Re: エタカを繁栄させるには ( No.79 )
日時: 2009/06/30 07:01
名前: Seraphim倉庫◆EC-Roost

>>76

もしよろしければ、当サイトのスペースにアップロードさせていただけませんか?

アップローダーから消えてしまうとのことなので、
ダウンロードできない場合もあると、
非常に有用なツールも、とてももったいないかと思うので。

ご検討お願いします。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.80 )
日時: 2009/06/30 19:50
名前: 均等P(ry

>>79 管理人様
とてもありがたいご提案、願ったり叶ったりです><
もし本サイトにうpして頂けるようでしたら、こちらからもお願いしたい次第です。
ご迷惑おかけしてしまいますが、是非よろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: エタカを繁栄させるには ( No.81 )
日時: 2009/07/01 06:46
名前: だらだら

>>78 HCを皆でやめた時点で、収入無いから配信終了でしょ

Re: エタカを繁栄させるには ( No.82 )
日時: 2009/07/01 16:27
名前: おり

不具合対応等最低限のサポもなくなったゲームなら
配信終了でいいんじゃない

遊べればいいと思ってる人も
アイテム消失とかに直面すればそう思うようになるよ・・・たぶん

Re: エタカを繁栄させるには ( No.83 )
日時: 2009/07/03 08:01
名前: 藤堂

均等PT(ry さん   ごめんなさい質問です。

そのPTのツールはどういったものなんでしょうか?
ファンサイトにあるような均等PT計算表と同じようなものですか?

それともレベルが離れていようが均等できてしまうものなんでしょうか

Re: エタカを繁栄させるには ( No.84 )
日時: 2009/07/04 20:05
名前: 均等PT(ry

どういったものか…は、見てもらうのが手っ取り早いのですが、
簡単に説明するとfan siteの均等PT計算表を高機能化したようなイメージ?です。
均等PTを組むときの理屈を分かっていれば、大体使いこなせると思います。
ダウンロードして、マニュアルというタブ部分を見てもらえれば、大体の操作説明も書いてあります。

そういえば…あまり書いてなかったので注意点を
・excelのマクロ使っています。ですのでexcelが入ってない環境では動作不可能です。
・開発環境がexcel2000です。excel2003までなら多分動作します。excel2007は動作はしますが…4倍くらい鈍足化する事は確認済みです。


レベルが離れていようが均等できてしまうという意味が良く分かりませんが、理論的には均等PTはどんだけLVが離れていても繋がります。
理論的には…ですが。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.85 )
日時: 2009/07/05 03:28
名前: 藤堂

ありがとうございました。ダウンロードさせていてだいて早速使ってみます

Re: エタカを繁栄させるには ( No.86 )
日時: 2009/07/06 19:54
名前: Seraphim倉庫◆EC-Roost

>>84

均等PTツールをアップロードしました。
記述に問題がある場合は、返信でご連絡お願いします。

すぐ対応させていただきます。
ご確認お願いします。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.87 )
日時: 2009/07/07 19:30
名前: 均等PT(ry

>>86 管理人様
うpありがとうございましたm(_ _)m
記述はそのままで無問題です。
お手数おかけしましたっ

Re: エタカを繁栄させるには ( No.88 )
日時: 2009/07/13 18:59
名前: ぶる

管理人様へ

ダイヤ枯れすすき(真261武器)をUPDATEしましたのでメールします。

・最近の確率の悪さに対応し、古すぎるサンプルを除外し、確率を変更
・+12まで強化可能に変更(RD部分の確率は適当)
・グレート宝石も使用可能に変更

Re: エタカを繁栄させるには ( No.89 )
日時: 2009/07/17 07:15
名前: 自業自得

>70

ほんと、このゲームの今の現状を招いたのは、一部の廃の方たちですよね。

一例をあげると何年か前に300GASH種族限定時限性武器のHCをしようとしたときに、既存で高レベル武器を持っていた一部廃の方が顔を真っ赤にして猛反対し、ライトユーザーから広く浅く課金してもらえる機会を奪ってしまいました。

この対応を見てライトユーザーは萎えて、『廃の方たち課金して精々長く続くように頑張ってね(冷笑)』と思いながらやめていきました。
そう言う指摘も公式BBSにはあがっていましたが、あの時点では大多数がそこまでの思慮がなかったんじゃなかったかな?

