Re: カイリの育て方 ( No.63 ) |
- 日時: 2003/04/28 12:47
- 名前: kai ID:
- というよりカイリはスカ自体ないですね。
スカというよりはエメ以下の武器だと慢性的に敵の特殊防御の影響を受けている感じ。 ちなみにファル+3と星+1でシルパロス両方測定してますが(魔矢ありでも)ファル+3のほうがさすがに強いです。大きい差ではないですが。
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Re: カイリの育て方 ( No.64 ) |
- 日時: 2003/04/28 15:41
- 名前: kairi ID:
- ライフとマナの配分迷ってます。
現在ライフ978・マナ1938です。 とりあえず1:2という感じで割り振ってきました。 ライフが1000を越えたら、知力補正を考え、知力のみに振っていった方が良いのかな? それとも、30:56で振っていくべきなのか。 皆様の意見お願いします。
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Re: カイリの育て方 ( No.65 ) |
- 日時: 2003/04/30 05:24
- 名前: NO6 ID:
- よく死ぬなら体質に振ってもいいし、
必要ないなら知力に程度でいいのではないでしょうか? LV低いうちはそこそこ気にする必要ありますが LVが190以上ならあまり理論ばかりに偏らなくてもいいと思います。 彗星の魔杖について、フィスクレイさんの情報しかないんですが、もう少し知りたいです^^ 私は現在魔矢と魔弾と雷所持ですが、 彗星を買おうと思っているので、どのくらいの実用性があるか知っておきたいです〜 ちなみに魔矢と魔弾では少し魔弾がいいかなって程度ですのでたぶん差があまりないような気もしました。 雷はグラフィックがカッコイイと思いますが、射程距離が短いのが気になりますね^^;実用性ではかなり上な気もします
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Re: カイリの育て方 ( No.66 ) |
- 日時: 2003/04/30 12:22
- 名前: 作文できなかったd ID:
- 雷、彗星の魔杖の使用感は、魔矢、魔弾の魔杖の
威力が増しただけと考えて良いと思います 1発目は彗星が強いですけど、硬い敵になればなるだけ 雷の強さが出てきます 例) カンソロ石化使用で、思念開始から消えるまでに 彗星では半分まで行きませんが 雷では半分以上は確実に減らせます 彗星が速いなら良かったのにと思います
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Re: カイリの育て方 ( No.67 ) |
- 日時: 2003/04/30 12:59
- 名前: dトンd ID:
- 雷・彗星の双方を使用した感覚で話しますと、
明らかに雷の方が実用性は上であると思います。 彗星の場合、攻撃速度、最大充填数、特殊能力が無いという点が実用性に欠ける原因だと思います^^; ちなみに、射程距離に関しては彗星の方が多少長いと感じましたが、 それ程両者(雷と彗星)に差は無かったと思います。 しかしながら鼻で試した結果では、 多少の差はありますが雷・彗星共に約4発で倒せましたので、 それ程硬い敵でない場合は彗星を使ってみるのも良いかもしれません。 ですが、攻城戦や硬い敵・修羅場に陥った場合等では、 雷を用いた方が宜しいかと思います。
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Re: カイリの育て方 ( No.68 ) |
- 日時: 2003/05/06 05:54
- 名前: 新鯖メタカイリ ID:
- ライフ1005、マナ2555(ライフ150UP
今思うとライフは900以上いらないような気がしてきました。 いわゆる3:7と言われる振り分けは ライフ700くらいまでで良いと思います。
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Re: カイリの育て方 ( No.69 ) |
- 日時: 2003/05/24 00:23
- 名前: 中堅? カイリ ID:
- スレ立てた本人です^^w
ようやくLv190まじかになりました 皆さんの言うとうりカイリは火力重視ですね・・・ Lv170のスキル(幻惑?)MAXで防御力安定ですw 装備はごちゃ混ぜで防御264ライフ510マナ1200 北2で安定して稼げます ところで杖の話しなんですが・・・ 今矛+4使用しているのですが 次・・・ 矛+5 210%? サフア50〜60? 輪+4 220%? エメ4=ルビ16=サフア128? (オリオン) 値段が倍近いんですよ〜>< 矛+5は売りに出てこないし・・・ 輪+4は最近売りに出てきてますが 値段が高い やっぱ約10%でも輪+4の方がいいですかね〜?
