Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.56 ) |
- 日時: 2006/09/23 01:46
- 名前: 差が激しすぎるから ID:oIBFCNbo
- >>55
280でシュミしてみると ヒューでライフ3500 ブルでライフ8600
バリアで30 アイアンで20
ヒューを2倍で7000とすると 防具での防御値を考慮して
大差ないくらいですかね
同時、火力、硬さ同じくらい
今、火力はブルが倍くらい?いや、3倍、4倍かな? 橙無しだと、差が2倍くらいで、橙使うと3倍4倍かな?
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.57 ) |
- 日時: 2006/09/23 01:55
- 名前: 差が激しすぎるから ID:oIBFCNbo
- それが体質で3倍4倍
ってなっちゃうと、ライフ、硬さ、パワー、攻撃止まらない ここまで差が出すぎるから、やはり不満が出ちゃう^^;
しかも、ブルはいつでもスレを撃てちゃうのと バーニングをモンスコントロールを入れて戻ってくれば 100%アメ並みに誰でも殺せちゃう
体力ヒューなんて、ヘルスレ、フォーススレ 撃たれると即死ですしね>< ライフ3000程度(レベ275前後)だと、単なるスレだけで死ぬし
その後、レベルあがっていけば、死なないブル、いつまでたっても死ぬヒュー コンバージョンくれば、もっと差が開く一方 ハイメタヒューでも、破壊改+10なんてスレだけで即死じゃないかなぁ リミッター付かないと、レベルあげる意味さえなくなる
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.58 ) |
- 日時: 2006/09/23 02:52
- 名前: -- ID:C3PHmFe6
- ヒューは更に普通のモンス相手にしても
攻撃とまりっぱだし、その分をエネにまわしても 今度は比べ物にならないほどライフが削られる。
火力はまぁ体質でもブルの方が全然高そうですがね。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.59 ) |
- 日時: 2006/09/23 09:33
- 名前: ふーふーまん ID:3blNFLKU
- >>56
ヒューの方、スキル全部にポイントふっていませんか? ヒューの280でネック、指輪なしでライフ3850くらいです。 その時代の体力ヒューは盾持ちでしたし 同じレベルの体力ブルさんよりは硬かったです
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.60 ) |
- 日時: 2006/09/23 09:58
- 名前: あきれもん ID:NvY1IxWA
- >>55
ブルが柔らかい?何考えてんの? じゃあ何か?ブルが柔らかいならカイリは豆腐か? ブル同士でお前の方が硬い、俺のほうが柔らかいって 言い合ってるのならわかるけどブルが他種族と比較して 柔らかいって言うなよ。正直見ててみっともないぞ。 よくカイリはシールドバグで硬いって言う奴いてるけど、 シールドバグが発動するのはマナが0の時であって、 マナが0の時はただの動く的なんだぞ。 勇者による即死回避がなくなった今、カイリは火力上がっても ソロ狩りではさらに厳しくなってるんだぞorz
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.61 ) |
- 日時: 2006/09/23 10:22
- 名前: ・・ ID:/ddi.AAM
- いや体力ブルは確かにやわらかいよ
よく読みなよ それに>>52はかなり昔の話だと思う。どこから引用してるのか知らんが肝心の日時が書いてない・・ part1って何のpart1だかわからんし
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.62 ) |
- 日時: 2006/09/23 10:23
- 名前: ぁぃ ID:NRUVFFyA
- >>60
ごめん。ブル同士で言い合ってるほうがおかしい。 体力と体質にしか別れないのに硬い柔いだと明らかに体質が硬いにきまってる。 体力ブルの弱さはやばいよ? 体力ブルと体質乖離ならどう考えても乖離の方が硬いんだが。 シールドバグで硬いとか聞いたことない! 無くて柔いってのはあるけど逆パターンは初耳。 幻惑でかなり硬いしね。 ちなみに勇者即死回避ってモンスに全く持って関係ないじゃん。 万が一即死回避があったとしよう。 そんな即死されるモンス喰うなよ。 適正レベルじゃないってことだろ? 昔から乖離は1段落下の敵にスタフレ連発ってのがお決まりだったわけで。(現状スクとかでそんなのはないけどね)
ブルは硬いし強いけど、体力ブルほどいらないステ振りはないと思う。 今回体質によって攻撃力もUPしたし、体力の存在意義は250未満までだと思う。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.63 ) |
- 日時: 2006/09/23 11:15
- 名前: 差が激しすぎるから ID:oIBFCNbo
- >>59
その硬いと言うのはシールドバグを利用して硬い ではないですか? メタシールドを装備したとしても、防御力は全体的な防御力 即ちブルもメタシールド、メタ防具によって ヒューとは防御力に差が発生するので、似たりよったりと言ったまでです。 シールドバグで硬くすると、エネが足りなくなり 攻撃が止まらないようにすると、ライフが減る。 硬いのと耐えられるのとでは意味が違います。 ヒューマンがソロエボ出来ない理由はそこにあります。 防御力1000以上確保しようが、攻撃が止まる以上 ソロエボが不可能 コセンでもタイマンならともかく、非常に速い武器とサブ武器で 攻撃し続けてなんぼの種族 攻撃止まればタダ突っ立ってるだけな種族。
>>61 話の流れからして、ガマタイムだとご理解ください。 体力全盛時期だからか、ブルのデータがなさ過ぎて このbたりがブルとヒュー両方ほど良い 比較対象になるかと思いピックアップしてみました。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.64 ) |
- 日時: 2006/09/23 11:18
- 名前: 差が激しすぎるから ID:oIBFCNbo
- あっと
part.2でした
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.65 ) |
- 日時: 2006/09/23 11:50
- 名前: 差が激しすぎるから ID:oIBFCNbo
- ブルが全盛期の時代はブルデータばかり
体力ヒューでブルに追いつけた時期はヒューデータばかり
火力のみで判断する場合は お互いが体力振りでの比較でいいんですよね?
