Re: 功城戦よもやま話 ( No.4 )
日時: 2003/08/27 22:06
名前: 攻城戦時のシャイエリア

Rebellionメンバーです。
元々、シャイ自体が、ギルドエリアとなっているように、”ギルド”って言うのがメインのエリアだと考えています。
攻城戦中は、シャイエリア全体が戦闘エリアって言う設定だと思います。
導入されていませんが、攻城戦以外の時でも、城主ギルドメンバーは一切PKペナルティーがないとか、ペナルティーの解除は城主ギルドのギルマスしか出来ないとか有ると思います。
ただ、いままでの、城内に入る前のPKはやってない事だとか、安全地帯って言うのを、否定するわけでは有りませんが、殺されたからって、ダメだって言うのもおかしいと思います。
あと、キャンプでの閉鎖??
って言うのも出てましたけど、きっと、キャンプ内でゾーン移動装置を買って、シルストに行って、出て、城内移動装置を使えば城主ギルド(orクリ持ちギルド)員は、お城に戻れそうですね。

話は変わりますが、皆さんに判って貰いたい事があります。
Rebellionメンバー自体が、勝てるとは思っていましたが、あんなに一方的になるとは思っていませんでした。
人数が200人も集まるとは考えていなかったのも一つですが、今までの成績だけを見ると、Alufa.と4ギルド合計で、同じくらいになる点数だったと思います。
今回、200人集まると、こうなる事が判りました。
次回は、クリ取り合戦ではなく、城を守ってみようって事を試したいだけです。
普段の攻城戦を楽しみにしていた大多数の方々には申し訳有りませんが、毎回同じ結果の攻城戦を変えてみたいを思い、普段仲たがいしているギルドが手を組んでみただけです。
前述したように、個人個人は、私怨たっぷりな物同士が、「今の攻城戦のままでは。。」と言う思いで、結成されました。
ですので、純粋に、「攻城戦を面白くする」意見を聞かせてください。