スレッド一覧 > 記事閲覧
[1312] アンインストールできない
日時: 2013/03/08 20:50
名前: 最後までエラーですか・・・ ID:pI5aQ9Sk

一言板にも書いたのですが、アンインストールしようと思ったのですが、エラーでできませんでした。
OSはWindows7の64Bit版です。
皆さんは普通通りアンインストールできましたか?
できた方、できなかった方、環境を教えていただきたいです。
自分は、「セットアップの実行中にエラー(-5004:0x80070005)が発生しました」となって先に進めません。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧

Re: アンインストールできない ( No.1 )
日時: 2013/03/11 10:04
名前: メインがエイだった ID:QitJr/aU

管理者モードになっていないと出るようなことが書いてありますね。

アンインストールを管理者モードでやったらどうですか。

その他、アクセス権限がない場合等も書いてありましたがこちらは通常変更はしていないと思いますので、たぶん管理者モードだけでいけると思いますよ。

メンテ
Re: アンインストールできない ( No.2 )
日時: 2013/03/17 11:21
名前: 最後までエラーですか・・・ ID:JzYX/HzU

管理者モードなんですよね・・・;;
メンテ
Re: アンインストールできない ( No.3 )
日時: 2013/03/19 10:12
名前: メインがエイだった ID:Gry/.tT6

う〜ん。
念のため、エタカのフォルダ内のアンインストール用のファイル(削除したから正式名分からない)を右クリックしてみて。

プロパティをクリックすると、タグが出るよね。
互換性のタグをクリックして、管理者モードで実行にチェックが入っているか確認。
入っていなかったら、おめでとうだね。チェック入れてアンインストール

入っていたなら、権限の問題だと思われるから(その場合のエラーは違うエラーになってたように思うけど、そんなふうに書いているから^^;)そのままでは無理。

権限の問題は、フルコントロールにしたり、権限追加をやればいいんだけど言葉では言い表しにくい(権限がムチャクチャになる可能性が高いので)。

だから、フォルダごと削除して、ショートカットを削除するのが一番早いと思う。
レジストリにごみが残るけど、気になるのならレジストリをクリーンアップしてくれるソフトがあるから、それを実行。
自分ででクリーンアップしてもいいけど、よく理解できてないとリカバリーしないといけなくなるからやめておいたほうがいい。
メンテ

(全部表示中) もどる スレッド一覧