Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.46 ) |
- 日時: 2006/10/03 21:43
- 名前: ありす ID:0Scn2gQE
- あれからシルストで10分ほど狩ると第一アナウンスが。
その後も狩りつづけて第2アナウンスでパロスへ。 エイさんに手伝ってもらってFD5匹目?でドロップきました^^
シャイでは1時間半くらいPTで恐竜狩ってたのですが。。。 シルストのほうが効率よさそうですね。
ちなみにマトリ+3が出ました!(;∀;)うれしいーー!
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.47 ) |
- 日時: 2006/10/03 21:48
- 名前: んー ID:xHa2vIvE
- おめでとう^^
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.48 ) |
- 日時: 2006/10/03 23:08
- 名前: 時間 ID:z91bHTJQ
- マップ別で時間計測してと思ったけど、あまりいなかったほうのシルで予告1が来たってことはマップ別じゃないんだね。
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.49 ) |
- 日時: 2006/10/03 23:20
- 名前: 流通通貨 ID:z91bHTJQ
- 流通通貨の話が出てたので・・・ゲーム内通貨って基本的に増え続けると思うんだけど、減る要素ってなにがありましたっけ・・・って自分で考えてみました。
増える要素 モンスから得る 税収(実はユーザ消費分のGoldの一部還元だから純粋な収入とはいえないけど) 金クエ(どこかの方が通貨量を増やしていますね)
減る要素 再配分→あまりやらなそう。 攻城戦申し込み金→税収のが多そう。 エボ代ってありましたっけ?→微妙 宝石変換→結構使ってるかも。 砥石、召還石、ポット代→赤字覚悟で、宝石、アイテムで稼ぐ場合はお金は減る。WH、GLなんかは赤字なんでしょうか?(シャイの場合、一部は税収へ還元)
増える要素の方が大きそうな気がするんだけど、あんまりインフレ進みませんね。
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.50 ) |
- 日時: 2006/10/04 00:39
- 名前: 不思議 ID:pTnWSJ1o
- >>35
目標を変えればいいのではないでしょうか。 エドオクに出てる装備品は転売目的でしょうが、 需要が在る間だけですから、直ぐに底値での取引になると 思います。 俺は現実逃避のまったりタイムを満喫しているので、 やることは、できること、と、思って今日はクエスト、 今日は経験値20%消化等等、 まだECのシステム自体の更新もありますし、 ペットの強化も待ってますよ〜
>>49 まだありますよ〜減る方
減る要素 ・ペットのLV上げ(ペットLv70辺りから高額?) ・性転換(そんなに使われてない気が・・・) ・髪型変更(おしゃれさんだけ利用?) ・プラチナ錬成?(最近めっきり興味無し)
ん〜それでもインフレには向かわないだろな〜。
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.51 ) |
- 日時: 2006/10/04 01:53
- 名前: -- ID:mywueqn2
- 獲得したゴールドが全て流通するわけでなく、溜め込む人もいるからね。
それでもインフレは確実に起こってますよ。 これはMMOの宿命です。
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.52 ) |
- 日時: 2006/10/04 09:08
- 名前: オリオン体質ブル@285 ID:zPCo5j52
- メインを盾にして、バラックでダイヤ級を中心に狩りして
少し もしくは まもなく が出てから 空でFDのみを狩る
これで210武器とメタ防具ばっかり6連続出ました。
ザコモンスでも数をこなせば幸福出来ますが、出る物はハズレが多い
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.53 ) |
- 日時: 2006/10/04 10:01
- 名前: 無礼者 ID:eMg42unI
- >>48
自分の中では 例:180〜として シャイ300分 汁250分 天空城200分 みたいな感じになってるような気がしてます。 (必要ポイント?もシャイ>汁>天空城)
狩り→放置の場合シャイはやたら待った気がして・・・
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.54 ) |
- 日時: 2006/10/04 11:33
- 名前: 6連続 ID:c/Oj2bgo
- 無作為にエメ、ルビ級を狩った場合に1/3で出るとすると、ダイア級を狙ったことに意味がなく1/3のままである場合、6連続の確率は1/729
同様に1/4で出るとすると、6連続の確率は1/4096 まだ有意とはいえませんね。
最初9連続で計算してましたので記事を修正しました。 9連続位までいけば有意といえそうです。
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.55 ) |
- 日時: 2006/10/04 18:30
- 名前: 結果がすべて ID:SJ6jqkOA
- >>54
少しでも結果が良いならためす価値は有りますな。 理屈こねて何もせずルビ原もらうより良いし。 やって駄目でも、損する訳じゃないからな。
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.56 ) |
- 日時: 2006/10/04 19:15
- 名前: エイ ID:c/Oj2bgo
- オカルトだと否定している訳じゃないんですよ。
時間があったら試してみたいですが、ちょっと平日にダイヤ級だけで狙うのはギルメンもいなし、2垢目のブルがまだレベルが低いので結構辛そうです。
でも、連休になったら試してみようと思ってます。 ただ、ここに書き込まれ、その法則が正しかったら連休までに前にもまして、どんどん値崩れしていきそうですね。 有意だった場合、ダイア級の取り合いも始まるし、平日に取っていい夏休みが残ってるのでそれを使うとき狩場が空いているでしょうから、まったりと試してみようかと思います。
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.58 ) |
- 日時: 2006/10/04 19:22
- 名前: 184ヒュー ID:EdUjRgmA
- >56
是非チャレンジして結果をまた教えてください。 ちなみに、私の場合、180でまだバラックがきつい時地下ゾーンで ルビ・エメ級のみで210武器・メタ防具出たこともありましたがさっき バラックでJリッパー・マグマジン・アントロス多めに狩ってルビ原 でした。 ダイヤ級のみの結果が是非知りたいです。
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.59 ) |
- 日時: 2006/10/04 19:47
- 名前: ダイヤ級 ID:8yBR4mlI
- 狩ったモンスの等級(ダイヤ級・エメ級など)は
関係ないと思いますね。
単にポイントで換算されているだけでしょう。 それにダイヤ級だけってのは無理じゃないですか?