あの時、ライトユーザー寄りに舵を切っていれば、資金的にも今ほどひどくなくバグ潰しやバランス調整にかかる資金も捻出できていたかもしれませんね。

なんにせよこのゲームを愛した大多数のユーザは、一部の声の大きな廃ユーザの為に大きな損失を被ってしまいましたね。

廃ユーザーは自業自得ですね。
誰もいなくなっては俺ツエーもなにも無いと言うのに・・。

ゲームシステムを良くしたとしても、エタカ廃ユーザの存在がある限り厳しい気もしますね。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.90 )
日時: 2009/07/17 09:04
名前: 廃ユーザ

廃ユーザいなくなってもライトユーザーの中の内から廃ユーザ
でてくるんじゃないかな?

多人数参加型なのだから差がでるのは当然
その差をなくせっていったらライトユーザすらいなくなる

Re: エタカを繁栄させるには ( No.91 )
日時: 2009/07/17 12:23
名前: ぶる

>>89
>ほんと、このゲームの今の現状を招いたのは、一部の廃の方たちですよね。
まったくそうは思わない。運営が悪いの一言に尽きる。

あと、時限武器のHCの話をしてるけど、ものすごい長時間使える時限武器を無制限にHCでもらえるやつの話?
それならもすごい長期間、時限性の武器を使えるんで、ジュエルHCでのインカムが減らないかね。(防具は強化するかもしれないが)

そしたら「ライトユーザーから広く浅く課金してもらえる」かはチョット疑問。
逆にあの時限性性武器を倉庫に貯めきったら、HCはほとんどしないんじゃない。
CBの為にするかもしれないが、それは時限性武器HCがあろうがなかろうが関係ないと思う。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.92 )
日時: 2009/07/17 12:48
名前: いまさら

いまさら、どこがターニングポイントだったかを話してもしかたがない事かと思うが・・・
時系列がバラバラだけど、俺が思うのは
【ブルハイム(種族調整関連)】
 ・カオス橙の効果が上昇したとき
 ・種族によってドーピング効果に差がある事に気づかずに放置した事
 ・スレイヤーの攻撃力が異様に高かった事
 ・防御と火力を両方手に入れる万能種族に調整を入れなかったこと
 ・275スキル(主にBC)導入時
まぁ、上記に関して言えば繁栄といえば繁栄はした。ブルが・・・だけど。

【バグ関連】
 ・チュートリアルによる倉庫アイテム消失バグ
 ・大規模垢ハック
 ・鯖落ち連発
 ・防具の防御反映されないバグ
 ・上記に伴う大量の3倍ばらまき
これで萎えて人離れを加速させたのは言うまでもない。
そしてこれは全てにおいて運営の落ち度としか言いようが無い。
また、3倍ばらまきによってLVUPが加速され、やることが無くなり攻城にしかこなくなり…いつしか城にすら出なくなり過疎化。

【改悪要素】
 ・ギルドシステムの変更
ギルド間の交流がやりづらくなり、コミュニティが枯れた。


まーツラツラと書いたけど、今更なにをすれば…なんて分からない。
仮に種族調整をして火力の底上げがなされたとしても
 ・すぐにLVUPして345くらいになったら攻城にしか…というパターンになり過疎化
 ・狩場不足、mob不足、人は少ないのにドミの一部だけ混雑
 ・320武器導入で火力のインフレが止まらず、LVを上げつくしたユーザーから卒業という流れ

これでは人が少なくなるだけで繁栄はのぞめない。
LVUP以外の要素を盛り込まないことには、結局何も変わらないと思う。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.93 )
日時: 2009/07/17 13:13
名前: ぶる

・GLは250レベル制限
・ドミは275のレベル制限
・340あたりでのレベルキャップに等しいような必要経験値の急上昇

次に予想されるのは、340 or 345 overというレベル制限のあるゾーンの追加で、そこのmobは、またしても経験値がインフレしてる。
そして・・・

・上位サブ武器の追加
・上位武器の追加(350武器)
・上位宝石の追加(350武器はこの宝石で強化とか)

