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[459] 攻城戦結果報告&アナウンス Part2
日時: 2003/08/16 23:53
名前: アンドロメダ住人 ID:

前スレッドが200レスいきそうなので新スレ建てます。

<開催通知>
鯖:アンドロメダ1/オリオン
開催日時:MM/YY HH:MM
城主ギルド:XXX

<結果報告>
鯖:アンドロメダ1/オリオン
開催日時:MM/YY HH:MM
元城主ギルド:XXX
1位:XXXギルド だいたいXXXX点
2位:XXXギルド だいたいXXXX点
3位:XXXギルド だいたいXXXX点
4位:XXXギルド だいたいXXXX点
5位:XXXギルド だいたいXXXX点

<状況など>
メンテ

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Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.42 )
日時: 2003/08/25 12:20
名前: ふぅ ID:

情報の真偽は自らが量るもの。
偽情報に躍らさられる人が愚かだと思うのは私だけか?
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.43 )
日時: 2003/08/25 13:25
名前: - ID:

あの文章を読んでみての感想。
自分達は正義として書いてあるが、もしこれが(Alufaは税金を配分してないなど)偽情報だった場合・・・考えると怖い。オープンでAlufaの誰々をPKしたなど得意気に言ったりエイ安置での攻撃もあったようだ。これに関しては今まで無いのが普通だったような気がする。Alufaを裁こうと攻城戦の名を借りてイベントとして集団でリンチしたのと同様の意味になる。
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.44 )
日時: 2003/08/25 14:00
名前: abc ID:

エイ安置は別に攻撃してもいいと思いますが、一部(大部分?)でそういうルールになっていたのは事実。がAlufa.が同化エイ壁、共有エイ(無所属含む)を使う事によって城主部屋横のエイのみがいける場所と
無所属エイの立場が微妙になってきたと思います。
同化壁は本気でやられると通ることができないので
城主部屋横で攻撃して少しでも防ぐ必要があるし、
無所属の方は今まで観戦だとみなして無視してたのが
Alufa.に協力してるかもしれないという可能性があるので無視しにくくなりました。小人数ならともかく大量の
同化壁と無所属はグレーゾーンなんじゃないかと思います。

それは別にして意図はともかく結果的にリンチになってたのはそう思いますね。城主部屋にたどり着くのすら
困難でしたし・・。



メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.45 )
日時: 2003/08/25 14:32
名前: 次回は ID:

アルベルト防衛目指すようなこと言ってましたよ
わたしはもうRebellionでは参加しませんけどね
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.46 )
日時: 2003/08/25 15:04
名前: うろたん ID:

せっかくアルベルト防衛するのなら…

アルベルトのLV・経験値・お金の調査とかしたいです♪
攻城戦用モンスの調査もしていたのですが、あの修羅場に身を置いて調査するのは
難しくて…
アルベルトは諦めていますが、もしもアルベルト防衛を目指すのなら
可能だと思うのです...

無理なお願いなのは分かっているのですが...

追伸:
アルベルトって、デビキンくらい硬いのでしょうか?
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.47 )
日時: 2003/08/25 15:32
名前: ソロで攻撃したことありますが ID:

どんな硬くありませんよ
怒髪攻撃→スレイヤを最初にしたことありますがライフ減りました
個人的妄想ですがテラ程度かと思われます
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.48 )
日時: 2003/08/25 15:52
名前: 次回は防衛 対 突入のお祭りだい ID:

Rebellionに参加してました。
>45さん
Rebellion以外の人が、批判や非難する分には、しかたがないかと思いますけど、
当事者が、そんな言い方するのは悲しいですね。

身内から褪めた意見がでるってのもねぇ、面白くなかったのなら、こんなところで発言せず、
「用事が有るんで欠席です」とでも言って、次回から参加しないで下さいね。

元々は、考え方も、攻城戦に参加する方針も違うギルドが
「このまま、Alufa.じゃまずいだろぅ。。。」ってことで、垣根を越えて
連合したわけで、みんなが、我慢してやっている部分は有るんですから。

4ギルドのギルマス&作戦担当者が何度も、何時間も話し合いをして、
納得いかない事が有れば、各ギルドに持ち帰っての繰り返しの上、結局、
話が有ってから、連合の成立には1ヶ月以上掛かってます。
昨日も、終了後、4ギルドのギルマス&作戦担当者が集まって反省会議を
しているのですから、意見なら意見として、ギルマスに持っていってもらえば
いいのでは有りませんか??