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Re: カイリの育て方 ( No.70 ) |
- 日時: 2003/05/24 00:39
- 名前: む。 ID:
- 矛5と輪4の差は2%だけですよ。
折角の情報サイトなのだから活用しましょうよ(;´Д‘)
まぁ輪にはフェータルがあるので値の分の価値はあるでしょう。 でも資金に余裕なければ矛5で充分だと思いますよ。
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Re: カイリの育て方 ( No.71 ) |
- 日時: 2003/05/24 07:57
- 名前: FB ID:
- やたらめんどかったですが、輪+4クリティカルオプションと矛+5フェーテル・クリティカルオプションの威力を計算してみました。
矛+5=210.944 輪+4=225.75072
輪にはダメージの%上昇があるので、さらに差が付きますね。 ただ、そこまで巨大な差は無いので安い矛+5をお勧めします。 怖くてサファ投入する手が何度も止まりますが(^^;)
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Re: カイリの育て方 ( No.72 ) |
- 日時: 2003/05/24 08:05
- 名前: 中堅? カイリ ID:
- そうですねFBのおっしゃるとうりですね^^
む。さん差は2%だけじゃないみたいです 輪にはフェータル付くので差が付くはずです 今キズキマシタガ・・・ FBさんは知り合いですねw (゜ Д ゜)ノシ
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Re: カイリの育て方 ( No.73 ) |
- 日時: 2003/05/24 12:25
- 名前: かいりん ID:
- わたしも矛+5か輪+4かでかなり悩みましたが、
結局は輪+4を選択しました。 +5はこわすぎ;; ルビ4個投入するのも、かなりこわそうですが^^; それに輪の場合新しい武器になりますから、 一瞬でも気分が変わるかと(笑)
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Re: カイリの育て方 ( No.74 ) |
- 日時: 2003/05/24 15:00
- 名前: とく^−^めい ID:
- 輪4と矛5
差はないように思えてやはりあるみたいです>< レベルほぼ同じのギルメンが思念使って骸骨隊長フェタでると1発ですが矛5の私はどうがんばっても2発です
ファルまでひっぱろうかと思ったけど輪+4・・・ほしい(^^)
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Re: カイリの育て方 ( No.75 ) |
- 日時: 2003/05/24 20:27
- 名前: NO6 ID:
- フェータルはかなりの差がでますので
輪+4のほうがいいかと・・ ちなみに矛+4FOとファル+1FOですがパーセントダメージでは矛のほうが上ですがファル+1FOと 体感的には変わりません。 それと最初の方でカンをソロでできるようになるのはLVいくつくらいからですか?と聞いたときから 約一ヶ月たちましたがLV220になりやっとできるようになりました。 カンの攻撃を2連続楽に耐えれるようならダイジョブっぽいです。
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Re: カイリの育て方 ( No.76 ) |
- 日時: 2003/05/24 21:07
- 名前: FB ID:
- 矛+4=164*1.024=167.936
隼+1=157*1.08534=170.39838
むしろ隼+1の方が微妙に上ですね〜 では(゜ Д ゜)ノシ
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Re: カイリの育て方 ( No.77 ) |
- 日時: 2003/05/25 03:23
- 名前: 通りすがりMK2 ID:
- >>76
計算が違いますよ。 なぜ+○○%でそういう計算ができるのか不思議
では正しい計算を 矛+4 +164% (100+164)*1.024=270.336 矛+5 +206% (100+206)*1.024=313.344 輪+4 +208% (100+208)*(1.024+0.06)=333.872 隼+1 +157% (100+157)*(1.024+0.06)=278.588
矛+4<隼+1<<矛+5<<輪+4 輪+4と矛+5では20%もの差が有ります。
