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[847] 攻城戦グチるスレ No.2
日時: 2006/10/18 09:48
名前: ヽ(`Д´)ノ ID:Vk.aDR4s

今の攻城戦、参加すればするほど愚痴を吐きたくなる
そんなあなたの為のスレッドです

過去スレ
No.1 http://ecforum.jpn.org/talkbbs/pbbs.cgi?mode=past&no=825

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Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.1 )
日時: 2006/10/18 12:54
名前: ( ゚д゚) ID:M41qtXzE

今の攻城戦、一度参加すれば二度と出る気なくなるでは?( ゚д゚)
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.2 )
日時: 2006/10/19 08:01
名前: ついに・・・ ID:Ob1Nz0yI

過疎どころか、攻城の申し込みさえなくなった orz
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.3 )
日時: 2006/10/19 13:28
名前: (´・ω・) ID:ikUexK92

まぁ当然じゃないですか。
Lv260後半のブルでクリに近づくことすら出来ないし
Lv280超え体質カイリではキープは10秒出来てもその前に取れないし

次のアップデートまでギルド単位で不参加決定しました。
申し込みも無いって事はこんなギルドが結構あるのでは?
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.4 )
日時: 2006/10/26 19:00
名前: ... ID:rLtw4hs.

申込なし→某強欲ギルド税収でウハウハ→フルドーピングでドミ篭り→ますますレベル差が開く→終了
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.5 )
日時: 2006/10/27 11:46
名前: - ID:7c1Ku02k

いつまでこの糞バランスが続くのか・・・
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.6 )
日時: 2006/10/27 12:04
名前: \\\ ID:sOVK73nU

愚痴に質問しちゃまずいですが、
バランスの良い攻城戦とはどんな攻城戦でしょうか?
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.7 )
日時: 2006/10/27 15:31
名前: 素直なヤツ ID:..3NLsyc

グチスレで質問をする人にあえて素直にレスしてしまうテスト。

俺が考えるバランスの取れたコセンは「殺されても殺せるコセン」ただこれだけ。

強くなればいいんじゃね?とか参加者レベル分布とか現パッチ仕様による有利不利とか
みんな分かっているからこそ愚痴なんだと思うよ。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.8 )
日時: 2006/10/27 16:15
名前: 素直なやつ2号 ID:8HIJnwzI

保護効果なしの
メビ使用の火力なら
どの種族でも楽しめそうな気がしますが
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.9 )
日時: 2006/10/27 17:09
名前: 最近参加してない ID:o/cg7iSE

私も殺されても殺せる城攻めと思います。
なので全く殺せなくなる保護・拡張はなしがいいかと
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.10 )
日時: 2006/10/28 04:55
名前: あれだ ID:uMJMLZe.

一番楽しかったのはサブウェポンが無かった頃。

おとり役を前に出し、囲まれた所へその他メンバーで一斉に突撃
みたいなのが面白かった

レベル差2以上で即死無し
勇者
対人飴
保護拡張
の順でそこからどんどん遠ざかっている気がします。

ですが、先へ進まないわけにも行きませんし
もうあの頃のように戻れないのは仕方の無いことと思ってます。

倒すか倒されるかを支持する人もいるでしょうが
集団戦をどう制するか、のような工夫が必要な攻城戦になったらいいなと言うのが個人的な願いですね
まずは全種族平等に活躍する場所がほしい所かな
廃ブル数人で勝てるんじゃ不平等としか言いようが無いですから。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.11 )
日時: 2006/10/31 19:35
名前: むなしす ID:c/6OR10s

全種族275レベル、装備も同等級+7程と仮定するとして

ブル2人=エイ?人相当
  ” =カイリ?人相当
  ” =ヒュー?人相当
  ” =ブリ?人相当

単純計算でどれくらいになるだろうか…

間違いなくブルとタイマンで倒せる種族はいないよなぁ…
ブル数増えると必要人数が倍以上に増えそうだし
泣けてきた(´Д⊂

ちょと修正
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.12 )
日時: 2006/11/28 00:35
名前: 愚痴じゃなくて質問です ID:cIuXoOIw


ブル4人エイ1人計5人のギルドがあったとして
城攻めに出る時、たいていエイを別ギルドにして
保護・拡張要因にするよね。(オリ鯖なんだけどね)
そんで、この状態で城主を取った場合って
4人で城主とれたぁーってエイをハブにして4人で喜ぶ?
それとも5人力を合わせて城主とれたぁーって5人で喜ぶ?