今までも基本線はLVアップだけだから、こうなんだろうけど、これにプラスされて導入されてくる部分で、何か画期的なところがないとだめだろうね。

いままででいうところの以下。

・サブウェポン
・ギルドシステム
・クエストシステム
・エボ腕輪
・ペット
・攻城
・EE
・新スキル
・イベント装備

ここに追加されるのが「英雄システム」とか「新UI」じゃあねえ。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.94 )
日時: 2009/07/17 20:22
名前: 自業自得

>廃ユーザいなくなってもライトユーザーの中の内から廃ユーザ
でてくるんじゃないかな?

その通りだと思います。

ライトユーザーの中から新たな廃ユーザーが生まれていき、
既存の廃ユーザが既得権益に必死にしがみ付いてライトユーザを萎えさせたり
していなければ
自然と世代交代して、より緩やかな過疎だったんじゃないでしょうか?

もしかしてもう今は、その廃ユーザすら居ないのではないのでしょうか?
見切りをつけてアンインストールして、もう何年にもなりますので現状はわかりませんが・・。

>【ブルハイム(種族調整関連)】
>【バグ関連】

確かに、上記の対応を間違った事がダメ押しした感がありますね。
ですが、上記対応をする場合に考慮される費用対効果の考察や、
もっといえば費用そのものの捻出ができるかどうかという問題が本質なんだと思います。
そういう意味でライトユーザ(もちろん新規ユーザ)を萎えさせてしまえば、先細りするのは必定ですし、
それと比例して収益もさがり対応が遅く(もしくは出来なく)なったんだという考えからの
>>89 の意見です。

>>91
まったく理解されていないようですが、特定のHCアイテムの中身がどうこう論じてるわけではなくてですね、
ライトユーザーを萎えさせてきた事が寿命を縮めたという趣旨ですので^^

Re: エタカを繁栄させるには ( No.95 )
日時: 2009/07/18 00:10
名前: マジレスですよ

詳しく書くのは面倒だから省くけど、長期的に見ると>>94みたいなユーザーが増えた事が一番の過疎理由だと思う。

煽りではなく、本当の感想。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.96 )
日時: 2009/07/18 00:41
名前: 自業自得

> 詳しく書くのは面倒だから省くけど、長期的に見ると>>94みたいなユーザーが増えた事が一番の過疎理由だと思う。

もちろんそうですよね^^
見切りつけて止めていったプレイヤーなんですから、過疎化の一番の原因ですよ^^

ぼちぼち終わりそうな雰囲気ということで、ラグハイムオープンベータ時代から長い期間プレイしていた関係上、
ほんと久々昔の巡回先をめぐってラグ-エタカの自分の中での総括です。
つき合わせて気分を害したようでしたら失礼しました。

だけど、やめてもう何年もなるゲームにグダグダ愚痴めいた事を言うのなんて、ラグハイムくらいですよ。
もったいないゲームでしたね。
長い間お疲れ様でした^^

Re: エタカを繁栄させるには ( No.97 )
日時: 2009/07/20 18:52
名前: Seraphim倉庫◆EC-Roost

>>88
メールありがとうございます。

いただいたバージョンをアップロードしましたので、
ご確認お願いします。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.98 )
日時: 2009/07/23 14:07
名前: ecfanまで閉鎖してたなんて…(涙

浅井だっけ?浅川だっけ?昔ディレクターか何かしてて、
今プレジデントだっけ?な偉い(笑)な人を降ろす事

全然やってないんで、平岡とかなんとかとかいう人知らんけど、
まずは、「浅井」

理由:当時エタカの責任者だったのにも関わらず
某種族に、何の恩恵もないスキルを
新人のアイドルを雇い、「どのスキルをあげればいいんですか?」
「まずはマナから^^」と

あからさまにプレイしてないのがバレバレな発言をし、
ビデオで大衆にしらしめ
別になんとも思わないその根性

こんな奴が日本法人の会社のトップにいるだけで、
エタカの扱いがわかるでしょうに。

廃人が云々とかプレイヤーがプレイヤーのせいにするのは間違い。
舵とりできなかった運営のせい。
もっというなれば、サポートがサポートしたくても
上がそんなのに予算をさくきがないから適当になることしかり。

