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[818] 幸運タイムについて
日時: 2006/08/25 18:40
名前: えい ID:GWfFtyPI

〜199までのキャラでドロップの幸運アイテムについてのすれです。
レベル、場所、アイテム名など、お書き込みください。

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Re: 幸運タイムについて ( No.128 )
日時: 2006/09/07 08:54
名前: 無礼者 ID:iVthmuFI

今回の実験結果

まず、シャイ(東島)で狩りまくる。
カオスボール分(30分)目いっぱい。
のちしばらく放置(休憩)してたら、予告1発生。

すぐ天空城へ行き殺されてみる。
そして天空城で狩り。

約1時間ほどまったり狩り(明らかにシャイより悪い効率)の後、移転装置前で放置した所
更に約1時間後(合計約2時間後)に予告1発生。
放置で2が来たので更に10分待ってウルフドラゴンを倒したら
1匹目でルビ原ドロップ。

今回得られたものは
・モンスに倒されると時間後退だけですむ可能性大
・少なくとも180〜(天空城?)では予告1までに2時間はウェイトタイム?
・宝石はルビーが上限(Fan siteさんのデータでもエメ以上は見られず)
・倒すモンスのレベルは影響はあるが、マップに因るところも大きい
(前回レイフェンサーで180武器のため)
 もしくは上限が高くなっても下限の底上げが薄い?

ここに載せてなかったけど、シャイで豚倒したときはルビ原だった、
DS倒したときはM−99だった。

ドロップしそうなときには高レベルな敵を狙う、は正解かも。
Re: 幸運タイムについて ( No.129 )
日時: 2006/09/07 12:37
名前: アンドロのエイ ID:60NwonXI

Lv171の時に出してが書いてないものを追加します。

ハイパーブーツ+3
ハイパーパンツ+2
ブラスパンツ+2
ルビ原石x3

以上全て
Lv171エイ
シルスト
ロックリザード

そろそろグリフォン来て欲しい。
Re: 幸運タイムについて ( No.130 )
日時: 2006/09/07 14:18
名前: けつかいり ID:9BPoCIDU

幸運タイム発生の仕組み(私見と予想)

1.稼いだ経験値
2.ログインしている時間

この2つが関係しているように思います。
いくら効率よく経験値を稼いでも、経過時間が不十分
だと幸運タイムは発生しない。
また、逆に放置しているだけで、経験値を稼いでいないか、
発生に十分な経験値を稼いでいないと、幸運タイムが
発生しない。

幸運タイム発生に必要な経験値を500万と仮定すると、
500万以上稼いだ時点で発生する権利ができ、その後は
一定の確率で予告が出る。ただし、イン時間が不十分だと
経験値を稼いでいても発生しない。

例えば、座ったままで幸運タイムが発生したというのは、
経験値が十分であったが、イン時間が不十分であったため、
もしくは、幸運タイム発生の該当の狩場以外で
すでに必要経験値を稼いでおり(該当狩場以外だと
予告はでない)、その後該当狩場に移動し、発生した。

経験値とイン時間を稼ぐ狩場はどこでもよいが、該当狩場
以外だと幸運タイムが発生しない。

1と2の条件をそれぞれ満たすと、すぐに幸運タイムが発生
するのではなく、発生する権利ができるとみたほうがいい
かも。

ちなみに、予告1がバギ狩り最中(ライフ残っている)で
発生しています。

確証はありませんので、あくまで私見とさせて頂きますが、
これでほぼ間違いないと思うのですが・・・^^
Re: 幸運タイムについて ( No.131 )
日時: 2006/09/07 14:24
名前: ID:nwiO9SRI

勘違いする人多いよねぇ。
BAGI×
PAGI○
Re: 幸運タイムについて ( No.132 )
日時: 2006/09/07 14:44
名前: 無礼者 ID:iVthmuFI

>>130
なるほど、それなら非該当場での狩りも結果的に無駄にはならない、ということですね。
WHなら該当するレベルが無いのでそこで検証してみます。
(耐えられないならドンかレン行きますw)


あとは完全時間(モンス撃破で時間減少?)にしろ多重条件にしろ、
「稼いだ経験値数」なのか「倒したモンス数」なのか
余裕がある方にご協力願いたいです。
(自分も、↑の検証の後にやってみるつもりです)

例:シャイレベルとして、十分に放置(5時間?)した後
恐竜を倒しまくり、幸運が発生→ドロップしたら、
同じ時間放置して今度はDSを倒しまくる。
明らかに恐竜を倒した数以上に倒しても(単純に計算しても20倍以上!)
幸運が発生しなければ経験値数の可能性大、です。
Re: 幸運タイムについて ( No.133 )
日時: 2006/09/07 14:48
名前: あい ID:/VYgmnk2

でも、BAGIの方がいいやすいねぇ。
Re: 幸運タイムについて ( No.134 )
日時: 2006/09/07 15:41
名前: メタ防具? ID:jALXi3EU

ダイヤ武器は+1・+2出ました。
メタ防具出たという人いたら教えて。
Re: 幸運タイムについて ( No.135 )
日時: 2006/09/07 16:06
名前: けつかいり ID:9BPoCIDU

同一レベルで幸運タイムがかなり広範囲なプレーヤで
複数回(2回以上)発生していないと思います。
やはり、発生フラグは経験値と時間とみたほうが妥当な
ように思います。