どうかみなさんの意見を聞かせて下さいm(__)m
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.13 )
日時: 2006/11/28 00:46
名前: ID:MeDDJoCs

5人だろ。
エイの拡張、♪がなかったら城主取れてなかったかもしれないし・・・

ってか、そもそも同じギルドのメンバーなんだから当たり前でしょ。
ハブにする理由が見つからない。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.14 )
日時: 2006/11/28 01:15
名前: だべな ID:zlU9Ua.w

取れてなかったじゃなくて
100%取れないから
他が保護拡張してるのに
それ無しで取れることは有り得ない

なんというか、活躍は全くしてないけど
裏を返せば、ブルこそなんにもしてないようなもんだな
多重系アメじゃないと死なない体にしてもらってるんだから

まぁ難しい問題だべな
275↑ならどんなエイでもいいっちゃいいし
あれだべな

ブル5人は野球選手
エイはボール又はバット、グローブ
みたいな感じだべな

Pスキル使って活躍する選手と
無かったら始まらないモノみたいな関係だべな
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.15 )
日時: 2006/11/28 06:24
名前: ペア?ソロ? ID:VUSMhvdg

これが5人ではなくて
エイ1ブル2の2人だと2人で取ったとは言わなくて
ソロ城主達成って言われてるよね。
私はエイがいなければ取れなかった城主だから
ペア城主だと思うんですけどなぁ。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.16 )
日時: 2006/11/28 14:47
名前: ID:mjAqirEA

>>15
エイ1、ブル1の間違いでしょ?

エイがいなかったら取れないんだから今の現状じゃー
2人で取った城主って言った方が正しいかと思う
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.17 )
日時: 2006/11/28 14:58
名前: どうだろう? ID:vEMF8w66

エイ1ブル1の二人の場合でも
ブルを常に拡張共有して、死んだらすぐに召喚しているのは、他ギルドでも一緒に行動しているから二人で城主って気がする。

しかし、
拡張と保護だけなら他の人にもかけれるし、
しかも10分と4分に一度しかかけないし、ほとんど動いてないキャラが
城主って言われてもな〜・・・w

>>14でも言ってたようにエイはコセンでは補助しかできないしね。
ブル一人だけで点を稼いだ結果だと思うけどね。

はっきり言うとブルはそのキャラでしか城主になれないが、
エイは275にさえなってれば、誰がやっても変わらないからなぁ。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.18 )
日時: 2006/11/28 15:15
名前: ブルって凄いなww ID:V4isKrIY

エイの協力や色々な人の協力があって
城主になれたとしても
あたかも1人の力で城主になったぞぉ〜って思い
ソロ城主達成って言いそうだなwww
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.19 )
日時: 2007/02/16 13:52
名前: あげまん ID:6U8m6Klk

とりあえずあげてみた
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.20 )
日時: 2007/02/16 14:29
名前: - ID:gpN3yDCw

上げなくていいよ
今の攻城が面白いのはブルとエイだけ
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.21 )
日時: 2007/02/16 21:10
名前: 通りすがり ID:B1NnOmxw

今のオリオンはカイリが輝いてる
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.22 )
日時: 2007/02/16 22:36
名前: とっとこ ID:pADtbzkw

確かに輝いてる が!!
結局はカイリが集まった連合にブル数人入れて勝ってるだけ。
他のギルドにカイリはほぼいないから、そのブルめちゃ有利。
そこそこのレベルのブルなら、誰が入っても勝てると思う。
それ位、カイリが集まるとヤバイ!!
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.23 )
日時: 2007/02/17 10:25
名前: ID:Egp2U9Cs

こんな攻城に誰がした?
糞種族バランスにしたナコ?
橙なんて採用したガマ?
♪拡張を広めた廃プレイヤー?

全ての失敗はドミ導入から始まったのは確か・・・
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.24 )
日時: 2007/02/20 06:44
名前: あたた ID:EGDrg4Tg

ドーピングと保護・拡張のおかげで
凄くつまらなく凄く参加費のかかるコセンになったと思います。
みなさんもガマにコセン中のドーピング無効と
他人に保護・拡張をかけれなくする。
この2つをメールで要望してみませんか?
では今から一通送ってきます。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.25 )
日時: 2007/02/20 10:29
名前: 個人的には ID:3ZhN9E3k

