スレッド一覧 > 過去ログ > 記事閲覧
[4] サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集
日時: 2002/07/29 08:15
名前: BlueAngel ID:

対象モンス;サファクラス〜のモンス(ドラ、メイスは別スレッドでw)
倒すのにどれくらいかかるか募集します。
とりあえずブルオンリーでお願いします
名前は匿名でも結構です^^
1.モンス名 2.時間 3.LV 4.体力 5.武器(+、魔石)

1.ヴォルペン(通称でも可w)
2.X-x秒
3.LV190
4.体力532
5.恐怖+0(魔石max)
みたいな感じで^^;

p.s.一杯スレ立ててすいません^^;

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧

Re: サファ?モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.3 )
日時: 2002/07/31 06:04
名前: BuCCi ID:

私もいまいってきました(^o^)
1.ゴンドラー
2.30-31sec.
3.Lv203
4.STR 572
5.業+3 フル魔石
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.4 )
日時: 2002/07/31 06:57
名前: 数えてみました ID:

(+_+)

1.荒暴様
2.23-26(発)
3.Lv164
4.体力191
5.吸血+0(最低攻撃力アップ2その他マックス)
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.5 )
日時: 2002/07/31 07:20
名前: 数えてみました ID:

(;_;)

怖いので一回しか数えてません。

1.ゴンドラぁ様
2.60発
3.Lv164
4.体力191
5.吸血+0(最低攻撃力アップ2その他マックス)
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.6 )
日時: 2002/07/31 18:00
名前: ヤングマン ID:

1・カン
2・33発
3・Lv254
4・体力568
5・疾風の剣+5フルマセキ(^o^)
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.7 )
日時: 2002/07/31 21:04
名前: 数えてみました ID:

(^^)
これはちょっとおふざけでやってみたのですが
一応報告してみます^^
あまり参考にはならないかとは思いますが。。

1.あっくじゃっかるぅ
2.178秒
3.Lv165
4.体力194
5.素手(チョップ横切り使わず)

ちなみにぼるペン様は素手では
いつまでたっても倒せなそうでした。
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.8 )
日時: 2002/07/31 23:35
名前: BlueAngel ID:

ちょっとずつ面白そうなデータ集まってきましたね
やっぱり武器でいうと一番不思議なのは業です
一番ステータス?等々の依存度がデカイですからね
2つしか事例がないのでいまいち比較するのは
乱暴ですが、やはりどうみても
NO1とNo3の対パパの書き込みデータには
計算値(体力ボーナスのみの)以上の差ありますね
業+1STR500の1スイングの期待値231
業+3STR570の1スイングの期待値283(誤差あり)
この数値だと
ブッチさんが借りに30秒ならシュリさんは36,7秒
くらいで倒せてもおかしくないんですよね^^;
やはり、体力ボーナス以外になにか
・大きいダメージを持つ武器に有利に働くパラメータ
→LV補正
ただ、これだけだと私とメイスやドラも含めてですが、もっと差がでてもおかしくないかなと。
で、
・高LV者に有利に働くパラメータ
→敵防御
があると私は思います。

re;NO6さんへ
ネタですよね?^^;
疾風+5の有無はともかく33発って30秒切りますよね
恐怖2本でカンやったとき確か30秒よりもっと
掛かった気がしますし・・・
+5といえど疾風+0の2本分の火力ですから・・・・w
カンの防御が鬼高いとは思いますが、
2人分の体力ボーナスに勝てるとは思いませんからw
ネタということで・・・
re;NO7さんへ
今度しばいときますw
あと、同じ武器で比べるともっと
きっちり比較できるので
こんど吸血フルOPでも買って
いろいろしばきますw
ちなみに斧チョップ;一発=1秒じゃないですよ
20もなぐれば1,2秒減ります
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.9 )
日時: 2002/07/31 23:57
名前: BlueAngel ID:

ミス(;_;)
↑訂正
・高LV者に有利に働くパラメータ
→LV補正
ただ、これだけだと私とメイスやドラも含めてですが、もっと差がでてもおかしくないかなと。
で、
・大きいダメージを持つ武器に有利に働くパラメータ
→敵防御
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.10 )
日時: 2002/08/01 11:59
名前: Syuri ID:

あ・・・サファクラスのモンスターだったんだ^^;
ゴンドラーはルビでしたね。・゚・(ノД`)・゚・。
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.11 )
日時: 2002/08/02 10:46
名前: BlueAngel ID:

サファ〜=サファクラス以上というつもりだったので
全然okです^^v

で、アック殴ってきました。
1つ明らかになったこと
♂と♀では素手のスピードが格段に違う!
男;女=1:1.6〜7?くらいです
剣でいうと男=普通、女=非常に早いくらいですね

