スレッド一覧 > 記事閲覧
[1213] ●総合ハイブリーダー討論板No.8
日時: 2011/06/14 23:09
名前: 放浪者 ID:EUqi0OSs

ハイブリーダーのことを話すところです。
長くなりそうな話や
レスが一個で解決できるようなことを
ここに書きましょう!

■過去ログ■
●総合ハイブリーダー討論板No.1
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=663
●総合ハイブリーダー討論板No.2
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=684
●総合ハイブリーダー討論板No.3
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=706
●総合ハイブリーダー討論板No.4
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=786
●総合ハイブリーダー討論板No.5
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=view&no=824
●総合ハイブリーダー討論板No.6
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=943
●総合ハイブリーダー討論板No.7
http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=1000
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧

Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.6 )
日時: 2011/07/07 19:57
名前: 槌ブリ ID:pTo7J4.A

ハンマブリに関して、数点気になることがあるので質問させていただきます。

まず一つ目が、
ストーンバーストの与ダメ感覚と発生確率はどのような感じでしょうか。
発生確率は30%となっているので、あくまでも体感と思いますが。
与ダメは最大で300%となっていますが、何を基準にしての300%なのかがいまいちつかめなくて・・・
もしディバ石のダメだとしたらヒール石はどうなるのでしょうか(´・ω・`)

二つ目は、上位の狩場になるとリフレクメインだと思うのですが、その場合アドレナリンって思い切って振らなくてもいいのでしょうか?

三つ目は、結局リフレクとエボ腕輪の無念反射の関係はどうなったのか・・・知り合いは重複しないと言っていましたが。

四つ目、狩場に長時間残ることを考えれば当然消費マナが減るマントを装備することになると思うのですが、その点から見てもやはりディバ石に希望はないのでしょうか・・・

五つ目。これで最後です。
スキル「ディバインストーン」は使うディバ石分だけ振ればいいですよね・・・
上がるにつれて石の効果上昇とかあったり?


質問が多いですがどなたか答えてくださるとありがたいです。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.7 )
日時: 2011/07/12 16:42
名前: 気分次第 ID:/1I2LQF6

1.ディバ石がアイテムとして役にたたない仕様なので私はリフレク獲得分しか振ってません。

2.レベルが上がってくるとリフレク使うのがボス、コセン、ピンチの時くらいなので基本的に常にアドレナリンです。火力が足りないハンマには必須かと思います。

3.同時使用で2つ合算されず、当方の場合ですとリフレクの反射のほうが反映されていました。

4.ディバ石がブルのチャクラムのようにスロットから使用できるようになればいいとは思いますが
マントを省き燃費が悪くなり今のディバ石の性能、燃費を考えるといらないと思います。

5.スキルに振るたびにストンのインターバルが短くなっていくようです。
(性能はそのまま)
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.8 )
日時: 2011/07/14 08:31
名前: 槌ブリ ID:5f71HOpc

ご回答ありがとうございます><
やはりディバ石に希望はないのですね。
参考になりました、ありがとうございました。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.9 )
日時: 2011/08/22 16:54
名前: ペット育成中 ID:EPNnXuCk

ポロムが実装されても、ハイブリに未来はあるのかな?

なんとなく中途半端なままで、いつまでも日の目を見ない種族で終わりなのでしょうか
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.10 )
日時: 2011/08/24 14:52
名前: いやいや ID:k6Yp90l6

中途半端なんてとんでもない
突き抜けて弱いじゃない

ま、あんな新種族実装できるぐらいなら
やる気さえありゃとっくに何とでもなってたろうにな
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.11 )
日時: 2011/09/19 13:29
名前: ハハ ID:ICLrjui.

双剣ソロでの狩りのしやすさだけ・・ならブルについで2位だと思うけど
ptじゃ歩調も合わないし壁にもならないし火力もブルほどはないし
おまけにステータスの成長限界もブルと同じくらい(290台)ときたもんだ
体力マックスからはあんまり変わらない。アイアンスキンもないし。

ステータスの伸び率の調整くらいはやってほしいなぁ
昔は結構やってたのにね
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.12 )
日時: 2012/02/03 15:22
名前: はんま ID:osG8rNqA

ブリが275になったのでハンマにしてみようかと思ってるのですが(いろいろ言われていますが、自分でやって悪さと良さを判断してみたいので)
NO.7でアドレナリン使用がメインで、めったにリフレクは使わないように書いてあるので、振るのをやめようか検討中です。
一応リフレクは振っておいたほうがいいのでしょうか?
知り合いにハンマブリやった人がいなくて、リフレクというスキル自体どこまで強力なスキルなのかよくわかっていません^^;

