スレッド一覧 > 記事閲覧
[995] メビウスアリーナ討論版No.3
日時: 2007/11/30 23:47
名前: メビウス ID:dqM10uaQ

ようやく復活したマトリクスサーバー&メビウスアリーナ
GMさんのお話によるとまだまだ調整項目は残っているようです。

メビウスアリーナの説明ページ
http://ec.gamania.co.jp/sys/mebius_01.asp

前スレ
メビウスアリーナ討論版No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=788
メビウスアリーナ討論版No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=814

注意:
負けたからといって指揮官をいじめるのはやめましょう。
公式メビウスアリーナ説明ページのURLが変わってます。
前スレから参照される場合はご注意を。
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧

Re: メビウスアリーナ討論版No.3 ( No.1 )
日時: 2007/11/30 23:48
名前: メビウス ID:dqM10uaQ

公式より転載

マトリクスサーバーで現在確認されている不具合についてのお知らせ

11月28日(水)のマトリクスサーバー開放後、
マトリクスサーバーにて、以下の不具合が確認されております。

・マトリクスサッカー場へ移動を行うと、クイックスロットにセットされているアイテムが非表示になってしまう現象。

この現象が発生してもアイテムが消失しているわけではなく、
一時的にアイテムが表示されなくなっている状態のため、
該当の現象が発生した場合再度アイテムをセット等はせずに、
クイックスロットはそのままの状態で一度ログアウトを行ってください。
メンテ
Re: メビウスアリーナ討論版No.3 ( No.2 )
日時: 2008/05/27 23:15
名前: Lv260台ホーリー部隊 ID:3AdSsvXo

先日のMAで敵デミを殺したときのポイントにばらつきがあったんですが、自分だけでしょうか?
0.02P、0.05P、0.1Pの三通りの敵が居ました。
ちなみにLv260台メタ部隊だった頃は敵デミ=0.02Pで固定でした。
デミかどうかというだけでなく、Lvにもよるんでしょうか?
メンテ
Re: メビウスアリーナ討論版No.3 ( No.3 )
日時: 2008/08/01 01:45
名前: デミ専用エイ ID:IKnoWN6E

すみません教えてください^^;

先日の仕様変更からデミのlvが210になったと聞いたのですが本当でしょうか?
また、日韓戦のようなMA専用エイを作ったとしたら
体質or統率どっち振りが良いのかと・・・
シュミレーション(条件は黒騎士装備の体力47固定、
スキルはテレポ/魔法の盾max/同化は振れるだけを固定@は無し)で、
比較は体質で150/210、統率150/210。(体質はマナ500確保(テレポ5回分)固定で比較、統率は最低リング装備として)



lv150体質
体力 47 ライフ 1132
知力 152 マナ 501
素早さ 5 スタミナ 334
体質 272 エネルギ 40
統率 15
lv210体質
体力 47 ライフ 2758
知力 152 マナ 501
素早さ 5 スタミナ 514
体質 452 エネルギ 40
統率 15
lv150統率
体力 47 ライフ 1025
知力 30 マナ 1013
素早さ 5 スタミナ 267
体質 15 エネルギ 230
統率 394
lv210統率
体力 47 ライフ 1475
知力 30 マナ 1463
素早さ 5 スタミナ 357
体質 15 エネルギ 320
統率 574



となりました。
lv150であればどちらも変わらない感じ(マナ分で統率が有利!?)で
lv210だとライフの面だけ考えると断然体質ですが、ここで疑問が・・・

lv210として、メタに狙われたらどうせ1激で死ぬからマナシールドは無意味?
(1激で死ななかったとしたら体質はマナ切れでテレポできない?で死につながる?だったら統率のほうがよい?)

皆さんのステ振りのコツがあったらご教授いただきたいです^^;

長文・乱筆(スペースがうまく入りませんでした)失礼いたしました
メンテ
Re: メビウスアリーナ討論版No.3 ( No.4 )
日時: 2008/08/01 10:20
名前: 5000 ID:4nDqrr9I

2007年11月28日のプログラム更新履歴に記載されています。
2. デミクラッシャーの装備可能レベルが30〜210に変更されます。
3. ホーリースタッフの装備可能レベルが211〜274に変更されます。

シールドバグがなくなったため、ライフが多いにこしたことはありません。
日韓戦の時のLv150エイでも拡張+♪を貰えば、ライフPOTでライフを9割がた保つようにしていれば、♪効果でメタ以上になぐられても即死はしません。
(敵のグランドクリスタルを攻撃し続けられる)

ライフを出来るだけ多くしライフ3000とマナ3000もっていけば、それなり楽しめると思いますよ。
メンテ
Re: メビウスアリーナ討論版No.3 ( No.5 )
日時: 2008/08/01 13:16
名前: HCer ID:PdFduK1s

完全メビ仕様ということで
シールド25 テレポ10 同化1-10お好み
しかし同化の発動には、消化はしないけどマナを確保しなければダメ
>日時: 2007/12/13 17:35
>名前: エイ☆ ID:mTRaQqZA
>日韓でエイ(特にホーリー)を使う方に。
>自然同化は消費マナ自体は0ですが、スキルレベルにより発動必要マナがあるようです。完全に調査できたわけではありませんが、ほぼあっていると思います。
>Lv1で300(最大マナでなく、発動時に300なければいけません)
>Lv2で311 
>Lv3で322
>Lv4で333 
>Lv5で344 
>Lv6で355
>Lv7で366
>Lv8で377
>Lv9で388 
>MAXで400(マナ399では発動しませんでした)
>
>間違いなどありましたらご指摘ください。本戦もがんばりましょう!

との事です
マナを出来るだけ削りたい方はお気をつけ下さい

統率指輪はエイだけライフとマナの上昇率が多いので高い数値持ってる方にはお勧めです。
しかし、高い数値の体力指輪を持ってる方は体力の方が良いかと
例)統率+27はライフ&マナが39上がります
メンテ
Re: メビウスアリーナ討論版No.3 ( No.6 )
日時: 2008/08/02 11:49
名前: かいりd ID:GWi4YY.Y

現在のメビでは、カオス橙や青は有効なのでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