保護拡張は同ギルド間で使用できるのならば問題ないかなと思います。
そうでないと、エイの城での存在意義が・・・

リターンは逆に、敵ギルド+同ギルドの両方に効いてくれないとと思います。
リターンはスキル解除という(敵にとっては)負の面と、状態異常解除という(仲間にとっては)助かる面の二つを持っていますので、双方に効かないと意味が半減してしまいます。
ほとんどの人が解除カプ使っているので、同ギルドに使う事は稀だとは思いますが。

飴、橙が狩りだけでなく対人バランスまでも大きく崩しているのは同意です。
正直、せめて対人無効にはしてもらいたい・・・
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.26 )
日時: 2007/02/20 10:49
名前: その他のエイ ID:A4kYwtJQ

強い人と弱い人で対戦する場合
その差が大きければ大きいほど弱い人のほうが橙の恩恵受けられるんだよね〜

でも弱いって時点で全く勝てませんが
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.27 )
日時: 2007/02/20 11:15
名前: うっそーん ID:i3hOnVRw

橙、飴なしで保護・拡張ありだと
更につまらないコセンになりそうだ。
ハイメタブルがクリ取ったら10分は楽勝に所持してそうだ・・・・・
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.28 )
日時: 2007/02/20 11:18
名前: 体質かいり ID:l7W2c3fQ

そのコセン
僕が大活躍しゃいますね
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.29 )
日時: 2007/03/06 12:34
名前: \ ID:fjXmfcsU

気のせいです
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.30 )
日時: 2007/03/06 19:21
名前: 告ぐ ID:mt/zVErI

同じエイに問いたいのだが、サポート役でPKが出来ないエイは本当に楽しいのでしょうか?他がやてるからってギルドから抜けてサポートする事が本当に楽しいのでしょうか?PKして楽しさを得る事が出来るのでは?本当に楽しいのはPKできるブルだけでは?
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.31 )
日時: 2007/03/06 20:38
名前: 通りすがり ID:Q1c6nBX.

>>30
サポートしてるだけで金もらえるのと、嫌われてまでPKに専念するエイなら確実に前者でしょ。

大体皆強制でやらされてるわけじゃないんだから人のすることにとやかく言うのは余計なお世話。
たまにはいるかもしれないけど、基本的に自分に何らかの利益あったりするからそのように動いてるだけ。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.32 )
日時: 2007/03/07 00:29
名前: うーん ID:sRdTvChk

強制でもなく利益もないけどしてるよ。
なるべく全員にしてあげたいがそれは無理な事。
まぁ知り合い優先にはなりますけどね〜

あと保護してもお礼も言わない人には二度としないです。
現状では保護拡張が使えるので、もし私がやめたとしても
上位ギルドは使う為にそれがもらえない人はさらにつまらなく
なると思います。
全員が保護あれば条件同じて考え方です。

一番いいのは功城戦での橙、飴の対人無効と保護、拡張ができ
ない仕様ですけどね・・


Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.33 )
日時: 2007/03/07 12:38
名前: いつもありがとう ID:7XxXJZgE

うーん様へ 保護かけてくれる知り合いがいない、けど大手ギルドに一矢報いたい、弱くても、殺されると分かっていて1秒でもいいからクリをとりたい、(まあ私のことなんですが・・・)そんな時保護かけてもらえると、すごく嬉しいです。けど気がつかない場合も稀にあります。お礼を言わない人がいるかもしれません、けど感謝はしているはずです。ありがとう
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.34 )
日時: 2007/03/07 20:01
名前: . ID:P3o1Z906

ブルにだけ保護拡張できないようにすればいい
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.35 )
日時: 2007/03/08 07:26
名前: 白いエイ ID:dpx13.dg

>>33
恐らく知り合いがいて保護ほしそうにしてたからかけてあげたけどお礼がなかった、
とかそういう意味では?
無差別に拡張保護かけまくるときは
お礼あるなしはあんまり気にならないと思います。
相手もしゃべってると死んじゃいます。

攻城戦出れるときは常に支援です。
エイはPKほとんどできないしクリとっても所持PKできないし、
やれることと言ったら支援くらい。
攻城戦でのエイの存在意義って・・とは時々思います。
支援するとギルメンがとても喜んでくれるので、
ギルメンの喜ぶ顔見たさにいつも支援してます。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.36 )
日時: 2007/03/08 08:17
名前: ・・・ ID:tdPhcPTI

>>32
お礼を期待するなら、やめとけ
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.37 )
日時: 2007/03/08 09:22
名前: ___ ID:0ovlJxmI