検討中のステ振りは、
真210ハンマ分の体力
ネック込みでマナ500程度確保の知力
必須スキル+(リフレク?)
残りは体質です。
リフレクがいらないとなると、必須の石系のスキルポイントも浮くので迷っています。

経験者の方、良かったらご教授ください。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.13 )
日時: 2012/02/06 01:33
名前: 鰤鎌 ID:sZFOiKTs

自分もハンマー鰤やってます。

リフレクの件ですが自分は振ってました。
LV300超えた今では使う機会は聖殿で狩る時かスピ発動時ぐらいですかね。
275だと狩場はGL西中心だと思いますが自分の場合はあんまり使わなかったです^^;
リフレクの使うと確かに硬くなってる実感はありましたが・・・反射ダメは集めて狩りしているときにメイジのライフ見れば結構減っている感じでした。

リフレクよりもアドレナリンの方が使う機会は全然多かったです。
リフレク全振りに前提スキル含めて35ポイントなので結構でかいですよね^^;
結論から言うと私的には35ポイント分の価値はないと思うので振らなくて全然OKです。

280防具で精錬つけると全部でマナ400増えるのでかなり楽になると思います。
マナ確保分の知力分のポイント結構変わってくるのLV282でもう一回再配分することになると思います。





メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.14 )
日時: 2012/02/06 20:40
名前: ハンマブリ ID:p.1G4Tfo

プレイスタイルによります。
使い所はボス・エボ・高位の狩場のときぐらいですね
エボをやるなら必須です。
現在300周辺でマナ精錬300ネック100,白マント装備でちょうどマナが1000になるようにしています。
普通の狩りだとアドレナリンのほうがいいです。
火力取りに一役かってくれます。
リフレクはスピか緊急時にでも。

ボスはリフレクの反射目当てではありませんが、防御があがるので事故死が少なくなります。(これは狩りでも同じ,集めれば反射もそこそこ期待出来ます)
エボの場合はリフレクがあると多重が届かない敵を瀕死にしてくれます。
終始囲まれるので死亡率も下がり、いいことずくめです。

275だとドーピングが無い限り普通の狩りはGLかユピテルの二択が王道かと思います。
となると、アドレナリンが中心になります。
35ポイントは確かに大きいです。
もし現況でリフレクをきる場合、282で精錬マナ確保出来たら再配分で知力に振っていた分をいくつかリフレクに回してもいいと思います。
いつまでも無しというのも少し厳しいかと。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.15 )
日時: 2012/02/07 11:32
名前: はんま ID:MM7uK1ac

お返事遅くなりました。
お二方とも精錬のマナ400確保のことをあげているみたいなので、
とりあえず280防具がフルセットで着れるレベルまでは剣で上げて、
それからもう一度SIMしてみながら考えたいと思います。

ありがとうございました。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.16 )
日時: 2012/03/25 10:21
名前: 放浪者 ID:7zxFIgqc

もうすぐ280防具一式を装備できるレベルに近づいてきているのでスプレンダー装備の購入を考えています。自分はハンマブリにしたいのですが、マナ確保にネック+500と精錬で補おうとしているのですが、280防具だと最大で400しか確保できません。
今HCで売買されている290防具なのですが、精錬可能ということですが1防具あたり何段階まで精錬できるのでしょうか?300防具同様5段階(+200)まで確保できるのであれば280防具は見合わせようと思っています。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.17 )
日時: 2012/03/25 12:29
名前: はんみゃー ID:5arkc7Y2

290防具が4段階以上つけられるのかわかりませんが
Rダイヤ使ってまで精錬つける価値はなさそうな気がします。
やはりLV300必要になりますがそこまで投資するなら
祝福Gを買ってそれに精錬3段階つけて衣装に装備でいいような?
祝福G装備できる体力振れるのはブル、ブリ、体力ヒュくらいだとおもいますし。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.18 )
日時: 2012/03/25 13:21
名前: あんどろひゅー ID:Sw7Emjlo

>>16
290防具というとリメイク防具でしたよね?
リメイク防具ですが精錬は3段階までです。
また、精錬によるステータス増加が目的であるのならば>>17さんが言うように精錬が3段階ついた祝福Gをファッション装備につけたほうが良いと思いますよ。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.19 )
日時: 2012/03/25 15:23
名前: 放浪者 ID:7zxFIgqc