といっても、浅井がどっかにいって新しい人が来たとしても
根底からてこ入れするとは思えん。

かつて、名前を2003だっけ?に変更したときも(ry)だったように変えても意味なし
<ラグハから変えた時も(ry

一回つぶして、システムそのままでリニューアルした方が早い。
廃が煩いだろうけど
<むかし殴りこんで訴訟問題になった馬鹿もいたから動くとも思えん

後は、プレイヤーにガマに影響力ある人がいるのもエタカが廃れる問題
そっちのが廃人様より性質悪いけどね、中身は廃だけど。

一応、ここに書いた内容は「話半分以下に読んでネ♪」
このご時勢いろいろややこしいから。。。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.99 )
日時: 2009/07/27 17:58
名前: 妄想。。運営みろ!

一言板でも書きましたが、テスト鯖での仕様でいくのならば、サブ武器の攻撃力や見直しを行うべきだと考えます。
現状では火力の違いは武器の強化値と【橙】の効果のみでサブ武器の効果や所有の意味があまりにも薄いと思います。
ブルのドラスレなどはデザインの違いなどで所有満足がまだ得られてますが、実際の効果はPデモとほとんど変りがないようですし、ヒューや乖離サブ武器については、種類が沢山ある割りに効果が???で物が多すぎます。
ブリについても剣ブリはサブ武器そのものがなく、ハンマのデバイスも効果も??ですし、エイの上位が今時ナイトでは心細すぎです。
現状せっかく実装されているわけですし、これらの放置されているサブ武器の見直しをすれば、橙効果が薄れてもそれらを装備することにより火力が上がるのであれば、ドロップ目的の狩りも活性化し、それらを所有する目標も出来ると思います。
サブ武器等の見直しでバランス調整を行うのも一つの手段として有効だと思います。

例として
・ミサイルポットの弾丸価格見直し+火力UP、各種MK2のデザイン変更+火力UP
・各種魔杖の火力UP(折角種類が多いのにもったいない)
・ブルのBC・スレ弱体であればドラスレを本国使用へ戻し必要であれば+αUP
・剣ブリは全体攻撃力UP、ハンマブリはデバイスストーン攻撃UP
・エイについては上位召還石の設定(デュラント、中ボス、ソウルリッパー等)

おまけ・・・ブルにチャクラムもあったねww

Re: エタカを繁栄させるには ( No.100 )
日時: 2009/07/28 17:04
名前: えーと

なんでこういう調整が来るのかわからない。

座談会とか
http://blog.gamania.co.jp/ec_blog/index.php?ID=9
http://blog.gamania.co.jp/ec_blog/index.php?ID=10
http://blog.gamania.co.jp/ec_blog/index.php?ID=11
http://blog.gamania.co.jp/ec_blog/index.php?ID=12

どう読んでも・・・
1)種族特徴がなくなるような攻撃力の均一化は避ける。
2)ブルが万能に成りすぎたら調整する。
3)PTで楽しめるようにする。

としか読めないんだけどね、
2)が実施されようとしているのに、1)までも実施されようとしている。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.101 )
日時: 2009/07/29 14:44
名前: *-*

全スレ読みましたが、貴重な意見が結構ありますね。
ここの非公式サイトに書かないで、ぜひ公式BBSに書いてみてはどうでしょうか?
運営に伝えたいと思う価値ある意見がもったいないと思いました。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.102 )
日時: 2009/08/11 00:09
名前: そこのけ

狩り場問題&PT推奨を促進するための案

聖殿にいる牛やライオンみたくある程度ダメージを与えたらモンスを召喚するようにする。
ソロだと牛やライオンと同じ感じ。
PTを組んでる他種族である程度ダメを与えると更にモンスを召喚。
つまり5種族がPTを組めば、5回モンスを召喚するようになる。

これによりブルやエイ以外も積極的にPTを組めるようになり足を引っ張っている感が無くなる。
と、同時にモンス不足もある程度解消する。


Re: エタカを繁栄させるには ( No.103 )
日時: 2009/08/11 15:52
名前: 末期

もうどうしようもないから、種族統合で、ブルディア一本にする

Re: エタカを繁栄させるには ( No.104 )
日時: 2009/08/13 18:18
名前: そこのけ

R強化やコンバなどが連続で失敗すると
やる気が(激しく)低下、下手すると引退にも繋がるので
失敗する度に次の強化成功率が上昇するようにする

これにより失敗しても、次は成功し易くなるので
モチベーションの低下は防げる(逆に上がるかも?)

