Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.5 ) |
- 日時: 2005/08/23 05:06
- 名前: 体力ヒュ ID:
- このスレッドはステ以外にもロスト攻城戦全般について討論してもいいのかな?
NO2さんがいってる様にやはりステより武器という感じはしますね ロスト専用のキャラを作るなら、クリプトが使えるヒュ、もしくは輪が使えるカイリ ってなりますからね。 そういう自分もクリプト5の体力ヒュですし ステでいうなら体力261(体+5使用)素早さ147のライフ600エネ450くらいですね 体感としてエネはこれ以上少なくするとエネ切れで攻撃が止まるという状況が 起こりやすくなってしまうのでここら辺が使いやすさからもベストかなという感じはします 正直10や20の体力差ならそこまで体感火力は変わりませんし クリを持った時のことを考えれば体質ヒュのがいいのかなとも思ったりします 攻撃力2倍になればクリプト4を持っていれば 大抵のキャラは瞬殺できるようになるし ライフ600ってのはクリ持っても少しキツイと感じますからね 後は好みの問題ですねPK能力を重視するのか耐久力を重視するのか まぁ、自分はプレ鯖なのであまり参考にはならないかもしれませんが
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.6 ) |
- 日時: 2005/08/23 12:04
- 名前: ・・・ ID:
- 討論するまでもないような感じですが
既に書かれているように PK能力 輪+5所持カイリ&クリプト+5所持体力ヒュー>>>バトルアックスか剛剣+5ブル、カイゼンとかキネスの+5統率エイ
耐久力 SPライフ+の数字が大きいほど カイリ≧エイ(シールドバグがないため)>ヒュー>ブル (ライフネックのない体力ヒューは最下位、+100あればそこそこ) (ライフ500付けたカイリがいれば大活躍間違いなし) 防具は黒+5一式
150級武器がヒューカイリにしかない時点で火力は決まりますね 統率エイの非速ネオスネークもしくは非速カイゼン 必要レベル減少吸血斧があれば分かりませんが…
PKしても経験値が入らないので何とも言えませんが 輪+5で混戦の中スタフレを撃ちまくるとすごい事になります
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.7 ) |
- 日時: 2005/08/23 14:52
- 名前: ブルルル ID:
- ブルの場合、耐久は高いので貫通ヒュー以外にはヤられる事ないですね
最強は非速ザイロの狙撃な気がします 火線が見えない狙撃は対応し難いです
>>6 何時かのパッチからPKで 経験値が入るようになりましたよ(+_+)
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.8 ) |
- 日時: 2005/08/23 15:47
- 名前: 体力ヒュ ID:
- >>7
PKで経験値が入るのはFFとボルだけじゃないですか? デカルディで経験値が入るのはクリスタル塔を壊す時だけだと思います
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.9 ) |
- 日時: 2005/08/23 20:46
- 名前: afra ID:
- ヒュ L149 ライフ860 エネ520
体質のつもりでしたが、全然死ねました。 体質の振りがあまかったようです。。。
カイリ Lv149 ライフ480 マナ560 このステで上記のヒュと大体同じぐらいの硬さです。。
うーん、火力が強い分カイリの方がいいのかなぁ
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.10 ) |
- 日時: 2005/08/24 11:41
- 名前: エイも ID:
- オリオンですが某エイカイゼンですが、なかなか痛いんですよ・・・
本人あせってますので、速度はSPなのかどうかは確認できてないんですが(オイ)速度関係なく1発も重かったです。 また、貫通使用しても、テレポで逃げてなかなか死んでくれません、なによりシャドーの火力が・・・ プレイヤーとシャドーの攻撃重なったときに死ねます_| ̄|○
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.11 ) |
- 日時: 2005/08/25 21:29
- 名前: オリオンの人 ID:
- そういえばエイには召喚があったな・・・
あるか知らんが上ウインタあれば火力は強いかも 耐久は・・・
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.12 ) |
- 日時: 2005/08/31 15:06
- 名前: 試作型ヒューマン ID:
- なかなか興味深いですね
当方体力ヒューですが唯今メンテ中で細かなステータスは不明ですが 149レベルに特殊兜・鎧・靴(+4FO)に重戦士パンツ+4FOです アクセは体力+5指輪にライフ+500 ライフが1100台にエネが400くらいだったかな まだこのステータスでは出たことありませんが 前回はライフ1260・エネ275(クリップト必要すばやさのみの数値)だったかな 武器はクリップト+5FOです クリ持てば大抵1発でやれます(攻撃カプなしでも) 攻撃カプ使えばクリなしでも大抵2発で相手が死にます 但し攻撃がよくとまるので囲まれるとかなりつらいです また体力ヒューの定めかわかりませんが ひたすら狙われます
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.13 ) |
- 日時: 2005/09/01 00:39
- 名前: kora! ID:
- それはただみんな廃セカンドが憎いからだ!
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.14 ) |
- 日時: 2005/12/24 23:38
- 名前: a ID:
- 今ふと思ったけど体力極振りヒューのクリプト+5で攻撃が2回したらストップのステ振りで狙撃MAXにしたらほぼ誰でも殺せるんじゃないか?