アルベルトの防衛って言うのも、過去どこのギルドも成し遂げていないので、
挑戦しようってことです。
次回はもっとお祭りになるよう、やってくれると思いますので、
Rebellion以外の人は、城主部屋に突っ込んで来て下さいねー
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.49 )
日時: 2003/08/25 16:00
名前: うろたん ID:

No.47 さま

情報サンクス♪

テラ程度かぁ…
とすると、次のプランでいけますね♪

【必要協力者】
・ブル2(LV230程度&強いスレ所持者1名)+テレポ可能なエイたくさん

【プラン】
1.ダメージ測定用のブルを突っ込ませ、ダメージ計測
2.計測中にスレ所持ブル+エイでボコる。
3.倒す前に、エイはテレポでレーダー範囲外に移動。
4.ブルが止めを刺して、経験値・お金を報告(錬金腕輪はずして)

この測定を最高で3回(最低2回)行えば、アルベルトのLV・経験値・お金が割り出せます♪

アルベルト防衛と言うことで、塔破壊後に城主部屋に
進入させないプランにしてあるはずだから、エイに
テレポで入ってもらわないと
無理かな…(ブル侵入不可能?)

城攻め中はギルドコマンド使えないから、キックも出来ないはずだし…

そう考えると、城主ギルドの協力があったとしてもエイだけでないと
不可能ですね(><

他のギルドのエイも居ることだし、混戦状態でこれが行えるとは思えないけど…
まぁ、妄想ということで...(_ _;
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.50 )
日時: 2003/08/25 17:00
名前: 防衛ガンバ ID:

小耳に挟んだ噂では
参加しないギルドが多いとか。
操作しなくても自然にアルベルド守れるんじゃ。
塔の破壊すらなく放置されるかもですねw
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.51 )
日時: 2003/08/25 17:28
名前: それ以前に ID:

申し込む奴がいるかってことですね
いままでは城主自らやってたみたいですけど
出たくなければ勝手にボイコットすればいい、こっちは税金が貯まるだけ
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.52 )
日時: 2003/08/25 18:58
名前: なんというか ID:

>出たくなければ勝手にボイコットすればいい、
>こっちは税金が貯まるだけ
これが本音ですか?^^;
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.53 )
日時: 2003/08/25 19:12
名前: ID:

煽りあいにつながるからやめれ
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.54 )
日時: 2003/08/25 20:01
名前: 榎爪ロ ID:

10人以下で出ましたけど、
点数+でしたよ。
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.55 )
日時: 2003/08/25 23:02
名前: 某ヒュ ID:

ローズのときは用事があってでれなかったのですが、
正直昨日のは萎えまくりです。
αに勝つという名目で集まったのなら、30分程すぎたあたりでもう勝利は確定しているのですし、
すこしは手を抜くなりということが考えられなかったのでしょうか?
両門封鎖して城内もRebeの人達だらけで、小規模でお祭り感覚ででているうちのようなギルドは
参加するなとでもいいたいのかと思いましたよ。
αに勝つために200名をこえる人数を集めるのはかまいません。
ですが、やはりすこしぐらいの遊びの要素をもたしておかないと
不満がでるということは考えられなかったのでしょうか?
何も両門封鎖しないでも城主部屋周辺を固めるだけでも勝てたでしょう。
その他のあいているところは小規模ギルド員がちまちま戦ったり、
小さいなりに楽しめる要素を残しておいてほしかったです。
うちは5名程ででて幸いにもマイナスにはなりませんでしたが、
過去最悪の甲状腺だったという印象しか残ってません。
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.56 )
日時: 2003/08/25 23:19
名前: . ID:

あなた達が楽しめないから
城主ギルドが手加減しろとか
わがままだろ。
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.57 )
日時: 2003/08/25 23:34
名前: Robeで参加した人 ID:

今回、クリ追いが楽しみな私にも正直楽しかったとは言えませんでした。
でも、アルファに得点を与えなかった事には満足してます。
私は幹部でもないので内部の話まではわかりませんが、次回で解散になると思います。
みんなが楽しめる攻城戦になるようにアルファにも少し考えて頂きたいです。
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.58 )
日時: 2003/08/25 23:43
名前: = ID:

手を抜いてみんなが楽しめちゃったら意味無いのでは?
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.59 )
日時: 2003/08/25 23:46
名前: ID:

なにがどーだったら楽しいのか
人それぞれ違うから難しいな。
今回の城戦もまぁありかなとは私的意見。
攻城がおもしろくないのは今に始まったことじゃないしw
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.60 )
日時: 2003/08/25 23:52
名前: . ID:

攻城が起る理由は打倒城主で
強いギルドが城を支配する。。
純粋にPKしたい人は
サバ1サッカー場常駐して
盛り上げてくれ。
メンテ
Re: 攻城戦結果報告&アナウンス Part2 ( No.61 )
日時: 2003/08/25 23:59
名前: ID:

確かに勝ち決まってるんだから手を抜けとか言うのはわがままだと思っちゃいます。
Robeが解散してAlufa.も少し考えてくれるようになれば今回の攻城戦は意味あったと思います。
また1強時代にならないことを祈ります・・・
メンテ

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