別にお礼を強制してるわけじゃないからいいと思うけど
お礼を言わなかった相手に文句を言っているわけではないだろうし
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.38 )
日時: 2007/03/08 18:25
名前: うーん ID:q8/9aQT6

>>36
お礼は期待しないけどされるとうれしいね。
だからしてる。

>>35
利益がなくとも喜んでくれる人がいるとこっちまで
うれしくなりますね^^


賛成・反対の方もいるとは思います。
私はこれからも気が向けば支援していきたいと思います。
とりあえずガマが保護拡張できなくするまではね・・
あ、私もガマには保護拡張できなくなる仕様の要望は出しました。
もちろん対人橙&飴無効化もですけどね〜
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.39 )
日時: 2007/03/08 18:45
名前: えい ID:0qrNlIw.

>>私もガマには保護拡張できなくなる仕様の要望は出しました。
エイはどうしろと?エイの人ですか?

意味わかんないな…
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.40 )
日時: 2007/03/08 20:32
名前: 通りすがり ID:MQKviuMY

保護拡張なくすのは確実無理。
できたとして、対人に掛けたり、コセンだけ中止程度ならありうる。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.41 )
日時: 2007/03/08 23:21
名前: うーん ID:q8/9aQT6

ああ、功城戦中だけの話ね<要望

功城戦の過疎の原因であることはわかってるので要望だしたまでです。
以前のような功城戦がいいね^^
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.42 )
日時: 2007/03/09 16:39
名前: えい ID:Q91dzg2g

>>功城戦の過疎の原因であることはわかってるので要望だしたまでです。
以前のような功城戦がいいね^^

で保護拡張を掛けれなくして、エイはどうしたらいいの?

以前はパッチ当たる前だから良かったけど、現在パッチがあたって新スキルが使えるわけだ!エイだけハブにしてどうするの? 観戦してろって事か?

>>う〜んさんは本当にエイなんですか?意味が分らないのですが…
スキルも掛けれない!攻撃力もない!防御力も凄い訳でもない!どうするの?

それなら攻戦中 火力2倍、防御そのまま、保護拡張は他キャラに掛ける事が出来ないなら、多少参加はできると思うけどね
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.43 )
日時: 2007/03/09 17:10
名前: えい ID:Q91dzg2g

問題はブルの火力&防御なんだからエイのスキルにどうこう言うのは可笑しいよ。 保護&祝&同化&拡張は乖離のリターンで解除出来るんだし。

以前ようなっていつの時代?
エイがクリもって同化出来る時代?それとも勇者バグの時代?どの時代でも言いたい事かいてる人多かったけどね〜 今有る中でユーザーができる事を討論するべきでは? ニコやガマニ社印じゃないのにバランスうんぬん言って何になるの?何か変わるなら存分討論しよう。じゃなきゃ無駄なんじゃないの?
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.44 )
日時: 2007/03/11 23:14
名前: ぶるぶるん ID:PBqsC2A6

>>43
ブルの火力と防御はユーザーでどうのこうの出来ないでしょ?
エイの他人にかける保護・拡張はユーザ同士でなんとかなるでしょ?
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.45 )
日時: 2007/03/12 00:24
名前: (´д`;;; ID:NOnrNQLw

せめてコセン時だけでも

・BCを韓国と同じにする。
・橙と飴を対人無効にする。
・エイ本人以外への保護拡張を禁止する。

こうしてくれたらいいんだけどね。

>今有る中でユーザーができる事を討論するべきでは?

って言うなら、ユーザーができる事なんて何にもないよ…
紳士協定結んだって絶対どっかが破るし。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.46 )
日時: 2007/03/12 00:28
名前: 通りすがり ID:vEbvZT6Q

飴対人無効になったらブルかエイが取れば1時間POT誰かが譲れば所持できるね。
更にブルのBCの威力自体を落とすんでしょ?
更に更に橙を無しにさせるんでしょ?
コセンはまず終わるな。
狩りでも4000万〜6000万の時給が出せなくなってまた不満がでる。

下げるんじゃなくてあげることを何故考慮しないかね?

BC火力低下、橙無効、飴無効となればエイは確実に無敵になる。

今より面白みの無いコセンをご希望で?
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.47 )
日時: 2007/03/12 02:16
名前: ぶるぶるん ID:3vJuULE.