>>17>>18
ありがとうございます。祝福Gに精錬つけてファッション装備にセットでステータス反映とは知りませんでした(ここ最近INしてなかったもので、、、)
追加の質問になってしまいますが、その祝福装備の精錬効果と通常装備につけた精錬の効果は両方とも反映されるのでしょうか?>>17さんが仰っていたように
4段階以降のRダイヤ使用の精錬はかなり痛手なので、もし本装備とファッション装備共に効果がつくようでしたら無理せず3段階で留めておこうと考えています。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.20 )
日時: 2012/03/25 22:01
名前: あんどろひゅー ID:Sw7Emjlo

>>19
祝福Gの精錬と他の防具の精錬は両方適応されるようです。
ただ、実際に確認したわけではないのですが祝福Gも精錬は3段階が限界みたいですよ。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.21 )
日時: 2012/03/26 07:28
名前: 放浪者 ID:g7Ed8Ap.

>>20
ありがとうございます。両方適用されるのであればハンマブリにとってはマナ確保にかなり影響があるかとおもいます。レベ上げと共に防具収集にも励んでいきます。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.22 )
日時: 2012/04/06 15:00
名前: やっとメタ;; ID:a7TV2vKk

最近やっとメタった剣ぶりなんですが、復帰組のためどこで狩りすればいいのかあまりわかってません;;
素直にGLがいいのでしょうか?知り合いはチューランとゆうところで上げたらしいのですが効率的にはどうなんでしょうか??

ちなみに装備は真GD7 武者5です。フルドーピング 3倍使用で行きたいと思ってます。よかったら効率のいい狩場を教えていただけると嬉しいです。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.23 )
日時: 2012/04/06 21:08
名前: 環境次第 ID:PRZvKYeY

GL以外の候補は
ドミトロン チューラン クエイス バルシャ バルカリヤ ベアグリード ユピテル

あたりになるかと思いますが
ユピテルを除くマップはメタ成り立ての頃だと非常に痛いです。
(ユピテルも余裕というわけではないですが。)
武者5一式だとスピが出るかは運任せに近くなるでしょう。

また、真GDという事なのでミスの出るマップでは効率が落ちます。

主力モンスにミスが出ないのは上記マップだと
チューラン(レプトロイド)、クエイス(暴走サイボーグ)、バルシャ(リンキ獣)、バルカリヤ(グレムリン等多数)、ユピテル(イグニアス等多数)

・・・でしょうか。

チューラン、クエイスには危険なモンスがいたり、やや癖があります。
バルシャは近場だと癖はないのですが、あまりおいしくないです。(奥に行くと死にます。)
ユピテルはバルシャの近場とよく似ていますが、対象レベルがやや低めになっており、難易度は高くありません。(比較的人気がある印象です)
バルカリヤは単体の経験値が多いモンスがいる為、おいしいのですが
おいしい場所が遠い、攻撃力の水準がやや高い
などの特徴があります。
ベアグリードは経験値稼ぎには向いてないです。


3倍を使うということであれば一度上記を回り、良さそうな所を探すのをお勧めします。
相性があると思いますし、いい場所が一部しかないマップもあります。
行くなら下調べは必須だと思います。


ただ、個人的にはGLかユピテルを推します。
空いてればユピテル、混んでたらGL東南かな
事故死のリスクがなく、安定はすると思います。
真BDがあればドミトロンも選択肢に入りますが条件にないので省略します。
真GDだとソロではおいしくないです。私は試しましたがGLに戻りました。
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.24 )
日時: 2012/04/06 21:46
名前: やっとメタ;; ID:a7TV2vKk

親切なアドバイスありがとうございます。。

やはりGLあたりが無難なんですかねあとはユピテルですね、一度行ってみて試してみたいと思います。

チューランは試してみましたがPSがないせいか逆に効率悪かったです;; 
とても参考になりました。ありがとうございました!
メンテ
Re: ●総合ハイブリーダー討論板No.8 ( No.25 )
日時: 2012/11/13 00:57
名前: 餅斂湶 ID:od/ODSzs

ハンマのストーンバーストは
クエイクストーンの攻撃力+300%なんでしょうか?
それともメイン武器の+300%なんでしょうか?

後者の場合ならば、ヒールストーンでも発動するのでしょうか。
ブリ使用者ではないのですが、久しぶりにFANSITEを眺めてたら気になったので
もしよかったらハンマの方(or経験者)教えてもらえませんでしょうか。
メンテ

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