のスキルダメージ追加のモンスターおよび
プレイヤーの防御を無視した攻撃 です。

おそらく2倍の威力の攻撃を防御を無視してダメージにするということですかね
保護の音階なども無視するそうです


あと日本の仕様だと残りHPに効果が依存していますが、
韓国の仕様だと攻撃力に依存していますので
武器の強化段階も重要になってきますね^^
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.113 )
日時: 2005/10/03 19:55
名前: kai ID:

FDのライフは1,800,000です。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.114 )
日時: 2005/10/03 20:05
名前: 団長 ID:

>113
1.800.000ですか! それなら納得ですw
となると、某ファンサイトのモンスターのHPはあてにならないですねぇ
地龍とかもHP少ないし。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.115 )
日時: 2005/10/03 22:20
名前: (・∀・) ID:

少なくともmyLagWorld v0.804で検証して測定した結果、EC Fan Siteのモンスライフと一致しました(・∀・)
@FDはライフ間違ってるか、ネオ系で硬いのかどっちかですw
なんか硬くなった気がするけど( ´・_・`)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.116 )
日時: 2005/10/04 03:18
名前: 悩めるブリ ID:

ブレード発動時の効果が、「通常時のWスラの威力+ライフ%」なのか「ダメージに+100%のスキルダメージ追加の防御を無視した攻撃」なのかはわかりませんが少し気になった事を・・・

まず、私のブレード発動時のWスラの威力は敵のライフから見て実測で平均130,000〜150,000位なんだと思います(もちろんもっと弱い時もあります)
フローズン(Lv190 HP130,000)まではWスラのみで殺せたと思います
ブレイカ(Lv200 HP160,000)はギリギリの所まで減らせます
メイジ(Lv230 HP270,000)は半分以上減らす事が出来ます

しかしシャイではパギ(Lv150 HP275,000)は半分以上減らせるのに対し、プロ(Lv150 HP500,000)では1/2どころか1/4ですら減らせた事がありません(あまり狩らないからかも)

ブレードの効果がライフ%にしろ追加ダメージにしろ、ある一定のライフ以上のモンスに対しては効果が無いもしくは効果が薄いのかも知れませんね
今度ブレード有と無しでガマタイムでも計ってみます


間違いや指摘等ありましたらどんどんレスお願いします

----------------------------------------------
少し修正しました

>私のブレード発動時のWスラの威力は敵のライフから見て実測で130,000〜150,000位なんだと思います
↓↓
私のブレード発動時のWスラの威力は敵のライフから見て実測で平均130,000〜150,000位なんだと思います(もちろんもっと弱い時もあります)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.117 )
日時: 2005/10/04 02:39
名前: . ID:

現状のブレードの仕様は記憶ダメージではないでしょうか?
ブレードを使用し通常攻撃のみの場合ブレ発動時の威力が弱いですが、Wスラ等を1回でも使いますと威力が急激に上がりますので、記憶ダメージ+発動した時の威力が上乗せかと。

Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.118 )
日時: 2005/10/04 07:52
名前: オリオン剣鰤 ID:

隠身の効果って古代の腕輪オプの2次スキル延長で効果時間延びますか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.119 )
日時: 2005/10/04 10:47
名前: アンブリ ID:

確か指輪オプのスキル延長は攻撃スキルのみ効果があるらしいので
隠身の効果時間は延びないと思います
説明文にはダメージ0とか表示されていますが・・・・・

隠身ってエイディアの同化と同じなのかな?
説明文の通り、透明状態になったりしないかなぁ(*´д`*)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.120 )
日時: 2005/10/04 13:14
名前: オリブリ ID:

確かパッチ以前の某サイトの隠身スキル説明文では
ダメージボーナス10〜200%と載っていました。
(その時のスキル名称はハイド)

また、習得スキルレベル(275)という事も踏まえると
エイディアの同化と同じとは思えないのですが・・・
他の種族の275スキルはヘルダウンやらバーニングなんとかやら
派手なスキルですしね

もしかしたら敵の攻撃を回避しつつ
こちらだけ一方的に攻撃できたりして・・・
もしくは攻撃した瞬間、スキルが切れる暗殺的スキルかも・・・

全部妄想です
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.121 )
日時: 2005/10/05 08:25
名前: 悩めるブリ ID:

ブレード有りと無しでガマタイム計ってみました

Lv254
体力602
MD+6FO
指輪OP スキル延長1、フェタ1

ブレード無し
1:17、1:16、1:19、1:17、1:16
ブレード有り
1:20、1:17、1:15、1:18、1:17

各5匹しかやりませんでしたがブレード有りと無しで差は見られませんでした
硬い敵なのか特定の敵なのか、または自分のレベルが関係してくるのか、細かい事までは分りませんが、少なくともガマに対しては効果が無い もしくは限りなく効果が薄い(誤差で収まる範囲)かと思われます
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.122 )
日時: 2005/10/05 22:14
名前: (・∀・) ID:

ライフブレイク
  特定の武器でのみ発生する。
  効果はモンスターのライフを半分まで削る。しかし、状況によってはもの凄い効果を発するかも知れないが、なんの効果も無く
  終わってしまう事もある。
  とても強いボスクラスのモンスターに対しては、切断の能力が下がることがある。

これの要素受け継いでるんじゃね?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.123 )
日時: 2005/10/06 01:48
名前: ID:

古代の指輪オプの薬*3で
1000のポットは1300
回復力増加MAXで
1000のポットは1250

これは重複しますか?
古代のオプのみ有効で1300?
それとも重複して1550?



Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.124 )
日時: 2005/10/07 00:54
名前: (;´Д`) ID:

回復力増加は、POTじゃなくて
10秒毎の自然回復の事じゃなかった?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.125 )
日時: 2005/10/07 01:19
名前: ぶりっこ ID:

>>124
よくスキル見たほうがいいよ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.126 )
日時: 2005/10/07 02:29
名前: _ ID:

隠身のSS見た感じではメンタルのように透けてますが
メンタルと同じ属性なら解除されそうですね

>>123
スキルとOPでは上乗せで1550なりますよ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.127 )
日時: 2005/10/07 02:51
名前: ぶりっこ ID:

解除されません
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.128 )
日時: 2005/10/08 00:47
名前: (;´Д`) ID:

すみませんブル板と間違えました
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.129 )
日時: 2005/10/08 02:49
名前: ちょっと気になったのですが ID:

ハイブリで再配分クエ出てますか?

他種族では210以上で指輪に関係なく上限回数があるようだけど
ハイブリは最初に3回の再配分が振られていたので
それは上限にカウントされるのかなあと心配。

210指輪でてからSP10回くらいでてるけど
再配分クエだけ出てなかったもので^^;
杞憂でありますように。

Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.130 )
日時: 2005/10/08 04:01
名前: n ID:

>>128
ちなみに、ブルの回復スキルもPOTの回復量が上がるスキルです。
ちゃんと調べてから発言してください。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.131 )
日時: 2005/10/08 08:48
名前: エイ ID:

>>129
出てますよ。
ハイブリの再配分クエ(呪われたくらげ)を手伝ったことあります(^^)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.132 )
日時: 2005/10/08 13:30
名前: 129 ID:

>>131
どうもありがとうございます^^安心しました

再配分でたら体力極振りでアサルト系・エバジオンを廃した
一刀両断型硬化ハイブリ作る予定です。
ライフ・スタどこまであがるか、ちょっと楽しみ
(^_^)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.133 )
日時: 2005/10/12 12:51
名前: ブリリ ID:

何 か 討 論 し な い か ?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.134 )
日時: 2005/10/12 16:02
名前: 雑魚ブリ ID:

このレベルだとこの狩場がいい。
とかそういうの作ってもらえると非常に助かります。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.135 )
日時: 2005/10/12 16:52
名前: あんどろん ID:

先日の攻城戦でダッシュ持ちのハイブリがクリ所持中そこそこの距離を走りつつPKしてたという話を聞きました。
私も攻城戦好きでハイブリで活躍したいなと思っているのですが、まだメタ未満なので参加を控えている状況です。
そこで質問なのですが、攻城戦に参加している方達はどれくらい活躍していますか?
1開催中に何回クリゲットした、何人PKした、経験値を幾ら稼いだ等等・・・
また、攻城中に意識している事、気をつけている事等あれば、教えてください。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.136 )
日時: 2005/10/12 19:11
名前: 260台ブルの意見 ID:

ハイブリ使用者ではないですが敵側からの視点で言うと
ハイブリは非常に厄介な相手です。
・勇者バグ無視(火力不足でも味方の多重後にタイミングを合わされ即死させられる)
・落ちる
・ダッシュで固まり精神的ダメージ大
などなどです。
私は見かけたら速攻殺すよう心がけ、勇者で死なないと分かったらとにかく離れます。

敵視点でのアドバイスは
@勇者は必須
A勇者があっても柔らかくライフ0になりやすいと思うので
 混戦は避けてタイマンもしくは少数対小数で多重後をねらう。
B戦況が膠着状態のときは解除状態で武器の炎を隠す。
などがよいかと思います。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.137 )
日時: 2005/10/12 22:29
名前: 感想 ID:

LV差でブレイドの発動率の違い体感しました
当方255でフルメタ鰤に挑んだ所、3勝7敗

クリは平均2〜3回取れてますが
ダッシュが無い私は、長期維持が難しいです

敵として厄介なのは
LV差のあるハイブリ、反射持ちのCCヒュー

狩り易いのは、クリ狙い中のエイ、ヒュー全般

乖離は狙いすぎると
解除カプ代が上がるので
FFの旗狙い以外は、なるべく放置してますね

長期戦になるブルも1対1では避けてます
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.138 )
日時: 2005/10/13 16:25
名前: 悩めるブリ ID:

以前闘技場で遊んだ時の事です

○当方(受け側)Lv251か252(ライフは4000位だったかな)勇者未使用
○相手(攻撃側)Lv230武器MD+10攻撃カプ使用ブレード未使用
○相手のモンスへの攻撃威力を見る限り私は100%即死する威力

当方勇者無しでライフ満タンの状態からWスラのみ受けた場合、即死する事はありませんでした(10回程受けました)
これはレベル差によるダメージ吸収のような物が働いているのでしょうか?
今色々試してみようにも相手が引退してしまって試す事が出来ません
似たようなレベルで仲間がいる方是非検証していただけないでしょうか?

気になる事
○ライフが少し減った状態から受けても即死しないのか?
○裸で攻撃を受けても残るライフ量は同じなのか?
○もしレベル差による吸収があった場合、メタ以降同士ならどの位のレベル差で同じような事が起こるのか?

他力本願になって申し訳ないのですが、もし実験好きの方がおられれば検証お願いします
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.139 )
日時: 2005/10/13 19:22
名前: 団長 ID:

>>138
メタレベル達成者はメタ以下者から即死ダメージを受けても即死しません
(アンドロの中では「メタ踏ん張り」とよんでる人もいます)
あとLV差による吸収もあるように感じます

あと防具についてですが、ダイヤ級強化による回避効果はあります
防御力は以前は適用されてませんでしたが、現状はわかりません
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.140 )
日時: 2005/10/14 00:12
名前: メタブリ ID:

ところで最近ハイブリ増えてきていませんか?(^_^)
次の種族戦では前回よりいい結果が出るかもしれませんね
普段の攻城戦でもハイブリだけのギルドで出てみたいです
誰か企画してくれないかなぁ〜?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.141 )
日時: 2005/10/14 02:04
名前: ハイブリ使い ID:

260↑
狩り場 WH
紫、橙使用、狩り場までは走って移動
時間あたり経験値 約730万

こんな感じなんですが、他の皆さんはどうでしょうか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.142 )
日時: 2005/10/14 02:52
名前: ぶりっち ID:

同じく260↑
狩り場 WH
紫と指定移動を使用
早朝だと平均1100万

フルでやると1200万くらい。
ただ疲れます。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.143 )
日時: 2005/10/14 03:59
名前: 挑戦者 ID:

ハイブリはアサルトがフルになると、ほとんど時給変わらなくないですか?

