Re: 幸運タイムについて ( No.128 ) |
- 日時: 2006/09/07 08:54
- 名前: 無礼者 ID:iVthmuFI
- 今回の実験結果
まず、シャイ(東島)で狩りまくる。 カオスボール分(30分)目いっぱい。 のちしばらく放置(休憩)してたら、予告1発生。
すぐ天空城へ行き殺されてみる。 そして天空城で狩り。
約1時間ほどまったり狩り(明らかにシャイより悪い効率)の後、移転装置前で放置した所 更に約1時間後(合計約2時間後)に予告1発生。 放置で2が来たので更に10分待ってウルフドラゴンを倒したら 1匹目でルビ原ドロップ。
今回得られたものは ・モンスに倒されると時間後退だけですむ可能性大 ・少なくとも180〜(天空城?)では予告1までに2時間はウェイトタイム? ・宝石はルビーが上限(Fan siteさんのデータでもエメ以上は見られず) ・倒すモンスのレベルは影響はあるが、マップに因るところも大きい (前回レイフェンサーで180武器のため) もしくは上限が高くなっても下限の底上げが薄い?
ここに載せてなかったけど、シャイで豚倒したときはルビ原だった、 DS倒したときはM−99だった。
ドロップしそうなときには高レベルな敵を狙う、は正解かも。
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Re: 幸運タイムについて ( No.129 ) |
- 日時: 2006/09/07 12:37
- 名前: アンドロのエイ ID:60NwonXI
- Lv171の時に出してが書いてないものを追加します。
ハイパーブーツ+3 ハイパーパンツ+2 ブラスパンツ+2 ルビ原石x3
以上全て Lv171エイ シルスト ロックリザード
そろそろグリフォン来て欲しい。
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Re: 幸運タイムについて ( No.130 ) |
- 日時: 2006/09/07 14:18
- 名前: けつかいり ID:9BPoCIDU
- 幸運タイム発生の仕組み(私見と予想)
1.稼いだ経験値 2.ログインしている時間
この2つが関係しているように思います。 いくら効率よく経験値を稼いでも、経過時間が不十分 だと幸運タイムは発生しない。 また、逆に放置しているだけで、経験値を稼いでいないか、 発生に十分な経験値を稼いでいないと、幸運タイムが 発生しない。
幸運タイム発生に必要な経験値を500万と仮定すると、 500万以上稼いだ時点で発生する権利ができ、その後は 一定の確率で予告が出る。ただし、イン時間が不十分だと 経験値を稼いでいても発生しない。
例えば、座ったままで幸運タイムが発生したというのは、 経験値が十分であったが、イン時間が不十分であったため、 もしくは、幸運タイム発生の該当の狩場以外で すでに必要経験値を稼いでおり(該当狩場以外だと 予告はでない)、その後該当狩場に移動し、発生した。
経験値とイン時間を稼ぐ狩場はどこでもよいが、該当狩場 以外だと幸運タイムが発生しない。
1と2の条件をそれぞれ満たすと、すぐに幸運タイムが発生 するのではなく、発生する権利ができるとみたほうがいい かも。
ちなみに、予告1がバギ狩り最中(ライフ残っている)で 発生しています。
確証はありませんので、あくまで私見とさせて頂きますが、 これでほぼ間違いないと思うのですが・・・^^
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Re: 幸運タイムについて ( No.131 ) |
- 日時: 2006/09/07 14:24
- 名前: あ ID:nwiO9SRI
- 勘違いする人多いよねぇ。
BAGI× PAGI○
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Re: 幸運タイムについて ( No.132 ) |
- 日時: 2006/09/07 14:44
- 名前: 無礼者 ID:iVthmuFI
- >>130
なるほど、それなら非該当場での狩りも結果的に無駄にはならない、ということですね。 WHなら該当するレベルが無いのでそこで検証してみます。 (耐えられないならドンかレン行きますw)
あとは完全時間(モンス撃破で時間減少?)にしろ多重条件にしろ、 「稼いだ経験値数」なのか「倒したモンス数」なのか 余裕がある方にご協力願いたいです。 (自分も、↑の検証の後にやってみるつもりです)
例:シャイレベルとして、十分に放置(5時間?)した後 恐竜を倒しまくり、幸運が発生→ドロップしたら、 同じ時間放置して今度はDSを倒しまくる。 明らかに恐竜を倒した数以上に倒しても(単純に計算しても20倍以上!) 幸運が発生しなければ経験値数の可能性大、です。
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Re: 幸運タイムについて ( No.133 ) |
- 日時: 2006/09/07 14:48
- 名前: あい ID:/VYgmnk2
- でも、BAGIの方がいいやすいねぇ。
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Re: 幸運タイムについて ( No.134 ) |
- 日時: 2006/09/07 15:41
- 名前: メタ防具? ID:jALXi3EU
- ダイヤ武器は+1・+2出ました。
メタ防具出たという人いたら教えて。
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Re: 幸運タイムについて ( No.135 ) |
- 日時: 2006/09/07 16:06
- 名前: けつかいり ID:9BPoCIDU
- 同一レベルで幸運タイムがかなり広範囲なプレーヤで
複数回(2回以上)発生していないと思います。 やはり、発生フラグは経験値と時間とみたほうが妥当な ように思います。
シャイで恐竜だけの狩りでも、レンでの狩りでも幸運タイムは 発生していますが、どうも発生周期はレベル1up以上2up未満に つき1回のように思えてきました。
それと、経験値とイン時間で幸運タイムの発生を調整するのが 運営サイドからみると一番不公平感がないやり方だと思います。 放置プレーもできませんし、レベリングを無視したサブキャラ のまったりプレーもいずれlv200でできなくなりますしね^^ 普通にプレーしている限り、ドロップ運の運不運はあっても、 幸運タイム発生くらいは、プレーヤ間にほぼ平等にチャンス がなとね・・・・^^と思う次第です^^
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Re: 幸運タイムについて ( No.136 ) |
