Re: チャクラムの状態変化 ( No.6 ) |
- 日時: 2003/02/05 17:00
- 名前: ettto ID:
- 公式に報告されてたから、そのうち凍結じゃなくて麻痺
に戻されるかも。にしても麻痺は使いづらいから凍結に なんないかな〜。
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.7 ) |
- 日時: 2003/02/06 23:07
- 名前: LV232ブル ID:
- ヘビーチャクラム使ってる剛剣ブルの方、
バギフィニッシュタイム計って教えてくれませんか?^^
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.8 ) |
- 日時: 2003/02/07 00:04
- 名前: チャクラムの場合は ID:
- チャクラム使用した段階からの計測?
それとも状態変化かかってから攻撃した場合?
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.9 ) |
- 日時: 2003/02/07 00:22
- 名前: チャクラム使い ID:
- Lv15ヘビーチャクラム(麻痺25%石化5%)を使ってます。
スレイヤーも使用してますが、正直な感想はかなり使えますね。
攻撃力が弱く少々硬い敵(パギ、ウルバン、使徒)に対してはスレイヤーの方が有効だと思いますが、 攻撃力が強く少々硬い敵(リンキ、マグマ、パパ)に対しては圧倒的にチャクラムのほうがいいです。 マグマでも1〜2発目で麻痺(現凍結)になるとライフポットは1〜2個ですみます(凍結後、怒髪打ちます)。 凍結になると11〜19秒持続できてますのでその間に倒せる敵にはかなり有効ですし、 PT時においてカン、天龍、地龍においてはポット効果は全然違います。
No.7さん パギではスレイヤーの方が全然早いです。
近距離攻撃しかできないブルにとって、PT時にはヘビーチャクラム使いはかなり重宝されています。
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.10 ) |
- 日時: 2003/02/10 12:14
- 名前: 旧鯖ブル ID:
- 麻痺=凍結(敵の攻撃速度が遅くなり、どんな武器でも フェータルが出やすくなる。)
石化=(敵の動きは止まり、敵の攻撃範囲にいる者は攻 撃を食らう) という感じですかね?
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.11 ) |
- 日時: 2003/02/10 13:07
- 名前: 匿名 ID:
- レベル5の麻痺チャクラム使ってます。
麻痺=凍結っていうのはバグなのでしょうか? 凍結はかなり重宝してるので、このままがいいなぁ。 ソロでパパ狩りする時はけっこう役に立ってます(^^)
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.12 ) |
- 日時: 2003/02/10 14:16
- 名前: ettto ID:
- 石化は敵の間合いに気をつけて攻撃すれば、正面からでも敵の攻撃を食らわないで攻撃できます。
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.13 ) |
- 日時: 2003/02/11 12:22
- 名前: 旧鯖ブル ID:
- 公式BBSでも載っていましたね
あれを見ると今後直す予定?=通常の麻痺の効果に戻る? かもしれないですね^^;
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.14 ) |
- 日時: 2003/02/13 12:18
- 名前: 匿名 ID:
- そうですねー。麻痺に戻って欲しくないなー^^;
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.15 ) |
- 日時: 2003/02/13 12:46
- 名前: 匿名 ID:
- 仕様上は凍結なのに誤解とか誤訳で
麻痺にしちゃったんじゃないですか? 凍結じゃなく麻痺がかかる様になっちゃったら、 ブルとしては何もメリットが無いような。。。
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.16 ) |
- 日時: 2003/02/13 12:58
- 名前: 匿名 ID:
- まったくです。
誤訳だと良いですね〜 正しくはチャクラム(凍結)・・・うーん ソロで麻痺は使い道なさそうだし。
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.17 ) |
- 日時: 2003/02/16 04:40
- 名前: 某ヒュー ID:
- 韓国公式サイトはコールドダメージになってますね。よって凍結が正解だとおもいます^^
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.18 ) |
- 日時: 2003/02/16 14:53
- 名前: 旧鯖ブル ID:
- おぉ、そうですか。ちょっと安心です^^
韓国の公式サイトを日本語訳にしたようなところって無いですかね?公式でなくても教えていただけません?
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.19 ) |
- 日時: 2003/02/16 17:25
- 名前: 某ヒュー ID:
- 一番右上の所をクリックすると項目が表示され、ラグハガイドのアイテム情報からチャクラムを見れば見れます。例として
ヘビチァクラム(コールド) -スキルレベル: 15 -攻撃力: 100~250 - 速度:普通 -耐久も: 3000 - 特殊能力:コールド25%,石火4% -価格: 120000ライム
と表示されます。
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.20 ) |
- 日時: 2003/02/16 17:29
- 名前: 某ヒュー ID:
セカンドブルでヘビーチャクラム使ってますが、北や南のゴンパパやメイスがコールド掛かりやすい感を受けました。正確には実験して無いので確実とは言えませんが、ダンジョン敵に関しては25%ではなくかなりの確立で凍結する事が可能のような気がします。
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.21 ) |
- 日時: 2003/02/17 10:45
- 名前: ぶる ID:
- へヴィチャクラム(麻痺)使ってますが、ゴンパパに関してはかなりのポット消費を抑える事が出来て良いですね。ゴンパパ=攻撃速度速い ので、それが凍結により遅くなると、ポット使用タイミングもかなり楽になります^^
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.22 ) |
- 日時: 2003/02/17 11:19
- 名前: BuCCi@管理人 <bucci-lag@mg.vis.ne.jp> ID:
- このチャクラムのアイテム名を訳す時に、チャクラムの説明文に
「麻痺と石化」と多用されていたので、アイテム説明では コールドとなっていましたが、勝手に麻痺として置き換え 現状の「麻痺・石化」というかんじに名前がなっております(^^;) 正しくは「凍結・石化」の様ですね。こちらでも実際 確認しております。
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.23 ) |
- 日時: 2003/02/19 01:35
- 名前: セカンドブル ID:
- レベル5チャクラム(麻痺)でも結構使えますね。
剛との相性はいいかも。 新鯖だとサファ4あれば買えるので、値上がりしてきてるヘビーの代わりにつかうのも手ですね。
|
Re: チャクラムの状態変化 ( No.24 ) |
- 日時: 2003/02/24 15:19
- 名前: 通りすがり ID:
- age
|
Lv8チャクラム ( No.25 ) |
- 日時: 2003/02/25 17:32
- 名前: ブルLv184 ID:
- Lv8チャクラムを使用しています。
PT時主に使用していますが、石化時のデモリション効果はかなりいい感じです。たこ殴り状態ではエフェクト見てるだけで気持ちよくなります。効果は石化25%で確率で考えると4回に1回石化する計算になりますが、それ以上の効果が実際あります。(冷凍効果を考えてませんが・・・)欠点としては維持が大変なことでしょうか。3時間ほどPT狩りして約10万消費します(タウ、サウ相手です)魔刀石ドロップ対象品にしてもらいたいものです。貧乏なわたしです^^
|