いつの時代もブルとヒューって 体力ヒューが発生してから、大差ないように思えます。 それ以前はブルハイム 今もブルハイム
ブルだけが体質により 全てを手にしてしまってるのでおかしいんですよね。 今の火力が体力ブルでのみ獲得できるものならば 体力ヒューも文句は言わないことでしょう。 お互いやるかやられるかって話になりますからね。
体質でライフ、アイアン補正による硬さ、攻撃補正 他の種族も体質でライフUP,バリア補正による防御UP、火力UP これを実装すれば、まだマシにはなると思います。
が、攻撃止まる止まらないの差はうまりませんが・・・
この攻撃が止まる止まらない ブルの方々はサブ武器バグの時期に 小型カタパルトMK1を連射されたことを覚えておられることでしょう いくらライフPOTを押しても、勇者があるから生きている 回復なんて追いつかない。
他種族、特に非常に速い攻撃をするヒューにとっては エネ急増POTを使っても、ライド、マイン等 どの攻撃も発射できなくなります。 エイにナイト召還をあてられれば 必死にエネ回復して、相手をクリックしても 全く攻撃できません。 これが複数人から攻撃されれば、ただ殺されるのを待つだけ だと言うことがご理解されると思います。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.66 ) |
- 日時: 2006/09/23 11:54
- 名前: ななななな ID:LJ7Efwew
- ブルの攻撃力に対しては体力ブルの数値をもってきて
硬さは体質ブルの硬さを言って・・ もうなんだかなぁー・・ その時代、 体力ブルのベヒ+11=体質ブルのベヒ+15ね あと、シールドを張ってシールドバクを利用しないようにする人っているのかな? で、もう一個 ハイメタ前のヒュー、乖離、エイ、ソロエボ出来ますよ。 勝手に出来ないと決めないで下さい。 たたブルのソロエボが他の種族よりだいぶ早いレベから出来るだけです
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.67 ) |
- 日時: 2006/09/23 12:02
- 名前: /// ID:x4c6gb/M
- 「幻惑でかなり硬い」
などという妄想がいまだに存在してるとは思わなかった。 一言物申しておく。 幻惑はスキル説明通りのダメージ減少効果が出ていない。 正確に言うと軽減範囲の平均がおかしい。 データシートだけ見てカイリをやった事がなければ、幻惑で硬いという妄想も分からなくは無いが。
昨日からの流れだと、ほとんどがブルとヒュでケチ付け合ってるようにしか 見えないわけで・・・もう少し他の3種族とも比較してあげてください。 下には下がいると言う事を努々お忘れなく。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.68 ) |
- 日時: 2006/09/23 12:12
- 名前: 差が激しすぎるから ID:oIBFCNbo
- >>66
ですから 体力マインは痛いって何故ブルの方は言うのですか? 同じことを言っただけでは?