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.15 ) |
- 日時: 2005/12/28 11:00
- 名前: a ID:
- ヒューマン
レベル149 体力295+18 素早さ106(クリプト装備必要分)
クリプト+5 特殊部隊ALL+4 アクセは体力+18 ライフ+500で ライフ1261 エネ281です。
このライフでも死にまくります。エネが少ないので攻撃は止まりまくります。 SCB橙と攻撃カプとミラクル飴使ってますけどこれでも死んでくれない人多いですね。 飴が落ちれば死んでくれますけど。 クリを持てばほとんどの人は1撃で倒せます。(死んでくれない人もいますけど)
体力補正が下がって火力が大分落ちたみたいです。
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.16 ) |
- 日時: 2005/12/28 13:04
- 名前: Q.Bee ID:
- ブル(体力)・エイ(知力)・ヒュー(素早さ)で実際やった感想ですが。
武器はサファ+5で、黒ALL+4。エイはキネス+5。 これでLv140くらいでそこそこ活躍出来ました。 ステについてはそんなに深く考えてなかったかな。 狩りがしやすいように素早さや知力とか多めでした。 獅子+5と金盾+5のブルが一番死ににくく、PK・クリ所持・護衛など活躍出来ました。 相手がたとえ体力ヒューでもそう簡単には死ななかったし、先頭きって攻撃してれば 仲間が助けてくれて、倒せる事の方が多かった。
どの種族もあくまでレベル上げの通過点でたまたま参加出来る時はやる感じで それでも全部で20回くらいは出てると思うけど、 最近は出て無いのでどんな状況かは分らない。 やってた頃はあんまり強い装備の人は少なく、一部のそういう人を同じような装備で つぶし合う感じで、また新規の人もそこに一緒に加われてましたし、これはこれで いい形で楽しめていました。 ただ、賛否両論あるが、廃装備でレベル止めて、そこまでして本気でやるのもどうなんだかな。。。 ここまでしないと活躍出来ない所まで来たのだろうか。。 クリ所持についてはプレイヤーの立ち回りやスキルにも依るように思う。 これはボル・FF攻城も一緒。
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.17 ) |
- 日時: 2005/12/28 14:14
- 名前: 飽き気味ブル ID:
- 結局。廃ヒューには殺されるんだから
防御より攻撃を高くするのがいいのかな? それか死ににくくして相手を足止めし援護まつか・・・。 なんにせよ特エタカくじ売れなくすればいいんだw
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.18 ) |
- 日時: 2005/12/28 15:13
- 名前: かつて全く活躍できなかったブル ID:
- コセンでのPKだけを楽しみにしてる人だったらたけしから受け取らなければすむだけだしね
根本的な解決にはならないでしょ。
それよりも廃セカンドを防止するならPKすると経験値が入るようなシステムになればいいかと。 参加者全員に○%経験値とか○Lvアップとかでもいいかも(特くじの効果を自動で発動みたいなもの)
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.19 ) |
- 日時: 2005/12/28 16:50
- 名前: - ID:
- 現状、ロスト戦でのブルは点数稼ぎのいい的でしかありません。
ALL黒+4金盾+5で極体質でも廃セカンドヒュー数人相手だと鬼のようにポット連打で速攻でポット切れになります。 PKに関しては、盾なしバトル斧+5でカプ食っても攻撃速度の関係上、黒装備ヒューカイリを落とすのは至難です(すぐ逃げられるし) ブルでPK狙うなら剛剣でM飴かな…(M飴使う時点で賛否両論でしょうけど)
上記キャラは育成に飽きたブルキャラを149止めでロスト用にしたわけですが、普通に育ててる人でブルだとロスト戦はぶっちゃけあまり楽しめないと思う。
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.20 ) |
- 日時: 2005/12/28 20:19
- 名前: un ID:
- 体質ヒュにすればクリプト+5のみで
十分戦えます。これ以下は試したことないですけど・・ やはりアメの効果って影響大ですね・・。アメのおかげでクリ取りやすいけど 逆にクリ取られやすい諸刃の剣です。 私の場合一人で自由に動きまわるのが好きなので ソロでもクリ取れちゃうミラクル飴は欠かせませんね(^^)
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.21 ) |
- 日時: 2005/12/28 20:36
- 名前: お ID:
- >>19
廃ヒュー数人相手だとどの種族でもそうなるか即死ですよ
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.22 ) |
- 日時: 2005/12/29 13:10
- 名前: Bu ID:
- ロスト戦でのブルの役割はPKではないと思うな。
敵集団が迫ってきたとき、たとえ数十秒でも前線で持ちこたえれば 味方が体勢を整えることができる、整えてくれよと踏ん張れる。 通常なら即死火力なく堅いブルへの反撃は後回しにされるけど、 一度タゲるとタゲを変えることを躊躇する意識が働くみたい。
あとは味方と撃ち合いしている敵廃ヒュー廃乖離への攻撃、火力加勢。 相手がそれを嫌がったら攻撃を中断して移動するしかないからね。 まあ、ブルに限らず単独行動は的にしてくださいと言っているようなもの。
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.23 ) |
- 日時: 2005/12/29 13:26
- 名前: うんん ID:
- クリ持ちを硬いブルで囲んで動けなくする。
これがブルの役割。クリはヒューに取らせる ブルがクリ持っても点数伸び悪いからね 正直、相手ギルドのブルがクリ持つと ちょっと安心
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Re: ロスト攻城戦用のステ ( No.24 ) |
- 日時: 2005/12/29 17:01
- 名前: ブルは ID:
- 体力にして怒髪すれば意外にPKできますよ
有名どころにチャレンジしようとすれば やはりPOT使いまくりですけど・・・
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