真武器の+4、+8、+12だけは防ぎようが無いので
ガマとしても稼げなくなると言う事は無い

Re: エタカを繁栄させるには ( No.105 )
日時: 2009/08/15 14:15
名前: です。

最近、サービス終了のゲームが多い。もしくは鯖統合。
エタカは鯖統合でch制にすればいいんじゃないかな。
(アンドロ・オリオン・プレ)
統合鯖:カオス鯖
ch1・ch2・ch3みたいな
多少、活性化にはなるかと思う。

橙のバランス変更。
ブルは現状維持で、その他種族は効果上昇させないと駄目でしょ。
他種族を育てる時の分、HCやってないのよね。カオス使っても意味無いから。
でも、一部の重課金者がいるからHCバランスがおかしいのです。

中華排除

バグは早急に直す

某ゲーム・悪運営のようにユーザーによる集団デモなんかはどうか。
http://image.blog.livedoor.jp/botbokumetu/imgs/6/9/69cb1e59.JPG

Re: エタカを繁栄させるには ( No.106 )
日時: 2009/08/15 14:57
名前: 最も効果的なのは

諸悪の根源は、斜め上な運営と、満足にプログラムも出来ない開発。

キャラ名とIPの署名を募って
有志数名が実際に社長の浅井氏に会って
ディレクターの解任とエタカの開発権買取の嘆願署名を手渡すことが最も効果的だと思いますよ

オフ会ついでにやってくれる人いないかなぁ

Re: エタカを繁栄させるには ( No.107 )
日時: 2009/08/15 16:55
名前: その他のエイ

数ヶ月ぶりにinしてみた
シャイに行ってみた
ほとんど人がいなく快適(?)だった

「広いマップを独り占め」をうたい文句に宣伝してみると良いさ

Re: エタカを繁栄させるには ( No.108 )
日時: 2009/08/22 08:29
名前: ヒューめん

最近久々にやり始めて楽しいです。
ただ久々インして感じたのは、やはり過疎です昔仲良かった人は一人もいませんし。人も前に比べると全然いません。
長くやってる方の運営に対する不満分かります。
正直他にもっと面白いゲームあるじゃんと言われたおしまいですが、エタカ好きな人は家族友人など誘ってください自分も誘います
300LVなる前にサービス終了なんてなったら泣きますいや叫びます。 

Re: エタカを繁栄させるには ( No.109 )
日時: 2009/09/06 14:55
名前: 要望リストへの指摘

> 10 バルシャゾーンの経験値(バルシャゾーンのモンスター○○の経験値)を
増やして欲しい。

狩場が聖殿しかないからて、他の場所にも狩場を作って分散させてくれって要望なのに・・・

>現時点では他の方法にて、獲得経験値に関する対応を
>予定しているため、対応不可能とさせていただきます。

↑という回答じゃあ、結局聖殿が混むことは緩和されないんじゃないの。
現状ではユーザが減っていってるから、聖殿もどんどん空いていってますが。

↓これでの対応を予定してるということなら・・・

>@クエストの獲得経験値の調整(特にレベル100〜250前後)
元々券使わないと聖殿いけない人対象。

>A5種族パーティーボーナスシステムの実装
5種族で聖殿行ったら1PTで飽和。

>B経験値2倍イベント中における経験値増加アイテムの仕様変更
2倍中に2倍とか3倍とか使えるようになっても、聖殿やってた人なら聖殿いくでしょう。

↓こっちは何の話か意味不明。

> また、バルシャゾーンに出現する一部のモンスターは
>「バルシャ城の鍵」のドロップ率が高めに設定されている仕様のため、
>対応の予定はございません。

聖殿をインスタンスにしちゃえよ。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.110 )
日時: 2009/09/06 20:41
名前: んぶ

