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[589] ダイヤ級強化の現状PART2
日時: 2004/08/17 19:17
名前: 安全主義 ID:

@強化武器
A強化過程(例 1→2→2→3
Bレベル
Cサーバー



ダイヤ級武器2本所持
例&説明
Aが+5 Bが+6
Bを所持しAを強化
Aが+7に成功するとAを所持、Bを強化
以後繰り返し

・攻撃力ダウンなし
・安全確実
・お金、時間がかかる
以上

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Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.146 )
日時: 2004/12/13 11:02
名前: ぷぉー ID:

@破壊の斧
A+1購入
→2→3→3→3→3→4→5→4→5→4→5→6→5→4→5→6→7
B262
Cおりおん

((((;゚Д゚))))怖い!
当分入れる勇気ありません_| ̄|○
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.147 )
日時: 2004/12/14 03:49
名前: lで始まる ID:

@ドラゴンリング
AN→1→1→2→2→2
B256
Cおりおーん

貧乏暇なし(;_;)
倉庫チップがまたすっからかんにぃーー!!
-..- こいつ嫌いっ!!!(;_;)
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.148 )
日時: 2004/12/17 00:30
名前: えろかいり ID:

@☆
AN→1→1→1→2→2
B*****
Cおりおーる

まぁ普通なんでしょうけどむかつきますね(+_+)
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.149 )
日時: 2004/12/17 01:22
名前: No.144 ID:

@☆
A1→1→1→2→3→3→4→5→6→5→6→7→6(13個)
B***
Cアン

Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.150 )
日時: 2004/12/18 11:34
名前: 15 ID:

@マト
A1-1-1-2-2-2-3-4-3-4-3-3-3-3-3-3-4-5-4-3-4-5-6-7-8-7-8-7-8-9-10-11-12-11-10-9-8-9-10-11−12-11-12-13-14-15
B***
Cオリオン

完成してから一ヶ月ちょいたちますが
事後報告です。
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.151 )
日時: 2004/12/18 23:49
名前: ベヒ ID:

@ベヒ剣
A7-8-9-8-7-8-9-10-9-8
B229
Cアンドロメダ
年内最後のダイヤ投入かも。 ( No.152 )
日時: 2004/12/19 09:48
名前: BuCCi ID:

既に感情すらなくなってきた。
@ベヒモスソード
A
1-2-3-4-3-4-5-6-5-4-
5-4-5-4-3-4-5-4-5-4-
5-6-5-6-5-6-5-6-5-4-
3-3-4-5-6-7-6-7-6-7-
8-7-8-7-6-7-8-7-6-7-
6-7-6-5-6-5-4-3-4-5-
6-5-6-5-6-5-6-5-4-3-
3-3-4-

消費ダイヤ73個
72戦35勝37敗
勝率 48.61%

B264
Cアンドロメダ
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.153 )
日時: 2004/12/20 03:16
名前: 上におなじような・・・ ID:

@星杖 
A忘れましたが最高+6、1度きり
ダイヤ54個
B270↑
Cアンドロ
ファル+5 2本以上買えましたね;;
いい人とここまで違うのはなぜ・・・・
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.154 )
日時: 2004/12/20 10:48
名前: 斜め下 ID:

@星魂の杖
(0)-1-2-2-3-3-3-4-3-3-4-3-4-5-4-3-3-3-4-3-4-3-3-4-5-4-5-4-5-6-5-6-5-4-5-4-3-4-5-4-5-6-7-8-9-10-11-12-11-10-9-10-11-12-13-14-13-14-13-12-11-10-9-10-11-10-9-8-7-6-7-8-9-8-9-8-9-8-9-10-11-12-11-10-11-12-11-10-11-10-9-10-11-12-13-14-13-12-13-14-15
100戦53勝46敗(+1は除外)
B27X
Cアンドロメダ
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.155 )
日時: 2004/12/22 18:29
名前: 勝手な理論 ID:

いつまで経ってもパッチがあたらないので暇潰しに私のくだらない理論を(笑)

ダイヤ強化は50%の確立で成功します。 がっっ、
何連敗という屈辱を受けた人を数人見てきました。

50%とはいえ、9連敗とか10連敗とかした人の話を聞くと
腑に落ちない面があります。
50%なので確かに実際にありえそうですが、そこに何か不本意なものを感じます。

以下はあくまでも私の独断と偏見です。w

よく人の居ない早朝でのシャイが良いと聞きます。(レーダー外ですね)
これはつまり、処理が軽い状態です。

逆を言うと重い状態で強化が失敗すると、まだ処理が完全にリセットされないといいますか、
なんらかの不整合が生じ、失敗した状態をなんらか引き継ぎます。
なので、もし失敗した状態でそのままサクサク放り込んでしまうと、判定フラグが綺麗にクリア
されていない状態となり失敗を繰り返してしまいます。

とくにラグラミアやWHは重たいですね。ロス城も重たい気がします。

逆に処理が軽い状態での強化は本来の50%の確立になるのだと思います。
何連荘も成功した人は本当に運が良い人なのだと思いますね。
逆に何連勝もした人は成功した勢いでサクサク入れてる人が多いですね。

ですので強化に関しては運以外にも水面下でなんらかの処理の不都合さ
が存在しているということです。

何はともあれちょっとギャンブル性の高すぎる強化です。

うろたんさんあたりにもこの意見をお聞きしたいところです。
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.156 )
日時: 2004/12/22 18:55
名前: . ID:

それ同じ理屈で連続成功もできますね
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.157 )
日時: 2004/12/22 22:53
名前: 。。 ID:

>>155
んー私の場合はそうは思いません。
というのは、
私は一気に投入できる財産がなくドロップしたら投入
(最高で日に2個かな?)
でも7,8連敗した記憶が。。。。
まぁ 私の場合防具なので+4にさえなればよかったので
ダウンもないですし気にしませんでしたが。。。
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.158 )
日時: 2004/12/22 23:32
名前: ななし ID:

>>155

プログラマからの意見を・・・
成否判定はサーバがパケットを受け取った時点で終わっているはずです。
ということはサーバ上のアイテムの強化値もその時点で変わっていますよね。
クライアントが受け取るのは、単に成否の結果パケットだけでしょう。
成否判定は乱数によって行うわけですが、初期化するシード値によって成功失敗は決まっているようなもんです。
成功する値が連続発生する時に、ほかの人が乱数を消費しない状態であれば連続投入で強化成功もあるでしょうけど、そんなことはあり得ないので結局は、「運」それだけです^^;
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.159 )
日時: 2004/12/24 02:30
名前: うろたん ID:

>No.155さま
お呼ばれした内容について私見を述べておきます。
とはいえ私…解析では何回もダイヤ強化しましたが、実際のダイヤ強化はしていない
チキンハートですので参考になるかどうか…

まず、良く言われている「処理の軽い時間・場所での成功率UP」について。
これは上で各人述べられているように『運』だと私も思います。
ま、当たるも八卦、当たらぬも八卦ってやつです。
おまじないみたいなものですね。

このジンクスを信じて成功した人も居れば、失敗した人も居る。
統計を取ったわけでもない事象ですし、信じて成功した人の報告だけが溢れている
状況とも受け取れます。
「ただなんとなく、気分的に成功しやすい気がする」
という、藁にもすがる思いから生まれた都市伝説…要するに気休めだと思う、と
いうのが私の正直な感想です。

もうひとつ余談…というか、私が上の法則を気休めと思う理由について、
エタカにおいて50%の確率が高度な乱数の上で成り立っていると仮定すると、
30回以上繰り返せば15勝15敗あたりに漸近するものです。
実際、各人の強化報告(30回以上の強化履歴報告)を見る限りにおいては
50%の確率で起こっているのは確かなようです。
(漸近なので多少の前後はしますが、前後することにたいした意味はありません。)
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.160 )
日時: 2004/12/24 02:33
名前: うろたん ID:

で、重要なのは…
例えば二人の人がダイヤ+3とダイヤ20個を所持しているとします。
二人が同時にダイヤを投入して、二人とも10勝10敗だった。
でも、一人は+13になり、もう一方は+3だった。
同じ勝率なのにこういう事が起こり得るのです。

つまり、一人は最初の10個で一気に+13になり、そこから一気に+3まで落ちた。
もう一方は、最初の10個に連続失敗、次の10個で連続成功です。
起こった事象が逆なだけなのに大きな差があるように受け取られがちです。
これを人は『運』と呼ぶわけで…

つまり、処理が軽かろうが重かろうが、同じ勝率で結果が変わるわけですから
やっぱり…『運』です。
だからといって、ジンクスをすべて否定するわけではありません。
「信じるものは救われる」とか「想念は具象化する」と(根拠はないけど)良く言われるし
そういう心の支えが無いと、こんな強化はまともにできません。

既に感情すら無くなってきたという、かける言葉すら見つからない悲惨な人も居るわけです。
だからこそ、「次の連続成功」を信じて投入してください。
ダイヤ強化してない私の言葉では説得力がありませんが…
『成せば為る。成さねば為らぬ。為らぬは人の成さぬなりけり』です。
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.161 )
日時: 2004/12/24 05:25
名前: 悩みカイリ ID:

@星魂の杖
(0)-1-2-3-3-3-4-3-3-4-5-6-7-6-7-6-5-6-7-8-7-8-9-8-7-6
25戦12勝13敗(勝率48%)
B260いくつか
Cアンドロメダ

きついですな。
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.162 )
日時: 2004/12/24 13:50
名前: あんどろ ID:

破壊
1-1-1-1-2-2-3-4-5-6-
7-8-7-8-7-8-7-6-7-8-
9-8-9-8-9-8-9-10-9-10-
9-10-9-10-9-8-7-8-9-10-11-
10-9-10-9-10-9-8-7-6-7-
6-7-6-7-8-7-8-9-8-9
-8-9-10-11-10-11-10-9-10-11
-12-13-14-15
Lv260代前半
アンドロメダ
連続成功(6回以上)が2度。
何かありそうな気はしますけどねぇ
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.163 )
日時: 2004/12/26 01:23
名前: 108のオリオンヒュー ID:

希望の+までもっていけたので一旦強化は終了です^^
あと一つ残すことによってまだ上げれるんだ!と思ってモチベ保てたらと^^;

マトリクス
1-1-2-2-3-3-3-3-3-3 -3-3-3-4-5-6-7-8-9-10 -11-12-11-10-9-10-9-10-11-12-

11-10-9-10-9-10-9-10-11-12 -11-12-11-12-11-12-13-12-11-12 -11-12-13-14(54戦29勝25敗)
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.164 )
日時: 2004/12/25 10:57
名前: FB ID:

どうやって乱数を求めているのか、が問題ですよね。
標準関数randだと発散性が低く、連続して同じ結果が出やすいという欠点が……
他人の物の強化運が強い事を見込まれ、☆杖を強化させられたw

星魂の杖
2-3-4-3-4-5-6
251カイリ
オリオン
MAZIで強いんでやんの。そんな自分はキネス+5失敗が87回到達orz
Re: ダイヤ級強化の現状PART2 ( No.165 )
日時: 2004/12/25 14:15
名前: _| ̄|○ ID:

運がすべてというのが一般論でごもっともなのは分かります。
でもなんか腑に落ちない面がありまして・・。
神殿とかで一気にダイヤ放り込んで8連敗、9連敗。
逆に8連勝、9連勝。よく聞きます。
これもやっぱ運なんですかね。
運なんでしょうが、根拠のない意見で申し訳ないですが
なんか腑に落ちないですね。

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