>>46
良く読んでください。
>>45さんは対人と言っているかと思いますが。
実際、防御系の方はマロン以外は対人無効になっているし
攻撃だけ対人も有効にしているからおかしくなるので
全部無効になったらいいかと思う。

それと勇者バグでみんなが無敵だった頃はもっと
人が居た気がしますね。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.48 )
日時: 2007/03/12 02:17
名前: うい ID:Z0NEePOY

・BCを韓国と同じにする。
・橙と飴を対人無効にする。
・エイ本人以外への保護拡張を禁止する。

飴が無くなったら弱いヤツは廃を倒せなくなるので有った方がいいね

その他はほぼ賛成
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.49 )
日時: 2007/03/13 13:42
名前: えい ID:nx2N8GM6

>>47
ここは攻城戦についてだから通常の事は私は、一切かいてませんよ。
他の人で、エイのスキルをガーマニに修正依頼したと書いてあったので、
それに付いてコメントしたのみです。よく読んで下さいね。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.50 )
日時: 2007/03/12 14:40
名前: むしろ ID:MKhbuZoI

むしろ思うのは、カイリのリターンを強化すれば良いのではと・・・
インターバルなしにして、祝福でのリターン使用禁止を無くせばバランスとしては良い気がする。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.51 )
日時: 2007/03/12 15:14
名前: - ID:fwAOA9Ko

攻城は殺し合いのはず
エイの♪中無敵効果も無くせばいいじゃないか?
そもそもテレポで復帰も早いし必要ないだろ
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.52 )
日時: 2007/03/12 15:48
名前: 通りすがり ID:vEbvZT6Q

>>47
あなたがよく読んでいますか?
メインに対人を述べているのですが。

勇者バグの時代との比較はおかしいでしょ。
コセンに限って人が減ったばかりではありませんし。
積み重なってのものと見られますが。


もう一回言うから少し考えて見てね。
現状橙飴でないとブルクリ持ちは殺せないよね?

橙を無くすのは100歩譲っていいとしよう。
飴まで無くしてみ?
誰がブル、エイを殺せるの?

そうしたら今度はブルの防御低下&エイの無敵をコセンのみ無しなど、また色々いじらなければならない。

そりゃあ乱戦になりゃブルは殺せるかもしれないけど、エイは確率低いよね。


全部無くせばいい。とか単純な考えで更に崩壊させる気ですか。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.53 )
日時: 2007/03/12 18:34
名前: (´д`;;; ID:NOnrNQLw

昔のコセンの方が皆が楽しめる確立が高かったから、せめて昔のバランスに
近づけようと、>>45を書いたんだけどね。

>下げるんじゃなくてあげることを何故考慮しないかね?

これについて是非語ってほしいなあ。
人の意見に文句しか言わないんだから、さぞかし皆が納得するような
解決案をお持ちなんですよね?
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.54 )
日時: 2007/03/12 19:13
名前: ぶるぶるん ID:qz7rWQy.

>>52

コセンの時だけでもと言っているのに
あなたが
>狩りでも4000万〜6000万の時給が出せなくなってまた不満がでる。
と言ったので反応しただけすよ。

それと私のまわりだけかもしれませんが
昔はコセンを何よりも優先していた人たちが
今では全く出なくなっています。
コセンなんか出なくていいよー狩りにいこーって人が
私の周りには多々います。

あと飴落とし合戦が楽しいですか?
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.55 )
日時: 2007/03/12 19:23
名前: 思いつき ID:LRXeE7e2

>>53 つまり>>50 って感じですよね。

いっそこんなのどうでしょ。
って、思いついただけだから細かい突っ込みは勘弁^^;

○ブル:火力&硬さで、肉弾戦だけなら文句なし最強。
    硬さはハードバリアと同じでいいかな。
    ハードバリア変換装備でアイアンスキン無効化、とか。
○ヒュ:火力も硬さもそこそこでバランス取れてる。特化したものはないが、小型装備で万能。
○エイ:「味方を有利にする」補助役に特化。
○カイリ:「敵を不利にする」補助役に特化。スク、リターン強化で色々妨害。
○剣ブリ:隠身強化して、隠身攻撃は必ずデモが出る、とかに。
     んで、レーダー付けてれば御身が効かない(様はシャドウ)。
     空間制御付ければ同ギルドメンバーにも効果が出る、とかもいいかな。
○槌ブリ:リフレクション対人弱体化で、替わりにファジー機能つける。
     
で、当然変換やらレーダーやら付ければエボ腕輪付けられない。
実現の可否は別にして、こんなんどう?
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.56 )
日時: 2007/03/12 19:33
名前: 通りすがり ID:vEbvZT6Q

>>53
あるわけない。
考慮したら?と持ちかけてるだけで、考えてるわけが無い。

>>54
だから誰も殺せないコセンになってほしいんですか?
まだ飴落とし合戦の方がマシ。

一応を書いて悪いのかな?