聖殿のことで頭いっぱいなんですね。
ツッコミどころはほかにも

Re: エタカを繁栄させるには ( No.111 )
日時: 2009/09/30 11:20
名前: 新規獲得には

新規獲得には新鯖立てれば。

レベルアップエクスタシーなんてやめて、じっくり育ててもらった方が定着する。周りが新規の方がコミニケーションが活発化する。
旧ユーザもサクラでキャラ作って遊びに行ってもいいし。

どんどん減っていく既存ユーザーからHCで搾り取るより、新規を獲得しないとだめでしょ。

ただ、HCでジュエルコースやっても意味ないからHCコースを従来鯖とは別にしないと成らないが。

従来3鯖は過疎杉なんで合併でいいよ。
国内メビウスなんてやったって、過疎過ぎて面白くないし。

キャラ名の重複はメビウス時みたいなプリフィックス付けて置いて、名前変更券で設ければいんじゃね。

ただボスレイドマップの有効利用を考えないと、流石に3鯖合併すると狩場が混む。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.112 )
日時: 2009/09/30 14:05
名前: 慨-(0w0)-イ

>>111さんの

>どんどん減っていく既存ユーザーからHCで搾り取るより、新規を獲得しないとだめでしょ。

には大賛成です。誰かからの受け売りですが「10000円払う1一人よりも1000円払う10人」のほうがエタカも賑やかになって良いと思います。

自分の意見だとサーバーよりもLv1〜300代すべての種族が楽しめる新しいMAPと各レベル帯のダンジョンを創設するべきだと思います。

ドミトロンを4つ並べるくらい広くしたMAPにしきりをつけさせて、中央ロビーを基点とし各レベル帯のモンスターを配置させます。ロビーから遠ざかれば遠ざかるほどモンスターの強さ、密集度も高くなるようにしてソロではとても狩れない使用にすればPTを組ませやすくなりますし、高レベルとの人とのコミュニケーションもとることができます。

エタカにはダンジョンが少ないため、ダンジョン特有の緊張感とPTでの連携感が足りないと感じています。レベルに制限のかけたダンジョンを複数作ることで(例:1〜100、101〜150、151〜200、201〜250、251〜etc)、低いレベルのダンジョンに高レベルのユーザーが入れなくすればダンジョンの占拠もなくなり、ユーザー同士のいざこざも回避できます。



レポート三昧のため文書が変かも;
お許しください!!!

Re: エタカを繁栄させるには ( No.113 )
日時: 2009/09/30 20:55
名前: その通り

ここで皆さんが書いてる通り、エタカを繁栄させる答えは出ている。
運営もそれはわかっている(と思うw)

しかし開発が言う事聞いてくれない(実現する力も資金もない)
同じモンスターのグラフィックを使いまわしたり、簡単なバグも直せないのが証拠。

もうエタカを繁栄させるにはエタカの開発権利を買い取るしかない
実現に向かうように根気よくガマニアに訴え続けるしかないでしょう
その際にはディレクターは新しくユーザーから登用するのがいい

Re: エタカを繁栄させるには ( No.114 )
日時: 2009/09/30 22:08
名前: 開発?

開発が1タイトルを売却するのはありえないと思うよ。

基本、NaKoからは合併とか社名変更を重ねて現在に至ってるだけだし。

http://eng.barunsongames.com/company/history.asp

ラストカオスと同じ道を歩む可能性のがありえる話。

運営は(内部では)危機感あるが(HC一生懸命)、開発は危機感がない。
GAMANIAがEC切るなら、LCと同じ様に日本でECを配信してくれる別の運営を探そうとするだろう。