ちなみに、アック素手end速度報告
両者♂ブル
LV180STR500(100)>>110sec
LV198STR542(108)>>103sec
♀ブルな私
LV190STR532(106)>>60秒
ついでにNO7さんの書き込み
LV165STR194(38)>>178秒
「数えてみました」さんは♀ブルですかね?
だとすれば
体力ボーナスで攻撃力はだいたい比例している
ということが言えると思います。
LV補正も敵防御も素手の場合
高LV高STR者に優位に働く要素ですから、
アック素手データだけを考えると
LV補正も敵防御もない
と言えるのかもしれませんね。
これは実はなにげに私も前々から
結局やっぱり体力ボーナスだけやも?
というので引っかかってます^^;
しかしながら、防御とかLV補正に拘るのは、
ぶっちゃけ言うと、、、
私的な最大の謎が、計算値から比べて
「疾風が弱すぎる」(疾風使いの方すいません^^;)
また
「LV・STRによって業の威力の差がでかすぎる」
たとえば
体力ボーナスのみの計算上は
同LV同STRで常に
疾風1>恐怖0です
ですが実際は(何度も同時に一緒に殴った結果です)
対メイス、対ドラ;恐怖0>疾風1
対カンGOLD比較;恐怖0>疾風1
この結果を納得させるファクターとして
私は「敵防御」なるものを想定した次第です。
「LV補正」は寧ろ疾風剣に優位ですから。
現段階での私の推論として
・高LV者の業の威力は
 体力ボーナスで伸び、LV補正で敵防御を相殺している
・恐怖斧はLV補正やSTR補正の恩恵が少ないが、
 その武器がもつダメージの大きさで敵防御の影響を受けにくい。そのために計算以上のダメージがでている。
・疾風剣はLV補正もSTR補正も敵防御の全ての面で
 バランス型と言えるが、+0〜+1では、その特徴が
 逆に半端となってでている。
 簡単に言うとおおよそ
 疾風剣X=吸血斧X+1の「早い」で斬る感じ
 を考えるとなんとなく分かるかもしれません。
 ただ、+2〜やあるいはSTR600〜のような
 超人的なLVに達するとまた違う結果がでしょうけどw




Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.12 )
日時: 2002/08/02 12:57
名前: 数えてみました ID:

(^_^)
女です^^

ここはいい話題ですね〜
面白いです。
謎解きみたいな感じ。

ここがあるおかげで
中途半端な体力で敵を倒すのに時間がかかっても
しばらくはこのままの配分で
楽しくやれそうです^^;

もうちょっといろいろやってみますね。
攻撃速度を厳密に算出しました。 ( No.13 )
日時: 2002/08/02 13:27
名前: BuCCi  <bucci-lag@mg.vis.ne.jp> ID:

みるくさんの所にも速度データありますが、違った測定方法で
かなり精度が高くなるように測定してみました。
データは左記メニューKnowledge以下にあります。
数えてみましたさんの攻撃回数を1.12で割れば
時間が算出かのうですね。
荒暴⇒23−26⇒20.5秒−23.21秒
ゴン⇒60⇒53.57秒
こんなもんかとおもいます。
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.14 )
日時: 2002/08/02 19:48
名前: BlueAngel ID:

ぶっちゃけ、謎解き感覚です^^v
簡単にはおおよそ
(武器+体力/5)×スイング比
で武器の相対評価は可能ですw
それ以降の細かいのは
単に趣味の世界です^^;
取り越し苦労の可能性も多いにありますし^^;
っていうか、恐竜さえでてくれれば
関心が違う方へ行くんですがね・・・・ボヤキ
カン部屋いってきました ( No.15 )
日時: 2002/08/04 10:03
名前: 竜王零式 ID:


1.対象:ゴンドラー
  時間:28−29秒
  LV:196
  体力:537
  武器:疾風+1フル魔石

2.対象:荒暴骸骨
  時間:11.2秒
  以下略

3.対象:ジークルカン
  時間:6〜7秒
  以下略

狩れたのはゴン2体荒4体ジークル5体、あとゴミが数体です。こんな数じゃまともなデータあつまらん、、、、、。

カン部屋は相変わらず賑わってましたよ。神殿並みの人口密度でした(笑)
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.16 )
日時: 2002/08/08 01:27
名前: 空飛ぶ土偶 ID:

金ドラ狩ってみました。

Lv175
STR491
武器:業剣
→122撃


Lv200over(詳細不明
STR不明
武器:業剣+4
→76撃


う〜ん・・・すごい差ですね(^^;)
ボクも武器強化せんと(汗
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.17 )
日時: 2002/08/08 05:19
名前: 数えてみました ID:

ドラ様達と遊んでたら紅い水晶剣くれたので
また遊んでみました。

1.あっくじゃっかる
2.30-31発(27秒前後)
3.レベル170
4.体力205
5.紅い水晶剣+0魔石無し(チョップ)
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.18 )
日時: 2002/08/08 16:55
名前: 数えてみました ID:

1.荒暴様
2.43発(38.4秒)
3.レベル170
4.体力205
5.獅子の斧+0魔石無し
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.19 )
日時: 2002/08/09 01:02
名前: 数えてみました ID:

17番の記事で書き忘れましたが

剣の達人スキルは0です。
もちろんチョップは25です。
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.20 )
日時: 2002/09/15 15:39
名前: 団員  <tn31111152@ic-net.or.jp> ID:

ヤングマンさんて、このゲームで一番強い!?
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.21 )
日時: 2002/09/15 16:35
名前: モンプチ ID:

(^^)
もしかしてレベル補正、武器の種類じゃなくて
200以上〜190以上だと・・
一回の攻撃で2レベルあたり+1で攻撃力が加算
とかじゃないのかな?

210だと190とLV30差があるから
一発あたり15の差がつくので剛は10発で
150斧なら75〜とか
Re: サファ〜モンスターフィニッシュタイム募集 ( No.22 )
日時: 2002/09/15 23:13
名前: モンプチ ID:

ごめん20ですなレベル差;;

Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