シャイで恐竜だけの狩りでも、レンでの狩りでも幸運タイムは
発生していますが、どうも発生周期はレベル1up以上2up未満に
つき1回のように思えてきました。

それと、経験値とイン時間で幸運タイムの発生を調整するのが
運営サイドからみると一番不公平感がないやり方だと思います。
放置プレーもできませんし、レベリングを無視したサブキャラ
のまったりプレーもいずれlv200でできなくなりますしね^^
普通にプレーしている限り、ドロップ運の運不運はあっても、
幸運タイム発生くらいは、プレーヤ間にほぼ平等にチャンス
がなとね・・・・^^と思う次第です^^
Re: 幸運タイムについて ( No.136 )
日時: 2006/09/07 16:17
名前: 無礼者 ID:iVthmuFI

幸運タイムは同一レベルで目下最高3回起こっています。
Re: 幸運タイムについて ( No.137 )
日時: 2006/09/07 17:34
名前: みゅ ID:XxIlfU9s

>>134
SSよろしくです
Re: 幸運タイムについて ( No.138 )
日時: 2006/09/07 22:20
名前: pi ID:UJ89qeB6

検証進んでますねえ。

私も私見でしかないのですが、経験値は関係ないと思われます。
もしくは凄く小さな値。
モンスの数でも同じで、物凄く小さな値だと思います(多くても30匹くらいかな?)。

また同一レベル内の幸運は、その気になれば100回以上可能だと思われます。


私が最近行っているやり方ですが、自分の体験や皆さんの体験と、公式の「モンスターを一定時間倒す」という言葉も鑑み、「モンス狩っている時間」の判定方法を推理して行っています。

次の幸運の時間がほぼ予測でき、時間の経過によってドロップするモンスも選べます。

レベルアップを完全に無視したやり方で、放置がメインですので経験値はほとんど入りません。
倒すモンスも10〜30匹です。
経験値がほとんど入らないため、同一lvで何度も幸運来ています。

このやり方で今のところ100%予告1が来ており、ドロップもなかなか良い物を貰っています。



一度方法をここに書いたのですが、やめた方が良いと言われ修正しました^^;
Re: 幸運タイムについて ( No.139 )
日時: 2006/09/07 22:33
名前: ei ID:5UnHEK5k

死亡ペナについて不思議かつ役に立たない報告を

予告2が来たあと2回死亡してしまいました。(連続ではない)

しばらくそのまま狩っていると、予告1が来ました。

その後狩っていると幸運アイテムドロップでした。(予告2なしで)

推測するにやはり死亡するとタイムペナルティーに間違いないと思います。

死なないのが1番ですねw


追記

ダイヤ武器&防具のドロップ確認しました。

ガマはこのゲーム内の経済というか、バランス崩す気でしょうか?

これだと、みんな幸運タイムキャラ作りそうですね・・・
Re: 幸運タイムについて ( No.140 )
日時: 2006/09/07 23:20
名前: アンドロのエイ ID:FPhtJqH2

Lv173でクイックスロットの上の経験値ゲージが20.7%ですが、すでにこのレベルで3回出してますね。
毎日夜ドロップさせて、あとは放置しまくりですが。
Re: 幸運タイムについて ( No.141 )
日時: 2006/09/08 01:22
名前: pi ID:hZu45VvI

>>139
ダイヤ防具は私も確認していますが、武器も出るんですね。。。
これは180↑まで育てて狙った方がいいかな?

今は結構な確率で狙ってエメ級出せるので、ダイヤ級も狙えそうですね。
ますます導入直後の確率変動の可能性が高い・・・。

確率変動でなければゲームの寿命が短くなりそうですねえ。
遠くない将来、エメ武器やダイヤ武器も店売りが始まるかも・・・

・・・とりあえず育てながら幸運することにします(笑
Re: 幸運タイムについて ( No.142 )
日時: 2006/09/08 02:07
名前: プレのヒュー ID:b5GErt9A

>>134
メタ防具出ましたよ。
GLで5人PTで狩りしててマグマブーツでました。

正直驚きました。
Re: 幸運タイムについて ( No.143 )
日時: 2006/09/08 02:13
名前: ヒュー ID:fmeu3mew

>>142
100%幸運システムではないですね
普通のドロップです
Re: 幸運タイムについて ( No.144 )
日時: 2006/09/08 06:49
名前: さめざめ ID:0FROT/b6

>>143
幸運システムでメタ防具は出ます。
メタ防具の+4と210武器の+2を確認しました。
武器も防具も宝石4個入りまで出るみたいです。

オークを見ればわかる思いますが、コツさえわかれば
一人で何回も高レベル装備をドロップさせられます。
友人は210武器を3個とメタ防具を2個出してます。
相場はどんどん下がる一方でしょうね。

メタ防具や210武器が出るのでFDを狩るのが馬鹿らしくなってきます。
このドロップ率が続けばゲームの寿命を縮めかねません。
Re: 幸運タイムについて ( No.145 )
日時: 2006/09/08 07:33
名前: d ID:VBhMPpR.

もう宝石とサブ武器しか価値なくなるわけだ
金集め大変そうになりそうだな…
Re: 幸運タイムについて ( No.146 )
日時: 2006/09/08 08:08
名前: / ID:OUUyBuEc

>>142-144の流れが不可解すぎる
Re: 幸運タイムについて ( No.147 )
日時: 2006/09/08 09:09
名前: フュー ID:2RoI.v0g

最近ダイヤ級+品の売りが多いのはこのせいか。。

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