GAMANIAがBarunson Gamesに、「あんたんところの開発方針とか品質は異常だから、ECを別会社に売ってくれ」などと言える筋合いはないと思う。

嫌なら運営しなけりゃいいじゃんって言われるだけだと思う。

ということで遅かれ早かれLCと同じ道をたどるでしょう。
別配信会社が出てこなければ終わり。

ただ、GAMANIAはタイトルが多いからECが赤字でも他で稼げるのなら続けるってのがあるかもしれないが。

LCの運営の、ドリームエンターテイメントはタイトルが少なかったので、赤字でも続けるってわけには行かなかった。

2005年9月13日   ドリームエンターテイメント株式会社 設立
2006年4月27日  オンラインゲーム「LastChaos(ラストカオス)」正式サービス開始
2008年11月18日  オンラインゲーム「神説セオス」正式サービス開始
2009年9月24日  オンラインゲーム「LastChaos(ラストカオス)」全サービス終了
2009年9月24日  オンラインゲーム「神説セオス」全サービス終了

Re: エタカを繁栄させるには ( No.115 )
日時: 2009/09/30 22:15
名前: 開発?

高い金を出せば日本独自の味付けにもなるだろうが、
金出すのは運営、イコールHCのインカム。

「倉庫パスワード1回に修正するための募金HC」とか
「ボスレイドマップを意味のあるマップにするための募金HC」とか
をやって、とんでもない金が集まるのなら、開発に渡せばパッチ作ってくれるだろうけど。

# というか、チュートバグのアイテム早く返せよ。>GAMANIA
# まずはそこからだw

Re: エタカを繁栄させるには ( No.116 )
日時: 2009/10/01 09:52
名前: a

おれはコセン、メビウスしか出てないし、当然HCなんてもうとっくにやってない。
こういう人は他にも結構いると思う。

で、何が言いたいかっていうと、例えば、リバイバルストーンとかをメビウスで使用可能にしたら売れるんじゃない?
さらに、復活時に保護も切れない仕様にしたらかなり使えそう。
生き返ってもすぐ死ぬようじゃ使う気しないしねー。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.117 )
日時: 2009/10/18 01:16
名前: b

せっかくの7倍も、カオス乗らないし狩りしないしw
種族調整とカオス調整しないと意味ね〜

Re: エタカを繁栄させるには ( No.118 )
日時: 2009/10/18 01:49
名前: 慨-(0w0)-イ

正直○倍とかし続けると、そんときしかユーザーは来なくなるんですよね。つまり○倍にしても人が来なくなったら終了ってことなんです。

そうじゃなくて、それ以外に何か目標があればユーザーもINするようになるんじゃないでしょうか?
狩り以外、ドロップ以外、対人以外で何か「やりこめる」目標がほしいですよねぇ・・・

Re: エタカを繁栄させるには ( No.119 )
日時: 2009/12/05 21:16
名前: a

7倍イベやりまくってるのは
このままじゃ350武器実装しても
装備できる人が少なすぎるからでしょ?

Re: エタカを繁栄させるには ( No.120 )
日時: 2009/12/06 07:26
名前: 乖離

それもあると思いますね。

韓国はBOTが導入されたので、日本では○倍イベントしないと、
日韓のレベル差がますます付いてしまうって言うのもあるのでは??

Re: エタカを繁栄させるには ( No.121 )
日時: 2009/12/06 15:12
名前: c

イベントじゃなくて常に○倍にしてほしいけどそれだとイベント何もなくなっちゃうかw

Re: エタカを繁栄させるには ( No.122 )
日時: 2011/03/05 03:57
名前: ロスト攻城

新規ユーザーを増加させる(低レベルキャラでも楽しい)

初心者でも手軽に遊べたロスト攻城戦の復活

過去の問題点(消滅した理由)

平等ではない条件での戦い(ライフネック500等が使用可能だった為)
なので一人ないしは二、三人だけの独壇場になりがちだったので
次第に参加人数が減っていったのでは。

装備、武器、カオスボール等の使用なども平等とはいえなかったが(経済力で差)

サーバー全体でほんの一握り(二、三人?)の限られた人数しか所有してなかった
ネックの使用が参加人数減少の最大の原因だったと思えます。

現在の状況を考慮した場合
ネック使用不可能にしたら低レベル同士の戦いでは、強弱の要素は
スキル知識、経験度の長短に絞られ
白熱した攻城戦の復活が見込まれるのではないでしょうか。

Re: エタカを繁栄させるには ( No.123 )
日時: 2011/03/05 20:12
名前: たけし

ロス攻城いいかもね。懐かしいねー。
クリップ+5が強すぎだった。