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[967] スピリットシステムのまとめ
日時: 2007/06/08 23:00
名前: ID:mbd1bCoc

スピリットについて判明した事や活用法など。

とりあえず

【橙と併用可能】

【MAP移動すると効果が消える】

【自分のLv-50の敵からはPoint貰えない】


他にあれば補完お願いします

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Re: スピリットシステムのまとめ ( No.1 )
日時: 2007/06/08 23:41
名前: 炭鉱夫 ID:8gW7Um4s

よくダンジョン系に篭るんですが、ダンジョンでスピリット発動すると、視点がかなり遠くまで伸びるようになりましたね^^

お陰でストレスなく狩り出来ます。
Re: スピリットシステムのまとめ ( No.2 )
日時: 2007/06/09 01:26
名前: 〜。。〜 ID:dC0hxWN.

ペット製の攻撃カプと一緒かも・・・
Re: スピリットシステムのまとめ ( No.3 )
日時: 2007/06/12 12:45
名前: オリオン産ブル ID:htqbox6Q

橙の増加分にスピリット分も上乗せされるので、かなり強くなった錯覚に陥りますね^^;

Re: スピリットシステムのまとめ ( No.4 )
日時: 2007/06/12 13:46
名前: 。。 ID:vEbvZT6Q

>>3
何故錯覚?
Re: スピリットシステムのまとめ ( No.5 )
日時: 2007/06/12 17:50
名前: エロカイリ ID:ep0/KVuA

このシステムって、発動したら、10分間攻撃力が上がるの?
それともポイントためないと攻撃力は上がらないの?
魔杖にも30%上乗せされるのでしょうか?
Re: スピリットシステムのまとめ ( No.6 )
日時: 2007/06/12 18:43
名前: テスト ID:rv.SSYkw

>>5
発動した時点で効果ありです。


「ライフが30%以下になった場合に一定の確率で自動的に発動」
この説明文からは、

・ライフがMAXで1000の時、301以上ライフがある状態から、ライフが300以下になるダメを受けた時に発動抽選を行う
・ライフがMAXで1000の時、ライフが300以下の時にダメを受ける毎に発動抽選を行う

の二通りの捉え方ができます。
実際の発動率をみるに仕様は前者だと思うのですが、他の方はどうお考えでしょうか??


それと、ヒューの重火器だけで攻撃し、レプを何発で倒せるかを実験してみたのですが、
サブ武器にもスピの効果がある様に感じます。
(何回やってもスピ時の方が早く倒せる)
他の種族の方の意見も聞きたいです。
Re: スピリットシステムのまとめ ( No.7 )
日時: 2007/06/12 19:33
名前: -- ID:MohVBfyw

魔杖も上がる
Re: スピリットシステムのまとめ ( No.8 )
日時: 2007/06/12 19:50
名前: choose ID:/Hc7wEho

>>6
後者だと思う
Re: スピリットシステムのまとめ ( No.9 )
日時: 2007/06/12 20:00
名前: 。。 ID:vEbvZT6Q

30パー未満でダメくらい続ければ答えはわかるね。
シャイとかだとわかりやすいかな。
Re: スピリットシステムのまとめ ( No.10 )
日時: 2007/06/12 20:29
名前: エロカイリ ID:ep0/KVuA

皆さん素早い分かりやすい説明有難うございました。
Re: スピリットシステムのまとめ ( No.11 )
日時: 2007/06/12 21:20
名前: -- ID:MohVBfyw

前者を含む後者でしょう。

ライフが50%以上ある状態から攻撃受けても発動するので。
Re: スピリットシステムのまとめ ( No.12 )
日時: 2007/06/22 12:33
名前: コニカ ID:xQd31eAs

カイリの場合、魔法攻撃モンス(DSや魔ドラ)を
残りライフが30%以下になってくらい続けたら燃えれます。
ってことで、ライフにダメがくるかどうかは判定に入ってないようです。

これ使えばカイリさんは燃えやすいですね。
Re: スピリットシステムのまとめ ( No.13 )
日時: 2007/07/03 16:03
名前: @@@@ ID:umGqkIxY

増加する攻撃力の算出がまだ終わってませんが、
試算段階では大よそ3割の攻撃力上昇のようです。


・ライフが30%未満になった際に約33%の確率で発動する
  ただし、対人によるダメージでは発動しない
  上昇した攻撃力はMOB・対人問わず適用される
・カイリプトンの思念の嵐でのライフ減少にも適用される
・死亡時にスピリットが消えず残る場合がある(恐らくバグ)
・ポイントは既定値以上(2倍、3倍)稼いでも獲得できるカプセル数は変化しない
・残り時間1分以下の場合にライフが30%未満になると再発動する場合がある(恐らくバグ)
・ポイントはモンスターにトドメを刺した時のみ反映される

その他
・発動の瞬間に特有のアクションをする
・敵のライフゲージと被って邪魔になるカウンタは移動できる
Re: スピリットシステムのまとめ ( No.14 )
日時: 2007/07/03 16:56
名前: 天空の人 ID:inGaWE/w

ファジーによる即死は死としてカウントされないらしく
OP剥げや耐久度減少、スピリット解除はされないようです

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