現状が体質でも、体力ヒューの2倍以上の火力を得ているから おかしいって言ってるんですよ。
体力ブルで今の火力なら文句なんて言いません。 それと将来ハイメタ以降を予測してみれば 体質ブルは体力へ振っていき、ライフ&パワーまた伸びだします。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.69 ) |
- 日時: 2006/09/23 12:34
- 名前: コセン嫌い ID:Y33kCyCs
- 攻城戦に出ない290ブルから見た他種族の印象
エイ:ソロでの時給はブルと同じくらいだし召喚、テレポのあるエイさん羨ましい。
ヒュー:パッチ前まではソロでブルの1、5倍、時給が稼げておられたみたいで羨ましかったけど今はどうでも・・ 乖離:パッチ前はエイと一緒にGL狩りしてるのを見て羨ましかったけど今は頑張って下さいとしか・・
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.70 ) |
- 日時: 2006/09/23 13:50
- 名前: 差が激しすぎるから ID:oIBFCNbo
- 単純に遠距離だから、殴り始めるのが早いのと
細かくミジン切りにしてるから無駄がない。 それとスレや多重みたいにモーションが止まらないから
火力は今まで体力ヒュー発足以来 ブルもヒューも大差ありません モンスを瞬殺する能力はブル 細かく無駄なく狩るのがヒュー
ブルの方は今まで火力はヒューのほうが圧倒的にとか 前までヒューは2倍以上あったのに、逆転したら文句ですか とか言っちゃってる勘違いな人が多すぎなんですよ
あくまでもブルがヒューより火力無かったと断言しきれるレベルな差は 今までありませんでした。 それだけはご理解頂きたいですね。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.71 ) |
- 日時: 2006/09/23 14:15
- 名前: FB ID:0DwIOliw
- 幻惑はライフへのダメージを平均12%カット
ダメージ総量の8.88%相当。 体質ブルのアイアンスキンによる体質補正でどんだけカットされてるか、少し考えてみりゃ……
攻撃力と耐久力の両立ができるブルとできない他種族。 バランス調整における基本的な部分で、自分だけ飛び出ていると認めないと、ブルはバランスを語る資格はないと思うが。 まぁ、ここは愚痴スレだけどね。
>>42 事実を愚痴ったまで。それを命令口調と捕らえるのは沸点低いだけ。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.72 ) |
- 日時: 2006/09/23 14:17
- 名前: あきれもん ID:NvY1IxWA
- 原点に戻りましょう。
ブル:屈強な体躯を持ち恐るべき攻撃力を持つ。 カイリ:耐久力はないが最大攻撃魔法を持つ種族。 ヒュー:重火器を駆使しちょうどカイリとブルの中間的な種族。 エイ:体は小さくか弱いが召還獣を操り補助魔法を得意とする種族。 ハイブリ:よくわかりません^^;
というのが私の認識なのですが、結局この通りになってないから 不満が出てるのではないでしょうか? この通りになってない点を上げれば、
ブル:特になし カイリ:最大攻撃魔法どころか全種族最低火力。 ヒュー:カイリとブルの中間どころかブルに匹敵する火力。 エイ:補助魔法は確かに多く持つが召喚を駆使すればブル以上の戦闘力。 ハイブリ:よくわかりません^^;
という感じでしょうか。 これってステ振りでどうこうできる問題じゃないですよねぇ。 何が言いたいかというと、みんなが争っても仕方ないんじゃない?ってこと。 ガマニアにみんなで抗議メール送る方がまだ良い気がする。 均等PTも導入されたことだしみんなで協力して歩み寄りましょうよ。
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.73 ) |
- 日時: 2006/09/23 15:44
- 名前: 0 ID:cLcg5uws
- 現状は狩も城攻もブルとエイ以外いらない状況になっているし
Lvそのままで種族変更できるシステム作ってくれないかな? プロジェクトマネージャーの大久保氏は今何してるの?
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.74 ) |
- 日時: 2006/09/23 15:58
- 名前: 差が激しすぎるから ID:oIBFCNbo
- >>72
ブルの原点に遠距離攻撃可能とか書いてます? ヒューが中間的と言われるなら 硬さの問題では? 火力はブル、カイともすごいんじゃないの? じゃヒューも火力はすごいんでしょ?
原点 壁役=ブル 援護射撃&サブ壁=ヒュー 最大火力で紙=カイ エイ=サポート
原点の認識は私はこれです。
なので 火力=カイ>ヒュー>=ブル>エイ 硬さ=ブル>ヒュー>カイ=エイ
と今まで思っておりました。
カイだけが今までこうなっておらず 他種族はそこそこそれなりだったと思います。
が現状 火力=ブル>>>>>その他 硬さ=ブル>エイ>>>その他
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Re: 多種族に対する愚痴 Part3 ( No.75 ) |
- 日時: 2006/09/23 18:15
- 名前: わたしは ID:zKLiY4is
- 火力
ブル>>体力ヒュー>体質ヒュー>乖離、エイ 硬さ エイ>>>>>体質乖離>体質ヒュー>ブル>>>バランス体質ヒュー>体力ヒュー>バランス乖離>知力乖離
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