- 日時: 2006/09/07 16:17
- 名前: 無礼者 ID:iVthmuFI
- 幸運タイムは同一レベルで目下最高3回起こっています。
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Re: 幸運タイムについて ( No.137 ) |
- 日時: 2006/09/07 17:34
- 名前: みゅ ID:XxIlfU9s
- >>134
SSよろしくです
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Re: 幸運タイムについて ( No.138 ) |
- 日時: 2006/09/07 22:20
- 名前: pi ID:UJ89qeB6
- 検証進んでますねえ。
私も私見でしかないのですが、経験値は関係ないと思われます。 もしくは凄く小さな値。 モンスの数でも同じで、物凄く小さな値だと思います(多くても30匹くらいかな?)。
また同一レベル内の幸運は、その気になれば100回以上可能だと思われます。
私が最近行っているやり方ですが、自分の体験や皆さんの体験と、公式の「モンスターを一定時間倒す」という言葉も鑑み、「モンス狩っている時間」の判定方法を推理して行っています。
次の幸運の時間がほぼ予測でき、時間の経過によってドロップするモンスも選べます。
レベルアップを完全に無視したやり方で、放置がメインですので経験値はほとんど入りません。 倒すモンスも10〜30匹です。 経験値がほとんど入らないため、同一lvで何度も幸運来ています。
このやり方で今のところ100%予告1が来ており、ドロップもなかなか良い物を貰っています。
一度方法をここに書いたのですが、やめた方が良いと言われ修正しました^^;
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Re: 幸運タイムについて ( No.139 ) |
- 日時: 2006/09/07 22:33
- 名前: ei ID:5UnHEK5k
- 死亡ペナについて不思議かつ役に立たない報告を
予告2が来たあと2回死亡してしまいました。(連続ではない)
しばらくそのまま狩っていると、予告1が来ました。
その後狩っていると幸運アイテムドロップでした。(予告2なしで)
推測するにやはり死亡するとタイムペナルティーに間違いないと思います。
死なないのが1番ですねw
追記
ダイヤ武器&防具のドロップ確認しました。
ガマはこのゲーム内の経済というか、バランス崩す気でしょうか?
これだと、みんな幸運タイムキャラ作りそうですね・・・
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Re: 幸運タイムについて ( No.140 ) |
- 日時: 2006/09/07 23:20
- 名前: アンドロのエイ ID:FPhtJqH2
- Lv173でクイックスロットの上の経験値ゲージが20.7%ですが、すでにこのレベルで3回出してますね。
毎日夜ドロップさせて、あとは放置しまくりですが。
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Re: 幸運タイムについて ( No.141 ) |
- 日時: 2006/09/08 01:22
- 名前: pi ID:hZu45VvI
- >>139
ダイヤ防具は私も確認していますが、武器も出るんですね。。。 これは180↑まで育てて狙った方がいいかな?
今は結構な確率で狙ってエメ級出せるので、ダイヤ級も狙えそうですね。 ますます導入直後の確率変動の可能性が高い・・・。
確率変動でなければゲームの寿命が短くなりそうですねえ。 遠くない将来、エメ武器やダイヤ武器も店売りが始まるかも・・・
・・・とりあえず育てながら幸運することにします(笑
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Re: 幸運タイムについて ( No.142 ) |
- 日時: 2006/09/08 02:07
- 名前: プレのヒュー ID:b5GErt9A
- >>134
メタ防具出ましたよ。 GLで5人PTで狩りしててマグマブーツでました。
正直驚きました。
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Re: 幸運タイムについて ( No.143 ) |
- 日時: 2006/09/08 02:13
- 名前: ヒュー ID:fmeu3mew
- >>142
100%幸運システムではないですね 普通のドロップです
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Re: 幸運タイムについて ( No.144 ) |
- 日時: 2006/09/08 06:49
- 名前: さめざめ ID:0FROT/b6
- >>143
幸運システムでメタ防具は出ます。 メタ防具の+4と210武器の+2を確認しました。 武器も防具も宝石4個入りまで出るみたいです。
オークを見ればわかる思いますが、コツさえわかれば 一人で何回も高レベル装備をドロップさせられます。 友人は210武器を3個とメタ防具を2個出してます。 相場はどんどん下がる一方でしょうね。
メタ防具や210武器が出るのでFDを狩るのが馬鹿らしくなってきます。 このドロップ率が続けばゲームの寿命を縮めかねません。
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Re: 幸運タイムについて ( No.145 ) |
- 日時: 2006/09/08 07:33
- 名前: d ID:VBhMPpR.
- もう宝石とサブ武器しか価値なくなるわけだ
金集め大変そうになりそうだな…
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Re: 幸運タイムについて ( No.146 ) |
- 日時: 2006/09/08 08:08
- 名前: / ID:OUUyBuEc
- >>142-144の流れが不可解すぎる
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Re: 幸運タイムについて ( No.147 ) |
- 日時: 2006/09/08 09:09
- 名前: フュー ID:2RoI.v0g
- 最近ダイヤ級+品の売りが多いのはこのせいか。。
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