>>55
ブルは火力を落とす方がいいかなぁ。
ヒュは賛成
乖離は一応公式の説明どおり火力は大幅アップしてほしいかな。
剣ブリ中々面白そうですねぇ。
槌ブリは実現が叶わないとコメントしづらいかなw


もし叶うなら、空間制御無いほうがいいんじゃないかな?
だとしたらヒューは道具扱いにされかねないし。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.57 )
日時: 2007/03/12 22:15
名前: ヒュまん ID:dLktaTug

>>56

なんか偉そうにもの言ってるねー。
えええみたいだ。

ちなみに飴落とし合戦で楽しいの
一番が体質乖離で次がブルですね。
あとは面白くもなんともないです・・・・・
ヒューの飴なんか痛くもないでしょ?
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.58 )
日時: 2007/03/12 22:34
名前: 通りすがり ID:vEbvZT6Q

>>57
論点そこじゃないからね。

誰も倒せない仕様より、少なからず何種族かが飴さえ出れば勝てるという前提なわけで。

ちなみに楽しいなんて一言も言ってませんがね。


何度言わせればわかるのだろうか。


『飴出れば倒せる可能性があるのと、橙飴コセン時無効でブル、エイが無敵になるコセン。あなたはどちらがお好みで?』


飴合戦で楽しめるわけないでしょ。
ただ単に橙と飴を消さばこうなるよと言ってるだけですよ。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.59 )
日時: 2007/03/12 22:59
名前: うーんんんんん ID:h5144LUc

同じレベルなら体質ブルよりも体質ヒュー
体質ヒューよりも体質乖離の方が死ににくいと思っている
私は間違ってますか?
アホみたいな質問ですいません。

橙、飴なくても保護・拡張がなければなんとかなると思いますよ。
これも間違ってますかね?
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.60 )
日時: 2007/03/12 23:31
名前: 通りすがり ID:vEbvZT6Q

>>59
ブルとヒューの体力幅の上がり方がわからないので、体質MAXになった直後という仮定ならば確実にブルでは?
更にヒューならば340を経験された方はわかると思いますが、体質MAXの後ヒューは素早さに振らなければいけません。
体力に振ってもセイバー所持しなければ火力が全然あがりませんし、何より攻撃ストップしてしまうから。
そしてそこは同レベルの対人しかできないのですが、ラグも含めて体力82だったかな?にして残りを素早さ(勿論スキルは必須)にしてエネ5000ぐらいでしょうか?
それでも止まります。

ということはまず体質素早さがMAXにならない限り体力に振るのは厳しいのでその段階までは確実にブルでしょう。

そして乖離ですが、ステによりますね。
ここもよく分からないのですが、見てる限りハイメタ同士ならやはりブルでは?


かなり適当で申し訳無い。


あと保護♪が無くても、クリ持ちブルは恐ろしいほど硬いです。
攻守共に2倍になるので、人数で圧倒しない限り飴が最低なくては無理ではないかと。
あと圧倒しようとするにも、やはりクリを持つような方は大手ギルド所属orマスターなので、易々と大量攻撃も難しいでしょう。
特にブルへの攻撃の要のヒューも保護拡張が無いため即死もしやすいので厳しいかなと。


上にダラダラ書いたので指摘があれば是非お願いします。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.61 )
日時: 2007/03/12 23:48
名前: (´д`;;; ID:NOnrNQLw

>>56
自分の意見もなしに人を否定する為だけに書き込んでいるという事か(´д`;;;
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.62 )
日時: 2007/03/13 00:20
名前: w ID:caJ0hY5c

橙と飴ないんでしょ?

クリ持ちブルごときの攻撃でしなないよ^^;

普通に地雷リレー復活でしょw

あとブルが一番じゃないよ

体質乖離が一番ねw

Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.63 )
日時: 2007/03/13 00:34
名前: 通りすがり ID:AQ1itu66

>>61
人を否定って死ねとでも言いましたか?
そのままだとこうなるよと述べただけで。

討論にて、発言するにあたっての最低条件は自分の意見を述べることですか?
違いますよね?