ここのNo35で「レベル240で時給600万(球・カプなし)」だったんですが
レベル252の現在でも時給600万に変動なし。10分100万ってとこです。
こうなってくると、本当にDアサルト効いているのか疑問です。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.144 )
日時: 2005/10/14 04:36
名前: オリオン剣鰤 ID:

240↑
狩り場 WH
紫と指定移動を使用
時給は約1100万〜1200万ほど
ただ死ぬと効率が下がるため、常に本気で頑張ってるのでとても疲れます。

>>143
Dアサルトの効果は効いていると思いますよ。
同じ600万でもLvが上がることによって、獲得経験値は下がるので
変動していないのではなく、時給は上がっているはずです。

経験値の効率はほとんど、火力と狩場に依存しているので、
もっとハードな沸きの狩場に変えてみてはどうでしょうか?

あと、指定移動装置を使用するだけでも時給200万は
変わってくるので、効率を考えるなら使った方がいいです。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.145 )
日時: 2005/10/14 18:27
名前: 挑戦者 ID:

>144
レスありがとうございます。指定移動装置は今度使ってみます。

まあPET(lev80)がネックになっているので
あまり激しいとこにはいけないというのが現状です。
同じ狩場でずっと狩っていて火力(スキル)が上がっていけば
同じ時間内で倒せるモンスの数は上がっていくので、
lev補正があったとしてもそのうち時給も上がると思ったんですが・・・

lev補正は優秀ですね(^^;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.146 )
日時: 2005/10/14 23:52
名前: ID:

レベルいくつくらいからガマソロできるようになりますか?
10倍イベントに備えて目標決めておきたいのでお願いしますm( _ _ )m

因みに今レベル209ですが無理でした(+_+)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.147 )
日時: 2005/10/15 00:48
名前: 見習いブリ ID:

武器にもよりますがアサルトを覚えるとかなり楽に狩れるはずです
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.148 )
日時: 2005/10/15 12:35
名前: 空腹マン ID:

>146

MDソード+3FOで
LV220のときにガマソロして3分30秒でした
アサルト早く覚えたいですねぇ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.149 )
日時: 2005/10/16 20:18
名前: リーダー部 ID:

エバジオンマックスになればWHでの狩りは楽になりますか?(耐久力の面で)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.150 )
日時: 2005/10/16 21:08
名前: 団長 ID:

>149
POT効率が全然違いますよ
かなり楽になります
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.151 )
日時: 2005/10/16 21:27
名前: 匿名 ID:

ダッシュで壁抜けできてしまうんですが・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.152 )
日時: 2005/10/16 22:22
名前: それだけじゃなく ID:

クリスタル所持中にもダッシュを使用できます
クリスタルを奪取して安置にGo!
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.153 )
日時: 2005/10/17 00:25
名前: ハイブリ使い ID:

>151
私は指定位置までに障害物等があると
ダッシュ出来ませんが
特定条件でのバグではないでしょうか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.154 )
日時: 2005/10/17 08:32
名前: (;´Д`A ``` ID:

ダッシュは石化無視、人ごみの中でも移動できるみたいですねw(人にひっかからず)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.155 )
日時: 2005/10/18 02:34
名前: 嗚呼 ID:

素早さでエバジオンの回避って上がらないよね?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.156 )
日時: 2005/10/20 16:46
名前: つ、つかれた ID:

Lv203・ソード+4FO
ダメもとで呪われガマ挑戦!
エイ祝福・カイリ石化・橙ボールを補助にしつつ
約1時間で倒せました!いちお10倍なのでLvアップw
ガマの回復との戦いでした、とにかくめちゃんこ疲れますた。。。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.157 )
日時: 2005/10/21 01:16
名前: ID:

い、一時間・・!?
頑張ってますね^^;
いつかその努力が報われる日は来ますよ^^(多分^^;
自分も208時に挑戦したときは、20分かかりましたよ。。orz
現在は224になりましたが、それでも5分はかかりますね。。。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.158 )
日時: 2005/10/21 14:10
名前: ID:

>>139
220の時にメタヒューさんにWスラやって即死しましたよ?
何度かやりましたが全て即死でした。。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.159 )
日時: 2005/10/21 17:11
名前: まだ222 ID:

>139
LV差で即死しない補正はとうの昔になくなったような気がする。。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.160 )
日時: 2005/10/24 00:20
名前: 七誌 ID:

サッカー場でやりましたが、lv補正はあると思います。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.161 )
日時: 2005/10/24 03:37
名前: ハイブリ使い ID:

ダッシュスキルレベル4でも
まだ、エイのテレポのレベル1に満たない・・・
地面のブロックで調べたところ
4でブロック1.8個分の距離でした
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.162 )
日時: 2005/10/24 10:20
名前: ぶりだー ID:

Dアサルトの発生率はスキルレベルに影響してますか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.163 )
日時: 2005/10/24 11:34
名前: ブリブリ ID:

>>162
現在スキルレベル17ですが
体感では、全く変わっていないと思います。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.164 )
日時: 2005/10/24 12:07
名前: ぶりだー ID:

そうですかー
ありがとうございます。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.165 )
日時: 2005/10/24 17:00
名前: メタブリ ID:

ハイブリでのWHソロ狩は皆さんどこら辺でやっていますか?
メインでやってる所だとPOTがすぐなくなってしまって・・・
アドバイスお願いします(^^;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.166 )
日時: 2005/10/24 22:45
名前: ブリブリ ID:

私の場合は主に北か
西の8の字の下側の辺りですね
両方指定登録しています
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.167 )
日時: 2005/10/25 13:11
名前: メタブリ ID:

>>166
ほぉ・・・そこらへんに今度行ってみようかな(^^;)
@は自分で探してみますね。ありがとうございました
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.168 )
日時: 2005/10/27 12:03
名前: (・∀・) ID:

ブレードについてですが、モンスのライフ20万まで作用する事がわかりました
鋼鉄(20万)はブレード発動後、パンチで減ってきます
アイスリザード(23万)には作用しませんでした。
当方のLV250、体力544、ライフ3806
で、質問なんですけど、260以上の方でブレード発動パンチで減らせるモンス
調べて欲しいです^^
LVによって変わるのか?それとも変わんないのか知りたいです^^
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.169 )
日時: 2005/10/30 16:47
名前: ん〜 ID:

エボ腕輪に変形入れてる人に質問なんですが、使い勝手はどうですか?
使い勝手を教えてほしいな〜と・・・
宜しくお願いします。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.170 )
日時: 2005/10/30 17:37
名前: 260↑ ID:

FD狩りとかに役に立ってます。
WHとかだと必要ないかもしれませんね。
恐竜も260くらいになると全然痛くないので必要ないです。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.171 )
日時: 2005/10/31 01:54
名前: 観測者 ID:

エバジオンについてですが
どうやらMAXか5で止めるかのどちらかにしたほうがいいみたいです。

自分は中途半端に15振っていたのですが、
スキルレベル29にした時に「次のスキルレベル:30 回避率18.1」とあったのが
実際に上げてみたら一気に23.1になりました。(現在LEV255)

どうやら回避率をレベル依存の数値にするためにはスキルMAX必要なようです。

自分みたいに中途半端にふるのが一番だめみたいです(;_;)
既出あるいは常識だったらごめんよ
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.172 )
日時: 2005/10/31 14:19
名前: エバジオンは ID:

総合的なスキルポイントに連動してるんですかね?
当方エバジオンMAXでキャラLV上がっても回避は上昇せず
Dアサルトに振った後、回避上昇しました

試してませんが回復力増加スキルでも
上昇するかも知れませんね
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.173 )
日時: 2005/10/31 18:03
名前: 観測者 ID:

スキルポイント依存ですかね?
次レベル上がったら回復MAX入れて見ます
しかし経験値1億・・・><
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.174 )
日時: 2005/10/31 18:57
名前: 見習中 ID:

双剣ブリは「ブルと同じように体力に振ればいいよ」って聞くことがあるのですが
ブリザのマントを付けている双剣ブリの人と話をした時に
「伊達マントでなく本気マントで知力に振っても火力あがるよ」って
言ってたのが気になったので質問させてください。

真偽の程は分かりませんが知力や素早さにステ振りしても
攻撃力がUPしたりするんでしょうか?