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Re: カイリの育て方 ( No.78 ) |
- 日時: 2003/05/25 12:21
- 名前: 中堅? カイリ ID:
- FBさん通りすがりMK2さん
貴重なデータ有難うございます^^w 見た目2%の違いですが計算すると・・・ コレに思念?入ると・・・w 北ではあまり差は無いと思いますがシャイではかなり 差がでそうですね ご苦労様でした
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Re: カイリの育て方 ( No.79 ) |
- 日時: 2003/05/25 15:48
- 名前: FB ID:
- あくまで攻撃の平均値を計算しただけですからこっち……
ので、ダメージ×のクリティカル,フェータル適用とは実値が違ってきます。 杖の威力を比較するのに使ってただけですからどっちが上かの比較には問題無いと(^^;)
クリティカルのみ 杖攻撃力(0.88+0.12×1.2) 杖攻撃力(通常攻撃の確立+クリ発動確立×クリダメ) フェータル有り 杖攻撃力(0.7734+0.1066×1.2+0.1066×1.5+0.0144×1.8) 杖攻撃力(通常攻撃確立+{クリ-フェ&クリ確立}クリダメ+{フェ-クリ&フェ確立}フェダメ+{クリ&フェ発動確立}クリ&フェダメ) 注:>>76の計算ではクリ&フェの発動確立が1.34として計算されていたようです……
クリティカル「のみ」やフェータル「のみ」の発動確立は12%ではなく10.66%ですよ念のため…… クリティカルとフェータルの同時発動確立が1.44%ですから、別計算にしないといけなかったり。
ところで>>77の計算式、数値のそれぞれにどういった意味があるのかわかりません。ご教授願いませんでしょうか? 通常攻撃の確立+クリ発動確立×クリダメ=1.024と、杖攻撃力はわかったのですが…… フェータルとクリティカルの併発があるのに、フェータル有りでもそのまま1.024を計算に使うのはどうかな〜とも思ったんで。
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Re: カイリの育て方 ( No.80 ) |
- 日時: 2003/05/25 16:28
- 名前: kai ID:
- フェタクリのみ確率は10.56%ですね。
あと、攻撃力比較するだけなら
フェタクリ無し:(100+杖dam%) クリのみあり:(100+杖dam%)*1.024 フェタクリあり:(100+杖dam%)*1.024*1.06だけで いいのでは。
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Re: カイリの育て方 ( No.81 ) |
- 日時: 2003/05/25 16:32
- 名前: kai ID:
- 勿論
(100+杖dam%)*(0.7744+0.1056*1.2+0.1056*1.5+0.0144*1.8) でも同じ結果は出ますが期待値上昇率を使ったほうが楽です。
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Re: カイリの育て方 ( No.82 ) |
- 日時: 2003/05/25 19:25
- 名前: 通りすがりMK2 ID:
- フェタクリの確率についてもう少し深く考えてみた。
前提 ダメージ100 攻撃回数100回(10000ダメ基本) 仮定1 フェータル+クリティカルが170% (全ダブりでも結果は一緒) 100*100+50*12+20*12=108400 Up8.4%
仮定2 フェータル+クリティカルが180% ダブり1回 100*100+80*1+50*11+20*11=108500 Up8.5% ダブり2回 100*100+80*2+50*10+20*10=108600 Up8.6% ダブり3回 100*100+80*3+50*9+20*9=108700 Up8.7% ダブり4回 100*100+80*4+50*8+20*8=108800 Up8.8% ダブり5回 100*100+80*5+50*7+20*7=108900 Up8.9% ダブり6回 100*100+80*6+50*6+20*6=109000 Up9.0% : : ダブり12回 100*100+80*12=109600 Up9.6%
私は仮定1のフェタクリ同時で170%(+8.4%)だと思います。 フェタクリ同時180%なら+8.4〜9.6%までな攻撃力差が生じます。
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