>>62
読んでないならレスしないでいいよ?
誰がクリ持ちブルで死ぬだのなんだの言ったの?
ただ単に更に2倍硬くなって殺せないよといったまでですが。
勘違いも程ほどに。

根拠述べないならただの荒らしですよ。

あなたの言うとおり地雷リレーになるなら尚更人減るよね?
もうヒュー以外いらないコセンに。


んで、ブルが一番じゃなくて乖離が一番?
データは?

別にブルが一番硬い!って言いたいんじゃなくて、証拠が無いなら無意味ですよと。
考え無しの人多すぎ。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.64 )
日時: 2007/03/13 01:21
名前: w ID:caJ0hY5c

>特にブルへの攻撃の要のヒューも保護拡張が無いため即死もしやすいので厳しいか>なと。

だからさww橙と飴ないんだろ?ww

ヒューでも即死はないって言ってるんだよww

それに地雷リレーで人が尚更減る?
コセンでたことないでしょ?ww

あと体質乖離だと延々と所持できるでしょ?^^;
そんな事もわからないのかな?w

人にデータなんて言う前にもうちょっと乖離について情報集めなよw
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.65 )
日時: 2007/03/13 01:26
名前: そっくりですねww誰かにw ID:Pd8t1Irs

>>63
確か乖離の方ですよね?
低レベ乖離なんですか?

勇者バグの頃は地雷リレーのコセンだったけど
ヒュー以外いらなかったか?
それに今より人少なかったか?

あとねー
300越えでいえばブルのライフ2万ちょっと
コセンに出ている体質乖離の方のライフは1万くらい。
私は乖離をやった事がないので分かりませんが
同じ+品の防具を着けてたとしたらブルの方が硬いのでしょうか?

Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.66 )
日時: 2007/03/13 01:26
名前: w ID:caJ0hY5c

>ただ単に更に2倍硬くなって殺せないよといったまでですが。

証拠が無いなら無意味ですよと。
考え無しの人。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.67 )
日時: 2007/03/13 01:40
名前: なたりー ID:Nj7QsgsY

>>63

栗持ちブルの攻撃で死ぬってあなた言ってますよ。
それと体質乖離が一番かたいですよ
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.68 )
日時: 2007/03/13 01:53
名前: 通りすがり ID:AQ1itu66

>>64
貫通の話をしたのだが、分からなかったか。
ヒューなんて体質900も無い限りすぐ死にますよ?防具もよくなければ。

地雷リレーなんてまず、前提にないですし、誰かが求めたか?求めてないものを追求してどうするんだ?
大体現状減ってる状態から増えるってことだよな?
尚更減るってのに反論したのだから。
有り得ないでしょ?

体質乖離は延々と所持できる?
できないからね。

極体質にすればマナが減る。
ブラッディやらで回復できるが、それにも相手の人数が少ないことがまず第一じゃなければタイミングミスれば普通に死ぬ。
そのタイミングも常人では無理。

ちなみに反論するならまず指摘されたところを仰ってくださいよ。

>>65
乖離なんていつ言ったのだろう?
いらなかったか?って地雷リレー時代に地雷撒ける奴がヒュー以外どこにいるんですかと。
別にヒューだけで十分でしょ?
誰か必要だった?
誰がいつ今より人少なかったって言いました?
勝手な妄想で話繰り広げるのは止めて下さいね。

どっちがどんな条件なら硬いなど、知らないと言いましたよね?
指摘は嬉しいですが喧嘩口調なら反論もしますよ。


>>66
だから自分が指摘されたとこを言ってから反論してね。

じゃあ実際ブルでも乖離でもいいけど、飴と橙無しでクリ持ったどちらか2種族を殺せるんですかね?
揚げ足ばっか取ってないで、指摘されたとこの説明お願いしますよ。

メビで340を試してきましたが、日韓の人数が同じ(リンチされないような環境)ならば「2倍の硬さがあればまず死なないな。」と思いましたけどね。

ブルは試してないので、わかりませんが乖離は拡張貰った状態で極体質にすれば結構生きれましたし。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.69 )
日時: 2007/03/13 06:35
名前: 基地害がわくのは仕様 ID:O2Wx8zFg

地雷リレーコセンになったらやることは
地雷撒く事だけですか?
どぅでもいいですけどね。
カイリ板にわいてる 通りすがりさんとは別人なんですか?
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.70 )
日時: 2007/03/13 09:07
名前: オリオン(T_T) ID:VQ6F9pv6

