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[875] サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ)
日時: 2006/12/22 20:33
名前: 小梅太夫 ID:ljAPszKw

導入はいつになるんでしょうか。
知っていること等、様々な情報を
共有しましょう。

そろそろクリスマスイベントが来そうなので
導入は2007年になってからでしょうね
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.52 )
日時: 2006/12/27 03:35
名前: ・・ ID:ms/K3/iQ

>>50,51
なってます。

ライドは出だしが遅くなり、その後の撃ち始めが少し早くなっているようです

一部ダンジョンは視界が悪くなったみたいですね
前から遠くが見えないのが嫌だったのに。。
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.53 )
日時: 2006/12/28 20:19
名前: そいえばさ ID:taTDJpqA

もしかしたら今回のパッチ不具合って
正式なパッチがクリスマスパッチで上書きされて調子が悪いのかも?

以前似たような事があったような…
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サーペントクイーン討伐隊 結果報告 ( No.54 )
日時: 2006/12/31 03:34
名前: Cisca◆/eiVx7MfAIM ID:Q0PMaGUQ

12/30深夜アンドロサーバーにて、
数ギルド呼びかけでのサーペントクイーン討伐隊を編成しました。

参加者は57名で、
CB橙、飴、近接は青等の攻撃系ドーピングの使用を全員にお願いし、
討伐を試みました。

結果から言いますと、倒せませんでした。


当日の討伐の流れは

----1回目

【ドーピング開始】

護衛2体撃破

サーペントクイーン集中攻撃

25%ほど?減った辺りで護衛2体沸き

50%減った辺りでさらに護衛2体沸き

75%?減った辺りでさらに護衛2体沸き

全滅


----2回目
【ドーピング開始】

残った護衛掃除

サーペントクイーン集中

25%減った所で護衛2体が再沸き

護衛2体優先で倒し(サーペントクイーン完全回復)

サーペントクイーン集中

25%減った所で護衛2体が再沸き(放置)

50%減らした所でクイーン自然回復とdd
(SS: ttp://image.blog.livedoor.jp/cisca_ec/imgs/f/5/f550ed68.JPG)

討伐断念。

---
どうやら押し切る戦法でないと討伐は難しいようです。
護衛2体も相当のダメージがあり、護衛専属の盾役確保しつつ
火力維持しないといけないので、相当の戦力が必要とされる感じでした。

さらに沸いた護衛の内、とんでもない量の雑魚を沸かすのがいました。
(SS: ttp://image.blog.livedoor.jp/cisca_ec/imgs/5/c/5c27a0e0.JPG)
(SS: ttp://image.blog.livedoor.jp/cisca_ec/imgs/7/b/7b517dc9.JPG)

この沸きは310↑ブル拡張保護アイアンでも即死レベルでした...

以上乱文ですが、ご報告までに。
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.55 )
日時: 2007/01/01 01:34
名前: 団長 ID:4R3syKR6

アドレナリンはスキルLV20でクリ+フェタの発生率が+47lになりました
OPなどとあわせると現状では発生率が最大64lになりますね
実際に使っていてもかなりの火力上昇につながっています

ところで275スキルとの併用はできるんでしょうかね・・・
できないとなると将来的には275になるまでのつなぎスキルに・・・
反射ダメと防御+150パーのほうが断然いいですからね
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.56 )
日時: 2007/01/04 18:39
名前: ドロップ変更? ID:EdUjRgmA

ファンサイトにも情報ありましたが、新防具導入でドロップ変更になったのかな?
ミュエルからはもう、武器・Rダイヤは出ないとか・・・
武器はあまり需要が無いから、ソウルや中ボスからのドロップでいいけど、
Rダイヤはミュエルから出ないとなると、龍や28号からはあまり期待できないし、
中ボスの取り合いも激しいから供給が心配ですね〜
イベントやHCでもっと出してくれないかな?
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.57 )
日時: 2007/01/04 19:27
名前: そうなのかも>< ID:2Cpz6sls

RもHCにラインナップな予感ですね。
そこまでして儲けたいのかな、ガマは・・・
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.58 )
日時: 2007/01/05 03:50
名前: 」: ID:ea8cFk.I

>>56
龍からのRダイヤドロップ率はかなり高いよ。
1週間で最低1個は出る。最高4個でた。


>>57
もう前に一度Rダイヤ出たけどね。
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.59 )
日時: 2007/01/06 23:39
名前: @@ ID:Tg1yTztA

蛇女討伐はオリオンが初でしたか^^
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.60 )
日時: 2007/01/07 01:00
名前: 蛇女ツアー参加者 ID:SXwQ.TeQ

狩れたのはよかったとして、ドロップどうなのよ?
たしかに制限付き+15装備は神だけどさ・・・
設定では他にも何か落とすことがあるのかな?
装備できなきゃ狩るだけ無駄な気もしないでもない
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.61 )
日時: 2007/01/07 01:02
名前: 設定だと ID:WtGmx/RM

上位サブウエポンは落とすみたいですよ。
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.62 )
日時: 2007/01/08 20:45
名前: d ID:Tejf3Qc.