本来なら自分でやってみればいいのですが3回の無料再配分を使ってしまい
また再配分する財産もないし古代指輪で出るまで試しようも無いので
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.175 )
日時: 2005/10/31 19:12
名前: ID:

あっぷしますが体力を削るのは辛いと思います
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.176 )
日時: 2005/10/31 19:42
名前: やっと250 ID:

素早さでも知力でもUPしますが体力ほどではないですね。
ハンマブリなら知力多目とかもできますが
双剣ブリなら素直に体力振りしたほうが強いと思われます。
確かMyLagWorld(再配分キット)で計算できると思います。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.177 )
日時: 2005/10/31 20:50
名前: 見習中 ID:

>>175-176
知力や素早さに振っても体力振り程ではないにしろ火力UPするんですね♪〜
でもマントを着てみたいけどライフ少なくなってしまうのが辛いですね・・・
まあ来月中にはマフラーも実装されるようだしメタ目指して頑張ります!
。さん、やっと250さん素早いレスありがとうございましたm(* _ _)mペコ。

あと、検索して「MyLagWorld」myLagWorld v0.808 Japanese を見つけたんですが
なんか表示エラーで繋がらないので日を改めてやってみることにします。(^^)

ありがとうございました。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.178 )
日時: 2005/10/31 22:58
名前: けんぶりさん ID:

双剣での調査結果です。双剣でも体力、知力、素早さで攻撃力補正があります。
体質、統率は未チェック。
素早さ>知力≧体力の順です。ノーマルオプなしの双剣を使ったので、
攻撃力補正が顕著に出ました。
@体力157、ハンマー用スキルライフ増加25、双剣スキル全部
A@の余りを全て素早さ→@より約30%火力UP
B@の余りを全て知力→@より約22%火力UP
C@の余りを全て体力→@より約20%火力UP
攻撃力が増えても、二刀流に素早さ・知力はありえないですよね...

尚、鼻を相手にしたダブルスラッシュを使わない通常攻撃での結果です。調査回数が
少ないので、ご自分で確かめてください。


ハイブリ討論板No.1にあったレスをお借りさせて頂きました。
剣鰤の場合、素早さ・知力での補正のが高いようですね。
ハンマー鰤で、硬さを捨て火力が高めの鰤にする場合は知力を多めに振ってみてもいいかもしれませんね。
この結果が剣鰤のものなので、ハンマー鰤の補正がどうなっているのかは分かりませんが^^;
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.179 )
日時: 2005/11/01 00:47
名前: 見習中 ID:

>>178

通常火力ではAで素早さに入れた方が体力より10%UPするようですが
これではライフやスタも少なく死と紙一重の一撃必殺型になってしまいそうですね><
このまま体力振りでいこうと思います。

けんぶりさん調査までしていただきありがとうございました。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.180 )
日時: 2005/11/01 18:13
名前: 気になる ID:

エバジオンの回避はレベル261?で25%になると聞きましたがそれがMAXでしょうか?
それ以降もレベル上げればどんどん上がっていくのでしょうか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.181 )
日時: 2005/11/01 18:52
名前: ぶりぶり ID:

当方レベル263ですが25%のままです。
おそらくこれ以上は上がらないかと。
ただモンスとのレベル差によって
回避率が上昇しているような気がします。
25%という数字はあまり意識しなくてもよいかと。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.182 )
日時: 2005/11/01 22:07
名前: ん〜 ID:

>>170
遅レスすみません。参考にします、ありがとうございました。

>>168
Lv250
アイスリザード メイジで発動しました。それともこちらの勘違いかな?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.183 )
日時: 2005/11/02 02:00
名前: はいぶりはじめ ID:

先ほど闘技場で遊んでいて祝福を受けたところ、ライフが1000減っていました。
気がつくと減っていたのですが、祝福のエフェクトがいつまでも消えず、マップ移動するとエフェクトも消えてライフも戻っていました。
祝福の後ブレードしたりしていたので何がキーになったのか分かりませんが、何らかのバグでライフ増加スキルが無効になったのだとと思います。
これが本当にバグならえらいことですね((((;゚д゚)))
ちなみに私は剣ブリです。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.184 )
日時: 2005/11/02 06:45
名前: (・∀・) ID:

>>182
てことは、LVによってブレードの使える幅が広がると言う事なのかな@@
20万いないじゃ、ラボつらい;;
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.185 )
日時: 2005/11/02 19:14
名前: FB ID:

マント装備してバッシュ叩きこんだら、マナ消費が減少していました。
既出?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.186 )
日時: 2005/11/02 20:12
名前: - ID:

既出
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.187 )
日時: 2005/11/02 21:24
名前: 七誌 ID:

>>183
私もそれはありました。
仕様だとつらいですね(;_;)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.188 )
日時: 2005/11/03 06:37
名前: メタブリ ID:

>>182
自分もアイスリザード、ブリザードメイジどちらでもブレード効果の確認しました
自分のレベルとモンスターのレベルに関係か?
詳しくは分かりませんが
どちらも250になったばっかりですがブレード効果はっきりと確認しました
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.189 )
日時: 2005/11/03 11:03
名前: kai ID:

最大ライフとは関係なく、ライフが減って20万以下になったら効果が発動するのでは
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.190 )
日時: 2005/11/04 10:45
名前: hai ID:

みなさんエボ腕輪にはどのOPを付けていますか?
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.191 )
日時: 2005/11/04 11:40
名前: wai ID:

勇者3変形1優しさ1
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.192 )
日時: 2005/11/04 18:49
名前: FB ID:

力2無念3のリフレク特化めざしてます。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.193 )
日時: 2005/11/05 11:52
名前: ハイリ ID:

既出かもしれませんが、質問です。
wスラ、アサルトなどの攻撃力は、ヘイスト依存でしょうか?
関係ないのであれば、ヘイスト0でアイアンスキンに振りたいと、
思うのですが、再配分がなくて試せないので、どなた様か
知っておられる方がおりましたら、ご教授ください。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.194 )
日時: 2005/11/05 14:37
名前: SQ ID:

>>193
>wスラ、アサルトなどの攻撃力は、ヘイスト依存でしょうか?
検証はしてませんが、多分依存ではないと思います・・・(勝手な想像です)
ヘイストがMAXになると攻撃速度も上がりますので削らずに
残しておいた方がいいと思うけど。。。

ハンマーブリだと攻撃速度のせいで打たれ強くするのにアイアンスキンも
必要だけど双剣ブリは速さが売りだからいらないと思います。
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.195 )
日時: 2005/11/05 22:07
名前: 七誌 ID:

まず、ヘイストのスキルは振らないと後々大変かと(^^;)
色々なスキル振れなくなるんでお勧めできないですね(+_+)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.196 )
日時: 2005/11/06 07:06
名前: ハイグレーダー ID:

2刀流スキルを主に振ったらハンマースキルで
振れるのはライフ量増加しか振れませんょ〜。
それとも、もしかしてヘイスト0にしたら
アイアンスキンに振れるのヵな?

Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.197 )
日時: 2005/11/06 07:39
名前: FB ID:

>>193
>>194
ヘイストとヘビーマスタリーは、どちらかが0であることが習得条件。
ヘビマスを必要とするアイアンスキンは、ヘイストを覚えると使えません。
>>196
振れます。ただ、ヘイスト以降のスキルが一切使用不能になるので、剣鰤としては致命的かと・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.198 )
日時: 2005/11/06 13:59
名前: ハイリ ID:

遅レスすいません(^^;)
みなさん色々なアドバイスありがとうございました。
確かにヘイスト0にすると、あとのスキルがおぼえれませんね。。
whでのクレイ、ブリザの敵がどうしてもきつかったので、
もしかしたら、アイアンがあればなんとかなるかな?と
思ったものですから、みなさん返信ありがとでした(^_^)
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.199 )
日時: 2005/11/07 21:27
名前: ハイブリ使い ID:

ダッシュ使いの皆さんに質問なんですが
ダッシュに時々攻撃判定ありませんかね?

モンスにダッシュで近づくときにモンスを右クリすると
飴が落ちるときがあります・・・
Re: 総合ハイブリーダー討論板No.2 ( No.200 )
日時: 2005/11/15 10:28
名前: ブリブリ ID:

飴だけでなくクリ判定もたまにありませんか?
まぁ気にしなくてもよさそうですね(^^;)

そして華麗に200ゲト

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