僕が攻城戦に出ない理由は金がかかり過ぎるからです。
安くなった今でさえ1回に使うお金が
橙28万×2+飴9万×6+解除3万×50+3000POT代と・・・(T_T)
これだけの金を週に3〜4回も使ってたらお金もちましぇーん(T_T)
これだけの金を使って飴を落とすだけのコセンって馬鹿らしくて出る気が・・・(T_T)
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.71 )
日時: 2007/03/13 09:26
名前: まつえかいり ID:yG7NR1Ho

他力本願な質問なんですけど
橙ありで保護・拡張のかかった人をPKするのと
ドーピンクなしで保護・拡張のかかっていない人をPKするのと
どちらがPKしやすいのでしょうか?
まとこに他力本願ですいません
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.72 )
日時: 2007/03/13 12:18
名前: 予想 ID:1Ymk5siQ

橙なしならセイバーヒューやハイブリなども生き残っていられるので、クリ持ちブルにも近付けるようになるし、♪エイも倒せるでしょう
今まで保護拡張が無くて参加しなかった方も参加するようになるし、クリは良く回るようになると思います

>>71
橙無し保護拡張なしのほうが仕様的にも環境的にも遥かにPKしやすいんじゃないかな




Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.73 )
日時: 2007/03/13 12:57
名前: w ID:MiYBq9NQ

通りすがり=いってみよーでしょw



>じゃあ実際ブルでも乖離でもいいけど、飴と橙無しでクリ持ったどちらか2種族を殺せるんですかね?
>揚げ足ばっか取ってないで、指摘されたとこの説明お願いしますよ。


>体質乖離は延々と所持できる?
>できないからね。

>極体質にすればマナが減る。
>ブラッディやらで回復できるが、それにも相手の人数が少ないことがまず第一じゃなければタイミングミスれば普通に死ぬ。


通りすがりって自分で言ってる事矛盾してね?ww
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.74 )
日時: 2007/03/13 12:54
名前: w ID:MiYBq9NQ

>>68
データは?
証拠が無いなら無意味ですよと。
考え無しの人。

自分で言ってんだからデータと証拠をお願いしますね^^

Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.75 )
日時: 2007/03/13 13:01
名前: かも ID:f7HYAPNI

☆杖のコンバや乖離のスレに、通りすがりって名前の人がいたから
てっきり乖離の人と思ってたけど
乖離って事を上で否定してるからひょっとしたらそうかもね
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.76 )
日時: 2007/03/13 19:37
名前: (´д`;;; ID:uiojUDR2

>>63
>討論にて、発言するにあたっての最低条件は自分の意見を述べることですか?
そりゃそうでしょ。
相手を否定するだけだと討論にはならない、あなたがやっているように
程度の低い口論にしかならないんだよ。
否定するなら少なくともその根拠か、代案を示さないと。

まあ正体がいってみよーなら何言っても無駄だろうけどw
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.79 )
日時: 2007/03/13 23:37
名前: w ID:MiYBq9NQ

24時過ぎたら通りすがりがくる手筈ですねw
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.83 )
日時: 2007/03/15 22:16
名前: ID:yq06Fil.

もし、こういう討論を顔合わせで言えるのかどうか。非常に気になります。

Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.84 )
日時: 2007/03/16 07:24
名前: abcde ID:t.1rtPZ2

w≒通りすがり≒いってみよー

ひとつ共通して言えることは、考え方が幼稚。
自分の意見を通すことだけを考え、反対意見が出たら徹底的に批判する。
他人の意見を尊重する、広い心を持ちたいものです。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.86 )
日時: 2007/03/16 18:17
名前: ..◆vuYfwx2PBow ID:/zfsRsDY

>>82
いあ、笑わさせていただきましたwww
否定したから本人じゃないとか自演が下手な人の考えですねwwwww






と釣られてみる。


Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.87 )
日時: 2007/03/16 19:20
名前: カツオのぶっ叩き ID:Xfl09JRQ

某板みたいな書き込みなってるよ。
煽ったり釣ったりする行為はここでは御法度!
何の意味が有るのか知らないけど、もう少し考えて書き込みしましょうよ。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.88 )
日時: 2007/06/06 11:57
名前: オリ ID:ZutvNSRE

久々に昨日のボルコセンを見学に行きました。
10人以下しかいないコセンって・・・
ホワイトはまだましなんでしょうかね?
出た人いたら教えて下さい。
Re: 攻城戦グチるスレ No.2 ( No.89 )
日時: 2007/06/06 15:14
名前: \\ ID:JQm5f7eA

プレもそんな感じアンはどう?

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