どーでもいい事ですが・・・

新パッチ後のカイリについてですが
例えばWHロビーで同じ杖を持ってる2人のカイリが居る場合
一方のカイリは杖を地面とほぼ垂直に「シャキッ」と持ち
他方のカイリは杖を地面とほぼ水平に「ダラーン」と持ってる。

この違いが出る理由を知ってる方が居たら、ぜひ教えて下さいませ。
メンテ
Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.63 )
日時: 2007/01/08 20:48
名前: どっかの乖離 ID:IcEdTu22

>>62
性別
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.64 )
日時: 2007/01/08 21:51
名前: ID:p4r5CFbI

前者が女 後者が男ですね
ヒューとカイリの男のみ(?)姿勢が変更になったみたいです
カイリの男は平和モードでも戦闘モードでも前とは違います。
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.65 )
日時: 2007/09/21 20:10
名前: kani_kani ID:3/xIHZqc

http://www.nicovideo.jp/watch/sm569475
トラップ攻略なんぞやってみました。

[針地帯]
針は1〜6ターンに一度攻撃をしてきます。
このリズムはパッチ毎に変化しますが、配置はほぼ固定です。

まずは針の配置を覚えましょう。
次に1ターン攻撃の針(常に攻撃し続けている針)を安定して越えられるようにします。
タイミングは針の先端が出た直後にクリックです。
あとは1ターン針のリズムに合わせて進んでいけば、1〜6ターンどんなリズムの針であろうとスイスイ進めます。

注意点は特にありませんが自分がよく死んだ所だけ書いておきます。
まず動画0:53地点のカーブは「>」を描くように進むと安定します。
「)」を描いてしまうと割りとよく死ねます。
そして動画1:02=針地帯のラストは、右から二番目の道がお勧めです。
この道なら中央に安置があるので、針のリズムが鬼畜な時にはそこで一度止まりましょう。


[回転刃地帯]
回転刃地帯の後半はサーペントダンジョン最大の難所です。
配置はほとんど変わりませんが、動き方はパッチ毎に変化します。
安置の位置や喰らわない動き方を気合で探していくしかありません。

回転刃は場所により若干当たり判定が異なるようです。
例えば動画1:18の三連刃は微妙にかすっても喰らいません。
しかし動画1:21の安置は非常にシビアで、少しでもズレると喰らいます。
1:23〜1:27に至っては「停止=死」といった感じでした。
この辺りは気合で乗り切りましょう。
確実な安置ではしっかり止まり、不安定な所は縦に動いてカバーすることが、攻略の鍵になります。

時々、明らかに突っ込んだのに生き延びることもありますが、これは回転刃がモンスターと同じように攻撃/待機の行動パターンを持ち合わせているためだと考えられます。
メンテ
Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.66 )
日時: 2007/06/09 21:31
名前: kani_kani ID:Qd8K/GEM

[火炎放射地帯]
火炎放射器のリズムはパッチ毎に変化し、「2ターン攻撃と3ターン攻撃を交互で」「2ターン、3ターン、3ターン」などいろんな種類があるようです。
しかし攻略法は針地帯と変わりません。
「鬼面が口を開ける瞬間にクリック」の感覚を覚えて、他の火炎を見ながら進みましょう。
当たり判定が割と広いので、後半は結構シビアです。
油断せずきっちり止まりましょう。


[大岩地帯]
大岩の避け方は
@、柱で止まる
A、柱を越えた後再度引き返し、そして進む
B、一気に突っ切る
の三種類です。
@は割と死ねるのであまりお勧めできません。
動画では二個目と三個目の岩をBで、四個目の岩をAで対処しています。
状況によっては@とAを混ぜ合わせた対処法も必要になりますが、気合で判断しましょう。

大岩も回転刃と同じように攻撃/待機の行動パターンを持ち合わせているようですが、回転刃の射程を長くしただけと見ていいんでしょうか。
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Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.67 )
日時: 2007/09/18 22:41
名前: @@@ ID:kWbix9GY

kani_kani 様
トラップ攻略動画の再アップ
をお願いします。
メンテ
Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.68 )
日時: 2007/09/19 17:00
名前: buruburu ID:eL0r7cP.

上の人とは違う動画が、にこにこ動画にあったような
トラップのね
タグで、エターナルカオスって打てば出ると思う
メンテ
Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.69 )
日時: 2007/09/21 20:11
名前: kani_kani ID:3/xIHZqc

記事のアドレスを修正しておきました、どうぞ〜。
メンテ
Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.70 )
日時: 2007/09/24 18:04
名前: @@@ ID:XtKCjv2o

buruburu様、kani_kani 様
見ることが出来ました。
トラップ攻略の参考にさせて頂きます。
有難うございました。
メンテ
Re: サーペントダンジョン情報(新パッチ総合スレ) ( No.71 )
日時: 2008/01/12 01:38
名前: kani_kani ID:0OvL6rZc

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2006838
トラップに徒歩でも挑んでみましたので、よろしければどうぞ。

そして回転刃に関して続報を。
回転刃には縦に動くことで回避できる位置がいくつかあるようです。
見た目に惑わされず縦移動で避けれる位置を全て把握することが出来れば、回転刃を安定させることも夢ではないかもしれません。
もっともまだまだ把握不足なのでよくやられますが(つД`)
メンテ

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