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[457] カイリの能力配分
日時: 2003/08/10 11:30
名前: 220↑ ID:

以前も能力配分色々書いてありましたが
シャイ シル パロス など敵の量や強さが変わったのでw

現在221 ライフ740 マナ1600 ぐらいです
いちお1:2で振っていたのですがDSからのPOTや石化の効果でライフ700越えた辺りからライフの必要性があまり無いかな?って
いちお800までは振るつもりですが皆さんの配分ぐわい そのメリット デメリットをお聞きしたくて立てました 特にメタクラスのカイリの方の配分お聞きしたいです

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Re: カイリの能力配分 ( No.1 )
日時: 2003/08/10 16:07
名前: 242カイリ ID:

ライフ 1124(+500ネック)
マナ  2581
体力  60(+3指輪)
知力  375
体質  189

シルスト・パロスなどではまだまだ死ぬ場面があるので、1200になるまでライフにも振っていこうかなと思ってます。
ペットと恐竜に行くとPOTほとんど使わないで狩れます。
完全に自然回復で間に合わせるのにはマナどのくらいいるんでしょうね?


Re: カイリの能力配分 ( No.2 )
日時: 2003/08/12 16:01
名前: (  ̄ー ̄) ID:

昔にこの話が話題になった事があります。
保存してあったメモがありましたので参考程度に載せて
おきます。
とはいえ・・3600て・・・きつい。w
-----------------------------------------
魔法(速度+30%)の場合、1秒平均1.385位なので、
(このサイトの「武器振り速度比較」参照)
10秒だと黄金マント+4装備時には約402消費です。
したがってマナが4000とちょっとあれば永遠に攻撃続けられそうです。

2003では、
新スキルの「精神集中」のマナ消費-10%があるので、マナ消費は26になり、
(マナ消費-10%がどの段階で適用されるのかは今現在不明のため 29*0.9 で計算)
3600位で永遠攻撃可能。

Re: カイリの能力配分 ( No.3 )
日時: 2003/08/12 17:58
名前: 251カイリ ID:

ライフ1060:マナ1843に振り分けてます

私の場合は甲状腺メインなのでライフを多めにしてます。
最終的にはライフ:マナを6:4にしようと思ってます。
ぶっちゃけ知力が少なくても多くてもそんなに火力は変わりません(^^;)
Re: カイリの能力配分 ( No.4 )
日時: 2003/08/13 04:42
名前: カイリィ ID:

自然回復だけで永久に魔法が撃てるのも魅力的ですが、
自然回復だけで永久にガマに耐えれるライフも魅力的です(笑
どちらにしよぅ。。(^^;)
Re: カイリの能力配分 ( No.5 )
日時: 2003/08/15 00:30
名前: 254カイリ ID:

ライフ1170:マナ2107
統率神

うろ覚えだったり・・
Re: カイリの能力配分 ( No.6 )
日時: 2003/08/15 23:58
名前: 251t ID:

ライフ1000 マナ2050くらいです。
メインが攻城戦なのでこの配分にしています。
メリット − 攻城戦や憧れだったμカン盾ができるといったとこでしょうか(苦笑)
デメリット − 特になし
シルでも第二補給所(時空で飛べる補給所)あたりだとまだまだ足りないと感じるのでライフを1200まで上げたいと思っています。
Re: カイリの能力配分 ( No.7 )
日時: 2003/09/14 23:54
名前: ~~ ID:

>>3
知力で火力変わるってw
1800程度では解らないかもしれないけど、
知力乖離と体質乖離の火力は高Lvになるほど2〜3倍変わってきます。
自分の目的に合わせるのが1番かな。
Re: カイリの能力配分 ( No.8 )
日時: 2003/09/15 02:12
名前: 数値検討 ID:

>>7
火力が2〜3倍とは、純粋に攻撃力が2〜3倍かわるということですか?
計算するまでもなく、ありえないとおもうんですが、
この際の火力とはどういう意味でしょう?
むしろ、そのような差が生まれる状況とは何か、ということに非常に興味があります。
Re: カイリの能力配分 ( No.9 )
日時: 2003/09/15 07:55
名前: 乖離230↑ ID:

知力乖離の火力と体質乖離の火力の差2〜3倍は
有り得ませんね^^
1度計算してみてはいかがでしょう?
確かに火力は上がりますがワンド+思念+デモ&クリ
入れなくて10%程度ぐらいかな?
Re: カイリの能力配分 ( No.10 )
日時: 2003/09/15 08:02
名前: 乖離230↑ ID:

今簡単に計算しましたがやはりワンド+思念+デモ&クリ
入れないで10%程度ですね(レベル250想定隼+4FO)でコレワンド+思念+デモ&クリ入れても・・・
いいとこ30%ですかね 最大ダメージでも
Re: カイリの能力配分 ( No.11 )
日時: 2003/09/15 12:05
名前: 体質寄り252かぃり ID:

ライフ2400マナ600ちょっと
恐怖+4のパワスレ2発耐えます。。
Re: カイリの能力配分 ( No.12 )
日時: 2003/09/15 12:05
名前: 体質寄り252かぃり ID:

失礼、マナ500ちょっとでした><
Re: カイリの能力配分 ( No.13 )
日時: 2003/09/15 12:12
名前: ID:

知力150ちょっと、体質410程度で統率神です。
Re: カイリの能力配分 ( No.14 )
日時: 2003/09/15 23:11
名前: FB ID:

ライフ:209+10
マナ:3800ちょい
シャイロンで戦う際でも、長時間スターフレアを打ち続けない限りはマナPOT使いません(^^;)
操作をミスって死ぬことがしばしばありますが、高レベルペットがあるので屋外ではそれなりに壁できたりもします。(レク盾よくさせてるし(^o^))

知力による火力補正は、大差は無いです。
やはり少しは差が出てきますし、シャイロン狩りではその分美味しいです……
が、レン・ドン等ではダメージに差は出ませんし、攻撃回数を減らすには
より強い杖しか無いですよ(;_;)
知力補正=固い敵に対するPT狩りで、より多く美味い汁を吸える、ですね。



余談ですが、石城の奥で6時間粘れました(^_^)ダメージ受けない限り、リンゴしか消費しないんだもん……(タウロンの一撃がギリギリです(^^;)
Re: カイリの能力配分 ( No.15 )
日時: 2003/09/16 06:05
名前: ID:

>>14
ほとんどシャイロンしか行ってないんですか?
シルストなどには向いてませんよね・・
財産が貯まらなさそう(^^;)
燃費は激しく良くてもすぐに死んでしまうのはきつそうですね。
高レベルペットがいるということなのでサブ盾は大丈夫だとは思いますが・・・
Re: カイリの能力配分 ( No.16 )
日時: 2003/09/16 12:29
名前: FB ID:

>15
即死は無いので、集中力が続く限りそー簡単に死にませぬ(とゆーてもレプ×3で逝きますが(^^;)
混戦ではライフがぶ飲み必死ですw

シャイロンでPT以外の時は、石城にしか行ってませんね(^^;)
財産は溜まりにくいけど、稀に黒が出たりしますし……PT時は長時間サブ盾できるので、結構( ゚Д゚)ウマー
DS撃つ時、ちょっと動いたらペットの盾分が一気に襲いかかるというのが一番の危険な時ですねw;

マナ回復4000POTでもあれば、パッチ前の地を食いまくれたのぅ……(しみじみ
Re: カイリの能力配分 ( No.17 )
日時: 2003/09/17 12:37
名前: petter ID:

個人的な考えですが、廃ペットは何にも替えがたい財産だと思います。
例えば今ファルコン+4を所持していて、ファルコン+5と廃ペット
どちらか貰えるといったら迷わずペットを選ぶと思います。
自分はそこそこ固いペットがいますが、島の端でソロをする時でも
林檎とそこそこのマナポットさえあれば十分長時間行けます。
(DSとカッターさへ気をつければですが)
それに雷魔杖以上のワンドと多数の赤本さへあれば、仮にタウサウが寄ってきても
ノーダメージで行けます。
場合によってはPT組むより経験値稼げたりもしたり・・・。^^;
汁は良い武器や防具を購入する為の手段の人が多いかと思います。
ですので、レベル上げという事に限っていえば、カイリですと
ファルコン+4、廃ペット、雷杖相当のものがあれば十分かと思います。
又知力カイリというのもシャイでは結構有利かと思います。
赤ポットは現地調達できますからね^^。
Re: カイリの能力配分 ( No.18 )
日時: 2003/09/17 14:11
名前: カイリィ ID:

No.11さんや14さんの様に、超体質カイリ・超知力カイリというのも面白いですね(^_^)
かく言う私はバランスカイリです(^^;)(約1:2)
攻城戦も出ますし、パロスへも行き、ライフ、マナ共に必要ですので。。
高Lvになるに従ってシルの湧き場、パロスで地龍狩りが多くなり、
シルのトラップ+敵の同時攻撃に耐え得るだけのライフ、地龍の魔法攻撃という特性を生かしてのカイリの予備盾両面でライフ、マナ共に必要になりました。
ライフはPOT1つで全快するくらいまで上げようと思ってます。
(オプの回復量アップ×3で1300くらいまで)

ちなみに、ペットはLv70越えてますが私は迷わずファル+5を選ぶと思います(^^;)
Re: カイリの能力配分 ( No.19 )
日時: 2003/09/21 05:14
名前: 259 ID:

ライフ2000、マナ2000の1:1にしています。
シルストでは、電撃震撃リンキマグマジンボルケ以外
スクなしで戦ってます(黒字)
パッチ後シルの敵が強くなったのでPデモ1発耐えれるくらいのHPは欲しいとこです。
原石出して拾えなくて死んだなんて悲しいですから
Re: カイリの能力配分 ( No.20 )
日時: 2003/09/22 12:40
名前: LV259 ID:

島でなんですがファルコン+4と雷で
ライフ1200
マナ3300ってところなんですがミノートやトーレスなどはスクなんていりません。攻撃喰らいながら普通攻撃すればPOT減りません。サウには最初だけ石化してそれとけたら混乱すれば大してPOT減りませんので、、ファル+4で十分島でソロできますがファルコン+5持ってたらPETなんていらないと思います。配分は知力よりですかね私の場合・・
Re: カイリの能力配分 ( No.21 )
日時: 2003/09/24 13:51
名前: petter ID:

>>20
ミノやトーレスはスク不要ですが、石化を使う意味は敵を早く倒す事です。
トーレスはまだしもミノは雷7,8発打つだけで多分2/3くらいの時間で倒せますので・・。
カイリは遠距離であの火力でスクを沢山持てるという意味では個人的に昔に比べて良い種族に変わってきたなぁと感じます。w(昔は萎え萎えでした)

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