ルビ級のみでも天竜やFDからドラリン+α出したこと あるし、クエのためダイヤ級多目にした時でも 229+2だったなぁ。
50-60回やった体感的には、天竜以上でドラリンが 多く出てる気がします。
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.60 ) |
- 日時: 2006/10/04 22:36
- 名前: A ID:Ua2/K5AE
- Lv190、ブル
シャイでレプとパギのみで30分で1回目アナウンス。(演習場前でソロで狩る程度) 同じ敵のみで20分で2回目アナウンス(同じ場所) パロスFD5匹目でマグマブーツ+1.(エイサポあり、同時狩りでとどめいただく方法)
初めての幸運。ここを見ていたのですがよくわからなくなってとりあえず適当に狩った結果です^^;
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.61 ) |
- 日時: 2006/10/05 16:26
- 名前: ちゅん ID:3CbZmRRM
- Lv195エイ
ダイヤ級モンスのみ狩って只今5連荘でFDからダイヤ武器&防具が出てます。 しかしかなり時間がかかるから。。。マンドクセェ 後10回程やって結果をまた書きます。
オカルトではありません様に^^;
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.62 ) |
- 日時: 2006/10/05 17:25
- 名前: ヒント ID:LvM.7ZXE
- まもなく〜以降のモンスター
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.64 ) |
- 日時: 2006/10/05 19:35
- 名前: pi ID:YmaRpjzE
- 色々情報出てますね。
基本的にドロップ品は確率だと思っています。 どんな操作をしてもメタ防具が出ることもあるし、逆にエメ武具の事もある。 ですから100%ってのは無理だと思いますが、狙いを定めることは可能かな、と。
例えばメタ防具を出す確率は上げられるし、ダイヤ武器を出す確率は上げられると思っています。 180超えたのが最近で、検証数少ないのでまだはっきりとは言えませんが。
ですが170台でエメ武器とダイヤ防具の選択は「エメ武器はこう、ダイヤ防具はこう」と言えるものはあります。
このスレをNO1から追いかけると色々解りそうですけどね。
>>58、>>63 180台前半だとルビ原の確率も高いと思われます。 何を狩ったと言うよりも、単なるハズレと思った方が良いと思います^^;
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.65 ) |
- 日時: 2006/10/05 22:50
- 名前: 疲れた ID:YAlHVn76
- LV180〜195まで86回 あれこれ試行錯誤してやってきました
今まで試して見た事(ドロップは龍)
○エメ級以上のみを狩る ○ダイヤ級以上のみを狩る ○ネオ系のみを狩る ○幸運アイテムドロップ後最初の1匹目をFD、龍にする ○幸運アイテムドロップ後〜20匹目までをFDにする ○告知1と告知2をシルストダイヤ級やFD、龍などで受ける ○告知2以降FDのみ狩る ○開始〜ドロップまで完全ソロでやる ○最後の1匹に掛ける時間や攻撃回数
色々やりましたが、これだ!と確証を持てるやり方は見つからず
後はドロップまでに貯めた幸運ポイントによってアイテムのランクが決まる可能性 最近ダイヤモンスのみでダイヤ武器が続いたという話をよく聞きます 私が試した時は放置先行型で3回やって全てエメ級アイテムでした 考えられるのは、狩り先行型でダイヤモンスのみを狩った場合、幸運ポイントは自然と多めに貯まっているんじゃないかなと
現在狩り先行型で、最低限必要な幸運ポイントの2〜3倍狩る方法で試しています
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幸運タイムについて Part3 ( No.66 ) |
- 日時: 2006/10/06 11:10
- 名前: X ID:JgOMQU5s
- こんなに簡単にダイヤ武器〜+4まで出るのに
数千万もだしてダイヤ武器買うヤツの気が知れない
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Re: 幸運タイムについて Part3 ( No.67 ) |
- 日時: 2006/10/06 12:17
- 名前: A ID:lNQpaAKk
- >>66
幸運に挑戦できるレベルのキャラがいないとか・・・
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